メディア記事

マスクを外さなければ「高齢者が千人単位で亡くなりかねない」 “濃い汗”をかく場合は要注意(抜粋)

バズる指数ピーク 113

 twitterコメント 70件中 1~70件
今マスクを外さないと外せなくなると言ってくれてる先生。
「5類に下げ、発熱者を特別扱いしないようにすることが大事だと思います。」これも。
マスク強制生活と猛暑のダブルパンチによる熱中症で、バタバタ路上に倒れた人々は大勢出たそうですがね…。(白目)
エアコンが普及する以前、多くの高齢者は夏に死亡していたという。
政府が節電を要請していること、そしてマスクをつけたままでいることで、死ぬか、要介護に追い込まれるお年寄りが続出する恐れも。

節電するならテレビを消すべき。
クソ暑いのに外でも半数以上がマスク、店内でも99%がマスク。熱中症で万単位の死者が出ても、それでも日本人はマスク外さないんじゃないかしら。支配者もドン引きしてそう。
>>この春までマスク着用を推奨していた浜松医療センター感染症管理特別顧問、矢野邦夫医師はそう語る-中略-マスクはワクチンや治療薬が出てくるまで、時間を稼ぐためのものだったはずで、その役割は終わりました

はい、お静かに(笑)
あなた、徹底的に間違えてますよ💢
「今こそマスクを外すべき」

その理由もちゃんと書いてある。それでも嫌だと言う人は勝手にすればいい。ただ、マスクをしない人を差別したり攻撃する理由もないということをちゃんと理解してからね。
>>この春までマスク着用を推奨していた浜松医療センター感染症管理特別顧問、矢野邦夫医師はそう語る-中略-マスクはワクチンや治療薬が出てくるまで、時間を稼ぐためのものだったはずで、その役割は終わりました
「高齢者の9割、国民全体の6割以上がワクチンの3回目接種を終え、治療薬も普及している。マスクはワクチンや治療薬が出てくるまで、時間を稼ぐためのものだったはずで、その役割は終わりました。

コロナ脳や規制派医療者にはこちらの矢野先生の話をぶつけたい
深部体温は殆ど上がらないから大丈夫って言ってた人誰だっけ。「マスクの熱中症への影響について具体的なデータはありませんが、感覚的には30%程度、リスクが上がってしまうと思います(塩野潔院長」
本当に同調圧力うざいわ。もっと真剣に考えましょうよ。
なかなか良い記事☺️👍
【屋外はもちろん電車内でも職場でもやめていいと思います。ところが、いまもマスクを外している人はほとんどおらず、真剣に“マスクを外そう”という議論をしないと逆に危ない。】

熱中症より人の目やコロナの方が怖いから外せないんですよね。マスクへの信頼性が高すぎる😥
コロナ以外でなら言い訳じゃないはず!
「マスクと熱中症は関係ない」と主張する医クラさんの反論はあるかな?
『病院にいてもコロナの重症者はほとんど来ず、熱中症のリスクのほうが大きくなっていると思います。マスクを“外してもいい”ではなく、“外さないと危ない”状況で、多くの国民が熱中症の犠牲になるのを危惧しています』
えらいこっちゃ。
でもコロナ以外で死ぬのはいいらしいからね😮‍💨
『病院にいてもコロナの重症者はほとんど来ず、熱中症のリスクのほうが大きくなっていると思います。マスクを“外してもいい”ではなく、“外さないと危ない”状況で、多くの国民が熱中症の犠牲になるのを危惧しています。』
コロナで死ぬよりマシなんだからそれで臨終させてあげなよ。
マスク警察はこれを真剣に読め❗️
そして、二度と他人にマスク強要してくんな😡😡
そして、あなた達も外した方が良い😂
そう言うのは有り難いが
それなら真剣に議論してくれよ‼️
こっちは政府の指令に従って外でマスク外してるのに
それすら文句言ってくるバカがおるわ❗️
危険性が十分に高いものを野放しにしていいの?マスクは見た目以上に危険なもの。マスク真理教教徒はそれに気づいていない。
新潮だけは、最初からずっとまとも。
【高齢者の9割、国民全体の6割以上がワクチンの3回目接種を終え、治療薬も普及している。マスクはワクチンや治療薬が出てくるまで、時間を稼ぐためのものだったはずで、その役割は終わりました】

はい、終わりました!
なんでまだ皆つけてんの?😩
「政府は一刻も早くコロナの安全宣言を出し、5類に下げ、発熱者を特別扱いしないようにすることが大事」

いや。
「マスクは感染予防に役にたたない」ってはっきり言わなきゃ無理だよ。
『暑いさなかに上野公園を歩くと、人、人、人だが、同時にマスク、マスク、マスクなのである。マスクを外している人は、20~30人に1人くらいか。殺人的な炎天下の公園で、ほぼ全員がマスクをしているのは、世界的に見ても異常な光景ではあるまいか』
子供さん以外は自業自得で😧
本気で憂うならちゃんと報道する努力をせえよ。
もうこれだけ「命に関わるぞ」言われても年寄りがマスクどけんのやったら、
好きなだけ着けさしといて倒れてもろとけばいいわ。
マスクを外す報道をタブー視するからこうなる。メディアもマスク殉Xに加担しとるぞ愚か者。
もういいんじゃない?、言っても外さないんだから。
具体的データはないが、感覚的にはマスクをしていると熱中症リスクが30%上がると医師指摘。病院、高齢者施設など高リスクな場所以外では外すべき。エアコンさえついていれば、熱中症になることはほぼない。つけっ放しにし、風向き水平で窓を15cm開け空気循環させることを推奨
⚠️567より熱中症の方が深刻⚠️

😷を外さなければ『高齢者が千人単位で亡くなりかねない』 “濃い汗”をかく場合は要注意

📌 真剣に外そうという議論必要
📌 エアコンはつけっ放しに
📌 冷却シート等は使い方注意
📌 屋内と屋外で必要な水分量
📌 政府は何をするべきか

など!
[14位 3users]
もっと強く言って‼️
マスクはワクチンや治療薬が出てくるまで、時間を稼ぐためのものだったはずで、その役割は終わりました。重症化リスクが高い患者さんが多い病院や
いまは多くの病院が発熱した人をすぐに受け入れず、PCR検査をしたりして治療が遅れます。コロナを指定感染症2類相当から5類に下げないと、救急対応ができません。
マスクをさせたのも『こうれいしゃのいのちのため』マスクを外させるのも『こうれいしゃのいのちのため』

別にこの記事自体が悪い訳では無いのに何やろこのモヤモヤ感。他にもっともっと考えなきゃアカン事、あるんじゃないか。
第7波とかあるし、みんなでマスク着用からの熱中症で医療崩壊を目指したいねと。"コロナはオミクロン株になってから上気道炎止まり。命への影響では熱中症のほうが危険だと思います"
マスクを外せないことを
政治問題としない
候補者は降りてもらいたい
今 大切なのは マ◯クを外す方かな‥😅
人同士の距離があるなら お外では なるべく‥
みんな考え方が違うから これ以上は何も言えないけど‥😅💦
>>「真剣にマスクを外そうという議論をしないと」この春までマスク着用を推奨していた矢野邦夫医師

じゃあお前のせいだよタコ
節電とマスク着用を奨励して高齢者を淘汰するのもアリなのでは。
そこまで言うか…
あ、でもコロナに関してはそこまで言ってたのか…
😱夏だけじゃなく秋冬もマスクを外して依存を治しましょう❗
感染症に特化した専門家の見解と異なり、 的な見解をありがとうございます。

1日も早く、政府が誤りを認めて、軌道修正する事を希望します。
早く指定感染症から外してほしい。この構造がすごく邪魔。
元々反コロナ反自粛コロナ軽視コロナは風邪の優生思想な新潮。
第7波で高齢者からマスク外させるのは未必の故意か。怖すぎる。
今夏は熱中症患者も記録的な数になるという観測もあるが、身を守るノウハウはある。

そのキーワードはエアコン、水、マスク。以下、詳しくお伝えする。
高齢者のコロワク死がマスクと熱中症のせいにされるんですね、わかります。
メディアが 煽り続けたからね
コロナで死ななきゃ
ラッキーなんでしょ💦
熱中症の怖さを訴えているが、コロナはもはや恐怖云々を超えた存在。コロナを恐れることが社会的な規範であり、マスクはその象徴となってしまったので、恐怖の上書きでマスクを外させるのは無理な気がする。
⚠️メディアの極めて非論理的な記事に注意!
記事中の「マスクの熱中症への影響について具体的なデータはありませんが」とする引用文でタイトルと完全に矛盾。
この矢野氏はマスク推奨していたが、方針転換。症状のない人は室内、公共機関含め、マスクは外すべきだと、訴える!❗️
"マスクを外してもよい"ではなく
"マスクを外すべき"

これを毎日TVで連呼するべきです‼️

「電車内や職場等でもやめてもいい
と思う」医師に賛成
マスク を外さなければ「高齢者が千人単位で亡くなりかねない」“濃い汗”をかく場合は要注意
『北風と太陽』の旅人が変出者と言う設定にしたかのように
マスクは外さないでしょうね。
マスクを外さなければ「 ⚠️“濃い汗”をかく場合は要注意⚠️
この記事、冒頭の「具体的なデータはありませんが、感覚的には30%程度」ってところで既に支離滅裂過ぎて読む気無くさない?😱
これはこれで。
第七波なりなんなりで感染者数がまた増加すると「マスクを外そう」という議論も感情論に勝てなくなりますしね…
浜松医療センター感染症管理特別顧問、矢野邦夫医師より
マスクはワクチンや治療薬が出てくるまで、時間を稼ぐためのものだったはずで、その役割は終わりました。 (記事より抜粋)
全文は読んでないけど…ワクの件はさておき、マスクを外そうとアナウンスしてもらえるのはありがたい。
勉強して
何やってんだっニッポン!
真夏にマスク、それ日本語で「キチガイザタ」って言うんだよ!

皆んなマスク外せよ!
そのマスクが逆に免疫力を下げてるんだよ!
“実際、26日の暑いさなかに上野公園を歩くと、人、人、人だが、同時に😷、😷、😷なのである。マスクを外している人は、20~30人に1人くらいか。 異常どころか完全に変態です🙈
高齢者だけじゃない
子供だってそう
大人だって、いきなり倒れて死ぬのが熱中症
国はAC流しまくって、自分では外せない日本人を外させなよ
2年前から言ってた事だけど、今更かよ。
マスク民はそろそろ現実を受け入れた方がいいよ。
今さらこんなこと言われても、すでに多くの高齢者が亡くなっているんでしょうね。マスクを推奨した人達、特にテレビで言っちゃった専門家の人達、しっかり責任とってくださいね。
今夏は熱中症患者も記録的な数になるという観測もあるが、身を守るノウハウはある。

そのキーワードはエアコン、水、マスク。以下、詳しくお伝えする。
電車内でも職場でもやめていいと思います。

バイオテロだよ(ー ー;)
子供も大人もだよ💦
考えなくてもわかる事なのにな😅日本は異常だよ😩
濃い汗”をかく場合は要注意
マスクを外さなければ
「高齢者が千人単位で亡くなりかねない」 “濃い汗”をかく場合は要注意
タイトルとURLをコピーしました