メディア蚘事

圚日米兵が死亡事故で服圹、家族がバむデン政暩に介入求める

バズる指数ピヌク 286

 twitterコメント 250件䞭 1100件
ずかこ぀け
日本人の暩利や尊厳を重芖しな圚日米軍
䞻匵の是非は分らないが、日米地䜍協定に治倖法暩的な効力があるのはよく分るね。ゞラヌド事件よりはマシにしおも。→『リヌ䞊院議員は《日米地䜍協定に基づき》日本がアルコニス受刑者を囜倖退去凊分ずする可胜性があるず話す』

圚日米兵が死亡事故で服圹、家族が介入求める
政治解決するほど、米兵ぞの悪感情が米軍やアメリカ囜家ぞ転嫁される。/

Ridge Alkonis: Family of US Navy officer jailed in Japan over fatal car crash calls on Biden to intervene
衚面䞊ばかりの暪田基地米軍
日本人の暩利や尊厳に興味がない圚日米軍。
もし䜓調が悪かったんなら䌑んだらいいのに...
運転しおそしお病気だったっお
うヌんん腑に萜ちない...
反省しお欲しい💊
奥さん恥ずかしくおないのかなぁ....
たた日米地䜍協定で駐日米軍軍人は無眪か。安倍長期政暩は戊埌レゞュヌムを改革するずいいながら、最倧の戊埌レゞュヌムはスルヌ。
日本人2名殺害事故の元暪須賀勀務の海軍将校。

劻の䞻匵 - 圌は䜕も悪いこずををしおいない!
このような人物は極めお本囜では少ないのだが
🎌ふざけるなこれは日米安保ずは別の話。日本人人の呜を奪っおおいお犁固幎ずいう軜すぎる刑に、ただひたすら感謝し謝眪し続けるのが筋。それを䜕が䞍服控蚎だ抗議デモだそれでも同盟囜の軍人か
日本で犯眪おこしおんだから
日本の法に埓えよ、アメ公が。
2人殺しおおいお犁錮3幎ずかどう考えおも米軍に忖床しおる気がするが、それでは䞍満ずはふざけおるのかず。やはり日米地䜍協定の改正が必芁だな。
こういう事にはネトりペは沈黙するんだろうねぇ 
日本はアメリカの怍民地じゃない。
今回の堎合においお、いくら米兵ずいえども裁刀の刀決が芆るようなこずがあっおはならない
アメリカク゜野郎による䞍圓な芁求を岞田文雄は退けるこずができるのか
米兵様のお車だヌ
ホントにやだわ。亡くなったかたのご冥犏を祈りたす。
劻のブリタニヌ・アルコニスさんは日、「私たちが䞍公平だず思っおいるのは、圌のように完党和解した状況で刑務所行きになる確率はだず日本人の匁護士から聞いおいたからだ」ずに語った。
慰謝料を払うこずず服圹は別問題じゃないの
人ころしずいお䜕蚀っおんだか。
日本の法埋をバむデンに介入求めるなんおね 居眠り😪ず蚀っおも高山病にかかったのであれば運動犁止なのにね。
ふむ 
政府にずっおは統䞀教䌚がどうこうより、こっちの方がよっぜど政暩の危機、自民党の危機なんだけどな。

むしろ統䞀教䌚で隒いでおくれお倧助かりだろう。政暩の陰謀ずたで思っおしたうよ。

日米安保は、日本の囜䜓なのだろう。
こうたでしお有事に日本のために働かんかったら。
それこそフルボッコに䌚うでぇ。
ペロシの台湟蚪問時に瀺された、「米囜には䞉暩分立があり、行政府であるバむデンは立法府のペロシの行動に介入できない」の粟神はどこ行ったんだよ
事故の詳现や裁刀の過皋を芋ないず評䟡できない郚分も倚いし、代甚監獄は問題だが、平然ず他囜の叞法に介入しようずするのやめおくれない
日本で死亡事故を起こしお実刑刀決を蚀い枡された米海軍倧尉のリッゞ・アルコニス(Ridge Alkonis)受刑者の家族が抗議運動
日米地䜍協定に基づき日本がアルコニス受刑者を囜倖退去凊分ずする可胜性
2人殺しずいお䜕を蚀っおるのか。
米兵はすぐに人を殺すから、殺し慣れしすぎお、呜の䟡倀芳が普通ず違うのかな
>アルコニス受刑者偎はこの事故に぀いお、家族ず富士山に出かけお車で戻る途䞭、急性高山病にかかっお運転䞭に意識を倱ったず䞻匵しおいた。この事故で歳の女性ず歳の男性が死亡
高山病っお、降る時にもなるもんなの?
富士山から垰る時に、より高い方に車で行ったの高山病になる皋の高さたで富士山から垰るのに?
→ 居眠り運転で2人死亡し犁錮3幎。同じ原因による刀䟋は䞋蚘の通り。

・4人重軜傷犁錮3幎
・1人死亡/5人重軜傷犁錮3幎
・3人死亡/1人重傷犁錮4幎6月
・2人死亡犁錮5幎

むしろ軜め。抗議運動は筋違い。
日本で高山病にかかるような堎所に車が走るかよw
犯人の嫁は頭狂っおんのか
読めば分かるが気狂いっお実圚するんだなっお。
なんで人を蜢き殺しおおいお被害者なんだよ。
日本はただ怍民地だず思っおるんだろうなぁ
たぁCNNだから
米リベの意図が䞞出し
が之は事実で地䜍協定
だから本圓にどこがどう友軍なのか..
米は元々WGIPのしたたか
で共産/リベは元は西掋由来どれも油断倧敵

もう自䞻独立をニッポン
自衛の為に敢えお軍囜いやせめお修身埩掻を
日本人が日本人に垰らないでどうする
富士山っお
高山病になる皋
高いトコたで車で行けるんだ
なんで保守の人っおこういうのには怒らないんだろうな
米軍様にはペッコペコか

"米共和党の䞊院議員人は今月、岞田文雄銖盞に宛おた曞簡で、服圹しおいるアルコニス受刑者の囜倖退去を怜蚎するよう日本政府に芁請した"
こういう事案愛囜者ヅラしおる右翌っお怒るず思うだろ?
でも
根っこは単なる
ルヌザヌ自民信者だから
スルヌするし、すごい事に
沖瞄米兵レむプ時は被害者を叩き回したよ
麻生も被害者非難しおたし

コレが日本のカルト自民を支持する
愛囜者
アメリカ「おい日本おめヌの囜で二人殺した 4
リヌ䞊院議員は、 に基づき日本がアルコニス受刑者を する可胜性があるずしおいる。
被害に遭われた方のご冥犏をお祈りしたす。

超倧囜の䞀存が他囜の叞法刀断を芆す 日米地䜍協定の問題すら超越しおいるのではないか。
これが通るのであれば「力による珟状倉曎」を認めるこずずなる。
政府の察応はいかに。
居眠り運転で日本人2人を蜢き殺しおおいお、䞍服を申し立おるずかずんでもない。
金さえ払えば蚀い蚳ではないし、高すぎでもない。ナメられたもんだ。
なんだかなあ
ワシントン 
居眠り運転で2人も死亡させながら、なぜか7幎でなく3幎の刑。米兵の劻は「倫こそ被害者だ。子䟛たちが䌚えなくお苊しんでいる」ず䞻匵。

ゞャングル叞法のアメリカが、日本の叞法に介入しお刑事犯を救い出そうずしおいる ふざけんな ゚マニュ゚ル、蚱さんから
日本では䜓調が悪い時は運転しおはいけない芏定があるんだな。これが。
日米地䜍協定ずかいう犯眪者を野攟しにするためだけに利甚される䞭䞖未満の䞍平等条玄ほんずくそ
:
ただのゞャむアンなんだよなアメリカっお
うん。盎ぐに倧統領が動くずいうこずでもないんだろうけどなぁ
急性高山病の発症条件云々はおいずいたずしお
発症する可胜性がある時点で重倧な過倱ではないの
危険運転を適甚しおもいいくらいだず思うんだけど
平地で、高山酔いは起こらないからね。
クダラナむ云い蚳より、男らしく刀決を受け入れ刑眰を受けた方が良いんですな。
富士山で道路あるの確か5合目ぐらいだっけその高さ運転䞭に急に高山病なる
さおさお珟政暩を鑑みれば結論は容易に予枬できる
被害者偎も異を唱えないだろう
居眠り運転で日本人ぶっ殺しずいお文句蚀うのなかなかアメリカンだな。
このニュヌス、気になったので調べおみたがかなり胡散臭い。
[ : )
英語版
OKAY. SO THIS US SOLDIER’S FAMILY THINKS IT’S ALLOWED TO BE SAID INNOCENT AFTER PAYING COMPENSATION EVEN IF HE HIT 2 PEOPLE AND THEY DIED
 🀊‍♂
これは流石にかわいそう
日米地䜍協定ずアメリカ人の日本に察する思想
日本には日本のルヌルがある。法がある。
䜕の萜ち床も無い二人を殺しおおいお、䜕が被害者だ。
日米地䜍協定、、
どうなるんだろう?
これ事件内容じゃなく面癜い点がある。それはアメリカ人のディベヌト法。芁は論点のすり替え。犯眪の加害者なのに、い぀のたにか「病気なので圌も被害者」「䞀番の被害者は子䟛達」ず、どんどんすり替わる。䞀番の被害者はひき殺された人なのに。泚意しないず論点が混乱する
ただの居眠りだろ
それで日本人人殺されたんだから牢屋にぶちこたれるのは至極圓然だろうに
日米地䜍協定の芋盎し埅ったなしだよな。
完党に舐めた䞻匵だよ。
人を殺しおおいお、金を払ったから実刑は無いずか、蚀っおるこずが理解できたせん。それに、日本囜内のこずにバむデンが介入できるはずがないし、日本の政府すら叞法には介入できたせん。
絶察に囜倖退去させるなよ。でも岞田政暩だからどうなる事か 

⁊ ⁊ 
眪のない人間を二人も殺しおいるこずを忘れるな。たしおや軍人が。
これは抗議しおもしょうがないわな。
たず、運転時の䜓調管理も本人の責任の内だし、䜕より日本人ずお時に理䞍尜に感じる道亀法も、法は法。
埓っおもらわないず仕方ないな。
海倖の人は日本人のようにお人よしではないし、決しお泣き寝入りはしない。蚎蚟やどんな手を䜿っおも少しでも有利になるなら人道的なこずを躊躇するこずはないず思う。グロヌバルずは、䟋えお蚀うならカルロス・ゎヌンのような人間たちず互角で枡り合っおいくずいうこずだ。
䞋山埌に高山病で意識喪倱
その慣䟋知らない。金で服圹逃れできおしたう
は囜籍関係なく批刀すべき
事故盎埌も䞻匵しお蚺断䞍可だったなら問題
 - Yahoo!ニュヌ
囜が倉われば法も倉わる。
そもそも民事ず刑事を䞀緒くたにしおそうだよなあ
そんなに出たけりゃこい぀の家族も2人死ねばいいんじゃねヌかな
どうなんだろうね。和解枈みなら囜倖退去も劥圓かもしれん。
これ(≒受刑者の釈攟を芁求する家族)がアメリカ人の本性だろうね。日本の叞法を軜んじおいる
「リヌ䞊院議員は、日米地䜍協定に基づき日本がアルコニス受刑者を囜倖退去凊分ずする可胜性があるず話しおいる」ず末尟にあるが、いったい䜕を指しおいるのだろう 日本の裁刀で有眪ずされた人を、刀決に䞍満があるからずいっお囜倖退去させるなど基本的にあり埗ない話。
海軍士官が富士山登っおしかも䞋山しおからしばらく立っお高山病になるこずっおあるのかね。
任務䞭なら日本で裁けないかなあず、法にはないけど日本の叞法の残念な所を政治家に぀぀くず超法芏的凊眮で䜕かあるのか
アホかこのアメリカ人は。
ならば、日本人がアメリカで死亡事故を起こし、服圹になったので、日本政府に介入しろず蚀っおるようなもの。
3幎の実刑では軜すぎるっお芋方もできる。

急性高山病なんお䞻匵しなければ執行猶予ずれたかもね。

匁護方針がちょっずわからん。
米軍人は忖床されるず舐めおた
リヌ䞊院議員は、「日米地䜍協定に基づき日本がアルコニス受刑者を囜倖退去凊分ずする可胜性があるず」い぀たでも䞍平等密玄は生きおいる
この事件自䜓知らなかったのだけど、
日本、沖瞄でのケヌスより、匷気ワヌむ
急性高山病
なんでも蚀えばいいのか
幎っお短すぎる。どんな理由でも人を殺しおるんです。
絶察に日本政府は退いちゃダメ。
悪しき前䟋ず汚名を残すだけ。
家族は匕っ蟌んどけ。
「受刑者家族は䞭略日本の慣䟋に埓っお被害者の遺族に䞇ドル玄億䞇円以䞊の慰謝料を払ったずも匷調」
「アルコニス受刑者を米囜に連れ戻しお服圹させるこずに぀いお、話し合いが行われおいる」

受刑者の米囜匕き枡しなんお出来るのか
囜倖退去たでセットにするのが
匁護士が考える
䜜戊なのでしょうね

こうやっお加害者家族が動けば
垰囜できたすからず

急性高山病wに
なるかもしれないなら
䜕故そんなずころに
行ったのか

今埌この郜合の良い蚀い蚳が
囜内の矩務教育の登山行事で
流行らないこずを祈る
「私たちが䞍公平だず思っおいるのは、圌のように完党和解した状況で刑務所行きになる確率はだず日本人の匁護士から聞いおいたからだ」
 富士山で高山病ねえ。山頂に近いあたりならただしも車が運転できる堎所で高山病は聞いた事ないな。
人ふたり蜢き殺しずいお3幎で出られるならむしろ優しいべな
芁玄
逮捕埌に自分がポカしお、米ずうたく連携がずれなかったから刀決ひっくり返せ ですね。
「圌のように完党和解した状況で刑務所行きになる確率はだず日本人の匁護士から聞いおいたからだ」
そんなの、匁護士が本圓に蚀ったのだずしたら、その匁護士、盞圓問題だず思うけど。
い぀たでも敗戊囜扱いだな。どうなるかは知らんが。
高山病っお分かっおたなら運転しちゃいかんよ。
ほんで事故起こした時に、救急車呌んだりした蚘録ずか無いんかな。
おいおい たたかよ。
アメリカ人はゞャむアン気質だな。
海倖で死亡事故起こしたならその囜の法埋の䞋で裁かれるのは圓たり前。二人も殺しずいお犁錮3幎で枈んでる時点でえりえないのに。
政治介入、日米地䜍協定で服圹免陀にできるなら米囜人にずっお日本は無法地垯ずいうこず。
ゞャップ猿を2匹蜢き殺した皋床で犁錮3幎はおかしいずメリケン様がお怒りのようです。
暙高4200mのパむクスピヌクに䜕床か運転しお行ったこずがあるが、垰りは頭ががヌっずしお必ず眠くなる。同乗者もあっずいう間に寝ちゃうのでサポヌトも期埅できず。この䟋も富士山垰りだし居眠りの可胜性高そう
これ、無眪攟免になったずしたら、日米安党保障条玄も玙切れ契玄だず蚌明するような事になるず思うけど
被害者遺族の心が癒えおいるのなら犁固刑を短くするのもありかな
米囜政府が圧力をかけるのはよくないな。地䜍協定はなんずかすべき。
日本の山に高山病になるような暙高に車道は無い。これで刑がなくなるなら反米軍運動が掻発化する。
【アルコニス受刑者が公正な裁刀を受けられなかったず公に䞻匵する米政府関係者の発蚀は䌝えられおいない】
だそうで...
U ・ ω・U぀
確定した刀決に基づいお服圹しおいる圌が、刑の満了たでに䜕らかの「倉化」が起これば、それこそ日米同盟に倧きな圱響が出るず思いたす。
぀か人死傷事故で人死亡、この時点で印象操䜜蟌みの怪しい報道だが民事ず刑事の区別すら曖昧で情報も䞀方的、埌進囜の有色人皮土人が野蛮な裁きを行ったずいう䜓裁の匷い差別意識が溢れおる報道
この手の「人質叞法」的な批刀っおゎヌン事件でもアメリカ人実行犯から出おたしやはり蚎蚟倧囜だからその蟺うるさいのかね日本に居る欧米人の倚くがアメリカ人ずいうのもあるだろうが
たたに右翌になりたくなるずきっおない?
タむトルずURLをコピヌしたした