メディア記事

知床遊覧船、捜索費用の数十億円を国が負担か 元船長が新たな“不正”を証言(抜粋)
知床遊覧船、捜索費用の数十億円を国が負担か 元船長が新たな“不正”を証言(抜粋)
事故に責任を負うべきその社長は、会見の場で3度も土下座をしてみせた。…

バズる指数ピーク 280

 twitterコメント 53件中 1~53件
国交相やJCIが癌なのね…
意味が分からん。私がもし遺族なら、税金で、引き揚げはやめて欲しいと思う。
事前通知したら監査にならないじゃん。国交省は杜撰すぎる>
常に国交省の仕事の杜撰さや形骸化と指導はしても許認可の停止や取消を行わないから疎かになる。

指導時に改善確認(有料)を義務付け許認可を一時的に保留する厳しさが必要!!
捕まえても、魯鈍だから責任能力なし、なんてなりそうな・・・

ナンミョウにお布施積んだならなおさら
「 の「刑事責任」を断固追及すべきであろう!
知床遊覧船
「検査や監査に入る時、JCIは対象の事業者に事前に通告しちゃうんですよ。豊田はJCIの職員が来る時だけバラストを船に戻す。だから、検査に引っかからなかった。検査が終われば、また重りを下ろしちゃう。完全なるイタチごっこでしたよ」(同)
幼子3人の父親だったのか、、、
桂田よ、一回か自分で船出したり丘から行方不明の人探したりしたのか?
てめぇの乗ってる現行の黒いアルファードはなんだね?
誠意を見せれ、誠意。誠意が感じられねーんだよ。
»
この事件を忘れかけてた。
('・ω・')ヘリウムガス使うんだよね?
('・ω・')なら
('・ω・')カブト虫ヘリウムボイスの
('・ω・')兄貴なら
('・ω・')プラス10気圧は行けるじゃね?
('・ω・')民間会社でよかった
('・ω・')海自なら請求が
ある意味「ホテルニュージャパン」の横井英樹社長以上に倫理観が欠如している😡
叩頭も虚しく映る社長はよもや、当局のお縄にかかることさえないのか。
これは親子そろっての確信犯。豊田商事事件を想い出す極悪ぶり。未必の殺意で殺人罪にしても良いのでは/
不正や違法、違反だらけ。お金儲けだけにしか興味なかったんだろうね。お客様の安全なんて何一つ考えてなかったのでは
桂田一家は神の名を語り、欲に塗れ、挙句の果てに多くの他者を殺した。この罪を誰が清算するのか?
其れは桂田の血を受け継ぐ者が神に許される迄代々に亘って苦しむ。
コロナで散々マスコミに毒された人達には打ってつけの記事なんだろうなぁ。
事故は事故としてしっかり検証しないといけないけど、こーいう記事で変な見方をしないようにすることも大事。
この話(記事)が出て得する人は誰か?そこを考えましょう。
ジェットスキー好きな奴らを連行して、捜索に当たらせろ!自由に走って良いと。
事故れば自己責任で。
阿武町の4630万円もそうだけど、悪い人に税金を使うのはやめてほしい。自腹でやれ
亡くなった方々やその親族の方々の為にも、責任の所在を明確にし、正しく罪が裁かれる事を強く望みます。
捜査員の皆様、大変でしょうが是非に頑張って頂きたい。
論点は, 安全航行を図る最大の責任は社長に有ります

取材の事実で営業観光目的の運用の最大の論点は安全の定義に有ります
国交省と、検査代行機関であるJCIの仕事は信じられない程ずさん

検査や監査に入る時、対象の事業者に事前に通告。
豊田はJCIの職員が来る時だけバラストを船に戻す。だから、検査に引っかからなかった。
検査が終われば、また重りを下ろす【完全なるイタチごっこ】
「豊田は操船しづらいなどと言って、そのバラストを勝手に下ろしてしまっていたんです」

豊田さんも染まってしまっていたのか…。ブラック企業はホントに恐ろしい。
「(KAZU I船長の)豊田は社長の父親に多額の借金があったんだ」<<これが「自殺行為」の元凶らしい。
やっと晴れた。行方不明乗客には何らの罪も無い。例え、ぼろ船だってまさか沈むなんて思わないもの。大量殺人にも等しい、この経営者。山口県の誤送金横領犯人。「逃げ得」なんて絶対に許せない。法の壁があるなら、それを直せ。昔、超法規的解釈なんて事案があったような。
【総務省に提案 船舶用業務用無線はGPSによる位置情報タグを交信終了時に付加する仕様とし、位置情報は基地局から読めるようにすべき】
船長、桂田社長の父親に多額の借金があって辞められなかったと書いてあります
海保も人員や拠点増やす検討に入ってるし、税金負担の総額は一桁上がるだろう
放送報道機関おかしいね日本政府の許可検索何にもかものフテギハでは韓国の日本国土EEZ調査報道放送局は批判は
開いた口が塞がらない!
よだれが垂れてきた!
くっそ
税金の無駄遣い
が、冷たき北の海に投げ出された人々の、絶望の時間に比べれば……。叩頭も虚しく映る社長はよもや、当局のお縄にかかることさえないのか。
桂田逮捕(禁錮刑以上)。
JCIには国交省に家宅捜索で、両組織を 最低でも書類送検 にしないと、遺族はやりきれないよ。
後、「通告して監査なんて、意味が無い」
ラインで経営難による解雇と通知した報道。債務超過で雇えないなら船も出せないはずだがこのようなことになったらしい。
知床遊覧船、元船長が新たな不正を証言「豊田船長は社長の父親に借金」
責任の所在追及も必要だろうが命をかけて潜水される方々への敬意を感じさせるような記事はあまり見かけないねぇ…。この国は死なないと命に価値が生じないのか→
酷いハナシだ…。
知床のイメージ回復にどれくらいの時間がかかるんだ…。
次々へ責任逃れって、日本の会社ってどこも同じよね…🙄
やっぱムチャクチャやってたな桂田は。
そして船後部のバラストを下ろして検査した行政、
官民癒着が濃厚だよ。
逮捕されなきゃ死んだ人が浮かばれないと思う
税金でなく、関係役人の給料から、とらんかい。
すごいな。船の引き揚げに約60億円もかかるのか・・税金で泣
何故こんな杜撰な運営で人を殺した会社の為に血税が使われるのか納得がいかない。先ずは社長の全資産の差押えから始めるべきだ。
我々の税金この腐れ野郎やつの為に使われてると思うと腹が立つし、国交省という国の重要なポジションを公明党にやらせてる事自体が間違い。
間違って振り込まれたカネを返さない輩とか、杜撰な管理で人の命を奪い土下座だけで済ませようとする輩とか、これで罪にならないようなら逃げ得の見本!?
行き過ぎた経済至上主義が安全を蔑ろにしてきた代償は国民自らが負う事になる典型。
社長は論外であるが、こんな杜撰なチェックで許可を出していた国交省にも問題がある。
事故対応といい、いい加減さが目に余る
負担したあと、請求すりゃあいいじゃない。
見せしめのために容疑者を逮捕するという日本の異常さを強調する良記事ですねぇ
知床遊覧船、捜索費用の数十億円を国が負担か😡😡😡😡😡 元船長が新たな“不正”を証言
全額国費で賄うなんて言語道断。経営する旅館、ホテル売却して費用捻出させろ。その残余を国費で賄え。
桂田が逮捕、罪を受けない世界は間違っている。
タイトルとURLをコピーしました