メディア記事

ウクライナ、ロシア軍戦闘機55機撃墜 米空軍幹部

バズる指数ピーク 91

 twitterコメント 59件中 1~59件
Su-30、Su-34、Su-35SとSu-25かね
しかし55機って大体4個飛行隊分か。
事実だとすると数字以上の痛手だわね。戦闘機ってお高いから。”まず航空優勢を確保して頭を取れ”って大戦以降のセオリーを無視するとこうなるって例だわね。
マーベリック出すまでもないかもしれんな。
先日、対空網を突破して地上攻撃を仕掛けようとした作戦が全面失敗し、露軍が55機の戦闘機を失ったとCNNが報じました。
事実なら露軍の虎の子の戦闘機群と、戦闘可能な搭乗者を失ったということで、砲撃戦の優位に続き制空権も完全に逸失、またも戦局を左右する大敗北かと。
強さ・恐怖というイメージをアピールしてきた国
ロシアは弱かった

ロシア軍に派遣された民はウクライナ傭兵に投降し、最新鋭の機密山盛りの戦車を捨て逃げ、制空権を取れないまま55機もの戦闘機を撃墜された
ロシア、もう負けじゃね?
猟銃でスホイ34を落とした72歳の強者も居る。

対空兵器を嫌い地面すれすれを飛ぶ、そこを大口径の

狩猟用ライフルで仕留められる。

UKR軍の地上ミサイルとの連携は見事だ。
反論してください。

【 )
ロシアのパイロットの生存率はどれくらいなんですかね。
パイロットは養成に時間がかかるそうだけど。
>ロシアがウクライナで制空権を確立できたことは一度もないとの認識も示した。
「ロシアがウクライナで制空権を確立できたことは一度もない」
ロシアはウクライナの防空手段を十分認識していたが、2月後半の最初の攻撃で地対空ミサイルを含むこうした防空手段の破壊に失敗したと述べた。
そろそろロシアに攻め込めば北方領土獲れるのでは?!
その内の一機は、ライフル銃で撃墜
その他?少なくとも二機が、ロ軍の地対空ミサイルの
誤射で墜落している
ロシアは、制空権を取れていないのね。
戦略的に脆弱な今のうちに、どうにか核を撃たせずに現政府解体できねぇかな。
凄いね
逆にその記事が間違ってたら俺が今まで言っていた通りロシア軍が優勢だということだ
難しく考えることはない。答えは簡単だ

ウクライナが優勢だという記事を見かけて本当にその通りならドイツ及びウクライナ軍は核や化学兵器を使った可能性が高い!!
ロシア軍を沢山殺しますしたね。
応援しよう。ウクライナ。
制空権取れないからエアカバーなしでの進軍になって余計ボロクソにやられてるんじゃろ
ふむー。Oryxとかの分析と大体一致してるんかな。保有総数から見るとそれほどでもない数だけれど、逆にあまり集中して使えてないともいえそう
ロシアはウクライナ上空で航空優勢を確保出来なかったか。これでは地上で陸軍を活用出来ませんね。

・ )
イギリス国防省も、ロシア軍が侵攻開始以降に戦闘機55機を失ったと発表。そのうち4機は過去10日間に失われた可能性が「非常に高い」
ウクライナ怖えええええ
ロシアがウクライナで制空権を確立できたことは一度もないとの認識も示した。
うーん
ロシアが核使って、大量の死者出してからの最終的にロシアの勝利になるのを懸念してるよ。
(´・ω・) どさくさに紛れて北方領土を奪還しちゃえよ
ロシアがウクライナにずっと長距離ミサイル攻撃ばっかしてるのは戦争初期に防空システムを破壊するのに失敗したからでそうするしか手がなく、だから突撃した戦闘機は撃墜されてるっていう米英の検証結果
(・・背空拳を取れなんだのか、ロシアは)
1機はウクライナのお爺ちゃんが散弾銃で撃墜して勲章もらっているからなぁ😌
ウクライナがロシア軍の戦闘機55機を撃墜と言うことは、単純に55人の熟練パイロットを失うことになります。
パイロットを養成するというのはとんでもない時間とコストを要します。むしろそっちの方がロシアにとって打撃だと思います。
いやー、凄いなウクライナ軍。制空権を取られてないからこその今の反撃なんだろうな。
飛ぶものは落ちる‼️

在欧米空軍の司令官は、ロシアによるウクライナ侵攻開始以降、ウクライナの防空手段が約55機のロシア軍戦闘機を撃墜したと発言した。ロシアがウクライナで制空権を確立できたことは一度もない。
大本営発表ではなく米軍の発表だから真実だろうな
ロシア空軍はウクライナとの戦闘開始から今まで一度もウクライナ戦闘地域上空の制空権を奪取できていないという事実は、今後の停戦交渉において大きな意味を持つだろう。
「在欧米空軍の司令官…ロシアによるウクライナ侵攻開始以降、ウクライナの防空手段が約55機のロシア軍戦闘機を撃墜したと発言した。ロシアがウクライナで制空権を確立できたことは一度もないとの認識を示し」
内部に通じていなければ知れない情報。ゼレンスキーは信用できない。米国の代理戦争であることがいよいよ明らかになってきた。55機はロシア戦闘機、爆撃機など1100機の5%、余力は十分となる。
あえて名指しはしませんが「ロシアが制空権を握っている中で 軍は欧米からの支援を受け取れない」と主張されていた紛争屋の方がいらっしゃいましたね。主義主張はそれぞれあるとして、事実をすっとばして語るのは良くないです。
ジャーナリストとしてどうなんやろ?
素晴らしい👏

ウクライナ、ロシア軍戦闘機55機撃墜 米空軍幹部
OSINTの内容とどのくらいあっているかな
ウクライナ侵攻以降にロシアが失った戦闘機は55機、内4機は最近らしい。ロシアは制空権を一度も獲得できていない。弱いロシア。ガンバレ、ウクライナ!
ゴースト オブ ウクライナか・・・
嘘だけどホントってやつか
我が国もウクライナを参考にしないといけない。
米英の分析だから確証高そうです。
ウクライナ軍 ロシア軍戦闘機55機撃墜
アメリカ空軍幹部
英国防省も19日、ロシア軍が侵攻開始以降に戦闘機55機を失ったと発表。そのうち4機は過去10日間に失われた可能性が「非常に高い」としている
NATOが冷戦時代に構想したエアランドバトル戦略をロシアがパクってボコボコに叩き潰される爽快感
「ウクライナ軍、ロシア軍の戦闘機55機撃墜 米空軍幹部」 「在欧米空軍司令官はロシアのウクライナ侵攻開始以降、ウクライナの防空手段が55機のロシア軍戦闘機を撃墜したと発言した。その結果、ロシア軍は長距離ミサイルを撃ち込む攻撃が続いている」
ロシア軍戦闘機でこれだから、China(支那)軍戦闘機だったら何機撃墜されて只だろうな。 所詮はロシア製戦闘機のコピーだからな。
ちなみに直近は4機、ウ軍ではなく米軍の発表なのでさすがに露側の言い分よりは信憑性あると思うな。
“在欧米空軍の司令官は…ロシアによるウクライナ侵攻開始以降、ウクライナの防空手段が約55機のロシア軍戦闘機を撃墜したと発言した。ロシアがウクライナで制空権を確立できたことは一度もないとの認識も示した”
55機...ホンマかいな
情報戦の一環な気がしなくもないが、信じて良いのかこの数字
キエフの幽霊はいまだ消えず。
“統合防空ミサイル防衛により約55機が撃墜されたとの認識を示した。

英国防省も19日、ロシア軍が侵攻開始以降に戦闘機55機を失ったと発表
キエフの幽霊。米空軍が把握してるだけでも撃墜55機か(戦闘機だけで)。朝鮮戦争のニコライ・スチャーギンを超えて第二次世界大戦以来のエースは確定だな。
✅ウクライナ、ロシア軍戦闘機55機撃墜 米空軍幹部
📝ウクライナ、ロシア軍戦闘機55機撃墜 米空軍幹部 2022.09.20 Tue posted at 07:41 JST Tweet 在欧米空軍の…
ウクライナ、ロシア軍戦闘機55機撃墜 米空軍幹部 ウクライナ、ロシア軍戦闘機55機撃墜 米空軍幹部 2022.09.20 Tue pos
タイトルとURLをコピーしました