メディア記事

白井球審よりひどい…「私に逆らうからストライクもボールになるんだ」と言い放った高校野球の審判(抜粋)

バズる指数ピーク 502

 twitterコメント 152件中 1~100件
「私に逆らうからストライクもボールになるんだ」と言い放った高校野球の審判
福井県のソフトボールの審判はど真ん中の誰が見てもストライクの球を3回続けてボールとコールw
バッテリーしてどこがストライクやと怒鳴り散らしました(私キャッチャー…💢)
1回だけ練習試合で球審やったことがあるから分かるけど本当に難しいんだよね。だから公式戦ならまだしも練習試合でやってる審判に対しては多少大目に見てあげてほしいな
野球なんてPay to winの世界。
ルール上、「審判が処理したモノに対して文句を言えない」と定めた絶対法を排除するのがスタートラインだろう

証拠を持っていても握り潰すと老人が定め、野球人口を全盛期の1/3以下まで衰退させた実績の有る奴が代表だからな
AI化待った無しだね。
こんな判定をする審判なんて要らない
これに比べれば○○庁の審判はマシだと思いたいところ。恣意的な判定を出すこと自体、矜持は無いのかと思う。まぁ単独審は独善に陥り易い面はあるが。
桂って審判か?
審判の権威とか裁量は分かるけどさ、機嫌で判定基準を変える人間は審判やっちゃダメじゃね?

試合進行のためとか関係なく、ただの選手いびりじゃん。
「娘は!娘だけは見逃してくれ!」

<トラィーク
白井球審が野球オタ界隈を超えてひどい審判の代名詞になってる(; ・`ω・´)
大きい試合ではストライクボールの判定全部機械化したらいいんじゃないかな。
こういう審判もいるのね 野球

まあいるだろうね

プロの世界にはいなくても

プロになれなかった人の中に自尊心がうまく保てないタイプの人。

いや、知ってるな、そういう人。うーん。

大人になろうぜ、みなさん。
AI導入し、メジャーみたいに中継でストライクゾーンを表示させてるべきだな、あくまでも目安、そうしないとリクエストだらけになるし審判も見られていると
全部ロボットにさせたら?
【昨日よく読まれた記事】
審判にも、

あるまじき言動があれば

適切に罰する法があるべきやね
いやいや審判がそんなことしちゃダメでしょ!
確認しただけで、そんなことになるとかさぁ
審判は、自分の感情まで含めた
ジャッチしちゃダメでしょ
あくまでも公平に試合を捌いてくれないと選手が可哀想だよ
過去にもこういう事が在ったと聞くと
やっぱり審判は機械でいいんじゃね?と思ってしまう。
高校野球の審判が横柄すぎると酷いな‼️
早くAIに任せた方が良い。
旧日本軍(の一部で、かもしれないけど)で、“質問は即ち反抗”という認識があったらしい事は知ってるけど、戦後随分経っても、引きずってるような人が時々いましたが……まさか、まだ生き残ってるのかね😨
何にしても無理筋ですけども(まず審判は選手の上位者ではないよね…
真っ当な人を評価できるシステムと、AI等の技術と融合させ、正確性をあげて欲しい。んで、自分が全部支配してると勘違い審判様 への厳罰制度も作って。
「… キャッチャーは抗議をしたわけではありません。ただ、確認のための質問をしただけです。それでこんな対応をされていたのでは、コミュニケーションがとれませんよね」◇ 「私に逆らうからストライクもボールになるんだ」と言い放った高校野球の審判
ひどい。
野球をつまらなくしてる大きな要因の1つだと思うよ。、
私も学童野球の審判をやりますが、威厳を示す必要もなければ、変な指導をする必要もないと思う。
アマチュア野球ではどうしようもない現実。プロでは判定器を導入すべき。理不尽は記録に係わり選手生活に直結する。必ずしも謹厳実直の必要なし
いや、白井も同じようなものだけどね。
俺がキャッチャーだったら全力ストレート要求して捕球しないでよけるけどな
言語道断なう💢😡💢🆖⤵️👎。
こんな審判、永久追放するべきだ。
生徒は子供だからと?気に入らない高校だから?こんなパワハラ審判はいらない😡
“高校野球界の白井”が居てるのか
悪いのは審判、という気持ち悪い風潮。
高校野球の審判も誠心誠意に判定すれば、自ずと判定に文句は出ないはず。
これは、「プロ・アマ」問わず、審判もキチンとしてもらわないと、審判の気まぐれで、判定変わるのは良くない。
安倍晋三とか麻生太郎とかはこれらの問題審判の気持ちがわかるんだろうね。
記事の内容なら完全無関係な白井をタイトルに入れる必要ないやろ。CP狙いのクズ記事やん。
判定よりも感情で賑やかしの白井一行審判。プロと、高校野球の審判と、どちらも権力を実力とをはき違えている好例。
それにしても、『白井球審よりひどい…』とは、デイリー新潮もなかなかw
職権濫用はあかん
判定が解せなくて審判に「ブッ殺すぞ」と怒鳴った球児がいた

後の大沢親分である😨
白井氏のキャラに対してノーなのは仕方ないが判定云々な厳密やら機械化論は人間がジャッジする面白味が無くなる。こういう揉め事全く無いモノを見たいのかなぁ?ベース上かすればストライク。「今のはセンサーで見て1ミリ外れてました」面白かい?
審判は「石ころ」とちゃうん❓❓❓🤭🤭🤭
(´-ι_-` )フッ
高校野球の審判はあくまで副業というかボランティアでやってるので、プロ意識に欠ける人間が多い。
てかこんなのと白井審判を比較すな!
クズが蔓延しているなゴミクズ大国ニッポン🇯🇵(∩´∀`∩)まじロクな奴が居ない(笑)どいつもこいつも虚勢、インチキ、ハッタリ(笑)ゴミ(笑)
人によるジャッジはもう辞めろ。審判制は全ての競技で廃止すべき。純然たる肉体とスキルの競い合いに無能な輩が口を挟む余地などない。今すぐAIに切り替えろ
「私に逆らうからこうなるんだよ。逆らうからストライクもボールになるんだ」

無能で自信がなく、いつもビクビクして、抗議を受けるのが異様に怖いんだろうな。だから必要以上に高圧的にならないと自分を支えられない。絶対に審判をやってはけない人間。
こういう内容は幅広く情報共有した方が改善に繋がりますよな。
ルールが悪すぎる。ってことに尽きる。
審判が横暴の限りをしてもいいってルールだし。
このままなら野球は廃れるな。
プロ野球の審判でさえあのレベルなんやから高校野球ともなると「俺たちが指導してやる」と勘違いしてる輩がいても不思議ではない
こんなクソ審判は実名を晒すべき。それくらいのことをしてるんだから社会的に制裁されて然るべき
「私に逆らうからストライクもボールになるんだ」と言い放った高校野球の審判
昔、二出川延明だっけ、皆川が3ボールからカウントを取りに行ったど真中に「ボール。気持ちが入ってないからボールだ」と言い放ったのは。
で、こんな審判が殿堂入りしちゃうのが日本の野球界。
審判の脅迫か?
AIに変えましょう‼️
審判職なんか要らないAIで充分です。世界的にもAIを主流にしてます。審判職は、AIで決まりです‼️
はやくAIにしよう
レベルが低いね。
これは世間で言う『パワハラ』じゃないのかなぁ〜
権威ばかり主張して
マイクつけて放送に乗せればいんじゃね?
目くそ鼻くそ。
審判というポジションは人によって偉くなり権力を持ったと勘違いさせるのだな。尚更、徹底した事後検証が必要だね。間違いなく主役ではない。
腐敗してるよなぁ。うちだけじゃなくて他校も審判からの嫌がらせ受けてたんやな
調べればその審判の実名が出てくるだろうが高校野球の審判は一応ボランティアでアマチュアだから誤審は仕方ないけど自分ルールで誤審しまくるのはちょっと体罰の側面が出てくる。つまり体罰審判は永久追放が妥当。
健全な精神は健全な肉体に宿るなんて嘘っぱちだし、陰キャオタクよりこういう似非スポーツマンの方が害悪だよ。
バカが権力持つと、大変なことになる。
【今のトレンドニュース】 309コメント/時
主役は選手。権威を奮う老害になったら去れ。
そうなの?????、、
トイレで殴ってやれ。
それで「見どころがある」と思ってもらえた選手もいた…はず。
誰だっけ?
いちいち人間の審判の機嫌をとらなきゃあならないならもう人間の審判は止めてカメラ・ビデオと機械センサーで充分だ。一刻も早く人間から機械に切り替えた方が良い‼️
さすが野球!
デイリー新潮
審判だけで野球やってればいいんじゃない?
飲食店で「マスクして食べて!」怒鳴られてア然。だけど店主は“まさかの装備”
脱マスク できないのは、この手の人が多いからでしょ。体育会系はたいていこれ。↓
ね、調子に乗って審判の不信を増幅させて、99%誠実にやってる審判の信用を貶めるバカメディアども。一人の人間の振る舞いが、その他の優秀な人間の尊厳を踏みにじる。
悪しき権力主義社会の弊害
>私に逆らうからこうなるんだよ。逆らうからストライクもボールになるんだ

事実なら衝撃ですね
権威を与えすぎると勘違い野郎が増える事もある。
一番酷いのは、こんな暴挙を放置している関係者や各団体でしよ。野球離れが進むわけだ。このまま廃れて下さいな。
試合に関わる者(選手だけでなく指導者らや審判)で「一人でも“フェアプレー”からの逸脱」があったら、試合のみならず競技自体が不信を買うだろう…野球でもサッカーでも、子供でも大人でも。😑
審判は自分が神様にでもなったつもりになる人がいるけど、そういうやつはさっさと現場から立ち去らせてほしい
その試合のみならず野球そのものをつまらなくする悪でしかない
もう監督が直接に審判に確認出来るようにしたらと思うねんけどなぁ…

伝書鳩する選手が可哀想やで⚾️
こういうことしてたらファンも選手も減りますよ。時代に合わせたルールにしてほしいです。
審判の資格剥奪も考えるべき
範を示すべき立場やろ…
教育とは大人の残念な所業ですら理不尽を学ぶべきものとするんか
審判とは何か。公正から傲慢へ向かって、倫理も常識もなくなり感情でふるうのがプロの仕事か。

スポーツマンシップの守護者はどこへ。
この発言が本当なら審判資格剥奪案件。
野球こええええ

高校生の青春をおっさんに支配されるとかかわいそう

高校バレーで、審判をクソが!
なんて思ったことないけど、全国大会レベルだとちがうんかねw
こういう「オレが絶対だ」という審判がいるから、審判が主役のゲームになってしまう。この審判は自分が目立ちたいのだろうな。
その審判だって責任もってジャッジする立場だし、匿名にする必要もないのでは。
野球の審判すげぇな。全員ではないんだろうけど公平であるはずの審判がルールより私情優先。


野球の審判が強い権威を指向するなら別にいいけど。それでいて周囲に対して『批判するな』はムシが良すぎる。個人的には、審判の方が今のままが仕事しやすいならそれはそれで良いと考えるようになった。
もうAIでエエんちゃう
シニアの大会だと連盟と父で審判する。試合と選手の為を考えてる人は疑問あるジャッジに抗議するし試合後の反省会でめっちゃ議論してる/
もっと声高に言えばいいじゃん、、なんなら、レコーダーで録音してとか(苦笑)
ますます審判いらないじゃん?
カメラとAIでいい
これはいけない。
野球あるあるだな。学童野球とかで他のブロックや他所で試合をする時球審の所属するブロックに有利になるジャッジを何度も見たよ。田舎はそれが強い傾向にあるな。
「私に逆らうからストライクもボールになるんだ」と言い放った高校野球の審判
高校野球等の審判はボランティアだからこういう傲慢な人も出てくるかと。
野球やるヤツも捌くヤツも見るヤツも頭イカれたのしか居ないねw→
高校野球の審判はほんとにひどいですよ

球審のご機嫌取りは当たり前、敵になると際どいのは全部不利な側に働く。

アウトコースボール3個分離れたところが平気でストライクになります
高校野球にはこんな審判もいるしな。
これが事実ならだけど、審判の最早ルールの乱用だと思います。
白井球審のみえかたも含めこういう体質だと野球離れも加速しゃうんじゃないでしょうか?
こういう事が起きるから、すぐにでも機械判定やAI判定を導入するべき。
審判の感情によってゲームを支配されてはいけない。

誤審が酒の肴とか言っている老害はサッカーでも見てろ。
タイトルとURLをコピーしました