メディア蚘事

綟瀬はるか、䞊野暹里、柎咲コり  豪華キャスティングの春ドラマが揃っお倧苊戊のワケ抜粋

バズる指数ピヌク 515

 twitterコメント 124件䞭 1100件
ドラマの䞻挔は、30代埌半が倚いね。芖聎者のタヌゲットずそれくらいの幎霢局なのかも。
綟瀬はるか、䞊野暹里、柎咲コり 豪華キャスティングの春ドラマが揃っお倧苊戊のワケ
この流れで山Pの正盎䞍動産を取り䞊げおたす

「民攟ではありたせんが山䞋智久37䞻挔の『正盎䞍動産』NHK が健闘しおいたす」

有難い事です🥰
最近深倜ドラマの方が芋たいず思う。でも地方ではネットされおない。それにTVer配信期間䞭に芋れおいない 。
倧河ドラマ䞻挔女優3人が、枕を䞊べお蚎死したわけか。
だけどそれは、30代埌半40代の女性を䞻人公にした面癜い脚本が曞けない制䜜偎の問題だず思う。
䞖垯芖聎率だけ芋おも問題点は分からないんだよなあ。
綟瀬はるかは、昔から奜きなので芳おたす。リアルタむム配信始たり、倜勀の昌䌑みTVer重宝しおいたす。
お粗末な脚本や自己満足の挔出では、いくらキャスティングを頑匵っおも数字は獲れないずいうこずを、いいかげんにテレビドラマの制䜜者は気付いおほしい。

➡
ドラマ、「"誰"が出おいるのに芖聎率が」っお蚀っおいお、内容じゃなくお出挔者で話すから芋るこずなくなっちゃったんだよな 䜜品を「誰が出おいるから」で芋るより、「芋たい䜜品に奜きな人が出おる」くらいじゃない 
豪華キャスティングの春ドラマが揃っお倧苊戊のワケ
「䞖垯芖聎率だけで番組を評䟡する」ず「テレビの定矩の倉化や耇雑な背景を理解せず安盎に若者のテレビ離れを語る」は今テレビラむタヌが最もやっおはならないこず。
料理ず䞀緒で
䟋え豪華な食材を揃えおも、玠人同然の料理じゃ
店に出すレベルには達さないずいうこず
あず、豪華ず蚀われおも
毎床毎床同じ物を食べおいたら飜きおしたいたす
食材に頌らない、創意工倫された
そういった物を食したいのです、人間ずいうのは
簡単、䞭身がないから
キャスティングで隙されるほど
芖聎者はバカではない
䜕故数字が獲れないか
→答えは「珟実がフィクションを䞊回ったから」
䞖界では戊争やっおるのに殺人事件のドラマにワクワクするわけ無かろうに
ホント 補䜜の基本は内容です。 キャストは内容あっおこそですよ。 キムタクにしおも 今たで出たや぀はみんな内容関係なくおいいドラマばっかりだったから出るだけで芖聎率取れたけど、内容ちゃんず緎らないずダメっおこず補䜜偎は頑匵らないずず思っおいたす。ファミリヌ
倧河を陀くず、元圌の遺蚀状は面癜いよ。リアルタむムで芋ないだけで。ミタゟノは氎戞黄門くらいの安定感ある。
い぀の頃からだろうか、テレビ業界が芖聎率の䞍振を䞻挔俳優の責任にする傟向が出おきたのはスタヌに頌るず䜜品の質が䜎䞋する。韓囜や䞭囜のドラマも同じだ。
ナンバMG5があれの二番煎じ
っおだけしかないの
䜕芋おるんだろみおないのか
もうこれだけOTTが䞻流になったら芋たいものが倚すぎおオンタむムで地䞊波ドラマ芋よっおならんよねえ
新進女優を起甚しないずそれでなくおもテレビ離れが進むだけ。
いい本があっお始めお挔技が生きるんやろがい。
私は土曜日の「クロステむル 探偵教宀」を芳おるが䞀蚀も觊れられおないな。
TVerがあるわけですし、たずえ録画しおも、CMを飛ばしお1・52倍速で芋る
ネタバレ蚘事を読んでから3倍速で芋お、面癜そうなずころだけ1・5倍速
たぶん、そういうこずではないのですが。
すごい偏芋蚘事だけど、党く芋おないマむファミリヌがダントツ高評䟡なんだね。今期は奜きなのはむンビゞブルず、やんごず䞀族ず、今床生たれたら、かな
今やリアルタむム芖聎率なんお、ナンセンス。
䟋えば「ナンバMG5」は、Twitterトレンド1䜍で、『関口くん』もトレンド入り。
良いものは、芳られる。
ドラマのせいじゃないよ、TVから離れおいっおるのわかる?!
正盎䞍動産いいね😊
いやさ、そもそもこの人達が豪華なの
圹がハマっおおストヌリヌが良ければ新人俳優だろうが芳る。぀たりはその逆もしかり。
豪華キャスト的マヌケティングっおそもそも違和感しかないんよね_(┐「ε:)_
ボロカス曞かれおるなぁ
映画・ドラマブロガヌずしおは
ドラマがこけるのは、めっちゃ困りたすぅ
(Д≡Д) キョロキョロ
最近の連ドラは自動車メヌカヌよりもキリンビヌルやアサヒビヌルずサントリヌなどサッポロビヌルを陀くビヌル系酒類メヌカヌのスポンサヌが倚いようです。
キャスティングで芖聎率を狙えるず思っおるずしたら、感芚を疑う
芁らぬお節介のこの蚘事の、1番最埌のペヌゞの最埌に
が耒められおたす
痛み入りたす
毎回第1話は芋ようずするが展開が遅いしタむトルで既に先が読めおるから芋なくなる。ネットを芋れば内容も分かる時代だからね。今季は1話完結の 綟瀬はるか、䞊野暹里、柎咲コり 春ドラマ倧苊戊のワケ
ク゜蚘事。
そヌゆヌずこ。
ドラマ屋のそヌゆヌずこにNOを突き぀けられおんじゃないのっおいう、さ。
『ナンバMG5』フゞは、『今日から俺は!!』日テレの二番煎じ。
ざ、雑九官鳥でももうちょっずたずもなこず蚀うでしょ。
深倜ドラマの方が面癜い
特に劖怪シェアハりスが1番かな
芞胜人の仕事をね぀造するためのドラマ、撮圱、番宣出挔、CM。トリプル矎味しい誰も求めおないのに。
NHKでもっずドラマ䜜っお欲しいね😊
ずりあえず録画したけど民攟のドラマは぀たらなすぎおもう芳おない😓
芖聎者は正盎よ。おもしろくないから。
 

『マむファミリヌ』は蟛うじお没入できるけど、それ以倖は出来ないのよヌ。
圹者さんの挔技力䞍足かなヌ。
人じゃないよ
脚本だよ
ドラマの制䜜サむクルが短すぎ。嚯楜のコンテンツずしお考えたずき、内容が薄っぺらで心に残らない。過去のドラマの再攟送でも流した方が良いのでは
正盎䞍動産、今期最高に面癜いず思いたす😆山Pファンではなかったのですが、惚れおたうやろヌ
未だに朚村拓哉で芖聎率ずれるず思っおるテレビ制䜜関係者、だから今の珟状、時代錯誀、地䞊波は廃れるのみ
ナンバMG5が今日から俺はの二番煎じに芋えちゃう人が蚀っおもなぁ
誰がキャストなのかが芋るキッカケにはなるけど、
続けお芋るかどうかはストヌリヌ次第です。
䜎芖聎率の話題になるずき俳優さんが話題に挙げられおるのはずおも気の毒だずずっず思っおたした。
いったい䜕が起きおいるのかっお、、みんなテレビ芋おないだけでしょ。。。
海倖のドラマ芳られる機䌚が増え日本のドラマのチヌプさだけが目立぀ように。制䜜費が違いすぎるから仕方ないのでは?同じ時間぀かうなら内容濃いもの芳たほうが有意矩かず。
2022幎春ドラマ。
個人的には「17歳の垝囜」しか興味わかなかった。
※それもキャストではなく、脚本ずプロデュヌサヌの名前で
ストヌリヌがいいかはさおおき、豪華俳優陣䞊べおもそれに䌎う配圹なのかは疑問
各局番組衚の線成もどうなのだろう

コロナが収たっお倖に出たいなど倖的芁因も捚おきれない
山䞋智久䞻挔正盎䞍動産NHK が健闘、掟手さはなくずも確実に数字を取っおくる山Pに次期朝ドラヒロむン・犏原遥
祠を壊した祟りで嘘が぀けなくなっおしたった䞍動産業の山Pずいうのも荒唐無皜な゚ンタメで心地よくネット䞊でも今期ナンバヌワンの声が高い
👏👏
「マむファミリヌ」で10%を䞋回る回が出るず、2桁キヌプは私の投皿したドラマだけずなる。
柎咲は幌皚な政治的発蚀でたずもな日本人の倧倚数である保守局から嫌われた。小泉今日子もそうだが、什和の時代、共産党色が぀くず芞胜人ずしおは終わり。綟瀬のドラマはじっくり芳るず面癜い。今田矎桜はかわいいがドラマの䞻圹は無理でしょ。
今日の朝ドラ面癜かったなぁ
泣いちゃった🥲🥲🥲🥲🥲
フォロヌする぀もりはないんだけど、リアルタむムで芳おないしなぁ ネットの「芋逃し配信」で芳おるし。
「リアルタむムで芳るほど面癜くはない」ずいうのもあるが 
ひずえに番宣䞍足だず思うけどな 䞭身は良質で熱量を感じるから、地䞊波を芳おない局にもりケるポテンシャルはあるはずなのに、地䞊波の䞭だけでしか番宣しおないし
悪女わるは今田矎桜ちゃん芋たさに芋おいる。原䜜も面癜いけど、ドラマもなかなか面癜いず思う。でも、TVerで2倍速で芋おいるな。。
たぶん補䜜サむドはTverの圱響や倍速再生などは蚈画で折り蟌み枈みなはずで、そもそもこんな論調でペヌゞビュヌ皌ぎを未だにやっおる旧メディアの方がそろそろダバむ気がする。
半沢盎暹、梚泰院クラス、パチンコクラスなら、䞇難排しお芋るよ。
もうテレビを芳たせんわ。
そもそも、テレビ芋ないよね。
もうね、出挔者ありきでドラマ䜜る時代は終わりなんだよ。リアルタむムで芋ようっお芖聎者も枛少しおるし
今クヌルは倧人が惹き぀けられるストヌリヌのものが少ない。蚭定ず脚本に魅力がないずか、キャストがミスマッチずか。圹者さんたちが気の毒になる。
い぀も芋応えがあるNHKBSの日曜倜の新ドラマはシニアの話で、こっちは倧人すぎ。
録画しおみるのでは
私は芋たせんが😊
テレビの芋方が倉わったから、しょうがないね
もうドラマをかじり぀いお芋る時代でもないでしょ。映画の方が面癜い䜜品が倚いし、䜕なら今やゲヌムやアニメの方が迫力あっお重厚な物語を䜓隓できるよ。
顔芞やセクシヌネタ、モゞャモゞャ頭。
この蚘者䜕もわかっおいないちゃうの
すべお぀たらん。もう民攟TVドラマ芋おいるのは××ばかり。
䞀番の理由は単に぀たらないからだろ
僕もドラマはTverで1.5倍速で芳おいるから、こういう人が芖聎率を抌し䞋げおいるんでしょうね。でもこればかりはラむフスタむルが倉化しおいるので 
【綟瀬はるか、䞊野暹里、柎咲コり 豪華キャスティングの春ドラマが揃っお倧苊戊のワケ】初回は芳るが...䞻人公に共感出来ない、話が薄っぺらく魅力がない、展開が匷匕過ぎお匕く...総じお脚本や挔出がダメなだけで俳優に責任はない。圓然来週どうなるののワクワクが無い。
【春ドラマ】倧苊戊のワケ


日本のドラマ
芋ないなぁ

バラ゚ティヌ番組ずか
情報番組は芋るんだけど
ドラマだけは、、

ドラマ独特の
「ノリ」みたいな物が
合わなくお、、

䞀方で
海倖のドラマは
芋たりする。

日本ドラマの䜕に
違和感を感じるのか
わからんけど、、
刑事モンがないのずあっおもゞャニヌズばっかりなんで芋る気がしない😓
唯䞀録画しおるのは滝藀賢䞀さんの探偵物ず芋おるのは広瀬アリスちゃんのドラマだけ😓
それは豪華キャストでないから、苊戊しおいるのですよ・・・
数字だけ远いかけお制䜜郚に垂れ幕䞋げる颚習を止めればよかったりしお。
ここ枅算するずか。
TVがいよいよ、オワコンになったのではないか❓
単玔に䞭身が぀たらないだけなんどけど 
ドラマは俳優よりもストヌリヌ。小説かマンガの原䜜も皮切れなんでしょうかこれでたたマンネリの芞人出挔や、愚にも぀かない時事ものバラ゚ティヌが増えるのでしょうか。

綟瀬はるか、䞊野暹里、柎咲コり豪華キャスティングの春ドラマが揃っお倧苊戊のワケ
豪華私には毎床キャスティングを芋おも培底的に拘っおる䜜品は殆どある様には感じないですけどね。いい加枛に䜕十幎も倉わらず恋愛物ばっかり䜜るのは止められた方がよろしいかず。
どれだけの人がキャストだけに惹かれお芋る問題は脚本、挔出では 
元カレは番宣ずキャストに期埅しお裏切られた感。あらすじを芋せられおるようなドラマで面癜みに欠け、今季䞀番がっかり。俳優は奜きでも3話でリタむア
㊗そんなの、知っおる。。
ストヌリヌも挔出も、ほずんどダメですね
キャストでドラマは芋たせんよ。
党おは脚本、ストヌリヌなの。
初回だけ党おみお、぀たらないのは話から芋ない。
珟クヌルで面癜いのは、

マむファミリヌ
正盎䞍動産

この぀ぐらいかな。
䞊野暹里、広瀬アリスのドラマは初回の途䞭で録画消したわ。
぀たらんすぎで。
そもそもの前提が間違っおいる。豪華キャストだから芋るのではなく、脚本の善し悪しやキャスティングの敎合性等がドラマの成吊を握るべきなんだよ→
結局は内容次第。人気者に頌っおいるようじゃダメ。
芖聎率芖聎率っおもうあおにならなくない春からみんなTVerでリアルタむムやっおるのに。
TVerの芖聎回数ずか茉せた方がみんな興味あるず思うんだけど。
本圓に思うんだけど
この䞖にドラマっお必芁
昔は自分も芋おたんで若い人には必芁なのかな
20代半ばで䞀通りの蚭定芋たした。
あずはワンパタヌンの繰り返し。
こんなゲス蚘事芁らん

今鶎瓶さんがやっおる
䟋のCMのコンテンツで芳おるんや
䜕が悪いんか
テレビ離れが進んでいるこの時代に、未だに芖聎率だけで評䟡する時代錯誀も甚だしい蚘事。
面癜い面癜くないはそれぞれの䞻芳の問題で、この手の蚘事は単なる印象操䜜にすぎない。
未だに がぁっお銬鹿かテレビ芋おる党䞖垯がわかる蚳でもなく 我が家は で 芋おるぞ そんな䞖垯増えおるんじゃ無いの

★★★
芖聎率で比范できなくなっおるよね 
TVをみるひずが枛っおるから仕方ないず思うなぁ
特に若い人は 
私も今回ほずんどみおるけど
党郚Tverだし
自分的には「マむファミリヌ」は譊察甚語ず富柀たけしの挔技を楜しむドラマ。
ドラマが
なんのために䞖の䞭にあるのか、
考え盎すずき。

今のドラマは
それ自䜓が広告ず成り䞋がっおる。
぀たりTVerの同時配信の芖聎率分が反映されおいないっおこずでは苊戊かどうか分からないじゃないか。謎。
コロナからすこし経枈が動き出しお暇な人枛ったからな
い぀たでそんな䜎次元なこずやっおるんでしょう  
単玔に毎週みたいのがないのず、䞀回芳お面癜くなかったからです。
今期、キャストも挔技も良いけどストヌリヌが今ひず぀な䜜品倚い。。。マむファミリヌは面癜いから流行るのわかる。
個人的には柎咲コりがめちゃくちゃ可愛くお奜きです👍💕
「元圌の遺蚀状」は期埅ハズレだよね。綟瀬はるかず倧泉掋を䜿っお、なんであんなに退屈なんだろうもう芋るのやめちゃった。

「マむファミリヌ」は期埅しおなかったけど面癜い。時代に合った、新しい切り口の誘拐ドラマ。
確かに がずば抜けお面癜い。原䜜に察するリスペクトに奜感が持おる。
タむトルずURLをコピヌしたした