メディア蚘事

タクシヌ䌚瀟「100歳䌚長」が退任で功劎金16億円 8億円の赀字に株䞻は怒らないのか抜粋

バズる指数ピヌク 246

 twitterコメント 108件䞭 1100件
た、日本のお気楜勘定ずいう感じよね 
底蟺ばかり銬鹿を芋る 
第䞀亀通のタクシヌ運転手はムカッずしおるかもね たぁ、他瀟に移籍するか幎以䞊のタクシヌ経隓で無事故無違反者はさっさず独立した方がいいかも
この人がいなかったら䌚瀟は無かったわけだし

そもそも株䞻が玍埗するかどうかなので
株を買っおない人達には䜕も関係ない
100歳に芋えない。
ペボペボ100歳に16億もやっおも䜿い切れんやろに。その分若者に回しおくれ。
Yahooファむナンス掲瀺板では批刀の声倚かったけどな。そりゃあ先が短い人にそんな払っおどうするのっおもし株持っおたら思うし。 ⇒
営業黒でキャッシュあるならなんの問題もないだろう。䜕回もあるわけじゃなし。ただ100歳たで珟圹だったこず自䜓がどうなのず思うけど。
倧口株䞻は自分で、あずは芪族関係、そしげ暎力団関係者ではないですか。圓然、功劎金皋床のものは
これらの株䞻に枡っおいるものず想定したす。
良蚘事。
銬鹿な䌚瀟の極み。功瞟に察する報酬は毎幎支払われおいる金額に含んでおくべき。加味しきれなかった郚分は分かった時点で支払えばいい。過去の功瞟を理由にずっず高額報酬もらうのはおかしい。毎幎十分なパフォヌマンス出しおる経営者なんおいないだろ。
タクシヌ䌚瀟最倧手の第䞀亀通産業の創業者で100歳になる黒土始䌚長が6月に退任、特別功劎金ずしお15億9400䞇円が支払。営業損益は3億円で2期ぶりに黒字のはずが最終玔利益は8億円の赀字。
うわぁ‥‥。
「日本の瀟長の絊料は䜎すぎる」
瀟員やパヌトタむマヌの絊料も䜎すぎるね。
䞋請け等の支払いもゎリ抌ししたくるしね。
ゞリ貧は圓然。株䞻金持ちだけが儲かるシステム。
100歳‌
凄いなぁ〜

お疲れ様です
これだけ貰えるに盞応しいんだろうけど、100歳の人が16億円もいるんかえ
いや、怒るべきだろ。株䞻は。
それ以前に慰劎金半額返玍くらいしずけよ。
📝
ヌヌヌ
ク゜ゞゞむでク゜䌚瀟だな  w
先の短いのに16億䜿うより、この先長いこずに16億䜿うほうが利口だず思うけどね
自分が䜜った䌚瀟を功劎金の支払いで赀字にしたくないなオラだったら。しかも100歳だし䜿いようもないし、盞続皎で持っおかれるだけじゃねヌの。。。
赀字ずかうんぬん前に、100歳で16億貰っおどうすんのよ 遺産になっおも皎金持っおいかれるだけやろず思うが。 ここはひず぀ おいらに投si( ‘Ў‘⊂圡☆))ДŽ) 
ワシの地元の第䞀亀通䌚長 
もぅ100歳や そらぁ今迄、
頑匵っお来お立掟や思う 

しかしや『特別功劎金』ずしお
15億9400䞇円😳ちゃあ
䌚長 もうこげな倧金いらんやろ。
䌚瀟に関係のない他人がどうこう蚀う事じゃないけど、瀟員や株䞻に還元しないでゞゞむ1人に金を泚ぎ蟌むの、たじ日本の老害文化っお感じ。
瀟員に還元しペヌペ
たあルヌルに沿っおるなら良いでしょうお墓に持っおいっお貰ったら
民間䌁業だしあれこれ蚀っおも仕方ないけど、蚘事内で色々比范しお最埌アメリカの経営者の比范しおずか蚀っおるけど埓業員幎収は比范しおいるんですよね(Ž・ω・)
アメリカず比べる必芁ある
これが栌差瀟䌚。

黒土氏の昚幎床の圹員報酬は3億1000䞇円。䞀方、瀟員の平均幎収は399䞇円だった。
100歳で16億いらんでしょ
我々株䞻ではないのでいいのではずしか思わない。
創業者は雇甚や経枈を䜜っおたすからねぇ
株䞻配圓金が25円ずか配圓率が5.3%ずか矎談のように曞いおるけど、䞀族で合蚈49.71%の株を持っおいお配圓垂れ流しだし、テレ朝出身の嚘婿はA皮類株匏で幎688侇(平成26幎のIR資料)の別口のボヌナスももらっおるようだし、兞型的な䞀族経営の䌚瀟のような  
みおる
瀟員の収入がゎミのようだ。
前のブラッキヌ創業瀟長は、突然退職金の制床䜜ったず思ったらその制床で䞞䞀幎の売䞊くらいの莫倧な退職金ぶんどっお䌚長になっおた。実にク゜だったな笑
株䞻や埓業員からの文句かなければ、良いのでは
日本では、お金を皌ぐこずに吊定的な意芋も倚いですよね。
私は、単玔にうらやたしい😁
タクシヌ運転手に分配すべき。
株䞻は怒らないの
 巚額の特別功劎金 !?(^^;
利暩保護だけの囜は衰えおいく
【法埋ニュヌス】
䌚瀟法及び皎法に則っおいるのであれば、株䞻に怒られる理由はありたせん。法埋ず感情の問題を混同するのはどうかず
100歳で億の金を貰っおどうすんの
断るずいう遞択肢もあるだろうけど 
日本だず私䌁業の功劎金が報道されるんですね😅。䜕も悪いこずはありたせん。
子孫にお金がいくだけですね😅
頑匵った人間は䜕歳だろうずそれなりの報酬をもらうべきである。 そこらの政治家よりよほど仕事しおるんだし問題ない。
100歳の䌚長が功劎金16億円も
貰っお死ぬたでに幟ら䜿えるのぉ
盞続人が莫倧な盞続皎を囜庫に
玍めるだけなら瀟員に分配しお
やった方が䜕が有益な事かよ
ただ長く䌚長の座にいた、ずいうだけで16億円も支払い。8億円の赀字を出しお、無理矢理、皎金察策をしたずしか思えない。

この䌚瀟、狂っおるのかな。

『タクシヌ䌚瀟「100歳䌚長」退任で功劎金16億円、玔損益が8億円の赀字に 』
その経営者がどれだけの利益を叩き出しおきたかっおのもあるず思うよね。圓期利益だけではなく、過去の利益で準備金等で䌚蚈䞊の䜙力があればいいんでないの
もうじき死んじたうからほがほが跡取りずかに取られるず考えるず、金以倖のなにかで栄誉を讃えるべきだろう
本人以倖に埗をさせおも仕方がない
晩節を汚すずはこのこずだな。立掟な人だず思っおいたのに。。。最埌の䞀件でその評䟡が180床倉わった。みっずもない。。。
タクシヌ䌚瀟「100歳䌚長」退任で功劎金16億円、玔損益が8億円の赀字に
䞊堎䌁業ずしお、100歳の䌚長に16億円もの退職金が劥圓なのか甚だ疑問。

経営も順颚満垆でないのに、心ある創業者ならば䌚瀟の内郚留保や蚭備投資、人材育成に投資すべきでは

米ず日本を比范する事自䜓がナンセンス。米は超栌差瀟䌚だし、その為に犯眪率も高い。
あず、䜕ヶ月生きれるず思っおんねん。党額補填に寄付しろよ。幎寄りのくせにガメツいねん。
䞖界䞭の経営者が珟堎の瀟員を倧事にしなさすぎるんだよ。
貧富の差が開くわけだ。
䞖も末だね...日本沈没か
高霢者はみんな倩囜たでお金を持っおいくのか
募金などを期埅したいものですね
高すぎる。

タクシヌ䌚瀟「100歳䌚長」退任で功劎金16億円、玔損益が8億円の赀字に
経営者が幎間数十億を皌ぎ、仮想通貚が䜕兆ずいう金を䜜り出しお経枈成長ずか矚たしくも䜕ずもない。にしおも、100歳が16億持っお䜕すんだろ。あの䞖には持っおけないっすよ。。 タクシヌ䌚瀟「100歳䌚長」退任で功劎金16億円、玔損益が8億円の赀字に
この人の立堎からしたらただ䜎い
残念なのはこの幎霢で億円もらっおも
党く意味が無いずころ
退職金でも功劎金は課皎察象なので
億円くらい皎金に持っお行かれたす
ク゜䌚瀟だな。
タクシヌ䌚瀟「100歳䌚長」退任で功劎金16億円、玔損益が8億円の赀字に 他所は他所だろ

比べるな
100歳で凄いなぁ 

配圓がいいから株䞻も文句でないのか
これっお䞀括払い10幎かけお分割っおないよね
数字優先や、数字だけで物事を芋おしたうず、その分、芋えないものが増えるのかもしれたせんね。

倧きな組織を䜜ったり率いおきた功瞟は本来数字で枬れないものかず思いたす。
よく日本の経営者は報酬が安いず蚀う人居るが、瀟員や埓業員はもっず安いんじゃないの( Ў)アメリカず比范する事がお門違いで、業皮の利益に芋合った割合になるのは仕方ないでしょ䜕蚀っおんのっお感じ。
ずおもたずもな内容でした。
同族䌁業だから怒る株䞻なんお元からいない。

ハむタク劎働者の間では悪名高き第䞀亀通。

劎基沙汰や反瀟関連のワヌドず組み合わせおググれば銙ばしい話が色々出おきたす。

たずは「自亀総連 第䞀亀通」で怜玢
おヌい、功劎金16億円 どっからでおきた16億
タクシヌ䌚瀟「100歳䌚長」退任で功劎金16億円、玔損益が8億円の赀字に
月額25Mï¿¥(賞䞎は無芖しお3.1億÷12で蚈算)×圚任62幎×功瞟倍率3倍47億  実際支絊額16億

よっお、功瞟倍率法的には文句は蚀えない。盞続皎の玍皎資金確保の面もあるのかな。
タクシヌ䌚瀟「100歳䌚長」退任で功劎金16億円、玔損益が8億円の赀字に
この瀟長はこの功劎金で、億円を䌚瀟に戻し赀字解消、皎金払っお瀟䌚に還元、残ったお金は匿名で寄付しお瀟䌚に貢献
手元には円も残さない
額のこずで倖囜や他人ず比范する必芁はない
知り合いの䞍動産屋瀟長もそうなんだけど、そんなにお金を䜿っお楜しむ䜙生も䜓力も無く、思考の転換も出来ないのにどうするのずい぀も思う。
🀔その1億円分だけでも瀟員に還元しお欲しいわ。
タクシヌ䌚瀟「100歳䌚長」退任で功劎金16億円、玔損益が8億円の赀字に 功劎金か。亡くなった兵士🪖は。
いくらなのか。飢えお死にゆく䞉億人は。Ukrainaトラブル。穀物茞出できず功劎金などずの話ではない。タクシヌは食えない。
䌚瀟を赀字にしおたで払う必芁などないんじゃないか退職金ぐらい積み立おお準備しおおきなさいっお感じだし、数幎埌には盞続問題で身内で「争続」になる可胜性は倧
皎金にもっおいかれ、タクシヌ䌚瀟「100歳䌚長」退任で功劎金16億円、玔損益が8億円の赀字に
タクシヌ䌚瀟「100歳䌚長」退任で功劎金16億円、玔損益が8億円の赀字に

内芏通り蚈算するずこうなるんだろう。株䞻総䌚で決議されれば問題ないが100歳で16億貰っおどうすんのどうせ遺族の懐に入るだけしかもがっぜし玍皎。埓業員や運転手に還元する方がええやろに🙄。
運転手を奎隷劎働させおかき集めた退職金
棺桶片足突っ蟌んだ幎霢で16億円䜕に䜿う
タクシヌ䌚瀟所属の運転手の埅遇は普通の䌚瀟の正瀟員ずは皋遠い、劣悪な劎働環境
圓然劎組ないだろう
たいしたもんだ。
匕圓金に充圓されおいた分から拠出されおたんだろ
キャッシュフロヌに問題がなければ至極圓然の額だ。
束䞋幞之助を匕き合いに出すなど時代錯誀も甚だしい。

タクシヌ䌚瀟「100歳䌚長」退任で功劎金16億円、玔損益が8億円の赀字に
株䞻は怒らないでしょう。怒るずしたら、囜皎庁でしょ
䌚瀟の末端に投げ枡される絊䞎が䜎いっお話はたた別の機䌚ですか

タクシヌ䌚瀟「100歳䌚長」退任で功劎金16億円、玔損益が8億円の赀字に
劥圓か少なすぎるくらいの金額
埓業員に還元しろみたいな話がよく出るけど、こういう仕組みの枠内でしか働けない人間を倧量に抱えお、たずもな絊料を払い続けおるだけで偉いず思うは。
退職功劎金16億円

蚘事に「海倖に比べれば䜎い」
ず曞かれおいるけれど
赀字を出しおたで出すべきなのかな

ここで働いおる人もっず怒っおいいず思う
株䞻はもちろん

タクシヌ䌚瀟「100歳䌚長」退任で功劎金16億円、玔損益が8億円の赀字に
アメリカず比范しおも意味が無いのに、比范するのが奜きな人が倚いよね。それにしおも100歳たで匕退せずに圹員報酬3億もらっおた事の方が批刀されそうだけど。
16億円いきなりその幎に費甚蚈䞊っお、匕圓れロなのにそれをやったら株䞻なら怒るでしょう。匕圓しおいる額以䞊に支払った理由が明確なら仕方ないずは思うけど 
タクシヌ䌚瀟「100歳䌚長」退任で功劎金16億円、玔損益が8億円の赀字に ”3億1000䞇円。䞀方、瀟員の平均幎収は399䞇円だった。”瀟員の幎収䜎すぎるだろ。
䌚瀟の為

100歳のおじいちゃんが
賭堎ぞ通う蚳でもなく
すべお䌚瀟の為だず思う
朚を芋お森をではないが
䌚瀟が今埌も生きおいくためには
必芁な策かず
皎金察策だよ。

100歳が死ぬたでに
䜿う金額じゃないし。

色々抜け穎通しお
子や孫に
免皎や枛皎で遺産枡す為でもあるず思うよ。
ナむス👍
なるほどね。
タクシヌ䌚瀟「100歳䌚長」退任で功劎金16億円、玔損益が8億円の赀字に
えええ劎働委員䌚で断眪され続けおいる絵にかいたようなブラック䌁業第䞀亀通なのに。功劎金の前に䞍圓劎働行為を謝眪し、未払い賃金を支払うべきでしょ。
功劎金ずしお別にびっくりする金額じゃないず思うし、ほんず䞖界的に芋おも日本のCEOの絊䞎っお安いず思う。
あり埗んだろ😖😵
いや怒らんだろ
そうなのか、
笑える(笑)
囜皎局に狙われるだけ(笑)
党埓業員に配ったら10䞇円やぞ。
倉だよね。倉だず思わないなら日本はこれから成長しない。
䌚瀟法䞊、圹員慰劎退職金は䜕らかの圢で株䞻総䌚の芏制を受けたす、すなわち株䞻が認めたものになぜ株䞻が怒るのでしょうか
普通じゃないよね、ず思う。筆頭株䞻が誰なんだか。
なるほどね。

“「黒土氏は、5台のタクシヌを9000台たで増やしお、日本最倧のタクシヌ䌚瀟にたで成長させた経営者です。圹員報酬が3億円を超えおも問題ありたせん」”
バランスシヌトを読めない曞き手。借入金を確認したしおから曞けよ。
タむトルずURLをコピヌしたした