メディア記事

テレ朝「警視庁・捜査一課長」に異変 悪ノリしすぎで逆効果との声(抜粋)

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 54件中 1~54件
今シーズンは、確かに謎演出多い。。
けれど、小島よしおさんの回は良かったけどなー。
というか、斉藤由貴がダメなんだと思うよ。
モナカちゃん(安達祐実)復帰した方が良いよ。
ウケたのを擦りすぎたりすると「そうじゃないんだよなぁ」ってなっていく。ダラダラ見るのにはちょうどいい。
こっちは話題に出るか?
やりすぎて面白くないと思ったのは、私だけじゃないんだな。前回までは録画してたけど、今回は録画してないから、全く観てない。
シットコムだと思って見てる、いや流してる。
ミステリーギャグドラマでもいいんですよ。
ただ、 というお笑いから遠い企業が制作するというギャップが遠因じゃないかと。
今シリーズは飛びすぎという声もあるけど、昨日は久しぶりに泥んこのシーンがあって原点を忘れていないのには感動した。
来年以降も続けていって欲しい。
天才肌が推理するドラマの逆で藁の中から針を探すような地道な捜査で犯人に至るドラマだったのが、余計なシーンに時間を割き肝心のストーリーが薄っぺらになった。
【昨日よく読まれた記事】
笹川刑事部長の扱いが酷すぎる。
ずっと見てたけど、見るのやめた。
予告CMとかもホシを挙げるの一点張りでちゃんとした刑事ドラマという印象がしなくなった。
あれはドラマと思って見てないから気にならないんですけど、ご都合主義的なストーリーが受け付けない人は少なくない気はする…>
ほんまそれ。笹川刑事部長のくだりは見るに耐えない🥺
このドラマだけではなく「ドクターX」も「科捜研の女」も最近は悪ノリしすぎてシリアスさが薄れたのがつまらなくなった原因の一つではないかと思っています。
確かに。
初期の頃の方が良かった面はある。
TVerであとから見ている人もいるから、ビデオリサーチのデータだけで判断してもね。

本格的なサスペンスにすると、子どもに悪いとBPO視聴者の意見に出されるからね。
ナイツを起用してクッソ寒いギャグ連発して科捜研の女と同じくギャグドラマにするんだなサヨナラ、って思ってたけど真剣に作ってたのかセンスないね
笹川刑事部長って、だぁれ?
(・_・?)
相棒と 科捜研の女は、毎週録画して土曜ワイド劇場のもレンタルで借りて全部観てるけど、捜査一課長は なんかつまらなそう…
・・・(;´Д`)
その昔『太陽にほえろ!』が神田正輝キャスティング以後、ハード路線からユーモアを散りばめたライト路線に舵をきった時も各所から批判されたという話を思い出した。
いや、むしろめちゃくちゃおもしろいよね。ツッコミどころ満載でね。一番笑ったのは「何!?近づくとくしゃみが止まらないご遺体がある?分かった、すぐ向かう!(キリッ)」でした。
変化ないとマンネリって言うんだろ?お?
ネタにマジレスかっこ悪い
「若返りを狙って空回り」
科捜研も一課長も不振の原因はこれに尽きるわ。
正直そう思う
"不要なギャグは徐々に増えてきましたが、今期は特に多いと思います。例えば、ダジャレを効かせた役名とキャスティングです。"
これに関してはだいぶ前から(良い意味で)酷いぞ…
私も第3話まではなんとか配信で見たけど、それ以降は見てません。さすがにもういいか、となっちゃって。刑事部長の長過ぎるギャグシークエンスも、全身タイツが出てくると、私にはもうダメで。
小山田警視(金田明夫[67])[67]等の年齢は不要
ウィキによくあるリンク先でも
添付しているかと思った。読みにくい
内容はただの評論。記者は匿名 テレ朝「 悪ノリしすぎで逆効果との声
これはですねー「刑事ドラマ」としてみてるから、このような指標になるのですねーーーw
たしかに、ふざけ、が多い。茶番だもん。
事件の真相なんてうわのそら。
どんな変なシーンがでてくるのか、そればっかり気になる・・・・ネタ切れだわ。
それと動画配信でみれるからね。
「警視庁・捜査一課長」はコロナが始まった頃の報ステのCMで知ったが、それが塙のヤギ真似シーンだったので「内藤剛志xパロディー」ドラマという不思議な組み合わせという印象があった。もちろん1回も観てないが元々普通のドラマだったのね
ダジャレは前からだけど、今シーズンは刑事ドラマの芯がない。
バカバカしい悪ノリの中でちゃんとしてたのに、もう無茶苦茶。
5月5日放送の第4話から1桁を連発している。ちなみに第4話のメインは、“ブランク”こと奥野親道・警部補を演じるナイツ塙宣之(44)だった
テレ朝「警視庁・ 悪ノリしすぎで逆効果との声
これ、前から全然おもんない…
やはり、評価はそうなりますかね。
ちょっと、内容が今シリーズ特に・・・。
付き合いかもしれないがゴリ押し再放送が多い作品と言えます。
悪ノリ取ってしまったら科捜研になっちまうだろうが!(違)
そもそも今期ドラマで2桁乗ってるのて少なくて
その中で9~10%取ってる一課長はすごいとも言える。
コロナでの視聴習慣の変化が多いんじゃない?
毎回Twitterのトレンドに上がるから、コア視聴率はいいんじゃないですかね?🤔
ココ最近のはホントやりすぎ
棒演技も悪ノリもこの番組の特徴だと思えばいいんだけど脚本が面白くないような…。
「正直言って、今シーズンはおふざけが過ぎると思います」

本当にそう思うわ。
臨場前の内線電話はもうオープニングネタになってるし、そもそも芸人出しすぎでしょ。
何を基準にして出演させてるのか分からないけど、ちゃんと役者さん使ってほしい。
いや、本当よ…
でも、塙回はまだよかった方だと思うよ。
個人的には今シリーズの第一話がめちゃめちゃつまらなかった…
【今読まれています!】
SEASON3辺りから悪ノリし始めたからね。特に笹川刑事部長が
予告で「揚げたてのコロッケを握ったご遺体が!」を見て笑っちゃったもんな。
ウチの親も切ったからなぁ。
「警視庁・捜査一課長」に異変あり。視聴率が第4話から1桁を連発しているという。どうして突然、数字を落とすことになったのか――。

最初見てたが途中から吉本新喜劇の劣化版みたいになって見なくなった。相棒ももはや奇想天外になってきたしもうアニメでいいんじゃない?
笹川刑事部長のせいだ...たぶん(笑)
おもしろいけどね。
ネタがないのかな?テコ入れしているのかな?
これが最終シーズンなのかな?
といろいろ想像してしまう。
これね、、まさにね、、
新シリーズになるたび
観ているのがどんどん辛くなってるの、、、😢
ドラマ?
吉本新喜劇をテレビで見ているみたいで最近見なくなりました。
何シーズンだったのか、運転手さんが変わってから見なくなった。なんか違う感、たまに見てもやっぱりmeには合わない。
たしかに意味が分からなさ過ぎて草
タイトルとURLをコピーしました