メディア記事

米大使館、ロシアからの米国民即時退避を勧告 二重国籍者は動員対象の恐れ

バズる指数ピーク 99

 twitterコメント 54件中 1~54件
岸田政権は、ロシアにいる日本国民に
ロシアからの退避を勧告しないのだろうか
プーチンは核を使用する可能性が高い

岸田政権は日本人を守る気はあるのだろうか

平和ボケお花畑日本人の象徴だな

それとも中共に忖度してる?
これは、、、
アメリカが自国民の即時出国を勧告かぁ。これ、相当緊張感が高まるよね。米露二重国籍者というのも相当数がいそうだし、どちらを選ぶか引き裂かれそう…。

イギリスなどもこれに追随するかどうか注目。
[タレ]在露米人に即時退避勧告
ロシアに滞在すると「徴兵の恐れ」があるので待避とニュースは出ていますが、捕虜にされたり、スパイ容疑を掛けらる可能性もあるので、自国民の保護なんでしょうね・・。
これは全世界対象・・いや東側諸国は大丈夫か。
ついに退避勧告ですか。いよいよ最終段階ですね。
第二次世界大戦当時の合衆国であれば強制収容所を作る条件ですね。
何かあってもサポートできる事が限られるって理由らしいが怖
二重国籍者さんつらい。
バイデン「ポチっとな!」
米国市民に「すべての政治的または社会的抗議行動を避け、これらのイベントで治安要員を撮影しない」よう促し、「平和的集会と表現の自由の権利はロシアでは保障されていない」と指摘した。
これは危険。スグに逃げないと(・_・;)

日本人は良いのか?中国からも退避するべき。
ロシアの動員令に関連する動きだろうけど、アメリカはロシアがウクライナに核攻撃した際、ガチでロシアに核を撃つつもりでは?と勘ぐってしまう
うわー、とうとう始まってしまう?備蓄とかしといた方が良いんだろうか…
まぁ二重国籍の蝙蝠野郎は仕方無いけど、米国は国民対応に筋が通ってるな〜
ウクライナ情勢
🇺🇸【アメリカ】
ロシアからの出国を希望する場合は、できるだけ早く、独自に、手配する必要がある
(CNN)
世界がロシアは本当に侵攻するだろうかとしている頃バイデン大統領は再三極めて可能性が高いと発信していた。米国の情報収集能力を以て自国民退避を言うのだ日本は…。
嫌なことが起こらなければ良いです。
最大の心配は、世界が戦争になることです。
「ロシアは二重国籍者の米国籍を認めず、米領事館の支援を受けることを否定し、またロシアからの出国を阻止して徴兵する恐れがある」と書かれている。
【アメリカ人へロシア脱出を呼び掛け】



プーチンに名指しされ本腰を入れたイルミナティ
ロシア vs 西側となれば現時点で日本が物理的に巻き込まれる可能性は低い
台湾問題を抱える中国もウクライナ戦争に対して真剣度アップへ
始まるの?
動員防止だけとも思えないのだけれど。
これ戦争になるのか内乱になるのかどっちなんだ?
きたか(゚Д゚)
日本では退避勧告に法的拘束力がなく中国の尖閣沖縄侵攻有事に商売等第一に従わず残留すれば人質同然外交交渉に差障る。進出企業も物資等徴用され得敵に加担の構図に。
「いかなる組織及び国民」も法に基づき国家情報活動に対する支持援助及び協力を行い…という中国国家情報法在日中国人が中国国民であるは自明動員どころか義務…をふと
いよいよ終わりが始まるか!→
ツァーが狂った
二重国籍の人たちもいるのか···
やべーやん。
もう少ししたら、ロシアとの二重国籍者が徴兵されて、訓練なしにウクライナ送り込まれて、捕虜になったという話出てきそうです
昨日の時点だとロシアメディアだけだったんで静観してたんですけど、二重国籍持ってる人は超やべえという記事見て真顔になりましたね…
『ロシアは二重国籍者の米国籍を認めず、米領事館の支援を受けることを否定し、またロシアからの出国を阻止して徴兵する恐れがある』
>交通手段などが突然さらに制限される可能性がある」として、「ロシアからの出国を希望する場合はできるだけ早く独自に手配する必要がある」としている。
日本人も同じだぞ。外務省早く勧告出せよ。

> 日本外務省 海外安全ページ
まるで別の惑星の話のようだ。


平和的集会と表現の自由の権利はロシアでは保障されていない

米大使館、 からの 即時退避を勧告 二重国籍者は動員対象の恐れ
どっちつかずの蝙蝠をやってられるのも、平和故ってことやねぇ
即時退避の勧告とか世界大戦の秒読み感
兵役についた外国人にロシア市民権を与えると言ったからには、ロシア国内の外国人に徴兵が来ないとも限らず

米国民即時退避を勧告 二重国籍者は動員対象の恐れ
「ロシアは二重国籍者の米国籍を認めず、米領事館の支援を受けることを否定し、またロシアからの出国を阻止して徴兵する恐れがある」
「(大使館の)米国民を支援する能力は著しく制限されており、交通手段などが突然さらに制限される可能性がある」
あー、二重国籍ね
➡日本政府はどういう動きをしているんだろうか。また「検討中」なんかな🙄
プーチンは何をしてくるか分からない。そこにあるのは合理性ではなく狂気だから。
この判断がまさしくプーチンの脅しに乗っているということなのだが。
恐れてる戦争が欧米を巻き込み始まりそうな予感。
岸田首相以下、この優柔不断政権では菅内閣時代以上に危機管理に対する後手の指示ばかりになりそうだ。

見るも無残な失政を謝罪もせず岸田は手を打たない。戦後最低の自民党国会議員の舵取りさえ出来ないのだ
ついに本気になったのかな?
アメリカ政府に協力してスパイ活動していた人達もいるんだろうな
ロシアの予備役招集は予め予想されていた事なのに、欧米の反応が過敏な訳だ
あぶり出されるもんな
日本も続くしかないね。例の件もあったし
二重国籍容認派の感想を聞きたいものだ。
ソース、って思ってたけどマジだったのか
国境で召集令状渡される状況だと大使館がなんとかしないといけないんじゃないの?
人殺しプーチンのボケ 何か大きな事が起こりそうな気がする ?
タイトルとURLをコピーしました