メディア記事

ウクライナで戦死のロシア兵、「全ての罪を洗い流される」 キリル総主教

バズる指数ピーク 187

 twitterコメント 118件中 1~100件
ウクライナで戦死のロシア兵、
「全ての罪を洗い流される」
キリル総主教
ロシア正教会のキリル総主教は礼拝で「兄弟殺しの戦争で殺し合う兄弟が1人でも少なくなるよう、教会はこの戦いが可能な限り早く終わることを祈っている」…キリル氏は戦争と発言。ガルージン大使は特別軍事作戦。大使とキリル氏、どちらが正しい?それとも校正ミス?
)←○魔主義だ〜😱😱😱
主教の云う、全ての罪、とは何。こんな世迷言。自分の罪に対して行ったらどうですか。日本のロシア正教会系も懺悔してますよ。〆 )
中世かw

で戦死の 兵、「全ての罪を洗い流される」
えっ?宗教が戦争にお墨付きを与えるの?
まあ、そう言わないと自分の身が危ういのだろうけど…
テロ主義のイスラム国と同じだ🇷🇺
ウクライナのロシア兵、「全ての罪は洗い流される(許される)」 キリル総主教:
これなんかとうとう正体を表したな、って感じ。死をもって神に尽くせというわけだ。


ウクライナで戦死のロシア兵「全ての罪を洗い流される」キリル総主教
そんなことないでしょ。
いかん!急いで「コロナウイルスで死亡した人は全ての罪を清められる」と声明を出すのだ!
そうしないと、どちらにしても地獄へ落ちてしまうぞ!キリル総主教!

(参考)
民衆十字軍……
なんかイスラム過激派と大差ないなw
市民生活奪っても、人殺しさえも正当化されるわけでしょ?
宗教の力を借り始めたら相当末期だよね。
ロシアが本当に嫌いになりそうだわ…
地獄に堕ちるわ。
第二次世界大戦時の日本が、天皇を神と奉りカルト化した軍上層部が戦死を正しい事のように洗脳、ロシアも同じね…政治と宗教が近づくと危険
ロシア正教会キリル総主教、ウクライナとの戦争で死亡したロシア兵は全ての罪を清められる…↓
第二次世界大戦時の日本が、天皇を神と奉りカルト化した軍上層部が戦死を正しい事のように洗脳したが、ロシアも同じだね…政治と宗教が近づくとホント怖い
ロシア正教会キリル総主教、ウクライナとの戦争で死亡したロシア兵は全ての罪を清められる…↓
此奴こそゴミだな。
ウクライナで戦死のロシア兵「全ての罪を洗い流される」
と発言:まったくこの宗教者は・・・
第二次世界大戦時の日本が、天皇を神と奉りカルト化した軍上層部が戦死を正しい事のように洗脳したが、ロシアも同じだね。
政治と宗教が近づくとホント怖い。

(CNN) ロシア正教会キリル総主教、ウクライナとの戦争で死亡したロシア兵は全ての罪を清められると発言。
ウクライナ戦争のA級戦犯のひとり
CNN★ 宗教が政権と一体となった時、こうして戦争動員のオルグナイザーの任を買ってでるのが常なのかもしれないが、それにしても の禍々しさは醜悪極まり無い。
宗教はどこでも政治を利用し、政治に利用される。
統一教会も創価学会も同じ。
「兄弟殺しの戦争で殺し合う兄弟が1人でも少なくなるよう、教会はこの戦いが可能な限り早く終わることを祈っている」

じゃあ最初からやるなよ…💧
マーティアル教団かよ。
もう最悪やな / )
中世?
第二次大戦の日本も、天皇を神として祭りたて、戦争で命を落とすことを正当化。この現代で、その思想を復活させたい日本会議と操られる自民党。
国葬を見ていてよくわかった。
ロシア正教会のキリル総主教、「ウクライナとの戦争で死亡したロシア兵は全ての罪を清められる」と発言。
宗教が国に寄り添うとこうなるよね…第二時大戦時の日本も、天皇という神を作り上げ、命を落とす事を正論化。
その思想を実現させたい日本会議と自民党
こう言わないと前線にいかないからなんかな…
統一教会みたいなことを言い出したな。
やっぱり宗教と政治は厳格に切り離さないとろくなことにならない。
「兄弟殺し」をプーチン大統領に後押しした張本人がよく言うね。どのでも国もそうだが、イカれた宗教指導者は結局国民、特に弱者を苦しめる元凶になる。
聖書をよんでもろて。
政教分離もできてないのか
「兄弟殺しの戦争で殺し合う兄弟が1人でも少なくなるよう、教会はこの戦いが可能な限り早く終わることを祈っている」

どうすれば早く終わるか十分分かっているはずだし、あなたのお友達に助言して止めさせれば直ぐに終わるでしょう。
蛮行の背景に?
「教会はこの戦いが可能な限り早く終わることを祈っている」「犠牲により全ての罪が洗い流されるものと確信している」・・プーチンがこの矛盾に気付かないのならば、根本的に賢くない。
日本ではカルト宗教と宗教の違いが議論されているが
そもそもキリスト教がねぇ🤗
プーチンには何て言うのだ。「あなたはサタンのウクライナ人を沢山殺したから天国が待っています。」てか。統一教会といい勝負の邪教。
なんか一向宗みたいなこといい出しましたし戦国時代生きてますね
宗教が不要に思える理由のひとつが免罪符。
プーチンに近いロシア正教会総主教キリルは25日の礼拝で「軍の義務で死亡するなら、犯したすべての罪が許される」などと述べた。

さすがはキリスト教。かつてのローマ・カトリックだけではない
ロシア版「死ねば靖国で神となる(だから国のために戦争で死ね)」が。ここでもかつての日本の愚かさを見せつけられるのか…。為政者も宗教もやるこた同じなんだな…。→
昔ソ連が負けた国の宗教原理主義者みたいな事言いだしちゃったよ
というか、多民族国家の筈だけど、ロシア正教以外の信徒は死んだらどうなるんだろ
これだから宗教は可愛そうだ!
備忘録

宗教ってロクなもんじゃない。

悲しい。
宗教と政治の合体による罪悪の典型。
癒着が凄いですね。しかもキリル総主教は「戦争」を認めていますもんね🤔
キリル総主教が、戦争だと認めていらっしゃいますよ🧐
キリル総主教…
都合のいいことで
日本では軍部への協力を拒否した事で投獄され、命を落とした某宗教指導者がいましたが、マスコミは取り上げませんでした。
2022年にこの種の発言を聞くとは…
統一教会のように大金を寄付させるレベルではないのです
「戦死してもいいからウクライナ人を殺しに行け」とキリスト教組織の総主教が人々に呼びかけているのです
ロシア正教会、ペンテコステ派、イスラム教、仏教、プーチンに組する全ての宗教組織幹部達は神の火で滅ぶのです
光の強いところは、闇もまた強い。
こいつだけは絶対ギロチンにかけてほしい
そう言えるのは、なぜだろう。
「進者往生極楽 退者無間地獄」
統一教会より、こっちを何とかしなきゃならんのでは?
コント「宗教ごっこ」
ロシア正教のトップの腐敗が凄いな
かつてローマ・カトリックが腐敗した様に腐っているな
少なくとも彼はクリスチャンではなくプーチンの犬だ
徳川家康は「厭離穢土欣求浄土」という幟で、武士達の死の恐れを消し去ろうとしましたが、それを21世紀にやるなんて。
ジハードってこと?
異端者達は炎で焼かれるべきだ。ロシア相手に必要なのは愛ではなく火力である。
ロシア正教会

ウクライナで死ねば天国へ行きます
みたいな口から出任せ
宗教の仮面を被ったサタンが横行している
世紀末の現象があちらこちらに出現している
プーチンとキリル総主教のウクライナ侵略。ウクライナで戦死のロシア兵に「全ての罪を洗い流される」ウクライナで死ねとキリル総主教。
日本も近づいている。
ウクライナで戦死のロシア兵「全ての罪を洗い流される」 キリル総主教
宗教と政治が結びつく恐怖。今のロシア。戦前の靖国神社も、こういう役割を果たした。
民衆十字軍みたいなことやってて笑えない。10世紀くらいの話やぞ
生きている間にどんな酷いことを行っても死ねば償われるとの思考は、残虐な人種を増やす!
ロシア軍が残忍行為に平然としている原因では?
十字軍かな
聖書にそんな教えはありません!
完全に異端です。
ロシア国内最大の宗教指導者も、プーチンの手に堕ちる

あり得ない堕落
残念ながら、使い捨ての駒
犬死に
まあずいぶん都合いい宗教だな。
とはいえ珍しい話でもなく世界中、今も昔もこんなもんか。
何を言ってんだ?
頭沸いてる、本心かプーチンを意識してか知らないが...
これだから宗教関係者は胡散臭い
兄弟殺しの戦争をやって死んだらすべての罪が洗い流されるそうだ。訳が分からん、狂ってる。
ロシア正教会は、プーチン大統領のウクライナ侵略と一心同体。推進
違うね。間違いなく地獄にいく。
宗教も大したことないとわかる。
ウクライナに攻め入った事を罪と認めるのか。
“「兄弟殺しの戦争で殺し合う兄弟…”

勿論プーチンロシアはカインだよね?

は、
金を毟り取る より極悪だな

命あげないと救われない
死なないプーチンの罪は洗い流されないね。
そんな訳ないだろう!
これだから宗教は‥‥‥
でもこの人は地獄に落ちるだろうね
お馬鹿な司祭。
人殺しプーチンのボケ ロシアでは教会もプーチンの言いなりか、、、?
宗教指導者がこんな事言うのは「イスラム国」と同じだ!おぁ恐ろしや!
このインチキ宗教家の罪が一番大きい
そんなこと言われたってなあ
ロシア生教会。
本文中の中~後半あたりのキリル氏の言葉に身の毛がよだつ。怖い。
「~犠牲に」「~た め に」
言ってることがカルト宗教みたい。
統一とかわらんわ
な訳ない😑
無意味な同胞同士の殺し合いを強制された哀れな名もなき若者達の命

無残な死は闇に葬られ偉大な戦士達として祀られる 死人に口なし

宗教が被害者を殉教者に仕立てる役割を果たす

日本でいえば戦前の国家神道であり靖国だ
なるほどな。

此奴の首もその内転がるわな。
インチキ総主教がご都合よろしく。統一教会と変わらないレベル。
) そんな訳ないだろ。
現代版免罪符、只今大特価にてセール中。
キリスト教とはかけ離れた考え方だな

居るんだよね、いつも戦争に加担して宗教を道具に蔑める恥知らずが
>全ての罪が洗い流される

いや流されねぇよ?🐱
いやいや。完全な犬死にです。
他人の家に土足で押し入った強盗、犯罪者として不名誉な死として地獄行きです☠
宗教は人々の心の拠り所で、世界の平和を願っている人はたくさんいるはずなのに、信者が約9千万人もいるロシア正教のトップがこんな発言したらいかん。
タイトルとURLをコピーしました