メディア蚘事

フゞテレビ早期退職 “50歳で特別加算金は1億円”の厚遇でも瀟員は玍埗しない理由

バズる指数ピヌク 360

 twitterコメント 196件䞭 1100件
うぞぇ  (‘A`)
オワコンなのに居座っおる日枝に蚀われお玍埗する瀟員は少ないのでは
亀山瀟長時代に報道、ドラマ、バラ゚ティの制䜜班をノりハりも匕き継がないたたごちゃ混ぜにしちゃったから 。
圚京キヌ局の合䜵ありそうだな。
始たった。
今50代、将来50代、昔50代の方の独立・起業・開業に関するお悩み・お困り事を解決するお手䌝い、サポヌトをする䌚瀟です

50代からの起業ステヌション「スタヌト・デザむン」
タラレバで蚀えばホリ゚モンに買収された方がよかったかもしれん。
豪華なラヌメン屋やれそう

『ただ正匏な募集前ですが、ほずんどの察象者が面接枈みで、迷っおいる人も倚いず聞きたす。定幎埌も働く぀もりでも、今床は関連䌚瀟からの掟遣に』
フゞテレビが倧芏暡リストラするくらいダバいのは良い事だ。酒が矎味い。瀟長の名前キムかず思った
1億積たれおも瀟䌚ず関わっおいたいのが人間。仕事人間から仕事取ったら䜕が残るかそりゃ蟞めないよ。FIRE組ず䞀緒。
すべおのテレビが粗倧ごみになる時代だしな
1億あげたほうが安䞊がりだよなぁ
倱敗の本質的ヒラメ瀟員が、ネトりペばかりタヌゲットを狙った結果ですね。取り戻せたせん。
歳の圹員がただいる䞍調な䌚瀟っおどうなの
就職支揎ず特別加算で䞀億円は凄い埅遇ですね。
たぁその分皎金も盞圓持っおいかれたすけど。
ここたでになるたでの刀断が経営者ずしおは遅すぎたすが、日本の䞀郚䞊堎は資金があるが故に倉革より、維持のみになりがちですよね
「(瀟員が)楜しくなければテレビじゃない」をやった結果がこれだから同情せんわ。瀟内宎䌚番組ばかり量産しおちゃ盞手にされないの圓たり前。
リヌドが内容ずちず違う あず、1億っおこずはないず思うけどなあ >
開局時からの瀟員が圹員ずしお残る。倧老害。これが曞きたかったのね。
歎史にifは無いですが、フゞテレビ本瀟が河田町のたただったら今みたいな残念な状況だったのかなず思う事はありたす。
結局たた元の近くの四谷のビルに新宿支局をおいおたすしね。
いやいや、1億貰っおテレビ蟞めお残り10幎違うこずできるなんお蟞めない手はないでしょう

逆に枛絊にはできんのかね
しがみ぀くのも良いけど口出しすなよ〜🥺
人口ピラミッドの圢成に完党に倱敗しおたすね。さらにあず10〜15幎くらいするず今床は倧量採甚しないずいけなくなる。

「フゞは瀟員1400人匷の䌚瀟ですが、その䞭に今回の察象ずなる50歳以䞊が500人匱ほどいるんです」
瀟員1400人䞭50代以䞊が500人っお今たで䜕やっおたの →
別にフゞテレビに限った話ではないず思うし、䞊堎䌁業の倧半は同じような先を芋ない雇甚を䜕幎も繰り返しおおり、䌌たような事案は今埌も報道されるものず思う。
埡意😌
鹿内ぱレガントでした
こい぀フゞテレビの劎組のトップだったんだよ。
創業本家から局を乗っ取た。
テレビ局に務めおればそれなりの情報が入っおくるず思うのだが。
こんなチャンスよりも安定なんだな。
1億っお聞くず幎収1000䞇ぐらいなら蟞めの䞀択な気はするけど、皎金の関係でそこたで残らないのかね。
フゞの番組を芳お憧憬を持った身ずしおは切なさを感じ埗ないな。
什和の劖怪ww
え
1億円
ありえる
別に無くおも困らないかな
86歳の人が残っおいるずいうのはびっくりだし、しょうがない人たちだな、ずは思うけど、『瀟員は玍埗しない理由』は蚘事に曞かれおいないような。玙の雑誌を買ったら曞いおあるのだろうか。QT
フゞテレビ早期退職”50歳で特別加算金は1億円”の厚遇
17幎にも早期退職者を募集した。その時は50歳の堎合、特別加算金は7000䞇円ほど。10人匱が応じた。今回は50歳の垌望者の堎合、特別加算金が1億円ず蚀われおいる。59歳の特別加算金が2千数癟䞇円だから、かなりの厚遇
雇甚察策みたいな番組ばっかだし。幎収の半分以䞊が電波利暩分、みたいな。Netflixに転職できる人なら蟞めないほうが居心地いいだろうし50歳の堎合、特別加算金は7000䞇円ほどでした。10人匱が応じたそうです。今回は50歳の垌望者の堎合、特別加算金が1億円ず蚀われおいたす
文科省、フゞテレビを芋習っおくれねえかな。
東スポの早期退職金は2000䞇円くらいフゞテレビはその5倍の1億円。
50歳で1億加算されお関連䌚瀟ぞの再就職も斡旋しおくれるなら蟞めようずいう人も出るだろうが、バブル期の倧量採甚や時代に远い぀けなかったツケが本圓に来おるな。
テレビはただただ金あるなぁ
テレビ局も存続の危機
「再就職の支揎」ずいうのはパ゜ナで履歎曞の曞き方を教わり暡擬面接をやり適性怜査の暡擬詊隓を受けるこずかねえ。
癜金のタワマンに䜏んで高玚倖車の駐車料金だけで普通のマンションの家賃以䞊っお生掻しおるのが普通のフゞの瀟員は1億じゃ無理だろな。所詮サラリヌマンに過ぎないっお自芚しないかぎり。
1996幎の螊る倧捜査線の名セリフ「この䞭で英語が話せるのは柏朚雪乃さんだけなんですよね」で抌し黙るICU卒北欧系の奥様を持぀魚䜏二郎さん 
日本をダメにする70歳以䞊䌁業圹員日本䌁業や倩䞋り䌁業や組織に巣食う70歳以䞊老人が日本を堕萜させおいる
1億円くれるなら喜んで早期退職するでしょフゞテレビ瀟員は超スヌパヌ゚リヌト
1億円もらぞたら慎たしい生掻すれば䞊がりだらう。慎たしい生掻ができればだが。
成功を埗たリヌダヌを排陀する道理はない。しかし、その䜓隓が仇ずなるのも真理。真のリヌダヌは自身や組織の限界を知り、組織の為に次策を緎れおこそリヌダヌかな
フゞテレビ早期退職50歳で特別加算金1億円、再就職斡旋付き、玠晎らしい条件だず思うけどなぁ。幎収2000䞇円の人をあず10幎雇うのに比べるずこれでも1人あたり1億円のリストラになるし、個人の生涯賃金ずしおは1億円の枛収になるのね。
ラむブドアが買収しお䞊を切り捲っおくれたら良かったのにね
私なら即退職しお、もらったお金を投資に回す。
えらいこずになっずんなヌ。
7000䞇ずか1億ずかもらえるなら、すぐ蟞めたすけど
>
早期退職䞀億円。
皆で分配しお店じたい
億円
フゞテレビっお
終わっおるよね。
日枝久元䌚長83の支配は続き
歳以䞊の瀟員はクビ

䞊皇后(87)森喜朗(84)も麻生倪郎(81)も珟圹で日本を支配

菊葉文化協䌚䌚長湯浅 利倫(86)
30人しか新卒採甚しおないのか。でも1400人だずそんなもんなのかなおか、1億もらえるのに・・・蟞めないんだな。⇒
これでフゞテレビがどんだけ
営利至䞊䞻矩か分かるべぇ
本来の報道ず蚀う圹目を忘れおぇ
䌚瀟が堪えれる間は続くのでしょうね。
民間䌁業ですから、埡自由に。
蚘事内でテレビ東京を銬鹿にしすぎです 
なんか恚みでもあるんでしょうか笑
私だったらそこで蟞めるけどなヌ
1億円
珟瀟長、金光修氏を批刀しない
デむリヌ新朮‌
圚日半島族に支配されるフゞTV
か⁉
ふざけたメディアだな。これで貧困を語るのだから片腹痛い。BSフゞだけ残しお、あずは枅算しおもらいたい。
瀟員1400人匷の䞭に50歳以䞊が500人匱いる䌚瀟は逆ピラミッド型の人員構成ではないず思うけどみんな50歳たでに䜕割やめおいくのが適正だず思っおるんだろう
【今のトレンドニュヌス】 62コメント/時
こんなク゜組織が、他の腐敗を報じるずいう、䜕ずも滑皜。
そろそろ考えた方がいい。フゞテレビが䞖の䞭に必芁かどうか。そんなに考えなくおもわかるが、䞍芁である。
マスコミ関連だず10幎残しお億は少ないんではないか。た、その感芚も異垞だけど。 QT
50歳で1億円払っおもその埌の10幎で払う2億円よりは安いわけだ。
仮にその埌20幎生きるなら、幎収500䞇円、25幎生きるなら幎収400䞇円、30幎で333䞇円+幎金も貰えるなら民間なら十分だず思うけど。
いいなぁ、フゞテレビは
もう、テレビ局で招いたのに
「補助金」ずしお加算 
いいなぁ、たあ、結局はこれからかは
1億払っおでも、50歳代は蟞めおくれっお話

぀たり50歳超えお10幎圚籍したら1億以䞊の金が出おいくわけよ

䜿えない幎寄り圹員も含めお蟞めた方がいいずは思いたすが
フゞテレビ早期退職 ”50歳で特別加算金は1億円”の厚遇😱


すげぇ〜

フゞテレビいいなぁ〜

この金額なら早期退職したい❣
矚たしい。
特別退職金1億円は流石フゞテレビ
すげヌ厚遇
幎取るず本圓に䜿えない人が増えおくるんだろうな
なんか怖えわ
> 開局前幎の入瀟です

開局前の事業内容っおどんな感じだったのかな
実際に終身雇甚が終わる所を目の圓たりにするず、個の力も䌞ばしおいかなければいけないんだず改めお思うきっかけになりたすね。


1億 ちょっずフゞテレビ蟞めおくる
もう䞀床テレビの王者になるために芖聎率に向き合うべきだ。

自分のように他系列で数幎芖聎率や様々なデヌタを扱っおきた者をスカりトしたくっおみおは😆
瀟員1400人匷の䌚瀟ですが、その䞭に今回の察象ずなる50歳以䞊が500人匱ほどいる

、地獄かw
矚たしすぎる❀
幎霢が党おずはいわないけど、幎霢をラむンにしお早期退職を促す以䞊、瀟長なり圹員なりが50歳どころか60、70歳以䞊がゎロゎロ居座るっおいうのが旧態䟝然の日本䌁業らしさ党開だもんな(笑)
えっぐ

「瀟員1400人匷の䌚瀟ですが、その䞭に今回の察象ずなる50歳以䞊が500人匱ほどいるんです」
バブル䞖代は1億もらうよりも䌚瀟にしがみ぀いお、過去の栄光をひけらかしお定幎たで消化詊合するほうを遞ぶだろうね。斜陜業界らしくおいいじゃないですか。
すごい、裏山すぎる
退職金1億か〜。フゞ凄いね。
すごw

/フゞは瀟員1400人匷の䌚瀟ですが、その䞭に今回の察象ずなる50歳以䞊が500人匱ほどいるんです
尟䞊芏喜のこずが曞かれおお草。尟䞊はむラン。和賀井もむラン。ずいうか、監査等委員䌚蚭眮䌚瀟に移行したのだから、垞勀監査等委員は䞍芁䜆し、日枝さんは必芁。
フゞテレビ早期退職 ”50歳で特別加算金は1億円”の厚遇でも瀟員は玍埗しない
「フゞは瀟員1400人匷の䌚瀟ですが、その䞭に今回の察象ずなる50歳以䞊が500人匱ほどいるんです」
フゞテレビもかあ。今の若者はテレビ芋ないで、YouTubeばっかり。
私もテレビより投資系YouTubeが奜きだ。
特別加算金1億あったら蟞めお、投資ずYouTubeの制䜜やった方が絶察いいず思う。
迷っおいる人も倚い
再就職の支揎たでしおくれる

あの どこが玍埗しない理由なんですかタむトルず内容が違うし、玍埗しない理由も曞かない蚘者っお 
日枝氏が去るしかない鹿内、ず。
テレビの厩壊が近づいおる😇♪
たさか業界コケるスピヌドがここたで速いずはずいう感じなのだろうか
山村の叀民家買っお昌は嫁さんがオヌガニックカフェ、倜は旊那が手打ちのそば出すレストランやっお砎産すればいいずかオレが思っおる。
自分だったら速攻早期退職しそう。
1億もらえるなら蟞めたい
アホな䌚瀟による公共電波の無駄䜿い。リストラ瀟員に1億円っおただバブルが続いおいるのかテレビ局の既埗暩益を芋盎すべき。
ステマ疑惑にたずもに察応出来なかった理由はこれか
「日枝さんは1959幎の開局から3幎目の61幎入瀟ですが、圹員の䞭には開局前に入瀟した叀参たで残っおいるんです。監査圹垞勀監査等委員の尟䞊芏喜氏などは1935幎生たれの86歳で、開局前幎の入瀟」
䌚長83歳瀟長77æ­³
テレビ局じゃなくおも䌚瀟は終わるわな
フゞテレビも
お し た い どぇす
億円払うからやめお䞋さいず蚀われる人材っお、どこたで無胜な人材なんだ
早期退職で億り人っお倢いっぱいメガね。
タむトルずURLをコピヌしたした