メディア記事

ハルキウ州から撤収急いだロシア軍、大量の装備品失う

バズる指数ピーク 123

 twitterコメント 62件中 1~62件
» )
ロシア兵士①「逃げろ!」
ロシア兵士②「軍備が?」
ロシア兵士③「命が大事だろ!」
かな?
全く知識ゼロだけど年式の古い車両のような気がする、こんなんで移動ようやりますわ
このロシア軍の失った装備品の規模は侵攻しているロシア軍全体のどのくらいの割合なのだろうか?また今回の撤収は軍の士気にどのくらい影響を及ぼすのだろうか?それが分かれば苦労しないか。
実は放射性物質で汚染済みとかじゃないかな?(接収する前に調べる?)
無論「じゃ運んだロシア兵も被曝してない?」となるかもしれないけど、
さほど気にしてないのじゃないかな?
ロシア上層部とかは。
による電撃的な反攻作戦により、各戦線において前線を支えきれずに敗走した だが、その過程で戦車や装甲戦闘車両など、数多くの を失ったようだな!
ハルキウからの撤収作戦にまんまと騙された。

そしてウクナチは大量の死者を出した。
»
「ロシア軍がなくした装備の一部は、同国の正規軍ではなく、ウクライナ東部ルハンスク州で親ロシア勢力が名乗る「人民共和国」の民兵組織のものともみられる」
トロイの木馬に気をつけましょう
ウクライナへの最大の兵器供給国はロシアってそれいち-
から撤収急いだ 、大量の
無傷で鹵獲されるロシアの戦車。燃料不足で放棄されたか。
独裁者の頭目が浅学無知、田舎者の小僧”プーの馬鹿”では兵士の士気が上がらないのは当然の事だ。ロシアにおけるプーの功績など皆無に近い。単純に資源価格が高騰しただけの事だ
末期の日本でさえ大陸打通作戦を発動し国民政府を崩壊の瀬戸際に追い込んだが現在のロシアには不可能だろう。
撤退に伴い燃費の悪い戦車をガス欠で放棄か「2連隊を指揮下に置くロシア軍第4戦車師団のうち1連隊が持つ改良型のT80U型戦車のほぼ全部、あるいは同師団に属する予備の分も含めない全戦車の半分を奪われたとも分析」
やれやれウクライナや同じロシア系の装備品を扱える整備工場が忙しくなるな・・・
ロシア軍が戦争装備品の多くを残して撤退したと言う。それなら戦争継続困難になって、戦争をやめてくれないかなあ〜❗❓
一端、敗走が始まると堰を切った様に、隣接部隊に拡大し、潰走状態になります。ベトナム戦争末期、敗走する兵士を止めようとした将校が兵士に撃たれる事案も発生したみたいです。
ロシア軍は、この戦闘で装備と人員を多数失った部隊を解散させたみたいです。
撤収時に行わなければいけないことが出来ない状態。
これほど余裕が無いと見るか、盛大なデコイか。
前者であるなら解散目前。
後者なら大攻勢も視野に。
ほうほうのてい、そのまま
——9月の第2週を対象にしてまとめた移動平均値によると、ロシア軍が一日あたり失った装備は平均で60以上。8月の最終週では約15だった。60以上との数字は、今年5月
プーチン政権にとっては大失態だ。関係の軍司令官の責任は免れないが、いまのところ更迭等の噂は聞こえてこない。
“ロシア軍がこれら装備を捨て去った理由について一部の専門家は燃料不足との見方を示した。 ” / ”
プーチン-ロシア軍、
ウクライナ軍を補強。(笑)
?なんでロシアはこんなに慌ててるの?プーの誕生日祝かなんかあんの?教えて偉い人。
オリックスなどが潰走したロシア軍が失った装備を推計。
ウクライナ軍参謀本部などは17日までに、北東部ハルキウ州から露軍が大規模な撤収を急いだ際、失ったり、放棄したりした軍装備品は数百規模に達すると報告した。量の特定は難しいが戦車や装甲車両も含む。
昔 這々の体で逃げる
今 露軍の体で逃げる
人殺しプーチンのボケ ロシアも先が見えてきたな。?
ロシアは傲慢で浅はかで強引で
柔軟な対応ができない

まさにイワンの馬鹿
"今月6日からの1週間で破壊したロシア軍の装備は590と主張。戦車86両、装甲戦闘車両158両、砲門が106丁や車両159台など ... 独立系のメディア「オリックス」は今年8月に比べ、ロシア軍の損害が大きく増加したことは立証出来ると説明 ハルキウ州から撤 ..."
「一部の専門家は燃料不足との見方を示した。」
いかに兵站が重要かということね。
) チハ「ロシア国内は、聖域との認識があったからかな( ´ー`)y-~~」
ウクライナの古いことわざ
夏、バケツ一杯の雨がスプーン一杯の泥になる
冬、スプーン一杯の雨がバケツ一杯の泥になる

これからますます厳しくなりそうですね…🙄❓
ロシア軍がウクライナ・ハルキウ州イジュウムから撤退した後には戦車や装甲車、更に砲台なと数百とも言われている。置いて行った物の中には、数百体もの民間人を殺害し埋めたとされる俄作りの墓地には、数え切れない程の対人地雷が仕掛けられて居ると言う。女子供を含む大勢の
独立系のメディア「オリックス」....?
「非常に慌ただしく実行されたロシア軍の撤収は組織的な手法を講じられなかったことを意味する」「ロシア軍がこれほど多くの兵器や装備を失ったことは、(中略)同軍の戦力編成や新たな防衛ラインの構築を困難にする可能性もある」。正に露軍の敗走と言える。
ダンケルク?/兵員と装備品であれば、兵員の方を大事にするのが普通の考え方なので、ある意味真っ当。
» ) こういうのが「敵に塩を送る」ということかな?
» )敗走どころか潰走!
【専門家は、保有していた戦車の半数を失ったかもしれない戦車師団の存在も指摘】はい? >
(CNN) 
これ本当?燃料不足とか有り得るのかな
それはともかく最終手段に手を伸ばす前触れとかにならないといいけど
そもそも十分な予備戦力があったならバラクレヤやクピャンスクが落ちる前にそれを投入していた筈。ハルキウから叩き出されてルハンシクに防衛線引き直すだけの戦力は都合付くんだろうか?
すごい勢いでウクライナに兵器供与しとるな、ロシア。
ウクライナが奪還したら物資が増えたって話しがあったけどホントだったのね
妨害電波で、電子機器が異常を示し、機能しないので、仕方なく放置して逃げたのでは?

司令官との連絡も出来ないし。
ウクライナ国土内での戦争。
ロシアは他国侵略。ウクライナは自国防衛。
プーチン 「戦果急いでいない」=詭弁
かなりの部分がルハンスク人民共和国のものらしいが、装備品もそうだけど、兵隊を失ったのが痛いわね。
WW2でもドイツ国防軍はバルバロッサ作戦において大量のソ連製兵器を鹵獲したそうだ。
ロシアの得意技なのか?
専門家は、保有していた戦車の半数を失ったかもしれない戦車師団の存在も指摘
ロシア軍がこれほど多くの兵器や装備を失ったことは、ルハンスク州での同軍の戦力編成や新たな防衛ラインの構築を困難にする可能性も
計画的な戦線の整理であり、残置した装備についてもそれなりに破壊措置を講じていそうだったので、むしろ迅速な移動かも!と思っていたけど、やっぱりそうでなかったのね
冬戦争や継続戦争の再現かしら?
>同国北東部ハルキウ州からロシア軍が大規模な撤収を急いだ際、失ったり、放棄したりした軍装備品は数百規模に達すると報告した。
現地軍規模の撤収命令に対して、十分な準備手当がされないまま撤収が行われた印象だよね。始末されていない重装備や整理されたままの備蓄弾薬を見る限り。
本当に引いたのか?
ロシア側に、軍事作戦の特殊な事情があるのか‼️
「CNNはこれら数字を独自に確認出来ていないが、独立系のメディア「オリックス」は今年8月に比べ、ロシア軍の損害が大きく増加したことは立証出来ると説明。」
燃料不足の要因もあるんだろうけど、ロシア軍内で良からぬ”噂”が広がったのではないだろうか?装備品を置いてでも敗走した何かがあったはず。
売るほど天然ガスがあっても石油はないのかの? 燃料不足と分かれば、そもそも前線に車両を持っていかないだろ?
>ウクライナ軍参謀本部は、今月6日からの1週間で破壊したロシア軍の装備は590と主張。戦車86両、装甲戦闘車両158両、砲門が106丁や車両159台などとした。
ウクライナ軍参謀本部は、今月6日からの1週間で破壊したロシア軍の装備は590と主張。戦車86両、装甲戦闘車両158両、砲門が106丁や車両159台などとした。
[国際] )
(・・)
cnn_co_jpより
タイトルとURLをコピーしました