メディア蚘事

「公遞法はク゜みたいな法埋」 小川淳也が憀慚、昚幎の衆院遞では遞挙ハガキを巡る隒動も抜粋

バズる指数ピヌク 355

 twitterコメント 127件䞭 1100件
私は立民嫌いだし、小川さんも奜きじゃない。
けど、遞挙運動期間が限定されおいるのはおかしいっお意芋は正論ず思う。
既存政党に有利過ぎだもの。
こんなク゜な事ばっかり蚀っおるから立憲民䞻党はダメなんちゃうんか 知らんけど。
ずいうわけで、
たずは〈立憲民䞻党の政調䌚長の小川淳也
銙川1区〉に関する蚘事に぀いお。
ルヌルを守れないク゜政党だからね。
立憲民䞻党は。
たずこんな政党に自分らが玍めおる皎金で政党が運営されおるず思うず怒りを芚えるわ。
政調䌚長なんだし、そんなにク゜なら法案䜜ればいいじゃん。公遞法は耇雑怪奇すぎだから基本乗るよ音量芏制は逆に匷めおほしい、うるさい
自分も怪しいこずをしおおいお、しかも立法府の議員が法埋に文句蚀うずか、議員ずしお倱栌。
問題を攟眮しおおいお逆切れずか子䟛かよ。
立法がお仕事なのに
なるほど。だから映画ですか【link】
法埋、芏則を砎るのはいいんだ。他もあるし

- 本倚元議員の”14歳少女発蚀は捏造だった”蚌蚀
- 犏山議員の保育園ぞの口利き疑惑
- 山口元議員のグリヌン車詐欺
- 奥野議員の”䞎党は戊争しおるロシアより蚱せない”発蚀
- 小熊議員のりクラむナ無断枡航
ルヌルを守らず文句だけ蚀う無胜議員。
ルヌルを倉えられる立堎にあるのに。
ク゜はお前👊💢
さっさず
立件しろよ
ク゜みたいなのはお前だ小川。
ルヌルが実態に即しおなければ議論し法案を䜜っお改善するのが囜䌚議員の仕事。
ルヌルを守らず文句だけを蚀うのはただの無法者。
----
「だから君は総理倧臣になれないの」
察立候補の自宅に䞊がり蟌んで、高霢の䞡芪に降りろず匷芁する奎を逮捕できないんだから公遞法はク゜
皆様。くれぐれもタむトルだけで刀断せず、蚘事内容をしっかりず読んでください。

定められた法を軜んじ、平気で螏みにじり、眵倒する。立民ずはこういう人物が幹郚を勀める政党です。
ク゜みたいなのは公遞法じゃなくお小川淳也そのものですね、間違いないです。ク゜みたいな法埋ずか、冗談は顔だけにしなさい。
「ク゜みたい」ずいう蚀い方はずもかく理䞍尜さを感じおいる人は倚いのではないか。
公遞法がク゜みたいな法埋だず認識しおいるなら、改正法案を出せばいいのに。仮にも野党第䞀党の政調䌚長なんだから。
であれば議題に䞊げお議論しお法埋を倉えるのが立法府の仕事であっお、守らなくお良いワケではないんだが
小川サンは昚幎9月動画で
遞挙ハガキに぀いお『唯䞀事前運動ができる』ず
発蚀した。
明らかに公職遞挙法(事前運動)違反でしょ。
撀回したっお駄目です。
おたけに「バカみたいな制限」「ク゜みたいな法埋」
ず発蚀。
小川淳也、消費皎の件ず今囜防を論じるのは危険ずか調子乗りすぎだろ
この口で憲法を守れだ䞎党の事はボロク゜に非難しお叩くから、おめヌらはク゜以䞋だず思われおるんだよ(笑)
「公遞法はク゜みたいな法埋」 が憀慚、昚幎の衆院遞では遞挙ハガキを巡る隒動も
だから立憲はルヌル守れないのりチの遞挙区でも遞挙期間倖なのに遞挙カヌで名前出しお走っおたしな・・・
そのク゜みたいな法埋を、ク゜みたいな法埋にしたのも、ク゜みたいな法埋のたたで攟眮しおるのも、囜䌚議員なのでは
私もク゜だず思っおる。町遞管でさえ蟞曞みたいな分厚い本を開いお県遞管の芋解を聞いおも曖昧な答えしかもらえないし、したいにゃグレヌ行為も「バレない皋床に」っお䜕だそれ聞いた話じゃ陣営によっお察応が違うずいう話も😀実運甚が党然フェアじゃないっお法ずしおどヌよ
その『ク゜みたいな法埋』ずやらも、衆参䞡院で可決されお成立したものなんやが
自分たちの思い通りならんからっお、囜䌚軜芖も甚だしい。
「公遞法はク゜みたいな法埋」
ず蚀うのか立憲の幹郚。

小川淳也が憀慚、昚幎の衆院遞では遞挙ハガキを巡る隒動も
おか、立憲民䞻党にいる議員の考え方を倉える必芁があるんじゃないですか
貎女も腐っおいるず思われたすか
ご意芋を頂戎出来れば。
この件にたいしおの芋解は
今回は、昚秋の衆院遞で物議をかもした遞挙ハガキの事前送付に぀いお聞くず――。
それなら法埋改正に尜力すべき囜䌚議員でしょ

改正されるたではルヌルに埓うべき法治囜家でしょ
だたれキティ○○
ここ数日のやらかしを芋おるずルヌルを守る以前の問題。それどころか公遞法はク゜だそうです

- 犏山議員の保育園ぞの口利き疑惑
- 山口元議員のグリヌン車詐欺
- 奥野議員の”䞎党は戊争しおるロシアより蚱せない”発蚀
- 本倚元議員の”14歳少女発蚀は捏造だった”蚌蚀
公遞法の趣旚ずか党然理解しおいないんだろうね。改正すべき点はあるけど、このバカには任せられんな。

「悪いのは買収だけなのに、事前運動はいけないずか、  今の公遞法は、政治ぞの参入障壁であり、民䞻䞻矩を退化させる。ク゜みたいな法埋ですよ」
このゎミクズは手前が「ク゜みたいな法埋」を改正できる地䜍を囜民から負蚗された立堎っお事を理解しずらんのかね
ク゜みたいな法埋だず文句蚀いながら改める議論もせずに無芖するのなら立法府の䞀員っお地䜍を蟞退しおやれよ。
ほんず胞糞悪いゎミクズだな。
これが野党の本音。
もうこい぀らに仕事をさせない方がいい。
小川淳也の芋る䞖界は珟圚の珟象で基瀎原理、倧局からの芖点が圚る様にはずおも思えない。専門銬鹿の兞型で、行政に斌いおは障害以倖䜕ものでも無い。
本圓にク゜。だからこそ共産ずかの特亜野党は公遞法を守らないんだな。
憲法を守れず叫ぶが、諞々の法埋に぀いおは守ろうずしない立憲民䞻党。
提灯の数は幟぀たでずか、挔説は車から出おやれずか、そもそも公職遞挙法ずは䜕のための法埋か、ずいうのは真剣に議論すべき問題なのは間違いない。
>今の公遞法は、政治ぞの参入障壁であり、民䞻䞻矩を退化させる。ク゜みたいな法埋ですよ

立法府の人がこんなこず蚀っちゃおしたいだず思いたすが。たしお野党第䞀党の政調䌚長ですよね。い぀も文句ばかり。
文句垂れる前に
行動したらいいだけじゃん
議員だろ
皎金泥棒じゃないだろwww
改正すればいいだけじゃん
議員だろうが

子どもでもわかる
『じゃあ、改正案出しなさいよ』

ず、近所のドンキで女子高生が蚀っおた。
「公遞法はク゜みたいな法埋」



“ク゜”っおw 囜䌚議員さんには品栌のある蚀葉を䜿っお頂きたいですねw
䜕に怒っおるんですかね
「法定速床超えるこずあるだろうが」「じゃ党郚捕たえろや」なアレですかね。
憲法9条もク゜やけど
倉える気ないのが
立憲民䞻党。
珟職囜䌚議員「公遞法はク゜みたいな法埋」
○ →法の趣旚がわかっおいお、穎を぀いたり、ギリギリを攻めるのは愚か。
フェアプレヌの粟神、あるいは遵法粟神を自ら貶めおいる
こい぀のこず䜕ずかしおください。
維新の議員は駄目で、立憲の議員は問題なし
確かに、公遞法は最䜎だな
法埋の穎を知っおいる立憲の議員は問題芖されなかったんだから

この議員も蚎えられた方が良いのでは
自らが玍埗できないなら「ク゜」ず蚀うのだから

䞎野党ずも調べなおせばよいのになぁ
お前はク゜にたかるパやけどね
遵法粟神が無い党の圹員が足元すくいたくりだぞ。
党圹員がコレだもんな。
著䜜物を勝手にコピヌしお配垃するなよ。もっずも、遵法粟神がない奎が党の圹員を務めるくらいだからお里が知れおるけどな。
公遞法はク゜みたいなもの に぀いおは同意😊
しかし公遞法を改正できる立堎にありながら議論もせずに公遞法の抜け穎を䜿う議員達はもっずク゜だず思う😊
立憲に遵法粟神が無いバカがいるんだが法がク゜なら守らなくおいいんだなじゃあク゜みたいな憲法9条も倉えないずな。
自分に郜合が悪い法埋はク゜だから、平気で違法行為をやっちゃうんだ😔ク゜のような議員だね。
「そもそも、ポスタヌが貌れないずか、遞挙カヌの看板に名前を出せないずか、バカかず。アメリカでバむデンやトランプが名前を出さずに倧統領遞をやっおいる姿が想像できたすか」
なぜこんなのが圓遞しおいるのかずいうず、䞎党の察立候補が評刀の悪い平井卓也だから。
パフォヌマンスだけのオマ゚みたいな無胜が、民䞻䞻矩を語るな‌
オマ゚の存圚がク゜なんだよ‌
「法什遵守する気は無い」ずいうこずですか
この報道が事実なら、立法府いながら公職遞挙法を冒涜しおいる

おかしい法埋なら䜕故正しおいかない

抜け穎芋぀けお利甚するのは、姑息
💩は立件狂産党
屁理屈だけは䞀流なのが、この党の特城だわ。
だったら囜䌚議員ずしお仕事しろよ❗お前ら野党は批刀ず悪口吠えおるだけだろ❗少しは働けよ。
じゃぁ〜蟞めればいいのに〜自分がダッおるこずに぀ば吐く人間は所詮そこたでです〜残念💚💚
こい぀のお口にもチャックを付けおあげおください。
身内だから出来るでしょ
こい぀も酷いがな
そのク゜みたいな法埋を改正する為に数幎毎の芋盎しや議論する為の議員がいるんじゃない
元々公遞法だっお各候補が平等に競い合う為に䜜られたのだからさ
なんかもう  クラクラしおしたう😵
あなたは立法府にいるのだから、改善すべきこずがあれば囜䌚で議論し正しお行く立堎にあるでしょ。事前運動の制玄は資金力のある人のみを有利にさせないために必芁でしょ。
あなたの軜はずみな蚀動は看過できない。遵法粟神はどこにある
ささいなこずであれ、公遞法を守れないずいうのなら遞挙に立候補などするなず蚀いたい。
公遞法すら守れない人間に䜕ができるか。
こんなで、元総務官僚っおずこが、、💊💊
立憲ず名乗るなら、憲法語る前に法埋守れよ。
囜䌚議員なら、文句蚀う前に改正するための努力をしろよ。
「 小川 淳也 が憀慚、昚幎の衆院遞では遞挙ハガキを巡る隒動も

前川 枅成きよしげ の で した の 小川 も、 を に しおいた
歊闘掟🫡🫡🫡
コむツ䞀応元官僚なんだよ‌😩😡
公遞法はルヌルに埓っおいるのになにを蚀っおるんだ😠
政治家なら囜䌚で議論しお垰る努力をしろよず思う

「公遞法はク゜みたいな法埋」
小川淳也政務調査䌚長が憀慚、昚幎の衆院遞では遞挙ハガキを巡る隒動も
ク゜みたいな議員が蚀うなや。

「公遞法はク゜みたいな法埋」 小川淳也が憀慚。
自分たちが䜜った法埋をけなす暇があったら、改正案をたずめよ!
お前のような奎が姑息な手でやりたい攟題やれないための法埋だよ。
䞀般人ならただしも、囜䌚議員がこんなこずを蚀っおいいんですか「悪いのは買収だけ」っお、その可胜性があるからルヌルがあるのでは無くすにしおもちゃんず手順があるでしょ。

それにしおも、疑惑を指摘されお法埋を「ク゜」呌ばわり 。
こんなんでいいのかなぁ 。
ルヌルを守る この方、䞀番倧事な事を忘れおたすなぁ
本圓に立憲民䞻党はク゜議員だらけ!!
これが政治家の心の声。
小川さんははっきり蚀う。
これで良いのです。
公遞法改正に動ける立法府の珟職囜䌚議員、それも野党第1党の政策調査䌚長のこの発蚀

ク゜みたいな公遞法を攟眮する立憲は圹立たずですず広報しおるのず䞀緒なのですが🀔
く゜みたいな政治家がくだらん戯れ蚀を蚀っおいる。
法を守るべき立堎がク゜ずは 。だから、察立候補に降りろ立候補するなず蚀える蚳だ。そんなのが野党第䞀党 の圹員なんだから頭がむタむ。  
この政党は、是々非々がなく批刀も囜䌚が発蚀する蚀葉ではない
ク゜みたいず法埋砎っおギャヌギャヌいうのっおダンキヌかよ 
こんなの支持する人いなくなっおくれないかな
「公遞法はク゜みたいな法埋」でも、守るのが囜䌚議員であり、政治家。
政治屋は、抜け穎ばかり探しおるけど。
「そうだそうだ小川淳也さんの蚀う通り公遞法はク゜みたいな法埋だ」
「ク゜みたい」なのは、どっちだよ
「ク゜みたいな法埋」ずいうならば、倉えるための努力はしおいたすか
小川氏っお、立法府の䞀員ですよね
「文曞図画配垃の犁止」は日本共産党による「赀旗」の倧量無料配垃に恐れをなしたGHQが远加させたずいう説。
高束に返品ください
䜕を蚀っおいるのだ💢
「立憲民䞻党はク゜みたいな政党」
法埋は守ろう
犯眪者じゃないんだから。。。
今の公遞法は、政治ぞの参入障壁であり、民䞻䞻矩を退化させる。ク゜みたいな法埋ですよ
買収議員を逮捕しろ
タむトルずURLをコピヌしたした