メディア記事

山下智久「正直不動産」は隠れた名作 今どき珍しいドラマと言えるワケ(抜粋)

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 59件中 1~59件
シーズン2、是非!
近年は不動産関連のドラマが数年に一度放送されるようになった。
ほら。笑

隠れた、というのは視聴率がさほど高くないということだと思うけどどこの世代が見てないんだろ。
不動産、という言葉で若者が見ていない感じはする。
夏休みにゆっくり見られたら、と再放送希望。いい作品。
の !

やっぱり面白いですね🤣

それに単純に良い話🙌

働く意味!そんなのお金に決まってるでしょ!

それを言ったらおしまいだけど…それだけだと面白くないのも事実
毎回面白くて満足🥰
コミックス原作の割におふざけ、くだらなさも無くツッコミ無く見れる。なんでこういうドラマ作れないのか最近は。再放送も始まって人気でそう。
今季一番ハマってるドラマ🙌面白い!
これは毎週観てる!
原作ファンです。
永瀬役が山Pにピッタリで嬉しい♡
今期で1番面白いドラマで,毎回楽しんで見ている。
コードブルー
池袋ウエストゲートパーク
アルジャーノンに花束を
インハンド
山P主演作品は名作の宝庫
その影響力の大きさ
彼は素晴らしい俳優なんです
北川景子の「家売るオンナ」は民放でしたがね。
正直不動産、ホントに面白い。この記事がドラマに対する愛に溢れていて、読んでて気持ちがいい。
なるほど🤔🤔
私は久しぶりに彼のお芝居を毎週観られるのが嬉しくてね。そしてその表現力には期待以上に楽しませてもらって、流石だなぁって。
毎週満足度の高い作品。
キャストの中でも
おっさんはシソンヌ(長谷川)が良い味を出してるし親近感わくわ🙊笑
7話、泣けたー😂😂😂
見てます。面白いです>
この記事がどうこうではなく、正直不動産は無茶苦茶おもろいから見てない奴はとりあえず観ろ。
あんまり期待せずに見始めたけど結構面白い
正直不動産、面白いです👍
正直不動産が絶賛されてる‼️
確かにバランスが取れた良いドラマだと思う☺️
記事の中で大昔にやったTBSのありがとうってドラマの話をしてるけど、しっかり覚えてる自分が嫌になる😆
第7話「過去の自分と今の自分」も面白かったよねー!
山下智久「 今どき珍しいドラマと言えるワケ
確かに今期自分的にはこれが1番面白いかな。
押しが出てるから見てるマイファミリーは見終わった後がしんどい

山下智久「正直不動産」は隠れた名作
これは面白い毎週楽しみにしてる🥰
素晴らしいドラマ
毎回、胸が熱くなる🥺
めちゃめちゃ詳しく書いてくれてる!!
たしかに、この『正直不動産』は、大人が楽しみながら見られる、いまでは貴重なドラマだ。これも、あと数回で終わってしまうのが、とても残念。
ほんま面白い!
めっちゃ楽しみに毎週見てる
今やっているドラマでは一番面白い。
普段、ドラマは殆ど見ないけど、コレは確かに面白いよ。
山Pの惹きつける魅力と演技の振り幅の広さ💓素敵な作品との出会い
NHK様素敵な作品ありがとう
役の振り幅を褒めてもらえるのは素直に、いや、
正直に、嬉しいね。
>不動産はすべての人が関わるものでありながら、大半の人にはよく分からない。難しい。その内実を描いたのもヒットの理由の1つだろう。悪徳不動産業者の騙しのテクニックも活写している。不動産業界が大口スポンサーである民放でのドラマ化は無理だ。
山P❤︎
永瀬役の山Pは今まで嘘をついて
家を売ってだけど、嘘がつけなくなり正直になった所から魅力が出て来た、部下の福原遥さん、市原隼人さん、共演者も良い味出してる😊
今どき珍しいドラマと言えるワケ
確かに。
ジルバも良かった。
主演の「 その理由は、この2つのドラマは観る側に働くことの意義などを考えさせるだけでなく、感動も与えてくれて、見終わった時には爽快な気分にさせてくれるからだ。

観た人の「数」が膨大でなくとも「満足度」が高い。
きちんと評価されていて、とても嬉しい記事です。
深い所まで考察されています。
ありがとうございます😊✨
毎週録画して観てる、楽しみなドラマ
やまぴーが出るドラマは名作が多いな
やまぴー💕山P
間違いなく名作ドラマだ☆
そうか。『その女、ジルバ』、面白かったもんな。それを引き合いに出しての感想だと、とても納得がいった。嬉しい。
「正直不動産」は隠れた名作 今どき珍しいドラマと言えるワケ
面白いし、感動する🥲
みんなに見てほしい🤗

NHK契約者だったら。NHKプラスに登録すれば全話見れるらしいよ📺
たくさんの皆さんの心に響き、心に残る名作‼️
それにしても、どうして視聴率に反映されないのだろうね?NHKだから?なぜ?
その辺の事情がイマイチ分からないのだが、、、
For me, this drama surely is the best in this season. Real masterpiece will always shine no matter where or what time it airred. 🌟
めっちゃ嬉しいこと書いてくれてる✨

正直不動産は観てても全然疲れない

個人的には4文字に略すドラマとか苦手だし、ミステリー系も最近は観たい意欲が湧かない

山Pの復帰作が良質な作品でほんとに良かったー🤍💙🥂
4月期で屈指の出来映えのドラマであるのは間違いない。って最高です✨👏
4月期で屈指の出来映えのドラマであるのは間違いない。



本当に深掘りした記事だった。ありがたい。
文:放送コラムニスト、ジャーナリストの高堀冬彦氏

「善玉も悪玉もできる山下智久はハマり役」
「屈指の出来映えのドラマであるのは間違いない」

🏡 やまぴー
やまぴー
山PがNHKさんのドラマに
出演してくれて良かったって思う
原案の夏原武氏と付き合いがある事は抜きにしても『正直不動産』は、原作をリスペクトしつつ実写ドラマとしてテンポ良くまとめていて毎週楽しみです。
山下智久主演のNHKドラマ『正直不動産』は隠れた名作 今どき珍しいドラマと言えるワケ
が主演している の連続ドラマ「 リクエストに応じる形でNHKは17日深夜から2度目の再放送に踏みきった。

どうして人気なのか? その理由を深掘りする――。
は隠れた名作
今どき珍しいドラマと言えるワケ

観る側に働くことの意義などを考えさせるだけでなく感動も与えてくれて見終わった時には爽快な気分にさせてくれるからだ
観た人の「数」が膨大でなくとも「満足度」が高い
刺さるのである
このドラマ、とても面白いです😊 不動産のことをしっかり描いていて、役者さんたちもピッタリはまっています。最後にホロッとさせる展開もいいですね。
ドラマ内容だけでなく出演陣も適材適所、と
評価され
4月期で屈指の出来栄えのドラマである…は
山P主演のドラマとして嬉しい言葉ですね🎉
が貴重なドラマである理由を書きました。古くて新しいドラマ。最近では に近い作品です
タイトルとURLをコピーしました