メディア記事

「自衛隊の名称を国防軍とするべき」 前統幕長、元陸幕長が語る憲法改正

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 50件中 1~50件
地球防衛軍日本支部だ。地球の平和が大事、いの一番に名乗り出て、アメリカが続く。
憲法改正して名称と共に、軍隊として軍事裁判所、法廷、軍事刑務所、、交戦権、憲兵隊を明記して備えるべきだ。
ドイツはいい名称にしたよなあ。国防軍から連邦軍だもん。防衛省ナンだから防衛軍じゃダメかな?地球防衛軍てのもあったけど。
日本の置かれている「地政学的」位置や今そこにある日本の危機を排除・廃絶するために軍事バランス上均衡させておくことは重要であろう❗法的にも防衛予算上充実させる事が肝要だな❗
そうかも
【改憲論】
改正草案の9条では、「国防軍」
「領土防衛」と明記あります。
ジオン軍がいいよ。
これ、憲法や安全保障の法整備といった法理的な主張ではなく、「自衛官がかわいそう」という人情に逃げているなぁ…

憲法改正の必要性は、「かわいそう」ではなく、「法の支配」や「国際法に基づく国際協調」の実現にあるのに…
自衛隊の幕僚長経験者の主張に対して反対論を述べているのが元任期制隊員のゴルフ漫画家なのがなんだかな
しかも、改憲したら自衛隊は災害派遣に出なくなるなど支離滅裂
皆樣御疲れ樣です、先程本日の職務を終了しました。此れより病床に在る元教子 を見舞った後、同門の同僚宅にて三座を奉じます。

【 の話題】 、前統幕長、元陸幕長が語る 。
前統幕長、元陸幕長「自衛隊の名称を国防軍とするべき」。自衛官は専守防衛で直ちに反撃ができない。例えばミサイルでも撃ち込まれない限り、国民は目覚めないのかもしれませんが、それでは遅すぎます。各々が平和の為の国防意識を持ち、国には即応態勢の構築が望まれます。
憲法に「自衛隊」などというまやかしを書き込んだりしたら、日本は終わるだろう。
「…9条にはたった1行、『日本は国防軍を持つ』と書き足せばよく、あとは要らないのではないでしょうか。“名は体を表す”の通り、これでまず隊員の意識が変わります。法律体系によって軍隊とすることで…」
昔はそう思ったけど、今は自衛隊は自衛隊で良いと思う
陸幕がついにメディアで公言するようになった。いい兆候だと思う。
石原莞爾氏を持ち上げた始めた所で、「あ、いつもの新潮さんだ」と思いました。😅
だから『元』は嫌い。
ばーか。元陸幕如きが偉そうに憲法改正に首突っ込むな。
01/15
「 の名称を とするべき」 前統幕長、元陸幕長が語る (
ド正論‼️👏👏👏👏👏
大日本帝国の4軍(海軍、航空宇宙軍、サイバー軍、遠征能力に特化した陸軍)で良い。問題は9条だけじゃない。人権面(やりがい搾取やボランティアの禁止)も変えた上での大日本帝国憲法の新制が必要
在日米軍って、米国の国家戦略の一環として、日本に基地を置いている。
甘い考えは捨てるべき。
群を抜いた発想d(=^・・^=)片寄った思考は怖いょ
中途半端だから、各国に舐められる。
日本も核ミサイルを作って太平洋にドンドン打ち込んだらイイ。
太平洋のど真ん中で、核実験していたのはダレでしたか?
律令制下の軍事組織名であった五衛府に倣って、『陸・海・空』の意味で『三衛府』で良い。
「自衛隊の名称を国防軍とするべき」 冨澤暉前統幕長、河野元陸幕長が語る憲法改正

ちょっとまて、冨澤暉でヒカルと読むのか?フザケテルなあ
名前で強くなれるならいくらでも改名したら良いんじゃないかな? 憲法改正が主目的なら名前は関係ないと思うけど「自衛」という名称で不都合があるなら「国防軍」より、素直に「日本軍」じゃないかな
現役の時は、これについて何かしたんかな?
"自衛隊OBで漫画原作者でもあるプロゴルファーの坂田信弘氏は手厳しい。"

人生を日本防衛に捧げた 前 と、2年で居なくなった人の話を比べる意味はあるのか?
強固な国防軍が存在しているという世界各国に思わせる存在にすることは、戦争抑止力となる。即応で世界情勢の変化に対処すべきとみる
国防軍に変えよ。
えっ、ええ……。元統幕長だったり陸幕長のお偉いさんにつまらない元陸士が言うのも何ですけど、今更名前を変えるとか時代錯誤じゃないですかね。
我が国日本の平和ガイドライン。
中国、ロシアの侵略の野望から我が国を防衛するため、憲法改正後、元陸幕の提案通り自衛隊から「国防軍」に名前も中身も変える。
我が国は現に武力を有し国防軍を備えている。
現行憲法の要旨を明確にするためにも侵略に対する実力行使、交戦権を明示するべき。
それに比べ名称変更の優先度は低い。
別に本来あるべき姿にするなら
しかないんだけどな
名前だけ変えたって何も変わらんですよ。お役所体質は引き継ぐし、そもそも組織が終わってる。
可能なら解体して作り直したほうがいい。
国防挺身隊!
平和を維持するには、まずは軍事の実態を国民が広く理解せねばなりません。学校では軍事知識を学ぶ事が無く、多くの日本人は無知の状態です。それはとても危険です。
国防軍賛成‼️
の覇権主義的態度は日増しに強まり、 は予測不能。

「専守防衛」を旨とする日本は脅かされるばかりだが、昨秋の総選挙を受け、憲法改正の気運が高まったかに見える。

では、肝心の をどう活かすべきか。作家の 氏が緊急レポートをお届けする
反論者のご意見も一理あるのでしょうが軍と定めるべきでしょう。そして軍法を定めネガティブリストで動ける様にしてほしい。
認識の問題だから。
海外からしたら軍隊です。
⬇️
結局、何が言いたいんだかww看板だけで国防は出来ないだろうし。憲法だけの問題でも装備品だけでも無いんでは無いの?

結局は主導する政治に行き着くだろう。
反対する議員を覚えておいて選挙で落選させるべき。どうせマスコミは選挙前になればダンマリする。
同感。自衛隊なんてクソ名称はやめて、きちんと「日本国防軍(Japan Defense Force)」へと変えるべき。国際的には「Self-」が抜けたことなど気づかれもしない程度の変更に過ぎない。

だから「自衛隊の合憲化」を図ろうとする自民党の憲法改正案には大反対だ。
大日本帝国陸海空軍でよろしいと思います。あと、自衛官は基本的に非課税で良いと思います。
今のままでは法を守り国が滅んでしまう。早く改正を!
戦前と同じく「国軍」か「陸海空軍」にすべし。
凡そ皇軍の目的は国防のみに非ず。その使命は世界皇化に及ぶことを忘れてはならない。
「一等陸佐はお元気かい?」
(* ̄∇ ̄*)
さっさと国防軍にしてくれ。
法律改正も早くしろ。今回の台湾有事ではアンタたちの活躍の場はないよ。
タイトルとURLをコピーしました