メディア記事

「金田一少年の事件簿」初回視聴率に日テレが困惑のウラ事情(抜粋)

バズる指数ピーク 74

 twitterコメント 63件中 1~63件
正直、なぜ今更七不思議?とは思った
でも見続けるよ、原作ファンだから
いやいやキャストはもうこの際諦めてるけど一番は放送時間だろwwwww…
日曜のその微妙に深い時間に誰が見るのよwwwww…
金田一が若い子に刺さらないオワコンとか書かれてるー!!💢最高だから原作読んでくれ!!金田一ちょいヲタのお姉さんより!!!
2話目6.2%か〜ここまでくると笑える😂彼も制作陣もそろそろこたえてるだろう…
若手スタッフね〜分かる分かる。臨時休校とかの食いつきはあったからそういう感じで世代に合わせたネタとか入れてみると良いのでは
こっから伸ばしてくのみ!応援しとるよ!
原作しらないのもあるし、一作目、トリックが簡単すぎた。全体的に面白くなったよね。
後は、なにわ男子の知名度とかかなぁ。キンプリ使えば視聴率まだ取れたかもね。
・皆が皆TVを見てる時代ではない
・高年齢層は剛以外の金田一を認めていない
・日曜22時半は中途半端
・配信媒体でCM飛ばして後日見る
・そも申し訳ないが剛以降失速気味
浮かぶ限りでも…
金田一役が全然合ってない。原作読んだことあるのか?レベル。初代の堂本がよかったのも大きいけど、キャラに合わない人を配役したってダメに決まってんだろ。今まで何回実写ドラマや映画で失敗してんだよ。学習能力ないのかよ。
一緒に見てたら、これって毎回話し違うの?って聞かれて
主役のジャニが変わってるだけって答えたら
それ何が面白いの?って言われて何も言い返せんかったわ
金田一少年の事件簿の直撃世代って30代後半〜40代なわけで、今更若い子向けのキャストでドラマ化してもねぇ。
私見だが堂本剛以降の主人公の解釈がズレてて、何故か「イケメン金田一少年」に仕立て上げた結果かと。
堂本剛のはいい意味で三枚目だった。
それが謎解きに入ると劇的に変わる所が魅力だったし。
そろそろいい加減な
リメイク側は完全原作、過去作、視聴者層まで責任転嫁してんじゃねの?
色々利用されまくって自分予想に至ってないから逆ギレするかよw
正直この記事ムカつくだけど大笑いだ
こう言う比べ絶対来るって再放送の時もう分かった
テレ局もファンもうんざり
マジで今さら?なんだよ。
日テレ日曜22時半~ドラマ枠の初回はそんなもんやろ感…

道枝駿佑『金田一少年の事件簿』堂本剛の金言も届かず…もっと全力で “三枚目” に振り切れ

普段のポンコツっぷりと推理時の
これ、金田一祭りで堂本剛版を流したけっか、堂本剛版がやっぱり面白いじゃん?ってなったからじゃね?
ジャニーズは好きかどうかのアンケート
見てみたいな。

ジャニーズ全盛の時と
今のジャニーズとの違い
韓国アイドル?の台頭

どういう変化が起きてるのか見てみたい
コンテンツの選択肢の少なさと斬新さで、当時は【当たった】と思う。
でも今のコンテンツ事情は当時と全く違うし、斬新でもない。
その辺りを的確に読み取れないとこうなる。
確かになんで金田一少年の事件簿なんだろうとは思った。登竜門的な番組としても流石に古すぎかなと。まだコナンとかまじっく快斗実写のほうがうけたかも。
キンダイチは堂本でギリだとおもうのよねえ。以降のは顔が中性的すぎる。顔面偏差たけえのはご都合としても、これはなんか違うみたいな
日テレが高視聴率狙えると思ってたことにビックリした
「金田一少年の事件簿」初回の世帯視聴率が7.8%という結果に日テレが困惑しているという記事だけど、ディズニープラスで世界配信されるってことの方が驚いた。「THE FILES OF YOUNG KINDAICHI」って英語タイトルがついてるけど、金田一耕助の国際的な知名度ってどのくらい?
なんか今回の金田一はモブイケメンっぽいんだもん。
制作スタッフが若いって聞いて、あーねってなったな。素材は良いのに活かしきれてない。でも、第2話はけっこうおもしろかった🦭
あと視聴率も7.8パーならまずまずだと思うみっちーがんばってるしえらいしかわいい。
これに関する裏事情をあれこれと聴くとさ。
色々と 的に今の時代の作品はダメの烙印がおされがちか何かなのかも。
まず金田一少年の事件簿自体が古い、ここでまず駄目との声。
ちょうど比べて見終わったのですが初期パイロット版の方が深い内容なんですよね。
今後佐木くんに小説書く能力が在る設定が今後活かせるか?気になる
登場人物や犯人が変わっててなんだかなぁと
土曜ドラマで放送すればもう少し視聴率良かったと思う
元々視聴率の低い枠の上におしゃれクリップが足を引っ張る状況ではね
もはやリアルタイムで見ろって言うスタイルが時代にあってない・・・
あの頃の堂本剛の人気、金田一少年の事件簿の人気、両方とも今と比べられないからな。
そもそもデビュー前のKinKi Kidsは「人間失格」以来大注目だったし。
みっちーはデビューすぐで寧ろすごい。
犯人(オチ)がわかってるからじゃ...
あと演者が大根だったりとか。
悪くはないと思うが、まぁ、タイミング?
デイリー新潮
ヒロインが微妙、
私のママ友 これで稼いでます!
22時・22時半って時間がまずアカン
21時ならわからんでもないが
関東では堂本剛版の金田一を再放送してたのか…。
いいなぁ、私も観たかったなぁ、、、羨
堂本版はねぇ……。
①堤幸彦の斬新な演出

②アニメで3・4週かけてやってた内容を45分に超圧縮

③微妙な安っぽさで滲み出たB級ホラー感

④金田一に堂本という奇跡的配役

っていう絶妙な魅力があるから…。
本気で視聴率狙いにきたなら何故、日曜22時半なんて時間設定したんや?と小一時間、問い詰めたい。好きならリアルタイムで見るけど次の日考えたら録画か配信で見る人も多いのでは?
むか〜しヒットした漫画にお決まりのジャニタレ器用で視聴率取れるなんて…どんだけ緩い脳味噌してるんだろ
もっと面白い漫画ぎょ〜さん有りまっせ
もう少しセンス磨かないと日テレさん
。『初回の世帯視聴率は7・8%(関東地区)で、2桁にも届かなかった。日テレではこの結果に困惑しているという』顔が端正過ぎんだよ!?堂本剛、山田涼介はタヌキ顔で、全力でエロかったからキャラが嵌まった!w
ジャニーズ村お遊戯会動画は村人しかみないよ(・_・)
※もともとターゲット層がテレビを観ない。
しかも今回は"ディズニー"で観られるから"自分の観たい時間"に観れる訳でわざわざ...ねぇ。てことでは?
漫画の最新の金田一が総スカンなのをご存知だろうか?
「GTO」もそうだが初回が一番良いとどうしようもないね。
今回の金田一、日曜なの?
金田一は土曜日だから、ワクワク感がよかったのに…。日曜の夜にミステリーとかみたくないでしょ。
可哀想。
問題は原作とキャストじゃない?

そもそも、原作が最近の話題作ではないし、過去の配信漫画は特にだが読み進めるペースや何を読むかはアプリの利用者次第だしな

ヒットしたきゃ、新章を週刊誌でやらんとなぁ
金田一少年はもう今更のオワコンなのでは?原作は中年向け、キャストは若者向け、だと誰にも刺さらない。

「金田一少年の事件簿」初回視聴率は2桁に届かず 日テレは困惑か
だってアマゾンプライムで見れるんだもん。
「金田一少年の事件簿」初回視聴率は2桁に届かず 日テレは困惑か
そもそも最近ジャニーズが乱立し過ぎでファンが単に分散してないか?
いよいよ主人公役が誰か分からんくなってきた…。
ほんま、だれ?
・・・「96年に放送された時の視聴率は20・5%でしたが」って26年前の数字と比較することに何の意味が
開始時間が1時間遅い。しかも日曜だし。
個人的には原作を読み漁っているくらいファンなんで、面白く見させて貰った。
今後も見ていきたい。👍
焼き直しはアニメには有効だろうけど、実写は難しいと思うよ。
なんでディズニーが関係出来るんだろう🤔
ドラマの視聴率って出演者の人気だけじゃなく製作者の力だと思うけどなぁ。
「金田一少年の事件簿」初回視聴率は2桁に届かず 日テレは困惑か
【今読まれています!】
4月24日、 の 主演の「金田一少年の事件簿」(日本テレビ)が満を持してスタートした。

ところが初回の世帯視聴率は7・8%で、2桁にも届かなかった。日テレではこの結果に困惑しているという。
人それぞれだから。
私みたいにテレビがない人も居ると思うし。
私は、ゆっくり観たいから。
月曜日にHuluで観るよ。
道枝金田一もいいと思うけどな。
単に、日曜22:30からっていう放送時間に問題あるかと。
昔は土曜21:00からじゃなかったっけ?
やっぱりリメイクは堂本版と比べられちゃうし可哀想だったわな
局が力を入れていた【金田一少年の事件簿】の視聴率が振るわず局内困惑らしい。…だってコレ、5度目のドラマ化だよね。初代の堂本剛ver.が大ヒットしたから出演者を変えて何度もやってるけれど、視聴者にとっては”また同じストーリー”でしょ。いい加減、新しい挑戦しようよ。
面白いと思うが、リアルタイムで見るようなものじゃない!
ジャニヲタしか興味無さそうだもん笑
タイトルとURLをコピーしました