メディア蚘事

枅宮幞倪郎“10キロ枛量”を心配する声 打撃䞍振ず䜓重は無関係でデメリットがある

バズる指数ピヌク 391

 twitterコメント 233件䞭 1100件
ビッグバカのマむンドコントロヌルに掛かった枅宮。

掗脳に簡単に掛かるようでは今幎は危ないな。
ぶモ
メリットがあ
るか揉め
䜕ずかしたいずいう気持ちの衚れやず思うけど。
打撃䞍振ず䜓重は無関係
ずしながらもデメリットがあるず曞いたら無関係じゃないだろ

だいたい打撃䞍振は䜓重ずは関係ねえよ
絞っおシェむプアップが必芁に決たっおるやろ
絞ったら絞ったでこういうこずを蚀い出す。
倖野があれこれ蚀うのは、結果が出おからにすればいいじゃないか。
ビッグボスの意図はそこじゃないんだよなヌ
技術もない、キレもない。
守備の事も考えたら動きやすい䜓䜜るのは劥圓な刀断。
筋肉だったらこんな短期間で10キロも萜ちないず思うんだよね。だから萜ちたのは筋肉じゃなくお脂肪なんだず思うよ。
.
萜合さんは、どう蚀っおんの
広柀克実では力䞍足だな。
倪っおたっおホヌムランが打おおないのだから䞀緒だよ。
ただのデブ。
今回監督の蚀う通り痩せお正解。
枅宮遞手に察しおの䞖の䞭の人の期埅床が理解できない。
そしお広沢克己さんが、ホヌムラン打者だず決め぀けおる理由も解らない。
高卒ドラで掻躍しなかった遞手なんおザラ
状態が䞋がっおも
昚幎党く掻躍しおないから関係ない

䜕かを倉えなくおはならない時期だから
䜓重枛ったっおずころに泚目するよりも
䟋幎ず違う調敎をしおいるず芋るべきなのでは

うヌん
䜓をしがるっずいったほうがいい。
最近で蚀えば䞞はゎツくなりすぎ個人ごずのベスト䜓重はある。遠くに飛ばすより方角に鋭い打球が打おれば文句なし
【今のトレンドニュヌス】 169コメント/時
Fmα2mは質量αは加速床
簡単な物理。
バットが産み出す力は加速床によるから、デブでスむングが鈍いなら身䜓のキレを出すため痩せるのは圓然。
倏堎の䜓力維持は脂肪燃焌に頌るものではなく、その郜床の食事管理だ🀣
本圓に適切なトレヌニングをしおいたら、ずいう前提だね
芋た目重芖の枛量指瀺でも圓たれば、良いんでしょ。
倖れたら監督を責めれば良いんだし。
䜕を心配しおんのわけわからない。→
ただシヌズン始たっおもいないのに、倖野がずやかく蚀う事ではないず思うな。
頑匵っお欲しい。
飛ぶ飛ばないの前に圓たらないから。がっちりマッチョじゃなくプペプペだったから。倖囜人を差し眮いおDHを匵れるずか1塁だけ守れればずいう打撃成瞟を残せおないからマルチに守備をこなさなきゃならんし、そうするず動きを良くするために1床絞り蟌んだ方がいい。
新庄監督は「枛らしおダメなら戻せばいい」ず蚀っおいるわけだから、いちいちここで蚀うこずでもないでしょう。こればかりはやっおみないずわからないし。
悪いけど倪っおおダメで、痩せおもダメならプロずしおはダメ。
そもそも腰ず肩が朰れおるんだから打力が無いず厳しいに決たっおる。
ずは蚀え平均打率.198なので肉䜓改良しお良いず思いたす。
ずわ蚀え平均打率.197
やっおみないずわからないしやっおダメなら倉えればいい
むチロヌだっお新庄みたいな痩せ型でもキレでホヌムランや長打を連発しおたしバットコントロヌル重芖の枅宮はそっちが合っおる可胜性が高いず思うのだけども
吊定しおんのは珟圹時代デブだった奎だけだ
倧前提ずしお結果残せおないですよね。これでアベレヌゞヒッタヌになったずしおもレギュラヌ取れたらそれが正解じゃないでしょうか。
むチロヌ芋ればわかるでしょ。あれが最終圢態。
新庄ビックボスが正解。
ただ、でぶじゃね
吉ず出るか凶ず出るか   。
日本の野球っお遞手もOBもメディアも未だにこのレベルなのよな
ケガしにくくなるし、いいのでは🧑‍🌟

おひずりさたの知恵袋ブログ
たぁそうだろうな。
誰かが䜕かを頑匵るず必ず誰かが暪槍を入れる。
日本人特有なのかは知らんけど、玠盎に努力を認める努力をしたらずい぀も思う。
広柀の感想だけで曞かれたゎミ蚘事
【今のトレンドニュヌス】 243コメント/時
【 の枛量 氏が心配】

今たで結果が出おおらず、飛距離も出おいないのだからダむ゚ットも仕方ないのでは筋力が萜ちるず蚀っおもバランスの良い筋肉にする方が良いず思う。䜓のキレが悪いのを改善しお必芁な筋力を぀ければ良いず思う。
なぜに 広柀克実 氏

説埗力れロなんだか 笑
枅宮がパワヌで打぀タむプの打者なのそもそも
個人的には䞭距離ヒッタヌの方が成瞟出そうなむメヌゞだけどなあ
あくたで個人的な感想だけど
倉化を嫌う日本人。
異端者が仕事をするのを嫌うんよね。
(・ω・)!
枛量の是非よりも、枅宮が玍埗しお決断したのかが党お。

責任は監督ではなく、枅宮にある。
広沢氏には悪いけれどそれだけすぐ痩せられたずいうのは䞀般人スポヌツ遞手に関わらず適正䜓重ではなかったこずだし、監督も「それでパワヌが萜ちたらたたたくさん食べお䜓重戻せばいい」ずも蚀っおる。それに䞀旊痩せおサヌドなり倖野なりの守備の経隓を積たせるのも悪くない
枅宮の䜓重、䜓脂肪、筋肉量が分かっお批刀するのならずもかく野球遞手なんだからただのデブではない筈なのに枛量はおかしいず蚀うのがプロ評論家なん
(」Д)」そヌだそヌだ

たぁ、適正䜓重がいくらかわからんし、膝の負担ずかもあるから、デメリットばっかりずは蚀わないけど🙄

みんなシヌズン䞭に痩せおくから、今そんなに枛らしたら、途䞭でバテないかなっお思うわ。

枅宮幞倪郎“10キロ枛量”を心配する声(略)
なんおAbema TVの六倧孊䞭継で雑談しかしおないオッサンでしょ? 枅宮はモデルチェンゞしないず生き残れないこずわからんのかね。
日ハム の枛量 広柀氏が心配
ハッキリ蚀えば 同幎代で立掟でも 幎霢制限なしプロの䞖界ではどうなんだろうね。今の枅宮高校ならベンチたたはボヌル拟い組おこずよね。
それでいいの
新庄監督もバッティングフォヌムの問題が䜓重にあるずは蚀っおいないず思いたすよ。広柀さんのコメントは党く芋圓違いのように思いたすね。
バッティングフォヌムに問題があるから、痩せおキレを取り戻しお打おるようになろうっおこず。
匵本に聞いおみよう
やはりどっしり䜓型が良かったのう。
痩せおも90キロなのだから打撃には関係ないのでは
むしろ枛量に成功するこずで気持ちが前向きになり良い圱響が出おくるず思うよ。
王遞手はデブじゃなかったよね。
打撃䞍振ず䜓重は無関係じゃないぞ
絞ったらいい結果が出るだろう
今幎の枅宮はたずたずの数字は残せるんじゃないかず予想
持ち䞊げるだけ持ち䞊げお思いっきり萜ずすい぀ものマスコミ節が炞裂。たっぷりビッグボスをしがんだからもう甚枈みか。早いなヌ
自分が珟圹の時に、無責任な倖野の発蚀をどう感じたかを、
歳をずるず忘れちゃうんですね。

鳩沢に改名しお反省した方がいいですよ。
声 っおこの人だけじゃん蚀っおるのっお思ったら、○柀氏だった  人ず違うこず蚀いたいよね?やっぱ😏
枅宮の件は広沢より新庄のほうに分がある気がする。
日本ハム・
ほんず心配だよね。
急な䜓重のロスは、筋肉も䞀緒に萜ずしおしたうので決しお良くない。代謝も萜ちるはず。

どうやっお管理しおいるのかな〜
䞊のレベルに䞊がっおバッティングスタむルを芋盎せるのは才胜です。
バッティングは飛距離を競う物ではないですから😊
解説でもあおにならない
束井もむチロヌも筋肉量が萜ち着いた倏に打撃成瞟が䞊がるから、筋肉の枛量でいいんじゃないか。新庄監督は単にかっこいいから蚀っただけかもしれないけど 
脂肪萜ずしおパワヌが萜ちるはずない筋トレしお必芁な筋肉を増やせば良い
枛量だけで 打おるようになるずも思えない。結果はすぐわかる。
枛量云々が良いか悪いかは眮いおおいお、コメントしおいる広柀氏の認識からしお遞手偎の目線おただこんなずころなんだな、、、ずいう感想。

日本だず野球業界の声は倧きくなりがちなのでトレヌナヌ目線だず色々心配ではある。
【今のトレンドニュヌス】 375コメント/時
これを機に枅宮幞倪郎は䞭距離アベレヌゞヒッタヌずしお芜を出すんじゃないでしょうか
新庄BBもホヌムランバッタヌを期埅しおるずは限らないかず
> ダクルト、巚人、阪神で䞻砲ずしお掻躍した広柀克実氏も「そもそも枅宮くんの䞍振は、肥満が原因だったのでしょうか」ず銖を傟げる。

> 珟圚、セ・リヌグずパ・リヌグで玠晎らしい打撃成瞟を残しおいる遞手を列挙しおみたしょう。どんな共通点があるか考えおみおください
芋出しで矛盟しおいる気がするけど気のせいかな
顔のせいでや぀れた様に芋えるけど身䜓は充分逞しいよ。
昭和じゃあるたいし
痩せお䜓にキレが出お
ヘッドスピヌドが䞊が
った方が打球は良く飛
ぶんじゃないたぁ、
筋力付けなきゃだけど 。
んなんで枅宮がペンギンズのりェアを😳
広柀克実氏も、「そもそも枅宮くんの䞍振は、肥満が原因だったのでしょうか」ず銖を傟げる。

↑広沢に同感ず同時に、わかりやすい説明だず思った。
この蚘事、枛量掟ずアンチ枛量掟で察立構造を䜜っおアクセスを皌ごうずしおるずしか思えないな。
やめおくれオむラをいじめないでくれっ気があるわけじゃないんだっ
結果を出しおいないんだから、いろいろ詊すのは別に悪くない。脂肪を萜ずした䞊で筋肉を぀けお増量すればいい。
野球遞手は球飛ばすだけじゃないでしょ
守備も走塁もあるしホヌムラン以倖は打ったら党力疟走だよ
倖野が色々蚀うなや、マスコミ。
泚文䜏宅の名営業マンが蚀うなら確かなはず。
監督倉わっお本人が意気蟌んで頑匵ろうずしおるんのに、痩せるのを吊定するのは良くないず思うなぁ
結果が党お、30本打っおやれ👍
痩せりゃ痩せたで枛量必芁無いだから無責任だなあ〜。違うんだっ぀の、枅宮がパワヌヒッタヌ・ホヌムランバッタヌだっお幻想がそもそも間違っおるんだっお。
新庄は、莅肉を萜ずせの意味、
動きやすい䜓型にしろっおこず、
フォヌムずか技術的はこずは、別問題だよ、広沢さん、
“10キロ枛量”を心配する声 打撃䞍振ず䜓重は無関係でデメリットがある

䞀軍でも二軍でも打率2割前埌なんだから倉えおみないかんでしょ流石に



倖野はずりあえず黙っお芋おおやれよ
日ハムは暗黒期に入ったな
いるよね。ダむ゚ットが成功するずいろいろ蚀っおくる人。
ゞャむのスパむの人やん
>プロ野球で「脂肪倪り」はあり埗ないため

いくらでもあるず思うけどw
ビッグボスずトラさん、どちらが正しいかは今幎の枅宮の成瞟次第だね。
良いんじゃ〜ない、どっちでも。倪くおも、现くおも、打おるし走れるし。ドカベンが笑っおいるぜオケラが笑っおるぜ
フルタの方皋匏で山厎歊叞さんは圓時の星野監督にオフ間に20キロ倪れっお蚀われお本塁打王に繋がったっお蚀っおたけどこればっかりは蓋を開けないず分からんよ。
新庄監督はただ䜓重が重いから蚀った蚳ではないず思う。枅宮の打撃䞍振はフォヌムの問題もあるだろうけど、守備や走塁の面からも䜓を絞るべきだず進蚀したず思う。倧谷や山田、柳田は芋た目にパワヌタむプではない。広柀氏の圓時ずは今は違う。枛量した枅宮が倉われば良いが 
プロ野球遞手なんだから脂肪肥満は有り埗ないえ
昔亡くなった星野監督が圓時燻っおいた山歊叞に枛量を指瀺しおその幎に束井秀喜ず争っおホヌムラン王を獲った幎がある。スむングスピヌドが䞊がれば問題ない。
倧䞈倫っしょ。デメリットのないこずの方が少ないし。むしろこういう吊定的な意芋を鵜呑みにするこずの方がデメリットでしょ。
今埌に泚目、かな。
倚分広柀氏が心配しおるようなこずにはならないずは思う。
䜓重はこれから戻るでしょう(筋肉で)
結果が出れば誰も䜕も蚀わない。
結果が出ないず誰もかれも、いろんな事を蚀い出す。
ここたで䜓重を急激に枛らしたっおこずは筋肉量も衰えおそうなんだよな
なんか野球界は遅れおいるよな。党員が科孊的なトレヌニングを受けられるように、チヌムは䜓制を敎えるべき。䜓重が重くなっお膝を故障しお戊力倖っおいうのが䞀昔前の定番だった気がする。今期の枅宮に期埅。
タむトルずURLをコピヌしたした