メディア記事

豪州を「侵略」したウサギの大繁殖、英国から輸入の24匹が発端

バズる指数ピーク 144

 twitterコメント 68件中 1~68件
ウサギ大繁殖 オーストラリアで「最も壊滅的な生物学的侵略」
ウサギ大繁殖 オーストラリアで「最も壊滅的な生物学的侵略」 …外来種の繁殖…!?(^^;
ウサギ大繁殖 オーストラリアで「最も壊滅的な生物学的侵略」 1番の生物学的侵略犯は人間
ウサギ大繁殖 オーストラリアで「最も壊滅的な生物学的侵略」

(`・д・)捕まえて食べればいい。相当うまいらしいじゃないか。🐇😋
食料に困らないね
ウサギ大繁殖 オーストラリアで「最も壊滅的な生物学的侵略」
2億匹…🐰
24匹の兎が億まで繁殖するとは……
可愛いけどこんなに居たら怖い💦
((( T T))) はんしょくりょく、たかいわねぇ〜…!
さすが
「…オースティンはオーストラリアのメルボルンにある広大な敷地でウサギ24匹を飼い始めた。そのウサギがわずか3年で数千匹に増え、その後も繁殖し続けた。」
これがアナウサギ駆除ためのウサギ粘液腫ウイルス、
出血病ウイルス散布の話につながる…
↓外来種が恐ろしいのはヒトも同じ。
一番自然環境破壊してきたのは罪人の子孫だろ?
これ最近日本のニュースで
もみたわ
2匹から200?400?だっけ
ウサギは凄いって聞くしが
侵略までしてたか
買う人、気をつけないと🐇
<SDGz:ウサギ肉はおいしい!>

豪州を「侵略」したウサギの大繁殖、
英国から輸入の24匹が発端
🐰🐰🐰🐰🐰…
豪州を"侵略"した 1859年に
日本のアメリカザリガニと同じ状況じゃないか(;◯д◯)
知らないだけだコイとかも大繁殖しているのだろうか、、、
🐰<我らうさぎ、世界せいふく、テハジメニ、オーストラリア‼️ニンゲンから地球とりもどす‼️🐇🐇🐇🐇🐇…💨💨
外来種はダメだな、動植物も〇〇も
24匹が2億匹に。日本にも広島にウサギ島があるがオーストラリアはウサギ大陸なのか。
「ウナギなら大繁盛は大歓迎やんかー♪」ってリンク踏んだワシは本格的に老眼がヤヴァイ。凹むわ。
このニュースで思い出したけど、今や全国で大量繁殖してるアメザリも元はウシガエルのエサとして持ち込まれた20匹が発端で、それが逃げ出して繁殖したのが今の有様です。
生き物の繁殖力、舐めたらアカン。
気持ち悪い
史料によると、オースティンはオーストラリアのメルボルンにある広大な敷地でウサギ24匹を飼い始めた。そのウサギがわずか3年で数千匹に増え、その後も繁殖し続けた。
“トーマス・オースティンという…入植者…1859年に英国から…ウサギ…メルボルンにある広大な敷地で…24匹を飼い始め…わずか3年で数千匹に…その後も繁殖し続けた”
さっさと食っちまえという感想しか出てこない
(そう簡単にはいかないんだろうが)
(キーワードによるニュース配信記事の非選択アップです。)
24 rabbits brought from England in 1859. It is Australia's 'most devastating biological invasion'
結局人間。でもいつも被害に合うのは動物。
だから自分は人間が嫌い。
「ピーターラビット2億匹に増える」
>史料によると、オースティンはオーストラリアのメルボルンにある広大な敷地でウサギ24匹を飼い始めた。そのウサギがわずか3年で数千匹に増え、その後も繁殖
外来種の哺乳類による史上最速の植民地化という、とてつもない惨事をオーストラリアにもたらしたと語られたとのことです。
ほほう。。。”
(もしかして「ピーター・ラビット」の子孫??)
うなぎの大繁殖に空目したわw
ウサギ狩りじゃ~🐇💨🔫
生態系は守る方がいいから、今からでもなんとかするしかない!
捕まえて、イギリスに戻したら!
ピーターラビット。。。イギリス🇬🇧だよね??
うさぎってネズミと一緒なんだな>
食べて解決・・・できるもんでもなさそう
日本でも同じ。
「たった1人、あるいは少数の人たちの行為が環境に対する壊滅的な影響を及ぼし得ることを、この出来事は改めて認識させた」
アナウサギを捕食してくれる天敵・ペレンティーオオトカゲなどにも手伝ってもらう
:(´◦ω◦`):

"オーストラリアに生息している野ウサギ2億匹をたどると、ほぼ全てが1859年に持ち込まれた24匹につながる 生物学的侵略は、世界の生物多様性を脅かす重大な脅威 "
安易な動植物の移動は危険
ウサギの繁殖力すごいなw
リゼロのウサギみたいな感じ

>トーマス・オースティンという名の入植者によって1859年に英国から輸入されたウサギ / オーストラリアに生息している野ウサギ2億匹をたどると、ほぼ全てが1859年に持ち込まれた24匹につながることが分かった
もこれだけ多いと可愛くないなー😅
を「侵略」した )
昨年テレビでやってた あれ嘘( ;゚³゚)
はやらされてたんだよ💧
繁殖した兎を見たらわかるやん
ばっかりで は1匹だった
兎食べてたんだね😢
link:


ウナギに空目した、、、
ワイルドなウサギ集団24匹が2億匹に。
ウナギだと思った。
ウサギの繁殖力はちょうど最近話題になったばかり。にしても、2億匹かぁ……天敵多そうな土地なのに。
)生物学的侵略は、世界の生物多様性を脅かす重大な脅威であり、それを防ぎたければ何がそれを成功させたのかを理解する必要がある
もう、たべるしかない!

じじ川柳
「オースティンはオーストラリアのメルボルンにある広大な敷地でウサギ24匹を飼い始めた。そのウサギがわずか3年で数千匹に増え、その後も繁殖し続けた。」
「欧州のウサギによるオーストラリアの植民地化は、史上最も象徴的かつ壊滅的な生物学的侵略の1つだった」
クイズの後のトークでうさぎにとって環境が良い所に住むと増えすぎるっての実際にオーストラリアがそんな状況なんだよね
「遺伝学的証拠をたどった結果、この侵略の発端は、トーマス・オースティンという名の入植者によって1859年に英国から輸入されたウサギだったことが分かった。オースティンは英イングランドの出身だった」
Re:ゼロから始める異世界生活の三大魔獣・大兎はこれがモデルなんじゃないかと思っている。
オーストラリアには、ラクダもたくさんいる。アフガニスタンから、運搬のためにラクダが輸入された。しかし、運送に鉄道やトラックが利用されるようになり、ラクダは野に放たれた。
どこも同じ
カンガルーというイメージを変えないといけないか?
にしても2億匹とは・・(><)
「ウサギはオーストラリア全土で何度も導入されていたものの、壊滅的な生物学的侵略の引き金になったのは、このイギリスのウサギの1集団だった。その影響は今に至るまで続いている」自分くらいは…というのは通じないと言うことがよく分かります。なんてことだ。
(CNN)
ピーターラビットのお父さんになって・・・いただきます?(笑)
オーストラリアに生息している野ウサギ2億匹をたどると、ほぼ全てが1859年に持ち込まれた24匹につながることが分かった
1859年、一人のイギリス人男性によりオーストラリアに24匹の が持ち込まれた。これが3年間で数千匹に増殖し、「外来種の哺乳類による史上最速の植民地化」を引き起こした。オーストラリアに生息する野ウサギ2億匹をたどると、ほぼ全てがこの24匹につながるという。
遺伝子解析で、現在大繁殖しているものは、ほぼこの24羽に集約されたのだとか。家畜うさぎでなく野ウサギによる生物学的侵略かぁ…🧐
タイトルとURLをコピーしました