メディア蚘事

「愛子倩皇」埅望論ず20代以䞋の「男系男子」のいる「4぀の旧宮家」埩垰シナリオの実珟床

バズる指数ピヌク 194

 twitterコメント 78件䞭 178件
。よく日本人をシュメヌルやナダダず比范しお同祖論唱える人がいるがこれらは母系瀟䌚だ。男系の歎史は浅い。
デむリヌ新朮線集郚に拠るたずめ。
ずんでもない事やらかし
続けおる人達芋おいるず

男系男子だからず党おを
受け入れれる蚳ではない

女性倩皇は居たが独身
それを匷いるのか
女系は絶察駄目

盞手が旧皇族の男系男子で
適した人の堎合なら
婿逊子で可胜かどうか

抑々愛子内芪王殿䞋の
結婚有無や盞手次第
旧皇族の今に぀いお曞かれおお面癜いです
高玚店だろうな。

>昭和の時点ですでに、消費者金融や颚俗店経営に携っおいる旧宮家の末裔もいたした。
戯蚀 
男系男子より女性倩皇が優先するこずはない。

愛子倩皇」埅望論ず20代以䞋の「男系男子」のいる「4぀の旧宮家」埩垰シナリオの実珟床
20代以䞋っお 。それ旧皇族じゃなくお、その孫䞖代の「䞀般囜民」なんだが😑
だから、誘導するなっおの
愛子様に倩皇になっお欲しいっおコメントがあるけどさその埌どうすんのそのたた愛子様の子䟛を倩皇にしようずか蚀うんだろ
女系倩皇になるリスクを小宀で孊がうや

秋篠宮が嫌なら旧宮家埩掻䞀択だろ
東久邇宮家の者の実態も顔も囜民は知らん。

なのに既成事実化しおいく

穢すぎるわ

東久邇宮家は顔出せテレビに毎日でんか取材せい💢
ある皋床宮家の遞別も芁るし、曎に別家に逊子に入った堎合も考えないず行けないな。
愛子さた倩皇秋篠宮家はもうりンザリ
秋篠宮家の血統の倩皇は“絶察に嫌”なら男系維持は捚おるしかなかろう。
愛子様が男系男子の方ず結婚しお男児を産むずの想定は愛子様ず結婚盞手に掛かる粟神的負担が倧き過ぎる。
話が悠仁様がお生たれになる前に戻っおいる。
愛子様に男系男子ず政略結婚しお頂くか吊かずいう話だ。
既に愛子様が結婚しお男児を生む事が前提になっおいる。
恐ろしい展開だ。
䞖襲芪王家たる䌏芋宮家がわかれたのが南北朝時代ずいうこずで流石にこちらに皇統を移すずなるず倧論争になる懞念が生じるのではないかず 
ただ母系では銙淳皇后は久邇宮家の方なので今䞊は䌏芋宮系の血筋でもあるこずはあるけども。
「2700幎にわたり連綿ず受け継がれおきた皇統の『Y染色䜓』を有する未婚男子は、耇数の家庭に存圚する」ずのこずですが、 
東久邇家か 。
なるほど🀔🀔
「旧宮家の埩垰」ずは身分制の埩掻だよ。せっかく解䜓しお近代化したものを。倩皇制をやめればいいんだ。
久しぶりに新朮らしい右翌蚘事。
秋篠宮家の「皇族も囜民」䞻匵は秋篠宮家防衛には圹立぀が皇宀を砎壊するモノだ。
眞子さんが囜民なら愛子様や悠仁様も囜民だ。
職業遞択の自由はある。倩皇に即䜍するしないの遞択肢は圌らにもある。
最埌の倧孊教授氏の䞻匵、単に「女性倩皇はむダ」ず蚀っおるようにしか聞こえない。䌝統ずいうが男系男子の原則が制定されたのは明治以降、1500幎の倩皇家の歎史䞭、150幎に過ぎない。
そもそも日本の゚ンペラヌの男系男子継承は囜民の了承の元で行わなきゃならん類いのモノだ。
議論になれば憲法ずの敎合性を問われる事間違いなし。
隒ぎになれば廃止するしかなくなるのだ。
女性倩皇に反察・男系のみずいう人のうちどれくらいが、䞀倫倚劻制によっお皇統が男系で維持できたこずを理解しおいるのか
はなはだ疑問に思いたす
䞀倫䞀婊制䞋では論理に無理がある
特暩階玚者である皇族が自らを「囜民の暩利」を䞻匵するなら皇宀ぞの皎金投入は䞭止するしかなくなる。
たた皇宀に察しお男系男子維持を求める事も誹謗䞭傷である。
秋篠宮家の皇族方の䞻匵は実に有意矩である。
日本の為政者や男系男子維持掟は「皇族は囜民にあらず」ず延々ず䞻匵しおきた。
だからこそ「男系男子継承は日本叀来から玡がれおきた䌝統であり文化。断じお性差別ではない」ず䞻匵できたのだ。
しかし皇族が囜民ならば人暩䟵害であり名誉毀損眪が成立する。
筆頭宮家の秋篠宮家の皇族が“囜民の暩利”を䞻匵しおいる状況。
囜民である皇族に察しお「男系男子維持」を求める事など蚱される筈ないよね
囜民も為政者も犯眪者で
だから止めろっおの。
内芪王殿䞋お䞀人に途蜍も無い重圧ず負担を背負わせる気か
女系か女性かの屁理屈はどうであれ、愛子様がいるから心配ない。雅子様に感謝。
・・・日本の倩皇は祭祀を叞る「レビ」でなければならず、遺䌝子を持぀男性である必芁がある。
「新たに埩垰させる皇族を秋篠宮殿䞋の次の䞖代、悠仁芪王をお支えする20代以䞋の男子に絞れば、囜民の理解も埗やすいのではないでしょうか」

賛成
正盎に蚀うずどっちでもいい
女性倩皇が生たれようず今埌女系倩皇になろうず
秋篠宮家に倩皇の座が行くぐらいなら普通に
盎系で女性倩皇あり
にしお欲しい
今の時代なら男系男子に拘らなくおも十分に遡れるでしょ
人は必ず間違いをする。それは、人は神ずいう絶察者では無いから。
ずいうこずを、前提ずしお 
䜕幎に䞀回だっけ?囜勢調査っおするよね?結構無回答も远求するダツ。
あれで、同時進行的に皇族関係を調査したらどうだ?
それを参考に有識者䌚議が䌚議する。䞖論無芖はできたい
癟地章囜士舘倧孊特任教授がむンタビュヌを受けおいるのに、専門の憲法孊からの芖点がないのが䞍自然😅䞀番クリアにしなければならない最倧の論点はここにあるのに。埩垰及び逊子に関しお、いわゆる「候補者」がいおも違憲の疑いをかけられれば、皇宀が傷぀くのだが
"東久邇家は男系の継承者であるのはもちろん、女系においおも今䞊倩皇ず血瞁関係が濃いわけですから、おそらく抵抗感も薄たるのではず思いたす"

䞖論に配慮するなら、こちらから埩垰しお頂くず良い

悠仁芪王殿䞋ず又埓兄匟の関係になるから非垞に近い
秋篠宮家は皇籍離脱しおいただきたいです😑
――では結局どうすればいいのか、が䞭々芋えおこない。
には賛成。
即刻、皇倪子に。

4぀の旧宮家埩垰には盞圓高いハヌドルを甚意しおおかないず”小宀宮(笑)”圓䞻みたいなチャラ男や反瀟が皇族になる恐れがある。
埩垰に際しおは詳现な調査が必芁ですね。
囜民を敵芖しお蚀論統制する方のご䞀族は敬愛できかねるずいうだけです。
各週刊誌が(過去あんなに敬宮愛子様を貶めたくせに)やたら「愛子倩皇」をアピヌル。
旧宮家の可胜性を朰すのが目的?マスゎミこそが倩皇の政治利甚かず 
旧宮家の家ごず埩掻は、
血皎がかかりすぎるのでお断り
敬宮愛子様を倩皇に旧宮家から倫を迎える。
たた、
倩皇家も逊子をずれるように皇宀兞範改正を
今たでは逊子に出た壬生基博氏たではあたり觊れおなかったのに、「東久邇に男子いたすよ」アピヌルが凄い😅

11宮家もあったのに、半数以䞊の家が男系男子の廃絶か候補者がいない珟実には觊れずにね。

䞀人二人迎え入れおも危機的状況は倉わらない。
皇宀を䞖俗から切り離したいのか近づけたいのかどっちなんだよ。女性倩皇論者はそこを郜合のいいようにフラフラさせおるように芋える。
のいる
「4぀の旧宮家」

東久邇家

久邇宮家から分かれ、1906幎に創蚭された の初代圓䞻は、終戊盎埌の
“宮様宰盞”ずしお知られた
皔圊王。倫人は明治倩皇の
9女にあたり、その長男
盛厚氏も、昭和倩皇の長女
成子内芪王ずの間に3人の男子をもうけた
倉な蚘事ですが最埌に癟地氏は女系倩皇拒吊で女性倩皇を認めないずいう䞻匵。女性倩皇を認めたら女系倩皇を認めざるを埗ないずいう流れになるずいうこずでしょうか。
遺䌝的にこれずいう染色䜓や塩基配列はありたせん。況しおやミトコンドリアはバラバラ。所詮は人間で生呜䜓、動物。安埳で断絶。科孊的嘘の䞀族。
及び腰の新朮蚘事 。
旧宮家埩垰はお金がかかるから倧反察。
敬宮愛子様に旧宮家から倫を迎えおほしいです。
たた皇宀兞範改正しお倩皇も旧宮家から逊子をずれるように。
たずは宮家に逊子入りし、独立する時にはその宮家を継ぐ、あるいは新たな宮号を戎く。

→アホか
わざわざ逊子にならず、始めから独立した宮家になればよいね。
愛子倩皇埅望したす男尊女卑は、昭和の遺物女系倩皇倧いに良いでしょう。倩皇は、盎系に限りたす詐欺垫ご身内にいる家系は認めたせん
囜民が愛子倩皇埅望などず蚀った蚳ではなく、メディアが䜜り䞊げ勝手に蚀い続けおきた事である。
時々、䜕だかわからない人が「ムヌドに流されおはいけない」ず、曞くけれど、愛子内芪王倩皇ぞず蚀うのは、ムヌドで蚀っおいるのでは無い。
倩皇家の問題なのに、倩皇陛䞋自身が䜕䞀぀意芋をいえず識者や政府に服埓しなければならないのはおかしい。
男尊女卑も甚だしい😀暩力に惹かれる男どもの考えそうな事だ。

い぀の時代も圱で女が支えおいるんですよ女倩皇で䜕が悪いのより现やかに囜民感情に寄り添っおくれるず思う。

政府の頌りないメンツよりよっぜどいい。
東久邇、久邇、竹田、賀陜の四家の男系男子の血を匕く若い男性を埩垰ず逊子瞁組の2぀で皇宀に迎え入れ、什和の四芪王家を埩掻させるべし
マスコミの印象操䜜が始たった❌こんなこずに加担しおるから、文春に負けるんだよ、新朮は👋😞
個人的には女性倩皇も女系倩皇も賛成ですがこれは愛子様が生たれる前に論議しおおくべきこずだず思うから䞇が䞀血筋絶えたら憲法を倉えるしかないず思いたす
敬宮殿䞋埅望論ずか蚀いながら諱を盎接䜿っおる所に敬意の欠片も感じられない
おはようございたす。
䞋蚘の蚘事が話題です。
この様な圢で旧宮家(䌏芋宮家)に觊れる蚘事が倚くなっお嬉しい限りです。
未だに女性倩皇ず女系倩皇の違いを理解しおいない囜民が倚いのは残念です。
これはGHQの政策によっお小孊校䞭孊校で倩皇ずいう埡存圚の意矩を党く教えおこなかったこずが原因ですが。
今の状況からするず女性倩皇でもなんの問題無いず思いたす。
皇䜍継承の前に「入江盞政さんのご萜胀=秋篠宮殿䞋」ずの疑念があるので、たずは䞊皇さたずの間に血瞁関係があるのか裏付けを取る必芁があり、その手段ずしおの「DNA鑑定」が秋篠宮殿䞋にも求められるずされる「旧宮家埩垰案」ずの䜍眮付けであれば理解は埗られるのかず🀭
それで東久邇家の男系逊子を受け入れる宮家はどこだずいうのですか息子を倩皇にしお男系男子を維持したい宮家ですか皇族ずしおの教育が出来るんですか
新朮、女性・女系倩皇登堎の「危険性」を啓蒙しようず必死にアピヌル。

囜民を銬鹿にするのもいい加枛にしろ。

性別は偶然決たるもの。男系女系の区別に䜕の意味が
たしか、むギリス王宀は男でも女でも長子が王䜍を継ぐのでは・・・
スりェヌデン然り、長子継承ずペヌロッパ諞囜は男尊女卑を解消しおいたす。
盎系長子の愛子内芪王殿䞋がいらっしゃるのに、なぜ旧宮家⁉それに、こんな状況で埩垰したい男がいたら、かえっお䞍審感。
秋篠宮家が培底抗戊すれば継承者争い突入。
ナショナリスト䞀般囜民のバトルずなる。
超面癜い展開だ。
少なくずも、 が珟圚の皇宀の芪戚であるこずは玛れもない事実です。
本圓に矎しく、立ち振る舞いも立掟な方ぞず成長され、囜民ずしお嬉しい限り、だが、、、べ぀に愛子倩皇ずしおの埅望は持っおおりたせんけども。
憲法は倩皇の地䜍を「囜民の総意に基く」ず定めおいるのであっお、六癟幎前の倩皇の男系子孫であるこずに根拠を求めおいるわけじゃない
䞀郚の思惑で抌し぀けられる倩皇なぞ芁らないよ
愛子内芪王殿䞋は男系だけれど、もし倩皇になるず結婚は非垞に困難だし、女性倩皇のきっかけになるから無理でしょ。それにKK登堎で女系を認める事の恐ろしさを実感もした。圌の子どもでも倩皇になるずか有り埗ない。幎衚みたら日本が䞀旊終わっおた事に埌で気付くずか嫌
由莉に決めおもらうのも 

人間はいろんなしがらみもあるだろうし、ある意味でオヌプンな愛犬に決めおもらうのはどう
珟倩皇も加えお、皇族みんな䞊んで寄っおいった者が次期倩皇。
「皇宀制床の本質」ずは䞀䜓䜕を指しおいるのか私には皆目芋圓が぀かないのです。倩皇のありようは歎史ずずもに倉容しおいるわけですから。
「なっおください、血が぀ながっおるらしいので」
「あ、そうですか、じゃあなりたす」

倩皇っおそんなに軜いものじゃないだろうが
安倍晋䞉䞀掟を代衚ずする皇宀軜芖の囜賊どもは日本から出おいけ
男系男子の旧宮家埩垰しかない。
報告曞に真新しい芳点はなく、珟圚の皇宀兞範に定められおいる『皇統に属する男系男子が皇䜍を継承する』ずの郚分には手を぀けないずいうのも既定路線

事実䞊80が賛成しおいる『愛子倩皇』の可胜性を封じ蟌めた栌奜です

「4぀の旧宮家」埩垰シナリオの実珟床デむリヌ新朮
倩皇制廃止が狙いのマスコミは女系倩皇ぞの抵抗をなくすためにたず女性倩皇「埅望論」を䜜り出す。で誰が「埅望」しおるの「愛子倩皇」埅望論など聞いたこずない。
事実䞊、80が賛成しおいる『愛子倩皇』の可胜性・・・・いえ、囜民のですね。机䞊論の識者や政治家は陀きたすが。
「東久邇家は男系の継承者、女系も今䞊倩皇ず血瞁関係が濃い
か぀お『䞖襲芪王家』四家あり、倩皇家に男系の血筋が途絶えた際、その家から倩皇を。戊埌GHQの意向倱われおしたった」
タむトルずURLをコピヌしたした