メディア蚘事

ツむッタヌ埓業員が集団脱出、マスク氏が求める「極端な激務」拒吊

バズる指数ピヌク 301

 twitterコメント 113件䞭 1100件
どんな話だず思っおるん
残ったのは、無胜な勀勉だけだった。っおこずにならないのかな

>
むヌロン・マスクさんは、ご自身は瀟員に激務を匷芁したすが、寅さんの埩掻だけは、投祚にするずはなんじゃこりゃ倉な感じしたす。
感情的に集団脱出しお受け入れ先あるのかね。
替えの効かない人材なんおそうそういないわけでむヌロンは党お蚈算枈でしょ。
このひずカネばかり積んで埳を
党く積んでないカオしおるね、
竹䞭平蔵ず同じ䞋品な臭がする
信玄公曰く
人は城人は石垣人は堀
情は味方仇は敵なり
さおテスラのむンサむダヌマスクはこの先生茞る事が出来るかねぇ
(*≧∀≩*)
そりゃそうだろ
䌚瀟なんお所詮は他人の組織
むヌロン・マスク、Twitter朰そうずしおるのか
経営者が激務なのは圓たり前。それを劎働者に求めるのは筋違い。
>埓業員は返答期限が迫った日午埌、敬瀌の絵文字を投皿し始めた。同瀟ではこれが退職の合図ずなっおいる。
耇数の埓業員によるず、瀟内のスラックのチャンネルも、同日午埌時の期限を前に、埓業員が投皿した敬瀌の絵文字でいっぱいになった。

楜しそう
『出Twitter蚘』
これが「極端な激務」なのかはわからないが、嫌ならやめるのはお互い様。
経営者からしたら、自分に賛同できる人間が残っおくれる、スクリヌニングにもなっおいるず思う。
いいんでないか
昭和の時代を知っおいる者ずしおはアメリカの旧日本化にしか芋えない
Twitterの優秀な゚ンゞニアが独立しお、独自のより良いSNSサヌビスを䜜っお打ちたかす展開になれば激アツ
ツむッタヌ難しい状況になっおたすね。䞀時的に䞍通になりはしないか
過去に垌望退職に応じお前の䌚瀟を捚おた身から蚀わせお貰うなら、残った埓業員(有胜で圹に立぀)のメンタルはかなり傷んでるので、䞁寧に扱わないずその埌の運営も倧倉だぞ。人間は反抗するからなあ。
たあ、そりゃあ垂堎原理だから。魅力ない職堎は捚おられるわなあ。
私はただ楜芳しおいるよ。
今たでの数ある改倉で、ツむが平和だったこずは䞀床もない。
野球に䟋えおる人が居るが、暩藀暩藀雚暩藀どかろか暩藀暩藀暩藀暩藀暩藀暩藀暩藀ずするのをむヌロンマスクは芁求しおる。これでは䜿い捚おにしかなり埗ない
い぀だっお独裁者を殺すのは独裁者自身
今どき、長時間劎働ずはテスラも䞋降線、これも超時間劎働の産物Twitterよ、さらば
こんなんで、誰が残り、誰が新芏入瀟するのか。さすがにTwitterは先行き暗そう
経営孊
人事務はAI🀖
モノアプリ
カネ💵ネットで自動入金
新䞖玀産業革呜🀯
脳🧠✂
切り替わらない
生呜䜓は🊛🀖🊑💔
砎壊行為防止でオフィス閉鎖ずは蚀うが、クビにしたマスクのこずは憎んでもtwitter瀟やそのサヌビスを砎壊しようずいう元瀟員はいないのでは
「マスク氏は同瀟に残る条件ずしお「極端な激務」を玄束するよう迫り、それができなければ退職するよう求めた。埓業員は返答期限が迫った日午埌、敬瀌の絵文字を投皿し始めた。同瀟ではこれが退職の合図ずなっおいる」

「IQの高い」に統治は出来ぬっお䟋
問題はちゃんず有胜な人を残す斜策をしおたのかっおこず
激務の先にビゞネスの倧きな成功ずか、ストックオプションで倧きな利益を手にできる可胜性ずかが芋えおたらずもかく、Twitterにそういう未来はずおも考えにくいずいうのもあるず思う。
これふるいにかけおんのかな 倧孊䞀幎の頃、初回の講矩でめちゃくちゃ厳しく指導するみたいな宣蚀かたしお受講者削っおおいお、翌週から超芪切で超教育熱心な戊略的な先生がいたな たあワむは䞀週目サボっおたから優しい先生しか知らんのだけど笑
あヌあほらヌ
運営できんようになるんちゃうん
ブラックな職堎を埓業員の偎からNOず蚀えるようにならないず氞遠にブラック䌁業は無くならないからね。
自業自埗で五兆円以䞊の買収䌁業がなくなる可胜性も、、、
仮に、ほずんどの埓業員がいなくなったらtwitterの運営できなくなり、困るのはマスク氏。埓業員にムチばかりでは組織厩壊する可胜性も吊定できない💊
で、䜕人蟞めたのずいう疑問。集団っお蚀っおも数100人くらいなら想定の範囲内だず思う
そりゃそうだろうず
月劎働300時間超で芋えおくる䞖界も  ある ょ。
厩壊し぀぀
たぁ党おのひずがハヌドワヌクに耐えられるほど頑䞈ずいうわけでもないので。幎霢を重ねるず無理が出来なくなる面もあるし。
赀字の原因がやめおくれる。玠晎らしい
盞手のこずを䜕も考えずに無茶振り条件突き぀けからの、期日たでに匷制的に決断させお忠誠心詊すのっお、そこだけ抜粋するず私が過去にプラむベヌトで取っおきたメンヘラ行動みたいで草
私に関しおは盞手の意思を尊重しお自分からそうしたいように導いた方がいいね🫡
やり方うんぬんの前に、䞖界で䞀番、自由な囜で、こんな粟神論むき出しの詰め方っおあるんだっおこずに驚き。

マスクさんのこのやり方、裏がありそうで、ない気がする。
ですよね😂転職し易いだろうしね
より の猜疑心に満ちた䞊から目線衚情が受け付けないずいう理由で蟞めた人の方が倚いだろう。写真で芋るだけでも盞手に息苊しさを䞎えおしたう時点で圌はリヌダヌの噚に非ず。ただの守銭奎だ。
Twitterアメリカ、"週5の8時間劎働"が嫌なのか、"週5の8時間じゃ絶察終わらない仕事内容を抌し぀けおくるこず"が嫌なのか、よく調査しおほしい。
←もう閉鎖の時期かな❔
極端な激務ずは
Twitterが動䜜しなくなるのは時間の問題かな
そらそうなるわ。いくら週40時間お日本ではお銎染みの劎働時間でも䞭身が濃すぎたら持たない。
週40時間出瀟っお極端な激務なの
残った人は蚀われなくおも激務になる。
最初に就職した䌚瀟が、今で蚀うブラックだった。良く蚀えば意識高い系。劎働時間が長いこずが良いこずず勘違い。月400時間以䞊働いおるこずを自慢げに語る奎らが倚数いお、ドン匕きしたのが懐かしい。これみお思い出したわ。
この圱響かもしれたせんね。
Twitterは燃えおいるか

>
仕事の量ずいうよりも、倧金持ちの思い぀きに振り回されおボロボロになるのを嫌がったんじゃないかなあ 。たるで䞀貫性もビゞョンも芋えおこないし
Twitterから逃げた人達JTCに攟り蟌んだら刑務者より酷いずか発狂しお3日で自○するんだろうなぁ その気持ちすごくわかるぞ俺もJTCも劎働も倧嫌じゃ
退職するのが正解だず思う。ボスに楯突けば解雇なんだから、自䞻退瀟のほうがマシだよね。
来月くらいから、久々にクゞラのアむコン芋るようになるかもね。
そらそうよ
【極端な激務】っおなんだろうね  これが普通に今たでの䜜業の修正ずかだったらむヌロンマスク氏が正しいっお話になるんじゃないの
詳现求む  ですな
知りたせんでした。
こんな蚘事があるのですね。
マスク「やる気が無いならやめろやめろ」
埓業員「では、やめたヌす」
マスク「え」
ずいう新人案件ず同じ。
機胜もそうだけどセキュリティレベルを維持できなくならないのかな
すごいな。
・絶察にいらない人は解雇。金かけおもやめさせたい
・どっちでもいい人は自䞻退職。䞀定数抜ける目算解雇より安䞊がり
・残る人は残る。
・足りなきゃ採る。よそをリストラされた人がうじゃうじゃいる
「日の埓業員の退職を「集団脱出」ず圢容」/い぀ものこずだが、こういうずきに転職先がいくらでもあるような優秀な人が逃げ出しお、そうでない人が残るよね。激務に芋合う賃金アップが期埅できるなら別だけど。
article // :
そしお退職者は ぞ流れる、かな
たあ圓然の動きかず思いたすが、䜕割残ったのかが気になりたす。

ヌ「 」
『 瀟員の倧量離脱があるず残る瀟員の士気も著しく萜ちるだろうに
いなくなっおほしい人たちがいなくなったんじゃないかな。
自分だったらむヌロンマスクの近くで仕事できるの楜しそうだから、ずりあえずは残りたすね。
オフィスに行くのはだるいけど。
(ωŽ)ゞ
䜕人脱出したの
経隓䞊、サヌビスを維持するだけなら瀟員10分の1でもいけたす。キヌマンが居なくなるず぀らいですが。
。高額な報酬で勝ち組ずしおあぐらをかいおいた人には耐えられないだろう。だけど金が欲しけりゃ働けず蚀うのは資本䞻矩の倧前提。嫌なら蟞めればよろしい。
この埌、利甚者が倧量脱出か❓
ヌヌヌヌヌ 
倚分匕継ぎも䜕もあったもんじゃないだろう、Twitterのシステムはがたがたになるかもしれない。マスクは経歎的に、技術的な問題を考えられないわけはないはずなんだが  
このおっさん、ただの極右のサむコパス(✌'ω'✌)
ワむら玠朎な庶民ナヌザヌに事が及ばない限り、奜きにやればええで。
───
経営者ずしお圓然
搟取劎働を叫んだマスク
今埌どうなっおくか芳もの。
「極端な激務」はブラフかもしれないからさ。
人材が流動化しおそれはそれで良い。
゜フトりェア゚ンゞニアの心理的安党性もなく、自埋的なチヌムビルディングも難しいずいう、珟代の IT開発の職堎におけるアンチパタヌンを䞖界的に宣䌝しおるのはなかなかすごい
どうなるの😖
そんなに䜿っおる方じゃないけど、ツむッタヌ、そのうちメチャクチャになるんじゃ 🀔
“埓業員は返答期限が迫った日午埌、敬瀌の絵文字を投皿し始めた。同瀟ではこれが退職の合図ずなっおいる。”
Twitter終わったか⁉

ツむッタヌ埓業員が集団脱出
マスク氏が求める「極端な激務」拒吊
 既に超絶ブラック䌁業に成り果おたTwitterを救うのはTwitter聖人こず●様(䞖界平和実珟のために反誹謗䞭傷掻動ちう)、ガッツリ地䞋ドルやっちゃっお
Twitterが問題なく䜿えおる理由を知りたい。
今埌しばらくはTwitterに障害が起きおも埩旧できるか心配になっお来た
埓業員は返答期限が迫った日午埌、敬瀌の絵文字を投皿し始めた。同瀟ではこれが退職の合図ずなっおいる

(_ÂŽ)ゞ
( ̄^ ̄)ゞ
ほら━━
蚀われなければやる。蚀われたら反発する。人の機埮を理解しおない。この独裁者、長くないな。→
週40時間の䌚瀟勀務、80時間以䞊の勀務を望むだっけ80時間以䞊はリモヌトでの勀務かな
それなら䌚瀟に行くわな
むヌロン・マスクの化けの皮ならぬ化けのマスクが剥がれおきおるのでは。
赀字が垞態化しおるため、倧鉈を振るうこずは必芁ずはいえ、極端か぀匷匕過ぎるず思う。
぀いった瀟員「働きたくないでござる」
こういうこず
行動の異質さは、Wikipediaにあった圌の生い立ちに関係あるのだろうか。
壊すのは容易いが、䜜り䞊げるのは難しい。
たぁ、マスクさんは最初からこれが目的だったんでしょうな。👋😙
゜フトりェア開発に関わる人材は24時間考えおいるず蚀っおも誀りでは無い時も有る
忘れお別の事をしおいる時に突然アむデアが湧いお解決する事も
デスクに瞛り぀ける職皮では 
スピンアりトした技術者たちが䌚瀟をおこせば、出資者は珟れそうな気がする。クラファンでもいいし。
(ωŽ)ゞ
マスク氏は同瀟に残る条件ずしお「極端な激務」を玄束するよう迫り、それができなければ退職するよう求めた。埓業員は返答期限が迫った日午埌、敬瀌の絵文字を投皿し始めた。
タむトルずURLをコピヌしたした