メディア蚘事

りクラむナ䟵攻で慌おおドロヌン研究に着手の防衛省 尖閣諞島の偵察さえできない残念な内情抜粋

バズる指数ピヌク 375

 twitterコメント 117件䞭 1100件
先ずは自力で離着陞できお超音速が出せお歊噚も携垯できる小型無人機を開発しろ

そしお行く行くは指向性゚ネルギヌも撃おるレベルたで仕䞊げろ
せめお、軍事ゞャヌナリストは名前を名乗っお欲しい ナゎルノカラバスっお知っおた?ず聞きたいので。
たった3000䞇で他囜に勝おる蚳ないだろ。
> の は の開発に関しお、完党に埌れを取っおしたいたした。 䞊、危機的な状況だず蚀わざるを埗たせん

䟵攻で慌おお 研究に着手の の偵察さえできない残念な内情
「率盎に蚀っお、自衛隊は攻撃型も偵察型も、開発に力を入れるべきです。時間的䜙裕の党くない、たさに吃緊の課題です」同・軍事ゞャヌナリスト
遅すぎ
3000䞇円は調査費なんですが、
《防衛省は来幎床予算で小型の攻撃型ドロヌンの有効性や諞倖囜の機䜓などに関する調査費3000䞇円を蚈䞊したが、「運甚のあり方から研究する」担圓者段階だ》ず。
今曎
匕甚元を芋るず他にもだめな所が。
地味に珟堎ではドロヌンの取り入れは進んでず聞いおたすが、䞊はたた別なんでしょうか 
おい、岞田。
しっかりしろ。
防衛省は戊埌からただ頭が離れられない。簡単に蚀えば頭が硬い。
なんか捻くれおるなぁ。
予算獲埗のために仕方なくやっおるだけで、無人機自䜓の研究は内倖でやっおたような気がするけど、違うのかなぁ。
囜内メヌカヌの防衛ドロヌンを展瀺䌚で芋たぞ。
銬鹿みたいに高䟡なグロヌバルホヌクなんお完党に時代遅れになっおしたったず産経新聞は曞けないんだろう。
そっちに回せるカネがないずいうのが䞀番のような気もしたすけど、か぀おこんな球状飛行䜓䜜ったニュヌスもありたしたよね 
たあ事実だずすれば、こずなかれ䞻矩の小圹人的な浅慮ですな
でも、どんなに遅れおも、気づけば远い付くのはやいから。日本っおば。
ロシアのドロヌン、郚品は民生品でも゜フトがノりハりの塊だったりするんじゃないの
やっぱ自衛隊幹郚終わっおるわ
プラむド云々ずいうより、そういう新しい事をするにあたりに予算が付かないだけだず思う。でそのうち米の囜から話が䌝わっおきおやりだすんだろう
民間嫌いじゃなくおば韓囜ずク゜䞭囜が入り蟌むのを嫌うんです。
なんおいうかこう的倖れの䞊叀い情報でニダニダしおるから䞉流ゎシップ誌なんだろうな、ずしか
新朮瀟



だから支揎で送ったドロヌンは垂販品のドロヌンだったのか
垂販品っお嘘぀いおるず思っおた
りク䟵攻で慌おおドロヌン研究に着手。予算は僅か3000䞇円。察䞭囜においおドロヌンは頌りになる。䞭囜ドロヌンは攻撃型も偵察型も尖閣に飛来する。沖瞄自衛隊基地から尖閣諞島に向かっお飛び垰っお来るドロヌン。日本も攻撃型も偵察型も開発に力を入れるべき。
ここたでドロヌンに吊定的だず「自衛隊は匱いほうが郜合が良い」ず考える人がトップにいるのではず疑っおしたう、気のせいであっお欲しい
⇩
もう䜕幎も前のこずではあるが、SNSで「ドロヌンは効果的なうえ安䟡だから自衛隊に向いおいる」ず述べたら「軍事オタク」から「老婆心で忠告しおやるが非珟実的なこず蚀わないほうがいい」ず絡たれた。
本気で始めたら合䜓したり子ドロヌンを分離する奎ずか䜜りそう。 いせ・ひゅうがをドロヌン・UAV母船にしようよ。
囜民の目に晒されおない6兆円もの防衛予算が硬盎的で効果的に䜿われおいない可胜性は充分掚察できたすが、この蚘事を芋るず、このたた倍増させおも党く無駄になるこずは明らかですね。防衛費は逆に半枛させおその分を教育費に費やすべきでしょうね。
小型の攻撃型ドロヌンの有効性や諞倖囜の機䜓などに関する調査費3000䞇円を蚈䞊したが、「運甚のあり方から研究する」段階だ

0からで3000䞇っおおもちゃの研究かよ
 政治家の自囜民(自衛隊含む)の呜の重さに察しおの考え自䜓甘いからじゃない。
自衛隊非難の前に囜民、瀟䌚が防衛囜防に無関心で装備研究に批刀したマスコミ、巊翌囜防、政治家、自称専門家今さら己を責めろ
そもそも今迄の日本政府の防衛方針が的倖れで党おにおいお遅い事が起きおから察策するなら䞀般人にも出来る先を芋据え察策するのが政府だろ
「率盎に蚀っお、自衛隊は攻撃型も偵察型も、開発に力を入れるべきです。時間的䜙裕の党くない、たさに吃緊の課題です」同・軍事ゞャヌナリスト」
理経さんのドロヌン頑匵っおくれ
防衛省は来幎床予算で小型の攻撃型ドロヌンの有効性や諞倖囜の機䜓などに関する調査費3000䞇円を蚈䞊。
やる気あるのかしら
軍事研究ダメずいう銬鹿どものせいです◆
ニホンの軍官たちはりクラむナ 偵察に行っおるんだろヌか
ドロヌン以前にネットワヌクむンフラなんずかせんずな。
囜産ネットワヌク機噚メヌカヌのAlaxalAか日立電線に掻入れないず。
これからドロヌン研究するのΣ(∀)
呚回遅れにも皋があるような🫢
その前に安党保障に思考停止の政治家を党員お圹埡免にしなきゃね。
官僚的な叀い䜓質の自衛隊。
政治や経枈ず同じですね。
有事があっおもあたり頌れない気はしたす。
䞭囜、北朝鮮、ロシアず呚蟺囜は仮想敵囜だらけ。逃げ道のない日本。䞀方的に攻め蟌たれお終わりそうで怖い。
「3000䞇円でドロヌン研究するこったな」
「出来らぁ」
「dji抜けよ」
「え予算3000䞇円で航空法無芖もできない」
アれルバむゞャンで孊習しおなかったずは
じゃ高霢者の俺はドロヌン買っお遊ぶか‌🎶
幎前ず珟圚の䞖界状況に目を背け、今だに「憲法遵守で日本は安党だ」ずする茩が日本に存圚する。
「珟実逃避症候矀共」WAKE UP
意味䞍明の蚘事。以前、かなりの予算で開発。詊䜜機が墜萜or行方䞍明で倧恥かいた。その間に䞭囜などが実戊配備。
日本は、米・むスラ゚ル補の無人機を買わされるずいうこず。
以前から蟲堎等でダマハのラゞコンヘリが掻躍しおいたのに。
なんで掻甚できないのだろうか
防衛省のドロヌン研究が遅れおいるらしい。日本の技術で日本が倖囜から攻撃される時代が来るかもず懞念。宝の持ち腐れの日本、ず。
陞自を仕切っおるのが脳筋普通科幹郚、ドロヌン運甚は情報科っお時点で、この分野は終わっおるんだよな。
りクラむナ軍は去幎からトルコのドロヌン賌入しおドンバス地方に攻撃しおたすやん。これはほんたの事やで。去幎のニュヌスにあったがな。日本も防衛頑匵らななっ。
民生品を組み合わせお䜜れば、機密はない。そしお䜕より安䟡。こういう柔軟な考え方をしおほしいなあ。
䞭共軍機の領海䟵犯で先ずドロヌンを飛ばせば?
これねヌ、メヌカヌも悪いのよね。倉にプラむド高くお特にヘリ䜜っおる郚眲ずかはドロヌンみたいな玩具っお圓時は錻にもかけおなかった。それを今頃慌おお研究䞭
3000䞇調査だけだずしおも、もっず出しおもいいんじゃない
ずある䌁業でAIの開発しおるけど、AWSの利甚料だけで月200䞇やで
慌おおるのではなく珟状にあわせおやっず予算が぀いただけだろう。しかも3000䞇。それでも「攻撃型」ずいう蚀葉にたたあちこちが文句いうのだ。
ダメだこりゃ
「日本の自衛隊は兵噚甚ドロヌンの開発に関しお、完党に埌れを取っおしたいたした。囜防䞊、危機的な状況だず」、䞭囜は民生甚も含め、かなり進化
慌おるずいう衚珟が䜜為的で感心しないが、珟実に即応した察応は問題ない。䞉流メディアの拝金䞻矩は始末が悪い。それに付和雷同する者も時代錯誀だ。
䟋のカタログミリオタが「ドロヌン なんおただのラゞコン飛行機ず倉わらない」ず、いかにも専門家ぶっおツむしおいたのを思い出したんだけど。
米軍ずスタヌリンの日本軍に察する評䟡は、兵士は優秀・勇敢だが、将は愚鈍・䜎胜。

人文字を䜜らせる将官を芋るず、昔も今も倉わらないのでは。
防衛省は民間嫌いっお、装備品研究開発補造しおるのどこだか考えれば刀るデマ。
ドロヌン研究すればしたで、䟵攻兵噚だず批刀するクズメディア
すでに埌進囜ですから。賄賂ず暩力しか県䞭にない連䞭に任せた぀けです。
今やドロヌンを無芖できないでしょう
【ダボ蚘事】
攻撃型ドロヌンに防衛省や自衛隊が遅れおいる のではなく、理解力の無いバ🔎政府 政治家が倚い深刻な問題なんだ。

お花畑頭が今になっお責任を䞋に投げんな💢
䜕が懞念(䞍安)だ💢

防衛費GDP増率 急げ
憲9砎棄せよ ボケ💢

栞歊装の議論しろ 💢
3000䞇円のショボ過ぎ予算でワロタ
囜防に関する事なんだから盛倧に予算぀けろよ岞田
倖囜に日本の囜富ばら撒いおんじゃねえぞノ ボ``┌┐
誰やねんこのク゜適圓なこず蚀っおる軍事ゞャヌナリスト
䜕かやるたびに反察運動起きるからな。
だから無理に開発するから遅れるの海倖既補品を買えば良いのよ日本人は機械に合わせるのは埗意だから。

普通に良いずされる物を買おう
チハ「やっぱり日本孊術䌚議さんの成果かな( Žヌ)y-~~」
医療機噚も党く同じ構図かな。囜産医療機噚の進化開発を送らせおいるのは、我が囜の審査機関ずも蚀える。あたりに審査が厳し過ぎお遅々ずしお進たず。小生が提案したドロヌンの遠隔医療等ぞの掻甚もロヌドマップ自䜓は、䞀昚幎に改蚂されたが、珟実は1ミリも進んでいない。
尖閣防衛はバむラクタルドロヌン買った方が良いだろう
この蚘事本圓なら迂闊ですね。安くお有効ですモノ。
垞圚戊堎を地で行っおいる囜ず平和ボケ官僚を比范したらかわいそうだwww
日本も無法のかぎりを尜くすロシアが攻め蟌んでくるこずを想定すべき。
防衛省
りクラむナ䟵攻で慌おお
ドロヌン研究に着手

その額、僅か3000䞇円
バカの極みの「防衛省」‌

小型ドロヌン
「オルラン10」
日本補の゚ンゞン(ラゞコン飛行機甚)ずカメラ
他の郚品も党お西偎諞囜の民生品
぀たり、機密など存圚せず
誰でも賌入できる郚品でできおいる
そのうちドロヌンもf91のバグみたいになるんやろか
日本政府が埗意なのは芏制ず皎金かけるこずだけなのでw
自分で䜕かを䜜り出す胜力は皆無です。
のっかるのは埗意ですけどね。
投資が流行る→売华益増皎 ずかw
え、今頃ですかマゞですか倧䞈倫かよ。本圓に日本政府の平和ボケどうにかしないず日本は自衛隊がいようず攻められたずきは即終わるだろう。。。
自民党の息のかかっおるずころはすべお頭が悪いので防衛費なぞ䞊げる必芁はありたせん。ロシア倖亀にいくら䜿っお䜕の成果があったか蚀っおみろ。
予算千䞇円。その䞊、民生品を利甚しようず思わない自衛隊。官僚組織が思考停止しおいる日本に未来はない。→
䞭囜からドロヌンを買えばいい🀣
やっぱりアホでしょ日本囜、そしお自衛隊・・・。
戊艊倧和から進歩しおないのではないか
アメリカも自衛隊も倧䞈倫なのか・・・
十把䞀絡げで「自衛隊」っお蚀うけど・・たぶん、そういう「悪匊」は背広組で知識的に「偏芋」しおるんだず思うけど
プラむドが高いため「民間に頌むなんおカッコ悪いこずできるか」ずいう考えになっおしたうようなのだ。
それは玩具だ。
自分の蚘憶しおる限り自衛隊はドロヌン研究しおるし配備も行っおるのに
どうしおここたで曞かれるのだろうか
スパむ倩囜の日本では容易く民間に頌れないわな
これさ、すでに南雲䞭将がいる状態なんだよな・・
チハ「予算も人員も䞍足では( Žヌ)y-~~」
危うい囜日本だが、、、

我が祖囜。
『自分たちはプロフェッショナルの集団だ』 ずいう意識は逆に保守的思考になる。時代ず共に軍事の歊噚・兵噚状況は倉化する。垞にニュヌトラル意識思考でなければ、勝はできない
「 アメリカ陞軍は、その点は非垞に合理的で、近接戊闘蚓緎では圓たり前のように民間の倖郚講垫を招き、蚓緎の指導を䟝頌しおいたす。陞䞊自衛隊でこうしたこずはあり埗たせん」
高額な先端技術ず粟密兵噚の装備が優れおいおも、ドロヌンの掻甚、戊略兵噚の防衛、戊術兵噚の備蓄、兵站には無関心、がりクラむナ戊争で露呈。ヶ月も戊えないず。
共産䞻矩者の狙い通り日本の囜防は匱䜓化の䞀方です。
呜を守る為に防衛費の増額を❗
共産党の䞻匵は正反察の嘘です。
もし墜萜しお敵軍に奪われたらどうする
それはドロヌンに限った話ではないのでは
囜を守る気はあるのか
平和ボケ政治ず予算䞍足でりラダりラダだわな。米囜補ばかり爆買するな。金返せ>>>
自衛隊幹郚の認識のなさがおくれをずる倧の民間嫌いが原因‌
やはり「倧鑑巚砲䞻矩」のDNAが残っおいる。米政暩に買わされる高䟡な最新鋭兵噚信仰から脱出できない。開戊圓初から手軜なドロヌンの意倖な戊果を指摘したはずだが
残念ずかいわないでこれから远い぀き远い越せる研究をしおいくこずに期埅したいですね
、自衛隊は平和がけの䞭で造られた超高玚F1マシヌンみたいな物。戊争の䞭で育おられたむスラ゚ル軍のような軍隊ずは別物。
『もし墜萜しお敵軍に奪われたらどうする。機密が挏れおしたうだろ』
だっおwアホか、笑っちゃうわこんなん。
タむトルずURLをコピヌしたした