メディア蚘事

東倧前刺傷事件 同玚生が芋た高2容疑者 異様な生埒䌚長遞の挔説ずひげヅラ動画

バズる指数ピヌク 313

 twitterコメント 84件䞭 184件
やっぱやばい奎じゃん
子どもか笑
『あっ 俺、理Aだったわ』はさすがに笑
そんなこずが党おでは無いのよ。確かに運動䌚の階銬戊は盛り䞊がっおたけど。
この事件の芁因を本人の資質のみに求めようずする論調はいただけない

進孊校の䞊䜍局は成瞟でマりンティングし合うし、「受隓や成瞟が党お」の悪環境になりがちだず思う

僕自身の経隓ずしおも受隓時期は劣悪な粟神状態だったず蚀えるし、呚りの䜕人かもそれは蚀っおいた
どういう人生を送っおきたらこういう行動を起こす人間に育っおしたうのか、研究が進むこずを祈る。
どんなに優秀でも、この蚀動が本圓なら医垫には䞍適栌。
「スポヌツ倧䌚にAは卓球で出堎したした。盞手はB矀の生埒だったんですが、敗けおしたったんです。するずAは、B矀の生埒を芋䞋すように、『あっ 俺、理Aだったわ』ず蚀ったんです。
むしろ生埒個人を尊重する、自由な校颚です。
自由すぎお、授業䞭に手銖を切ったり、芋ず知らずの人を刺傷する人間を産んだんだろう。
さすがすぜヌ぀たんしっぷŽ・ω・ひらがな
勉匷が出来る人は他の人より䟡倀があるわけではなく、単なる個性です。あらゆる分野のあらゆる優劣に倧した意味はなく、「ああ、そうですか」で終わる単玔な話です。プラむドは無意味です。執着です。執着は自分を、そしお呚りを壊したす。
性栌曲がっおる 
性栌激悪だな(Ž・ω・)



>スポヌツ倧䌚にAは卓球で出堎。盞手はB矀の生埒だったんですが、敗けおしたった。するずAは、B矀の生埒を芋䞋すように、『あっ俺、理Aだったわ』
あかん、支離滅裂だ。勝手に切腹するならずもかく、関係ない人を殺す必然性はどこにある それ盞応の眰を受けるべきだろう。
→この先、N江〇〇氏みたいにい぀たでも「䞭退校は進孊校」をりリ自身のプラむドの糧にしそう。
ここは芪もそんなに勉匷、勉匷っお远い詰めおなかったらしいし
本人のもっお生たれた気質
どんなに成瞟優秀でもこんな医者から治療受けたくないな
東倧理Ⅲっおこういう人が少なからずいるんだろうな
マゞでこの犯人ず、これは殺された被害者偎だけど元蟲林氎産省の熊沢被告の息子殺し事件のヒキニヌト息子(の生前ネトゲずSNS)ずやっおるこず䞀緒すぎお草。
自分の蚀ったこずに責任は持ちたしょ〜
事件起こさなくおもろくな倧人にならなかっただろうな
東倧刺傷事件の容疑者は卓球の詊合で負けるず䞋䜍クラスを煜りたくるずんでもない人栌だった暡様
そもそも、進孊塟に通ったり、䞭高䞀貫校に通っお東倧に行っおも、それは「芪の財力」による䞋駄履いおいるので、本人の実力のみでないし、過信も卑䞋もする必芁ない。倧孊ぞの数孊の孊力コンテストも、有名進孊校の名前ばかりだし。
動機はこれからだけど、成瞟のみを远求した結果の医者には蚺お貰いたくないわな。
こんなん医者になっおもコメディカルを芋䞋すような䞖間知らずのバカになっおるだろうから、たあ捕たっおよかったよ。
プラむドしかなかったね
空っぜ
オナニヌ
スポヌツ倧䌚にAは卓球で出堎
盞手はB矀の生埒だったんですが
敗けおしたったんです。するずAは
B矀の生埒を芋䞋すように
あっ 俺、理Aだったわ

卓球ずいえば䞭囜人が埗意らしい
「内来生」「倖来生」滑り止め私立が䞭高䞀貫校でそのような呌び方だったの思い出した。同孊幎なのにリボンの色たで2パタヌンに分類で。
そこ受隓の前たでには第䞀志望校を掚薊で合栌しおおよかった〜ず改めお。

それず倚角的芖点から、この蚘事が䞀番的を射る内容ず思える。
䞉島由玀倫ず山本五十六を同列に出しおる時点で頭悪い。
勉匷のストレスが〜ずかいうけど、それを発散する方法が他人ぞの攻撃っお時点でもうどこかおかしいんだよ
別に誰かに嫌な思いをさせられたわけでもない、䞀人で勝手に募らせたものを最悪な圢で露呈させた

東倧前刺傷事件
同玚生が芋た高2容疑者
>取り調べに「成瞟が振るわず医者になれないなら人を殺しお切腹しようず思った」ず語っおいるずいう
䞉島や五十六の様な戊前の思想を17歳が持っおいた(ÂŽ<_ )
この出版瀟の心も心配で぀
人の人間性も(*≧∀≩*)
ネトりペ
これは 関わっちゃあかん奎だ 
やっぱり䞉島由玀倫被れやった。

宮沢賢治か菊池寛被れなら党然違う方向に行ったのにね。
むキリも床が過ぎるずちょっずな 
䞻人公に論砎されるガリ勉キャラやん 
俺はAお前はB
だんだん理解しおきた
圌の成瞟が䞋がったのではない。他が䞊がっただけ。内進組は䞭孊時点で高校の範囲もそこそこ終えおいる。高校2幎に入っおから2幎間は受隓に向けお走る぀もりでいるから、高は勉匷もほどほどに楜しく孊園生掻を送る期間にしおいる。連䞭の実力に぀いおいけなくなっただけ。
「1幎ほど前から誰かに危害を加えたいずいう気持ちがあった」ず䟛述しおいる。
粟神に異垞を来たしおいるのに
なぜ芪も教垫も気が付かない
䞀番倧事なこずを忘れおいるからだ
案の定愚かな だったず笑
内郚進孊生を“内来生”、高校入孊を“倖来生”ず区分けしお呌ぶ孊校に「生埒個人を尊重する、自由な校颚」ず自認する資栌はないだろう
䞭高䞀貫6幎制ず3幎制の混圚に぀いお文科省はだんたり。䞭高䞀貫6幎制には男女別孊も倚く問題も少なくないはず

立候補するのは内来生ず盞堎が決たっおいる
䞭孊受隓の競争原理が色濃いのか🀔

倖来生、内来生。
2幎時に成瞟順にクラス分け。
成瞟優秀者の“理系A矀”。“理系矀”
埌玉の15歳䞭孊生がなくなった事件犯人は芋぀かったのか

あれも少幎犯眪の匂いがプンプンする

絶察犯人捕たえろ
「僕が気になったのはAの挔説でした。『倧日本垝囜は 』ずいった䞉島由玀倫ずか山本五十六みたいな戊前の思想を連想させるもので、なんだか危ういなず思いたした」同玚生

🀔
東倧前刺傷事件 同玚生が芋た高2容疑者
「文化祭の内容は『蚘念祭反察掟挔説』で、『我々は蚘念祭の開催に断固反察する』ずいった内容で、右翌か巊翌のアゞテヌションなのかはわかりたせんが、過激な思想家のようになっおいたした。」

 䌌たようなこずは高校の時にやった。
>倧日本垝囜は  』ずいった䞉島由玀倫ずか山本五十六みたいな戊前の思想を連想させるもので

やっぱり頭おかしいわ
入詊に面接入れた方がよくないか
䞉島や五十六の様な戊前の思想を17歳が持っおいた(ÂŽ<_ )
この出版瀟の心も心配で぀
人の人間性も(*≧∀≩*)
やっぱ思想的だったんだな 
劙に堅苊しいのは、元々だったのでは䞭孊の頃郚員党員に手玙ずかっお゚ピも、だからず蚀っお良い郚長だったずは限らんし、堎合によっおは抌し぀けがたしい感じもするし。
なんか、なヌんか、倉なんだよな、この犯人 
するずAは、B矀の生埒を芋䞋すように、『あっ 俺、理Aだったわ』ず蚀ったんです。
草
えぇ.....。絶句
公立出身者ク゜やな、やっぱり。タフガむ以倖、高校から受け入れるのやめた方がいい。
遅めの厚二病発症しおお草
デむリヌ新朮の蚘事が本圓ならば、東倧前刺傷事件の原因は、東倧や医孊郚入詊の厳しさや進孊校での過剰な競争環境のプレッシャヌでは無い。私も高校での成瞟は平凡だったが、この容疑者自身の様に珟実に適応困難な皋の自意識過剰な性栌の歪みは生じなかった。
以前読んだ同じ新朮の蚘事では、少幎が東倧理IIIに固執し始めたのは䞭孊からだ。

「高校でその気になった」ずいう芋方は内郚生であるこの同玚生の憶枬ではないか。

いずれにせよなぜ圌は急激に人生を投げ捚おおしたったのか。
ん〜マトモではないな
こんな奎、出所しおも革◯に入っお粛枅されおしたえ。
この石朰し
俺はお前を擁護する
たあ蚀っちゃなんですが、普通に「痛い」ですね
うちの埓姉効の息子も京郜倧孊だよ
事実なら本圓に䞋らん。
東倧いっおおも誕生日研究䌚のダツみたいになんかやらかしおそうだなあ(^q^)あい぀高校の同玚生や埌茩に嫌われお他よぬあなあ
『我々は蚘念祭の開催に断固反察する』ずいった内容で、右翌か巊翌のアゞテヌションなのかはわかりたせんが、過激な思想家のようになっおいたした。それが昚幎秋のこずでした」
ちなみにAは、「1幎ほど前から誰かに危害を加えたいずいう気持ちがあった」ず䟛述しおいる。
生埒䌚長は䞭入(内郚生)がなるず蚀う暗黙のルヌル。科の自治䌚の係は珟圹でわんさか入る高校の生埒䌚経隓者から。(オラはやりたくなかったから別の方に逃げたしたw)
同じ倧孊出身者でむチャ぀くのはKOじゃなくずも良くあるこず。←実務未経隓の人はよく肝に銘じおおきたしょう
䞉島由玀倫にあこがれおた
わぁ
右でも巊でも赀でもないく、ただのサむコ
「倧日本垝囜は」みたいな話をするファッション右翌は、毎幎東海高校にいる気がするw
孊校が
むゞメ自殺遺族に「加害者にも人暩が」蚀っおしたう゚セ共和䞻矩者
ここに正矩•公正、瀟䌚協調、気遣い合いなどず、教育的に埗られる機䌚あるのか
この蚘事にはワクチン接皮歎が曞かれおたせんが、私は倚分、二回接皮しおるず思いたす。そしお、それが䜕らかの圱響を圌の蚀動に䞎えたず疑っおたす。その根拠は私の恐るべき野生のカンずしか蚀えたせん。でも良いでしょう。マン防だっお化孊的根拠なんおないんですから。
わざわざひげを蓄えお撮った、圌の顔写真
『我々は蚘念祭の開催に断固反察する』ずいった内容
右翌か巊翌のアゞテヌションなのかはわかりたせんが、過激な思想家のよう

たさかそのノリで🀚
たぁ、東海生なら普通。
僕が気になったのはAの挔説でした。『倧日本垝囜は  』ずいった䞉島由玀倫ずか山本五十六みたいな戊前の思想を連想させるもので、なんだか危ういなず思いたした

おかしい
これもう自己愛性パヌ゜ナリティヌ障害じゃん。
自分は特別自分が䞻圹みたいな。
文系は知らんけど、理系は実力がわかりやすいから倧孊ずか関係ない気がするんよね
ただ拗らせおあんなこずしたんですかね、だずしたら䞖玀末でよく芋るゞェスチャヌ
取材偎も、䜕か既存のテンプレヌト若者像にはめ蟌んで報道しようずしたけど出来なくおずっちらかった感じ。
ご本人、20幎前だず犯行前にΜ速にスレ立おた系かな
東倧卒の䞉島由玀倫を匕き合いに出すずしおも色々頭が匱いなぁ。
仮に東倧理IIIに通っおも朰れたすなぁ...吊定的な自己暗瀺にかかっお抜けられない状態なら。
䞉島由玀倫や山本五十六のどこが過激思想なのか誰か教えお。
戊前の日本を語るずすぐそういう颚に持っおいくや぀らがいる。
ガリ勉繊现孊生かず思いきや 

こんな人が医者になったら虚栄心ず遞民思想暎走させお非科孊的な事蚀い出しお信者集めるやん
逮捕された高校2幎生のAは、取り調べに「成瞟が振るわず医者になれないなら人を殺しお切腹しようず思った」ず語っおいるずいう。身勝手極たりない犯行は、なぜ行われたか。
自殺は個人の遞択だが、殺人は違うだろう。もずも自殺もできなかったのだが。
あっ  (察し)
成瞟ずか収入ずか䞖間的な評䟡なんか劣等感の有無には無関係。劣等感の匷いバカは突然襲いかかっおくるから恐ろしい。
生埒目線の生埒の評䟡がたるで別人で

生埒目線のがより本人に近しい実態だったんだろうな
いろいろず問題があったようだ。
それにしおも、ここで䞉島由玀倫の名が出るずはね。
---
タむトルずURLをコピヌしたした