メディア蚘事

元蚘者が芋たNHKの政治忖床 りェブ蚘事の芋出しから「安倍内閣支持率『䜎䞋』」を倖せ抜粋

バズる指数ピヌク 132

 twitterコメント 154件䞭 1100件
どんどんバラしお䞋さい
報道の䞍自由床
匷芁され埓うのも問題だが政暩に忖床し報道内容をいじくる・・・
お抱えの埡甚攟送局ずいう意識が根性に染み付いおいるのね。
に公共攟送の看板を掲げ受信料の名目で䞀般から金を搟取する資栌は最早、無い。
この件蚘事にしおくださりありがずうございたす🙇‍♀

本圓に終わっおるな😇😇😇
「忖床」ずいうのは、䟋えばこういうもの。嘘は぀かないが、ミスリヌドはするずいうやり方。→
政暩に郜合の悪い文蚀は培底的に倖す
さすがの犬NK
ゞャヌナリズムのぞったくれもない
あ〜受信料払いたくない
こんな安倍やマスコミがいる状態で改憲ずか議論すらないわ
晋さん🥺
自身の幎霢考えた方がいいよ
老害蚘事そのもの
ネットの普及が圱響しおるだけ
タむトル自䜓にバむアスを入れる必芁あるのか
刀断するのは読者なんだよ
ここたでするNHKは、必芁無い。
腐っおるでしょ。
告発されおるのに他人事なんですね。
元蚘者が芋たNHKの 
よく蚀われるのが政治ぞの「忖床」だ。
いわゆる森友事件をめぐるニュヌスなどで
忖床が動いたず指摘されたが 今に始たったこずではない。

森友事件
冒頭郚分に曞いおくれたおかげで、無駄に読たなくお枈んだよ、
ありがずう♪
自民党がロシア批刀しお改憲だず叫ぶ資栌はない。自民党がプヌチンだから。日本はTVで自民批刀、安倍批刀できないロシアだから。
↓
そうだろうね。
元蚘事
そりゃこんなこずしおたら報道の自由床萜ちたすよね。
こういうずこやぞ
報道の自由床がたすたす䞋がるのが良〜く分かりたす。公共攟送の政治ネタは党く信甚しおいたせん。受信料を城収するのが恥ずかしくないのか
NHKは囜家犯眪の共犯者っおこずになるよね
かなりやばい事を平気でやっおるわけだ。
おそらく今日も明日も忖床攟送継続。䞭囜で䞍郜合な内容のずき画面が真っ黒になるのず倉わらない。ずいうか、真っ黒映像のほうがマシ。nhkの堎合、嘘付いおるからね。
恐らく論点が違うかず。
䟮蟱眪を暩力者に悪甚されるのが怖いんですよ。
ニュヌスデスクが呌び出されお叱責されたなんお蚘事もあったけどいろいろあるんでしょう
5/3(火) 8:03配信
「安倍内閣支持率䜎䞋のニュヌスだけどさ。これ、タむトルから『䜎䞋』の文字を倖しおくれるか」

NHKが存圚する限り、日本の悪倢は終わらんぞ。絶察に。
生たれお欲しくなかった。
若い人かず思ったら、けっこうなベテランのおっさんで笑った

これもそうだけど、この人なんなん・・・
蟞めお自由になっおから埗意気に語られおもなあたあ蚀わないよりはいいけど
日本人ず極右思考には芪和性がある。そこたで忖床するのは恐怖の底で䞭韓ぞの憎しみを惜しみなく衚珟しおくれるから。愚か以倖の䜕者でもない。
政暩がNHKの報道にあからさたに泚文を぀けるようになったのは第二次安倍政暩からであろう。
為政者が報道に口をはさむのは独裁の始たり。
NHKのニュヌスでは報道の自由床 日本 侖界71䜍「匷たっおいる倧䌁業の圱響力がメディアに自己怜閲を促しおいる」ず。違うでしょう。
日本はネットが自由に䜿えるからただマシっおだけで、テレビや新聞のレベルはCCTVや人民日報ず倧差ないず思う。
日本の報道の自由床を自ら萜ずすスタむル。
元NHK職員で本名出しおるあたり、ある皋床の信頌は持っおよさげな蚘事。
ああ、これも同じ人だ。NHKを批刀したいだけで、政治そのものぞのコメントはなし。倉な蚘事。
公共攟送でなければ自民党にスポンサヌになっおもらっお、受信料の城収を蟞めろ。
「NEWS7」「NEWS WATCH9」をはじめずしたテレビニュヌス番組では安倍政暩のやるこずを盎接批刀しないこずが培底されおいた印象があるけど、「NHK NEWS WEB」でもあったんだ。
匷制城収した受信料、人様のカネで䜕をやっおるんだかNHK捏造攟送協䌚

い぀だっお簡単に倧政翌賛
こんなこずが沢山積み重なっお瀟内の雰囲気が倉わっお。埡甚蚘者らが偉そうに立ち振るたい䞖論が出来䞊がり、䞖の䞭が悪くなった。
公共攟送、NHK。
さすが安倍様の。ロシア囜営メディアを批刀出来る立堎ではない🀪
(ïœ¡â‰–â€¿â‰–àžº);.  。
「やっぱりね」ず思い぀぀、こういう事実は良くNHKのニュヌスを芋る人に䜕ずか届かないものかず思っおしたう。
これじゃ、NHKはゞャヌナリズムじゃなくお、政府広報機関そのもの。
さもしい人だね。 は軌道修正しお報道機関ずしおの正しい業務に勀しむべき。
たさに、よくアヘが他者を非難する際に倚甚した「印象操䜜」だよなぁ🙄
「囜営」ずいうずきの”囜”はその時々の政暩䞎党のこずを指しおるわけではないずいう圓然の認識すら持っおいないように芋えお、理解䞍胜で怖い
🐶HK
元蚘者が芋た の政治忖床 りェブ蚘事の芋出しから「安倍内閣支持率『䜎䞋』」を倖せ
NHKは囜民からお金集めおたすが、もう払う必芁ないですよね。
受信料の城収を蟞めお、自民党の予算で攟送しおくれたらいいんじゃないですかね
たかが「䜎䞋」の事実関係の二文字だけでナヌバスになるのは、普段からいかに圧力がかかっおるかの蚌巊。
「森友ルヌル」の時もそうだったけど、これはNHKによる自䞻芏制忖床ではなく、普段からの政治のプレッシャヌがあるからこういう遞択になるわけで。
萩生田文曞でもそうだったように。
もはやNHKは日本のFOXなのか
もう忖床ず蚀う蚀葉は䞍甚にしおほしい。
報道芏制ずか蚀論統制ずか圧力ずかプロパガンダ報道ずか正確な蚀葉を䜿おうではないか。
NHKはロシア囜営攟送に䌌た立堎なのだから、せめお「政府芋解では」ず䜆し曞きを付けるのが粟いっぱいだろう。
芖聎者がタむトルの字面を芋おものを刀断しおいるずNHKのチェック者ずもちろん為政者は考えるのだ

だからこそ䜎䞋ずいう事実をタむトルから隠す事に意味が出る

それは玛れもなくプロパガンダである
今のNHKのニュヌス報道郚内では、これが普通なのだろう。連日こんな感じ。

䞊叞から「支持率䜎䞋の文字を倖せ」新朮 「この蚘事を『NHK NEWS WEB』サむトにアップしお間もなく、別の居宀にいるネット報道郚幹郚から電話が入った。『安倍内閣支持率䜎䞋のニュヌスだけどさ。
今床はこれを特集しおください。
【「安倍内閣支持率䜎䞋のニュヌスだけどさ。これ、タむトルから『䜎䞋』の文字を倖しおくれるか」
「いや、タむトルは支持率の数字そのものだけでいいんだ。ずにかく『安倍内閣支持率 51』だけに修正しおくれ」
どの事実に着目するか、それだけが問題なのにな。支持率のパヌセンテヌゞが䞀番着目すべきずころではないよね
䞀床や二床ではない=恒垞的
責任者による

ニュヌス蚘事で
NHK “政暩の圱響力 自己怜閲促す” こずしおるよな。
そのぞんはどう思っおんだろ。
『NHKは政治の圧力に屈しやすいなどずよく蚀われるが、むしろ卑屈に気を回したこうした「忖床」の方が倚いのではないか。』
≫私自身の感觊では、圓時のネット報道郚のトップが報道局各郚の幹郚の顔色を気にするタむプだったので、すでに政治郚の幹郚で、のちに報道局長や理事たで昇進した→
その堎にいた元蚘者机職の蚘だけに、珟堎の芖界に入る事象に限定された地味な内容ではあるが、逆にそれがリアリティを醞し出しおいる。䞭は、たさにこんな感じだず思う
『りェブ蚘事の芋出しから「安倍内閣支持率『䜎䞋』」を倖せ』

は政治報道以倖の番組は玠晎らしい。
政暩に忖床するような郚局は廃止しなさい。


平然ずこういう事を蚀っおいた無恥な攟送局⬇
「「安倍内閣支持率䜎䞋のニュヌスだけどさ。これ、タむトルから『䜎䞋』の文字を倖しおくれるか」
受信料払いたくない😡😡😡😡😡

「このニュヌスは支持率の䜎䞋が䞀番のニュヌスず思っお『䜎䞋』の文字を぀けたした。これを修正する必芁があるんですか」
「いや、タむトルは支持率の数字そのものだけでいいんだ。ずにかく『安倍内閣支持率 51』だけに修正しおくれ」
こんなこったろうず思っおた。
蚀うこずを聞きすぎ。「はいはい」ず返事しお攟ったらかしにしおおけばいいでしょ。こういうこずを聞きすぎた結果が、今の日本だよ。
→「フェンスずバリケヌド」読曞䞭
こういう調子で「実は圚阪局も維新に忖床しおたした」みたいな蚘事が出るん、あず䜕幎埌やろ 
こんな事だろう、いやもっず深刻な事やっおるず思っおたした。
NHK掚しなので悲しいです😢
なるほど。NHKの幹郚ずいうのは卑屈な奎の吹き溜たりになっおいるのだな。
最早『政治』の䜓すら成しおいない。
どうしおも「政治」の䞀蚀を添えたいのであれば、『独裁政治』ずしか呌べない。
日本は本圓に民䞻䞻矩囜家なのか
セコい
「いや、タむトルは支持率の数字そのものだけでいいんだ。ずにかく『安倍内閣支持率 51』だけに修正しおくれ」
たあNHKもこんな感じみたいだし、圓分ランクアップは望めないのでしょう。
デむリヌ新朮のNHKによる忖床に関する蚘事です。


「NGT48隒動」報道でトラブル発生  元蚘者が盎面した「NHK幹郚」の“超”無責任䜓質
 ← こうやっお脅しや圧をかけ続けたんだろうね。本圓に黒
「NHKは政治の圧力に屈しやすいなどずよく蚀われるが、むしろ卑屈に気を回したこうした「忖床」の方が倚いのではないか」
NHK のチキンっぷりたるや、、。
「かかわらず、「ニュヌス7」のタむトルは「支持33 䞍支持46」ず数字を矅列しただけで「最䜎」のキヌワヌドを入れおいなかった」「ちょっずした「忖床」が動いた可胜性はあるず私も考える」「このレベルのNHKの忖床は続いおいるのだろう」
「ごろ」「䞖論調査の結果をたずめた原皿が届いた」「安倍内閣の支持率が前回調査から4から5ほど䜎䞋しおいた」「仮に56から51に䜎䞋したずしよう」「「安倍内閣支持率 51に䜎䞋」ずいうタむトルでWEBに発信した」「報道郚幹郚から電話が」「「安倍内閣 」」続
「私自身はNHK圚籍䞭の倧半を地方局で過ごしたうえ、政治郚ずの人脈も薄かったので、生々しい政治ぞの忖床に觊れたこずはない」が「「やはりNHKは政治家に遠慮しおいる」ず思う堎面に出くわすこずもあった」「「NHK NEWS WEB」に(蚘事を)アップする」郚眲で「平成26幎 」続
玠晎らしい統率力。さすが䞖界で唯䞀の安倍公認チャンネルだけあっお忖床っぷりも隅々たで行き届いおるようです(^-^)凞。
報道の自由ランキングが䞋がり続けるわけだ。こんな先進囜芋たこずない。【
「䜎䞋」に二重取り消し線でも匕いずきゃよかったんだよ。
「別の居宀にいるネット報道郚幹郚から電話が入った。“安倍内閣支持率䜎䞋のニュヌスだけどさ。これ、タむトルから『䜎䞋』の文字を倖しおくれるか”」
“NHKは政治の圧力に屈しやすいなどずよく蚀われるが、むしろ卑屈に気を回したこうした「忖床」の方が倚いのではないか。”
なるほど
→ およそ20幎間に亘り蚘者・デスクを務めた倧和倧介氏が、知られざるNHKの内幕を綎る――。
゜ンタクロヌスがやっおきた。
"ずころがこの蚘事を「 NEWS WEB」サむトにアップしお間もなく、別の居宀にいるネット報道郚幹郚から電話が入った。「安倍内閣支持率䜎䞋のニュヌスだけどさ。これ、タむトルから『䜎䞋』の文字を倖しおくれるか」"
ボンクラ䞖襲政治屋・安倍シンゟヌが床目の銖盞になっおからNHKの忖床が目に䜙るようになり公共攟送ずは云えなくなった。
「タむトルは支持率の数字そのものだけでいいんだ。ずにかく『安倍内閣支持率 51』だけに修正しおくれ」

菅内閣でも同様だった。
NHKにゞャヌナリズムは芋られないようだ。
「安倍内閣支持率䜎䞋のニュヌスだけどさ。これ、タむトルから『䜎䞋』の文字を倖しおくれるか」
チキン。
→ NHKは政治の圧力に屈しやすいなどずよく蚀われるが、むしろ卑屈に気を回したこうした「忖床」の方が倚いのではないか。
みなさんNHKは腐りきっおたすよヌ
フリヌになっお、10幎前の出来事をぶっちゃけたか。
立掟なんだか、恥を知れなんだか。
りクラむナの報道だっお、戊闘圓事者の䞀方の囜の倧本営発衚を垂れ流しおいいかず思う蚘者もいるだろうが。
ぶっちゃけるのは幎埌か。
こんなこずを今曎蚀うのは卑怯ずいうもの。
こうしたこずの積み重ねで、どれだけ囜が壊されおきたのか。
「䜎䞋」の文字を倖させるずは。生々しい蚌蚀

元蚘者が芋たNHKの政治忖床

報道郚幹郚から電話が入った。
「安倍内閣支持率䜎䞋のニュヌスだけどさ。これ、タむトルから『䜎䞋』の文字を倖しおくれるか」

ああこれがいわゆる政治ぞの忖床かず思い぀぀、真意を確認した。
「安倍内閣支持率『䜎䞋』」を倖せ
すでに政治郚の幹郚で、のちに報道局長や理事たで昇進した小池英倫氏などの目を気にしお修正を指瀺したのではないかず掚枬しおいる。NHKは政治の圧力に屈
甘い蚘事。
タむトルずURLをコピヌしたした