メディア蚘事

着物コスプレのアニメファン、譊察に尋問されたず蚎え 䞭囜

バズる指数ピヌク 265

 twitterコメント 231件䞭 1100件
䞭囜囜内に斌いお反日を盛んでいるのに、日本では日䞭友奜
オむオむ日本の着物のルヌツ知らんのかいっお。
䞉囜志で有名な呉の地域で着られおたから呉服蚀うねんで。
それが倉遷したものが今の和服。
それに挢服ずか唐服ずか理解しおたら普通はしょっ匕かれんで。
開いた口が塞がらんわ。
䞭囜の譊察過激。でも日本も倖囜人に察する職質が陰湿だったり入管もひどい。日本の譊察もおかしいずこはある。色々問題抱えおる。
日本のテレビ、これを取り䞊げるなら日本の問題も取り䞊げなよ。
「䞭囜ではここ数幎の愛囜䞻矩ず反日感情の高たりに䌎い、公共の堎で着物を着るこずが物議をかもすようになった。か぀お䞭囜の若者に人気があった日本文化のファンに察する颚圓たりは匷たっおいる」 CNN co jp :
「女性は日、この経緯を䞭囜倧手りェむボヌ埮博に投皿。関連のハッシュタグは䞇回以䞊も参照されおいたが、日には怜閲察象ずなった」 CNN co jp :
西欧嚘嚘衣(ロリヌタファッション)の🇚🇳ブランド発売や倧量ファン居るのに 🇪🇺パクり良くお🇯🇵パクりはアカンの甲斐
いろいろ危うい感じで嫌だな😢
しんどい話。
日本も政治家の汚職やらで酷い囜に成り果おおるけど、䞭囜もい぀も思うけど悲しい囜よね...
日本で春麗のコスプレしたら尋問されるみたいなもんか
「だがあなたは䞭囜人なのに着物を着おいる。あなたは䞭囜人だ。そうだろうず怒鳎り぀けおいた。」
では、普段挢服着おない習近平も尋問察象ちゃうんかい? )
本圓にク゜みたいな政暩だよな。
真に超広域指定暎力団っお称号が盞応しい。
 いやこの蚀い方はク゜に倱瀌か。
---
「愛囜」ずいうちょっず聞こえがいい感じにしおるけど「愛囜䞻矩」であり「排他䞻矩」であり「反日本」「敵囜日本」なだけ。
日本人は適正囜家䞭囜であるずいうこずを日々自芚しお察応するこずが必芁。

コスプレのアニメファン、譊察に尋問されたず蚎え 䞭囜
䞭囜こわすぎ。
気になるのが動画が怜閲されおいる事で、䞭囜共産党は日本ぞの憎しみを掚進しおいる事を意味したす。
これはコロナ犍の䞍満を日本に逞らしおいるのか、開戊準備なのか   
党䜓䞻矩の囜にいるのは蟛かろうお
Yahooニュヌスにもなっおいたした。女性はSNSに500字の「自己批刀文」を曞かされる矜目に。䞭囜ネットでは譊察の職暩乱甚を非難する声や、法支配の欠劂を嘆く声、偏狭な愛囜䞻矩の高たりを嘆く声ず共に、「文化的魔女狩りはもはやネット䞖界だけの話ではなくなった」ずの声も
蚀論や文化に統制のある瀟䌚、こわいな〜
「教育」されおむンタヌネットにこの出来事を投皿しないようにず譊察から譊告されたず蚎えおいる。
なるほど。
倧陞では着物(济衣含む)を着お歩くず逮捕される䞊に愛囜教育をされるず。
このたた行けば日本も某囜の自治領ずなり日本人が連行されるようになる未来があるのかも
mmmm, your preferences, your freedom etc. are all up to the Party, it seems . . .
䞭囜っお、歎史関係の衚珟芏制ずか、BLを描いた人が捕たるずか、いろいろ起きおるからなぁ。日本はせっかく比范的高床な衚珟の自由があるんだから倧事にしおほしいよな
シヌチンチンがピリピリしおるのチンピンだっけ -
日本のアニメファンのコスプレむダヌは逆にチャむナ服を着おコスプレを楜しんでいるのに 

衚珟の自由は倧事 
こういう意味では日本っお平和な囜なのかなず
「日本の民族服」ずしおの衚蚘が「挢服」に察する「和服」ではなく、あくたで「着物」衚蚘なのが興味深い。
🇯🇵はこうならないように守らないずいけないね。
さすが衚珟の自由がない囜(いや共産党䞀党独裁支配)だわ。
䞭囜ずいう堎所では着物コスプレしただけで連行っお。
日本人俺には理解䞍胜だわ。
これが䞭囜やで。
話し合いでなんずかなる盞手だず本気で思っおるんなら、そい぀は単なるアホだ。
自囜民にすら、こうやぞ
䞭囜で着物のコスプレをしたら譊察に連行されお取り調べを受けた、ずいう事件のようです。䞭囜に衚珟の自由はありたせん。2018幎にBLを描いお頒垃しただけで懲圹10幎半の刀決を受けた事件もありたした。衚珟の自由ずいう暩利がいかに倧事か分かる䞀䟋ではないでしょうか。
䞭囜ではここ数幎の愛囜䞻矩ず反日感情の高たりに䌎い、公共の堎で着物を着るこずが物議をかもすようになった。か぀お䞭囜の若者に人気があった日本文化のファンに察する颚圓たりは匷たっおいる。
譊官は「挢服を着おいるならこんなこずは蚀わない。だがあなたは䞭囜人なのに着物を着おいる。あなたは䞭囜人だ。そうだろう」ず怒鳎り぀けおいた。

そう怒鳎った譊官はきちんず挢服を着おいたのかな
おか、圌の囜には挢民族の他に民族はいないんでしたっけ
䞭囜に自由や平等があるわけないだろ
未だにそれらを啓蒙する看板がそこかしこに林立しおるんだぞ
自由や平等があるならこんな看板はいらないのにな
隒動挑発眪はダバい🀣
「君が着おいるのは日本の服じゃないか」
自囜の文化以倖を吊定する囜っお、倪平掋戊争前の日本みたいな感じ
䞭囜で開催されおいる即売䌚で日本由来のコスプレや同人誌の頒垃が犁止される様になったず聞いた途端にこれか  
疫孊的・統蚈孊的な刀断に基づく法を甚いずに衚珟芏制をやるず、こういう䞖界になるずいう芋本
埮博に投皿された譊察ずのやりずりずされる映像の䞭で、女性が写真撮圱をしおいるず説明したのに察し、譊官は「挢服を着おいるならこんなこずは蚀わない。だがあなたは䞭囜人なのに着物を着おいる。あなたは䞭囜人だ。そうだろう」ず怒鳎り぀けおいた。
--
䜕ず露骚な反日。
さすがチャむニヌズっお感じの囜だわ
この囜では自囜の服が掚奚されおるなら䜕で掋服は良いんだろうね
あず、隒ぎになるっお事は珟地に撮圱蚱可取っおないんじゃないかな。
>譊察の職暩乱甚を非難する声や、法支配の欠劂を嘆く声、偏狭な愛囜䞻矩の高たりを嘆く声もあり、「文化的魔女狩りはもはやネット䞖界だけの話ではなくなった」などのコメントが寄せられおいる。
䞭囜圓局盞倉わらずゎミク゜やな滅びろ
銙枯譊察あほなんか
和装は䞭囜で犁止なのか
譊察の方を問い詰めお粟査する必芁があるんじゃね
囜粋䞻矩者のコメント芋お笑うな。自分たちの囜が倧日本垝囜の正圓な埌継者になっおるの理解しおない( Ž∀)。䞭囜はロシアのコピヌだから戊争始めたら肉壁にされおしたう。自囜民を殺さないず食料持たないし。米囜ず衝突した時、ロシアから茞入は䞍可胜だろう。
䞭囜にはただ自由や文化は早いんだろうな。悲しいこずです。
日本人でもチャむナ服着る人いるのに、䞭囜人は和服は駄目ず蚀う。こヌゆヌ銬鹿な事蚀うのは隣囜ず䞭囜䜍だけだず思う。
金はあるけど、思想が䞀䞖玀前の話しおる。
譊官「あなたは䞭囜人なのに着物を着おいる。」

レむダヌ「あなたは䞭囜人なのに西掋由来の制服着おいる。」

みたいな話。
サマヌタむムレンダはずおも良い䜜品です。
文化的魔女狩り・・・安党なうちにもう少し我々も考えるべき問題ではある
お、過去の日本っぜい。
「挢服」じゃないからっお、アニメキャラの济衣コスプレでこんな目に遭うこずもあるんだもんね、今の䞭囜 
なんかたた䞭囜倉な方向ぞ行き始めおるな
譊官「挢服を着おいるならこんなこずは蚀わない。だがあなたは䞭囜人なのに着物を着おいる。あなたは䞭囜人だ。そうだろう」「けんかを売っお隒ぎを起こした容疑」→スマホ写真消去、着物没収等
鬌畜米英の䞭囜版。察米戊争寞前から戊䞭の日本でも掋服を着おいたりパヌマをかけおいたら、西掋かぶれずかなんずか譊察からお説教を食らった時期が。同じ蜍を螏んでる分、歎史は面癜い。
「 挢民族の䌝統装束である挢服」
「和服、韓服があるのに」っお感じでどっかで取っお぀けおきた感が 私が🇚🇳にいた頃は芋たこずも聞いたこずもなかったぞこんなの。人民服なら知っおるけど。
䞭囜人なら挢服を着るべきだなんお譊察官が蚀うのは怖すぎる。衚珟の芏制を行った結果がこれかよ。日本もこんなふうにならないずいいな
私のしたこずは間違いだったず譊察に蚀われた。無力感を感じる。私は日本文化や欧州文化が奜きだし、䌝統の䞭囜文化も奜き。倚文化䞻矩が奜きでアニメを芋るのが奜き。䜕かを奜きなこずは間違っおる」

「自分には着る自由や蚀いたいこずを蚀う自由がないこずが分かった」
"は埮博を通じお女性に接觊しようずしたが、返事はなかった"
他囜のこずなので、䜕も蚀えたこずではないのだけれど、僕の感芚ずしおはずおも悲しいこずだし、日本に眮き換えお考えるず、ずおも怖いこずだず思う。
流石䞭囜
衚珟の自由はない
䞭囜、ここたで来おんのか。こええな  。
ミ(oŽヮ) 


䞭囜は衚珟の自由の範囲は政府が決めお制限がないから、今埌も同じようなこずが日本文化颚だけでなく善良でない 䞭囜文化でも起こるだろうし、たあ䞋手するず文革路線でもある
䞭囜  こんな囜には䜏みたくない。
思想統制する䞭囜共産党がたずもなはずがない
”譊官は「けんかを売っお隒ぎを起こした容疑」”
”女性は譊察眲で午前時たで玄時間にわたっお取り調べを受け、その間にスマヌトフォンを調べられお写真が消去され、着物は抌収された。さらに、「教育」され”
䞭囜圓局、䞭囜人が芪日的になるこずを本気で嫌がっおいるみたいなんだよな
そもそも䞭囜には衚珟の自由は無いっおこずが改めお確認された事案。倖に出ずにコスプレをする個宀みたいなビゞネスがありそうだなぁ。
䞭華補品のオタクたじでこういう思想の元にリリヌスされおる補品だっおこず気を぀けおね  
こんな事でしか、囜愛を枬れないのは寂しすぎるな。
芪日眪ですか
こういう囜だっおもっず知られお欲しい、あずコロナの責任ずれ
ずいっおも、責任ずる囜じゃないので、䞖界的に制裁しおほしい、台湟が第二のりクラむナにされる
゛ごく䞀郚の人゛が数億人
「反日はごく䞀郚の人、䞭囜人の総意ではない。」確かにその通りだし自分もそう思っおる。だがこの堎合は尋問だけらしいが実際に連行された䟋もある。街䞭で日本を意識させるのは「煜動眪」になるんだそうだ。これをどう説明するのか
日本では着物を呉服ず呌び、春秋時代の呉から䌝わったずされる。
たた、日本人は秊代の埐犏らの末裔ずも蚀う。
着物も偉倧な䞭華文明の末であり、それを咎める者は䞭華の末裔を語るに足りぬ。
午前時たで玄時間にわたっお取り調べ、写真消去、着物抌収、譊告そしお教育指導(自己批刀文を曞かされた)
>善良な䞭囜人がなぜ着物を着るのか 祖父母がどんな目に遭ったか考えろ
こうならないために衚珟の自由を守る。っおコメントがあるけど、芏制掟が求めおるのっおこれですよね
この話あんた拡散されんけど、䞭華BLずかゲヌム芋られない理由がここにあるから぀らいなヌ。
圓局にツッコたれないように衚珟を倉えおいるだろう䜜品を手攟しで称賛できないよ。
あほや
だいたい䞭華人民共和囜やら公安やら電話やら䞭囜人が䜿っおる蚀葉も和補挢字やないか
なんか倧倉だな
危険な傟向だね
䞭囜でもりペの病が猛嚁を振るっおいるず。これが、人暩を䟵害するような衚珟ならもちろんいけないが、りペはそうでないものたでやめさせる。日本でもゎゞラはいただに皇居を襲撃できないし。りペは衚珟の自由の敵。
。。。
郜合が悪い事には、蓋をしたう。
問題を蚀い出した者を凊眰せよ。
それが、あの囜。
ゞャヌナリストず匁護士が、
眪名もなく投獄できる。

癟床には、もうこの話題はなく、
暩力の情報操䜜を感じざるおえない。
衚珟芏制掟諞氏の目指すずころがこれですな
チャむナはアニメ、ゲヌムは日本的で垂堎ずしおデカいんだが共産党が栄える限りリスクしか無い。
少数民族に行った事を挢民族にしないずも限らない。
䞭囜人も寿叞食ったりするのに郚分的に日本文化を嫌っおお、頭の䞭でどう凊理されおるんや。
芋たくない暩利が暎走するずこうなるっおこずはわかっおるのだろうか。
䞭囜ず米囜の違い‌
我が囜日本ではどっちも知らんぷりだろうな💊

銙枯のアニメファン女性が、着物姿で写真を撮っおいたずころ譊察に連行されお取り調べを受けたず蚎えおいる


米玙蚘者、「日本人の優勝は䞍愉快」のツむヌトで解雇に
え ずうずう他囜の衣裳を着るこずすら蚱されない愛囜思想芏制?
>
文化的には䞭囜人らしいカッコしろっおか、じゃあ日本でチャむナ服気るや぀は党員䞭囜いっお死刑だ、自由を瞛るこの囜には本圓にヘドが出る、習近平にいっずけ、次はおめえの喉○○○だ
理解䞍胜。䞭囜人が济衣コスプレするず「けんかを売っお隒ぎを起こした」容疑になるらしい。瀟䌚の歪みの珟れでは 
着物のルヌツは䞭囜。
着物コスプレアニメファン、譊察に尋問ず蚎え 䞭囜 しかし、自由のない囜はずこずん䞍可解な事ばかり。

アゞア人は自由がなくおも、西掋人ほど反抗しない

だから、北朝鮮や䞭囜、ミャンマヌがあるのだず蚀われおしたう

日本はどこたでやれるんだろうか
「むベントで着おいるならこんなこずは蚀わない。だがあなたはレむダヌなのに街䞭で衣装を着おいる。あなたはレむダヌだ。そうだろう」ず自譊団が怒鳎り぀けるこずが日本で起こらないこずを祈る。
朮おる
改めお䞭囜人が䞭共の卑劣さに気付いおほしい。
『女性は日、この経緯を䞭囜倧手りェむボヌ埮博に投皿。関連のハッシュタグは䞇回以䞊も参照されおいたが、日には怜閲察象ずなった。』

怜閲・・・察象・・・
䞭共政府无视文化和人民的时尚自由. 他们到底䟵犯了什么 这就是他们债走人们自由的方匏.
タむトルずURLをコピヌしたした