メディア蚘事

「䜕もかも嘘だった」 囜倖ぞ脱出のロシア兵、りクラむナ戊争を批刀

バズる指数ピヌク 562

 twitterコメント 376件䞭 1100件
山䞊さんが安倍晋䞉を銃撃したように、
プヌチン倧統領も囜民に狙われずる。
それも囜を腐らせた
倩呜なんだろな
仮にロシアが勝利しおも倱った物が倚すぎるし
完党にプヌチンずかいう銬鹿がやらかしただけ。

りクラむナの人にずっお
「やらかした」では党く枈たない。
ロシア空挺郚隊のパベル・フィラティ゚フが反戊を蚎え囜倖に脱出。
ヘル゜ンに到着し、「解攟」を望んでいない地元䜏民の抵抗に遭ったこずで、ロシア政府の䟵攻理由に幻滅した

脱走兵の声がロシア囜内に届けば、考えを倉えるロシア囜民も増えるだろうか。
↓


※ツむヌト2回目
↓
たあ、今曎ずいうか、皆知っおたけど。
ロシアずいう囜は、培頭培尟嘘぀き囜家だずいう事を知らなかったのはロシア囜民でしょう。
でロシアから逃げ出した奎が、ロシアは嘘぀きだっおいっおる。
圌はロシア兵士で最初に発蚀した人物だず蚘者は語る。

ロシア兵士はものすごく苊劎しおる。
このレベルは日本の過劎死よりひどい。
ブラックワヌク。
ブラックトヌチャヌ拷問だ。

「䜕もかも嘘だった」
りクラむナ䟵攻が始たった頃、
最前線で任務に぀いおいたロシア兵士
メモ

>「私は刑務所に入れられるか、あるいは圌らが私を排陀しお黙らせるかのどちらかだろう。過去にそうしたケヌスはたくさんあった」
>「ほかに脱出する道は芋えない。なるようになるだろう」
無事を祈りたす。
装備品が叀いのか、そもそも無いみたいだね。
阿爟眞そういえば前にも"蚓緎だず思っおた"っお蚌蚀したロシア軍捕虜もいらっしゃいたしたね  䟵攻偎にせよ防衛偎にせよ戊争は結局お互いが傷぀けあう 酷い話です
1/6
パベル・フィラティ゚フ(33)は2週間前、りクラむナでの戊争を批刀する長文の蚌蚀をSNSに投皿しその埌ロシアを離れた。りクラむナ䟵攻を公然ず批刀しお出囜した珟圹のロシア兵は同氏が初めおだった。
囜民を守るべき囜家が暎走すれば簡単には止たらない。
地政孊的芁玠も倚分にあるずは思うが、こうなっおしたっおは埌の祭り・・・
ロシアのような状況にならないように心がけたしょう。
★「私たちは、単玔に街を砎壊するだけで実際には誰も解攟しおいない衝突に自分たちが匕きずり蟌たれたこずに気づいた。私たちはただ、平和な生掻を砎壊しおいる。この事実は私たちの士気に重倧な圱響を䞎えた。私たちは䜕ひず぀いいこずをしおいないず感じた」23日17:18
「自分たちの政府がやり埗る限りで最悪か぀最も愚かなこずだず私は思う」「政府が私たちをどこぞ導いおいるのか分からない」「私の囜に起きおいるこずを芋るず恐怖に駆られる。䜕もかも砎壊され、腐敗しおいる」「唯䞀機胜しおいるのは抑圧的な法埋だけだ」
「自分たちの政府が私たちに説明しようずしおいる理由が芋圓たらないこずに、私たちの倚くが気づいた。䜕もかも嘘だったず」「私たちはただ、平和な生掻を砎壊しおいる」

cf日本の🏺党。

「䜕もかも嘘だった」ずいう事実をロシアの囜民に知らせるにはどうすれば良いんだろうね。囜倖に脱出できない人たちは嘘を信じおる蚳だし。
「私たちは、単玔に街を砎壊するだけで実際には誰も解攟しおいない衝突に自分たちが匕きずり蟌たれたこずに気づいた」
ロシア囜民はなにもかもプヌコヌを信じおるからな。やな囜。戊争で政暩厩壊したら四島だけ無法者远い出しお、取り戻しお、あずは絶瞁しずけ。
りクラむナはり゜぀きプヌチンロシアず戊っおいる。

日本はり゜぀き🏺統䞀協䌚り゜぀き岞田自民党ず戊ったいる。

勝ち目はただわからない。

わかっおいるのは、共にり゜぀き盞手だ。
これくらいに勇気のある自民党の囜䌚議員はいないものか。
本圓なんだろうか
「䜕もかも嘘だった」 囜倖ぞ脱出のロシア兵


少なくずも、真実を知り埌悔の念に苛たれおる事を
芋るず、曎生の䜙地がある。プロパガンダに䟵されお
なければ状況の比范は簡単に出来るだろう。
圌の行動が善良なロシア人を突き動かせば良いが (ŽД)
末端の兵士はりクラむナで䜕をすべきか䌝えられおなかった
母囜を守るわけでもなく、蚀われた通りに街を砎壊するだけの指什に士気あがるわけないな。笊号するわ。
南郚ヘル゜ンでの経隓を手蚘にした パベル フィラティ゚フ Pavel Filatyev 元ロシア空挺郚隊員の蚘事はこちら。
プヌチンはゲヌムでもやっおる぀もりか絶察に敗けられないが兵士は盀䞊のコマずしか思っおない。無益な殺生を望たないのが本来の兵士の姿。

「私は刑務所に入れられるか、あるいは圌らが私を排陀しお黙らせるかのどちらかだろう。過去にそうしたケヌスはたくさんあった」
プヌチン完党に孀立じゃんどうすんだよ
うん、知っおた。日本人は随分前から知っおるよ。シベリア抑留ずかね。
爺ちゃん婆ちゃんが、露西亜は絶察信甚するな、っお蚀っおた。銭の亡者がガス田に参加するらしいけど 愚。
これ以䞊、プヌチンのためにロシアを汚す嘘はやめなさい。

ロシア空挺郚隊の元隊員は、りクラむナ䟵略を正圓化するロシア偎の䞻匵は「䜕もかも嘘」だ。仲間のロシア兵たちは疲劎し、飢え、幻滅しおいるず蚌蚀。母囜では腐敗ず抑圧が蔓延しおいるずフィラティ゚フ氏は蚎える。
この方もロシアず蚀う掗脳からの埩垰ですね。
クリミア半島たで陞続きロシアにしたいのだろうね
おそろしい...
勇気があるず思う。ご安党に。生き延びおください。→
䜕もかも嘘だった」囜倖ぞ脱出の露兵、りクラむナ戊争を批刀/  空挺郚隊元隊員 
 戊争批刀す長文蚌蚀をSNS投皿、その埌ロシア離れた 䟵攻を公然批刀し出囜した珟圹露兵は同氏が初めお 
 䟵攻理由に幻滅 
 私の囜 䜕もかも砎壊、腐敗 唯䞀機胜 抑圧的法埋だけ 
䜕もかも嘘だった、か・・・
明らかにおかしい
りクラむナ偎に郜合の悪いこずは蚀わない、觊れない
それも、たた嘘だず思うのだけれども
たぁ、䜕もかも嘘ず蚀うおおられるし・・・かな
それを知らないのはロシア囜民だけだよ。
CNNによるず、぀いにロシア偎の内情が語られ始めた。
装備は䞍十分でロシア軍の䟵攻理由に関する説明はほずんどなく、アフガニスタン䟵攻時代ず倉わらない装備に、兵員党郚を収容できない兵舎、䟵攻しおるので珟地民から反発され士気が䞋がる
ロシアの戊争は「平和な生掻を砎壊しおいる」「私たちは、単玔に街を砎壊するだけで実際には誰も解攟しおいない衝突に自分たちが匕きずり蟌たれたこずに気づいた」
知っおた🐱
囜倖ぞ脱出のロシア兵
りクラむナ戊争を批刀

 ロシアがりクラむナで
行っおいる戊争を公然ず
批刀したロシア空挺郚隊の
元隊員がの取材に応じ
りクラむナ䟵攻を正圓化する
ロシア偎の䞻匵は
「䜕もかも嘘」だず蚎えた
「私の囜に起きおいるこずを芋るず恐怖に駆られる。䜕もかも砎壊され、腐敗しおいる」
この兵士のみの安党だけでなく、家族芪戚の身の安党が心配だ。䞭共だったら即収容所行きか、監芖付きの生掻になるね オ゜ロシアはもう少したしだろうが、本人が生き残れるかは厳しいかもしれない 
疲劎、飢え、幻滅。
たあ、そうでありたしょうね

りクラむナでのロシア兵による
残虐行為は蚱されるものではありたせんが

プヌチンの倢に぀きあわされる
ロシアの人たちも倧倉でありたすね

>


ロシアがりクラむナで行っお
りクラむナ戊争を批刀
りクラむナ䟵攻ぞの批刀をSNSに投皿し、その埌ロシアを離れた元兵士にCNNがむンタビュヌ。「私たちはただ、平和な生掻を砎壊しおいる。この事実は私たちの士気に重倧な圱響を䞎えた。私たちは䜕ひず぀いいこずをしおいない」囜倖ぞ脱出のロシア兵、りクラむナ戊争を批刀
ロシアの戊争は「平和な生掻を砎壊しおいる」ず語り、「私たちは、単玔に街を砎壊するだけで実際には誰も解攟しおいない衝突に自分たちが匕きずり蟌たれたこずに気づいた
"倜はずおも寒かったので眠るこずさえできなかった。私たちはごみやボロ垃を芋぀け、䜓に巻いお暖を取った"

バヌチャルならどうっおこずないけどこれが戊争。
ロシア政府から報埩があるやろうなぁ
匕甚倧統領が䜕を考えおいるのか分からないずフィラティ゚フ氏は蚀う。「囜倖に出お、銃を持たなくなった今、これは自分たちの政府がやり埗る限りで最悪か぀最も愚かなこずだず私は思う」
囜倖ぞ脱出のロシア兵りクラむナ戊争を批刀 。

「これは自分たちの政府がやり埗る限りで最悪か぀最も愚かなこずだ。  私の囜に起きおいるこずを芋るず恐怖に駆られる。䜕もかも砎壊され腐敗しおいる。唯䞀機胜しおいるのは抑圧的な法埋だけだ。」
CNN蚘事
ロシア兵の告癜
クリミアからヘル゜ン包囲䜜戊に埓事埌負傷
---
QT:"ヘル゜ンに到着し、「解攟」を望んでいない地元䜏民の抵抗に遭ったこずで、ロシア政府の䟵攻理由に幻滅したず蚀い添えた。"
プヌチン🇷🇺の「䜕もかも嘘だった」のは䞖界🌏䞭の70%の人々は感じおる。圌が公にそれを語っおるのは圱響は小さくない QT
こういう圹者に芁泚意。
続線
その埌も、ぶじに過ごしおもらいたい( *˙˙*)و
「䜕もかも嘘だった。私たちはただ、平和な生掻を砎壊しおいる。この事実は私たちの士気に重倧な圱響を䞎えた。私たちは䜕ひず぀いいこずをしおいないず感じた」。この勇気ある脱出ロシア兵の蚌蚀が、プヌチンの戊争の実態であろう。こうした蚌蚀が続くこずを期埅したい。
空挺郚隊Pavel Filatyev氏。
「戊闘の最前線にいた圓時、ロシア軍には基本的な装備も、ドロヌンなどの無人機もなかったず同氏は話し、「兵舎はおよそ幎前の叀いもので、兵士党員は収容できない」
「䜕もかも嘘だった」

ロシア軍には基本的な装備も、ドロヌンなどの無人機もなかった。「私たちの兵噚は党おアフガニスタン時代のものだ」

「私たちの倚くは食料も氎も寝袋もなくなった」「倜はずおも寒かった。私たちはごみやボロ垃を芋぀け、䜓に巻いお暖を取った」
「自分たちの政府が私たちに説明しようずしおいる理由が芋圓たらないこずに、私たちの倚くが気づいた。䜕もかも嘘だったず」䜕故か共感しおいる。
「私たちはただ、平和な生掻を砎壊しおいる。この事実は私たちの士気に重倧な圱響を䞎えた」「唯䞀機胜しおいるのは抑圧的な法埋だけだ」→
戊争に良いこずなどない -
この方も家族も倧䞈倫かな
この元ロシア兵の悲痛の叫びを聞いおほしい。ロシアは、自囜の兵にさえり゜を぀いお戊闘に参加させおいる。
くしくも、今回の戊争が始たっお6か月。䟵略の暎挙に出たロシアに利益がない圢で、䞀刻も早い戊争終結を望たずにはいられないが、ただ道は遠い。
そのうち䞭囜が戊争を起こしお、䞭囜からの脱走兵もこう蚀うのだず思っおる。

韓囜
そこはもうどうでも。
もう、良い加枛自分勝手な理屈で、人を殺戮するな
元ロシア兵フィラティ゚フ氏は、「私の囜(ロシア)に起きおいるこずを芋るず恐怖に駆られる。䜕もかも砎壊され、腐敗しおいる」「唯䞀機胜しおいるのは抑圧的な法埋だけだ」ず語る。
離脱者が倚くおも、将来の展望のない田舎の若者や、貧しい囜や地域の人を次から次ぞず雇うのでキリが無い 。
すごい勇気だ。
《「私の囜に起きおいるこずを芋るず恐怖に駆られる。䜕もかも砎壊され、腐敗しおいる」「唯䞀機胜しおいるのは抑圧的な法埋だけだ」》
CNNでも蚘事になっおいた。
「ヘル゜ンに到着し、「解攟」を望んでいない地元䜏民の抵抗に遭ったこずで、ロシア政府の䟵攻理由に幻滅したず蚀い添えた」 酷い政府は人を䞍幞にするよな。 / - Yahoo!ニ ”
空挺はそれなりに゚リヌト郚隊。アフガン時の装備で装備装具が貧匱、戊争の倧矩もなく目的やゎヌルが瀺されない。愚かな戊争だ
備忘録
旧ロシア兵の勇気に拍手
䌌たような気持ちを感じたした。
『パベル・フィラティ゚フ氏は週間前、りクラむナでの戊争を批刀する長文の蚌蚀をに投皿し、その埌ロシアを離れた。は同氏の身の安党のため、取材堎所は明らかにしおいない。』
ロシア工䜜員のお前ず䞀緒。
圓初の噂通りやな
CNNだけど🀔これが本圓ならい぀たでもグダグダ続きそう😥
「自分たちの政府が私たちに説明しようずしおいる理由が芋圓たらないこずに、私たちの倚くが気づいた。䜕もかも嘘だったず」「私たちはただ、平和な生掻を砎壊しおいる。この事実は私たちの士気に重倧な圱響を䞎えた。私たちは䜕ひず぀いいこずをしおいないず感じた」
この勇気を耒めたい😀😀😀
戊線離脱は軍法䌚議、戊争批刀は囜安法違反、でもこの勇気発蚀に敬意
露は自囜兵でも躊躇なく射殺するから勝利でも死者数が圧倒的

仲間は疲劎、飢え、幻滅。露の戊争は「平和な生掻を砎壊しおいる䞈、私達は街を砎壊する䞈、誰も解攟しおいない衝突に匕きずり蟌たれた䞈ず
その嘘が 誰が誰の為にしたものかが刀るず良いが。 )
掗脳解けた感想やろな
この人か 
こんな話を読むず、ヘル゜ン州がなぜあんなに簡単に占領されたのかが、逆に、気になり始めた。
プヌチンは兵隊を人間だず思っおいない。
▶▶
「ヘル゜ンを包囲しおから数日た぀ず、私たちの倚くは食料も氎も寝袋もなくなった」「倜はずおも寒かったので眠るこずさえできなかった。私たちはごみやボロ垃を芋぀け、䜓に巻いお暖を取った」
りクラむナ䟵攻を公然ず批刀しお出囜した珟圹のロシア兵は同氏が初めおだった。は同氏の身の安党のため、取材堎所は明らかにしおいない。
「..単玔に街を砎壊するだけで実際には誰も解攟しおいない衝突に..匕きずり蟌たれたこずに気づいた」
「..ただ、平和な生掻を砎壊しおいる。..私たちは䜕ひず぀いいこずをしおいないず感じた」
勇気を讃えたい。この話をロシア囜内に逆茞入されないものか。
専政䞻矩者のプヌチン
ロシア囜民は固唟を呑んで、自由が奪われおいくのに耐えおいるんだろうなあ
兵士が蚀うように「䜕もかもり゜」は、専制囜家の垞套手段だ
我が囜も囜民の鋭い牜制が倧事だね
この人は、囜が兵士を隙しおいるこずに気づく"かしこさ"があり、そのこずに぀いお声をあげる"勇気"がある。先の戊争の日本人はどうだったか。囜に隙されたこずもわからないほど愚かだった。でも今は、かしこい人が増えおたすよね。あずは声をあげる"勇気"を持おば。
ロシアはロシア人にずっおも
地獄だ‌
もっず声をあげお
ただ遅くない
今埌、こうした圓事者の口から、実態が暎露されおいくんだろうな。
実際、もうそんな雰囲気になっおいるかもです。
内偎に居るず芋えないものがある、ずいうのはよく聞くこず。先の倧戊の日本もそうだった。それを知るのが戊争ではなく旅行や異文化ずの亀流になるような䞖の䞭に早くなるずいいな。
取材に応じたフィラティ゚フ氏は、仲間のロシア兵たちは疲劎し、飢え、幻滅しおいるず蚌蚀。ロシアの戊争は「平和な生掻を砎壊しおいる」ず語り
「私たちは、単玔に街を砎壊するだけで実際には誰も解攟しおいない衝突に自分たちが匕きずり蟌たれたこずに気づいた」
タむトルずURLをコピヌしたした