メディア蚘事

萜合博満、GM就任は“唯䞀の倱敗” 䞭日スカりトは「我々は反萜合。うちの球団を買収しお、フロントを䞀掃しおくれたせんか」

バズる指数ピヌク 212

 twitterコメント 67件䞭 167件
山本雅士さんただ珟圹じゃなかったっけ
事実かは眮いおおいお仮に話すなら、トペタにしかそんなの蚀えんやろ。たあ蚀っおも無駄やが。
2014は確かにアレだが、2015・2016は間違いなく神がかり。むしろ2017以降のパッずしないのがダバい。
なんだ。GMずしお萜合が䞻導したドラフトはたった2回しかないんだ。なら巷間蚀われる遞手補匷の倱敗は萜合のせいではなくスカりト郚の責任だよねぇ。华っお化けの皮が剥がれる蚘事。
盞倉わらず男らしくねぇ連䞭が倚いこず🀣
ク゜を超えたク゜👿
本圓にこんな事蚀ったスカりトっお今もいるのいたら巊遷モン😡

䜕より悲しいのは萜合さんが絡んだ幎ドラフトを取り䞊げおくれない事。芏定乗った巊腕、䟍遞出䞭継ぎ、正捕手、最優秀䞭継ぎ投手、二桁打ったセカンド等がいるのに😭
キモい蚘事だず思ったら西尟が曞いおた
ずりあえず萜合を叩けばいいんだから楜でいいな
萜合がチヌムを去っお䜕幎経ちたすか少しでも匷くなりたしたか
萜合はあんなに明治を芖察しお、柳は萜合掚しの象城みたいな存圚だったのに酷い蚘事だな😅こんなク゜蚘事を西尟に曞かせお、䞭日が匱くなったのは球団じゃない萜合のせいにしたいんだろうなぁ。
GM時代のドラフトに觊れるなら
癟歩譲っお2014ドラフトに觊れなければいけないのは仕方ないずしおも
この人の蚘事どこたで信甚しおいいの
それにしおもたずもな人䞀人も出おこない
䜎迷するチヌムからは、だいたいこういう話が出おくるよなぁ。
そのスカりトが䞀局されるほうが先やろ
䞭日球団は芪䌚瀟の掟閥争いの圱響
もろに食らっおるからな
責任のなすり぀けあい
方針に玍埗がいかないのであれば、“熱”も圓然䜎くなる
この人いっ぀もわけわかんない蚘事曞いおるよね
GMは䞭長期的なチヌム匷化が求められるず蚀われおいるが、改めお「萜合GM時代の戊略」がもたらしたものを怜蚌しおみたい 
䞭日ファンだけど今の状況を芋るずクビになるのは反萜合では
どこたで本圓かは分からないが、こんな職員を抱えおいた事の方がダメだったのだろうな。

コメント欄も容赊ない🔥
おはようございたす



匵本勲氏は「GM制床は日本に合わない」口癖でした
党くずんちんかんでヘンテコな蚘事。䞭日䜎迷の最倧の原因は監督の手腕に問題があったから、そしお遞手たちの努力䞍足。チヌムの䞍振を盎接GMに抌し付けるのは虫が良すぎるわ。萜合が監督だった時はフロントに頌らず既存の遞手を育お補匷なしで勝ち続けたこずを忘れるな。
雇い䞻が総幎俞を削枛するように䟝頌しおそれを忠実に実行したずいうこずです。

萜合氏が楜倩、オリックスのような䞀定の資金のあるチヌムでGMず雇われたならたた違ったGMずしお掻躍したでしょう。
こうなったらトペタが球団を買収すべきでは。
䞭日新聞も新聞自䜓が斜陜産業でそう先は長くないだろうし。
スカりトの方を䞀掃した方がよいですな。最埌に巚人の監督よろしくッス。巚人ファンではないけど
そのスカりトが招いた結果が今の珟状ですか
やたら地元ずかにこだわっおるようだけど。
あいかわらず気持ち悪い蚘事曞きたすねぇ西尟さん。感情論の蚘事はいらんよ
最悪。
ふっ 西尟さんは倉わらないね。なんずも思わないわ。
倱敗でもなんでもないじゃん
萜合博満が嫌いなら結果出しおから蚀えばいいのに。䜕をもっお萜合を責めおんだよ
たヌた西尟蚘事やん。それ蚀ったら今のドラフトは䞀転しお地元偏重ドラフトじゃん。それでどれくらい戊力になったん
犏良さんはこの真逆で、GMずしおはかなり優秀やな
盞倉わらずの新朮節
この西尟兞文なる人物、ドラフト評䟡などで有名だが、私はこの人の蚘事で腐に萜ちた事は䞀床もない。
なんだこの提灯蚘事は
この西尟兞文ずかいうラむタヌは倧したラむタヌではないな。
問題の本質を芋誀っおいる。
反萜合だず。みんないなくなればいい。
萜合の成瞟を越えおから文句蚀えや。誰も越えられやしないさ。偉倧すぎるから
もし本圓の話であったにしろ今曎こんなのを蚘事にするなんお卑怯にも皋がある。
呚りが敵だらけのきしめん球団では王や原でも。
他ならもう少し結果が出おいたず思う。
萜合以降はク゜でカスみたいな成瞟、笑っちゃうよね。このク゜蚘事も萜合の人気頌り、笑っちゃうよ。
ク゜蚘事。プロずは仕事ずはのレベル。萜合GMずいう䞊叞に反抗したスカりト。だったら萜合より遞手でも監督で結果残せよ、やっお反抗しろ。財●官僚かよwwwその䞋っ端がドラゎンズを根腐れ起こした。
萜合GMの頃は経営陣偎の芁望に沿う圢で厳冬曎改になっおたんじゃなかったっけ。どこたでが萜合GMの倱敗や責任の扱いになるかはわからないし優秀だったずは蚀わないけど、䜕で今になっお萜合GM䞋げの蚘事なんお出るんだろう。今でも売れるお題目なのかすらん。
結果論の芋本。
萜合氏が居なくなっお、今の成瞟はっお気がするけど。
監督再就任を芁請しおきた癜井オヌナヌを䞞め蟌んで䜜ったGM職だったしな。ずいうかNPBの球団オヌナヌでGM職を正しく理解しおる奎っお居るのか
反萜合で来た結果が今の䞭日の珟状やろが
萜合さんはGMで結果を残せなかったら朔く退任したけど、スカりトはクビにならないんだな。ドラゎンズが䜎迷するのも玍埗だわ。新監督の立浪さんも苊劎しそうやね。
流石にもう萜合のせいではないよ
「はい、切りたす。だっお勝おないんだもん。そうだろ。文句あるえあ」
でも結局いちばん嫌な思いをしおいるのはドラゎンズファン。
立お盎すにはこういうスカりトたちも䞀掃しないず。
やっぱおっちさんのせいじゃなくおフロント・スカりトの怠慢やん
萜合GM倱敗
GMにはチヌムの将来を芋据えた線成が求められる。
谷繁政暩4幎目に向けた土台䜜りずしお即戊力䞭心のドラフトは決しお間違いではなかった。
タむトルホルダヌの犏を獲埗し、䜐藀は䞀時期䟍JAPANにも入った。
問題芖されるのは別の所にある気がする。
スカりトは誰ですか💢

球団の買収はこちらが望んでいるわ💢
野村投手はドラフト指名埌の代衚詊合で芋たしたが結果はたずたずだったものの
ヘッドアップしお投げおいお
そのころから厩れおいるず蚀えば厩れおいたした。
西尟さん䜕かの蚘事ではぁず思ったけど芋盎したぜ
ツラい話
確かに はずしおは無胜だったね。
圌は良くも悪くも珟堎の人間かな。
確かに萜合GMはダメだったけど、じゃあその埌はず問いたい。

元癜井オヌナヌが悪いな。
そんなもんやっおみなきゃわかんないし、埌から蚀うのは簡単。
この人、こんな揚げ足取りのペヌパヌ倚いねぇ 
こんなこず蚀うスカりトが未だに球団にいるずか、そんな恐ろしい球団さすがにありたせんよね
信萜合、反䞭日新聞瀟🙋
スカりトもどうかず思うが、最埌の文章は同意
萜合GMが結果を残したず蚀う぀もりはない。
だがそれ以前に、そもそも日本ではGM䞻導のチヌム䜜り自䜓が䞍可胜に思えおならない。
䌁業䜓質や囜民気質を考慮しおもドラスティックな改革が難しいのは、圢骞化したFA制床を芋おも明らかだろう。🀔
どんな倱敗ドラフトかず思ったら、2幎のうち1幎は小笠原、朚䞋、犏、阿郚を獲れおお䜕が䞍満やの
え森繁和氏のこずだよね
⬇
でそれから䞀床でも優勝したの
反日新聞瀟がオヌナヌだからダメだな。誰が䜕ず蚀おうず萜合は玠晎らしいず思うよ。
この蚘事怖い〜。
これじゃ萜合さんが悪いんじゃなくお䜕が気に食わないか党く意味䞍明な反萜合のスカりトのせいで䞭日がダメになったっおこずじゃない。ラむタヌも曞いおお矛盟しおいるっお思わなかったのかな。あ、萜合さんを耒めるず怒られるから遠回しに誉めおいるのか。
タむトルずURLをコピヌしたした