メディア記事

酷暑の東京を「ノーマスク」で過ごしてみたら(ネットニュース編集者・中川淳一郎)(抜粋)
酷暑の東京を「ノーマスク」で過ごしてみたら(ネットニュース編集者・中川淳一郎)(抜粋)
いつまで続くんだ、このマスク生活は。2020年1月に始まった型コロナ騒動だが、よく飽きもせず日本は2年半もやり続けられたものだ。…

バズる指数ピーク 40

 twitterコメント 37件中 1~37件
📖 ✅クラスターが発生していたのは、検査体制が充実している病院や高齢者施設が大多数

✅検査を受けなければコロナ陽性にはならない
症状がなければそれでいい

✅東京で「マスク圧」を感じることはない模様
え、常時マスクって付け外しの面倒から。うちはコロナ始まってから今まで室内(電車、バス、駅敷地、店舗)はマスク、屋外はノーマスクですが。感染したことは1度も無いです。
毎日素顔で過ごしてます。
『ホーム上で最後尾から半分ほどまで歩いた中、マスクをしていない人は4人いた。全員女性である。彼女たちは「顎マスク」でも「腕マスク」でもなく、車内でもマスクをしないという意思を感じた』
水分摂りながらだと意外とマスクもありだと思った今日この頃。だって、色んな建物寒いんだもん。
投票所にノーマスクで入ったらマスクするように言われたので仕方なくマスクした。もういい加減にこの馬鹿げた規制をやめてもらいたい😠
『2021年5月に東京都が発表したデータでは、陽性者のほとんどがマスクをしていたのである。それと、厚労省のデータより、ワクチンについても「むしろ2回接種した人の方が非接種者よりも感染しやすい」ことは明らかになった』
「むしろ2回接種した人の方が非接種者よりも感染しやすい」とは厚生労働省は言ってない。母数を考えてない残念な思考。
感染者数だけで煽り倒すからまた増えちゃったね😷
数百人すれ違ってノーマスクを見たのは一人だった…
『マスクに新型コロナウイルスを防ぐ効果はない。私は医療従事者でもなんでもないが、コロナ陽性者の増減の理由なんてもんは「生きていれば誰でも分かる」程度のものである。要するに、「人間の感染対策をあざ笑うかのように増えたり減ったりするしろもの」なのだ』
『増えたら専門家は「気が緩みマスクを外す機会が増えた」「ワクチンの抗体が減った」「人流が増えた」「エアコンの使用で換気が悪くなった」などと言うが、減った場合は理由を言えないことばかり』
『マスクにコロナ撲滅の効果があるのなら、国民にすっかりマスクが行き届き、第一回緊急事態宣言で都会から人が消えた2020年4月の「第一波」で終わっているはずではないか』
φ(・ω・*)フムフム...
確かに、六本木は素顔率高くて呼吸しやすい✨この「空気」をあちこちに伝染させたい。
こんなことが話題になる、オモロイ国だ、日本は!
『「さざ波」被害の日本がそのマインドにならない最大の理由は、パンデミックの象徴たるマスクの装着を国民の大多数が頑なに継続しているからである』

マスクを外せばコロナは終わる。
ノーマスクの人は他人の目を気にせず自分の頭できちんと考えられる人達であると思ってます。

いつまで暑い中外でもマスクをつけ続けるのでしょうか。これじゃあいつまで経ってもノーマスクが特権階級みたいなままですよ。ノーマスクが普通でしょ?
空気の国ニッポン。東京から全国に波及したコロナ・マスク騒動は、結局、東京から終わっていくのだろう。地方は人が少ないから、空気に鈍感なのだ!
中川さん、さすが!
いつもスカッとする記事をありがとうございます。
はえー東京でも外してる人多くなってきたのか
もう少しで脱マスク出来そうだな
ワタシも少しだけ登場させてもらっています。
羽田空港のくだりでマスクしてないのはワタシです。
ぜひたくさんの方に読んでもらいたい❗️
「マスクにコロナ撲滅の効果があるのなら、…(中略)…2020年4月の「第一波」で終わっているはずではないか。」
ほんこれ。

あと自分の周りは、まだあまり空気が変わった感じはしない。

酷暑の東京を「ノーマスク」で過ごしてみたら
酷暑の東京を「ノーマスク」で過ごしてみたら
もう、マスクに新型コロナウイルスを防ぐ効果はない。コロナ陽性者の増減の理由なんてもんは「生きていれば誰でも分かる」程度のものである。
『世界各国がいくら陽性者数が多くとも「もう終わり!」とやったのは、結局社会の空気感として「もうコレ、そこまで重視しないでいいんじゃね? もういい加減、昔の生活に戻りたいわ。その象徴であるマスクなんてさっさと外すわ!」というマインドになったからであろう』
郊外は99%マスク。住宅街そばの商業エリアは主婦層が、近所の目を強く気にしてる様子。だから子供のマスク装着率も相当高い。
中川さんの記事は相変わらず、清々しい😊
「効果のない、ただただ息苦しいだけのものをしたくないし、私はマスクをしないでも来てくれるお客さんを大事にしたい!」

私もこーいうお店を応援したい。
着々と店員が素顔のお店リストが増えている。
店員がマスクなんかしてなくてもいつも賑わってるよ✨
本日2発目のクソコロナ騒動関連記事。六本木・渋谷・代々木八幡はマスク嫌いな人にとっては快適だと思う。結局「周囲が外したら私も外す」なんだよ、マスクなんてもんは→
こちらも中川さんの記事。
2021年5月に東京都が発表したデータでは、陽性者のほとんど がマスクをしていたのである。

それと、厚労省のデータより、ワクチンについても「むしろ2回接種した人の方が非接種者よりも感染しやすい」ことは明らかになった。

酷暑の東京を「ノーマスク」で過ごしてみた
何をやってもかかる人はかかる。人はいつか死ぬもの。馬鹿みたいに怯える事かよ。さっさとマスク外せよ。
快適?でもないか
の を で過ごしてみたら→ (ネットニュース編集者 )
痛快な記事と思ったら、中川さんやったわ。
せめてオミクロン株は空気感染が主だから、不織布マスクは素通りするくらいのことを書いてくれないかな。
科学的根拠が全くといって無いんですよ。
…面白いライターさんだ。

きっと、冬にインフルにかかるんだろうね
タイトルとURLをコピーしました