メディア記事

銀河同士の衝突、新たな画像を撮影 天の川銀河の将来を予告

バズる指数ピーク 42

 twitterコメント 52件中 1~52件
この記事によると、我々の天の川銀河も40〜50億年後にはアンドロメダ銀河と衝突するそうです。
もしや、57億6千万年後に現れる弥勒菩薩とはアンドロメダ銀河のことなのでは…???
😳
子どものころに読んだE.E.スミスはSF小説『三惑星連合軍』を思い出した。『三惑星連合軍』の冒頭の文章は、
「二十億年ほど前、二つの銀河系が衝突した、というより相互にすれ違った。」
だったのを覚えている。

銀河同士の衝突
天の河の名称だと合体しても不思議じゃないイメージだけど、英語圏だとミルキーウェイでしょう。
なんか合体が想像できない印象😑
でこれにそっくりのシーンを見た記憶がある |
天の川銀河とアンドロメダ銀河が40億〜50億年後から衝突が始まるとのことだけど、その時には太陽が寿命を迎えて太陽系は無くなっているかも。
少なくとも、地球は膨張した太陽に飲み込まれて無くなっている。
どうしよう…不安だから地球に家建てるのやめておきます。
スケールがバカでかくて大好き
6000万光年先を撮影?

6000万光年
1光年(9兆5000億㎞)×6000万
9500000…×600000…=
5700000…㎞

地球の直径を12000㎞とすると
地球 約4京7500兆個分w

撮ったの?
)…

途轍もない数の生命体が失われる。

ある程度の文明では惑星から宇宙に旅立てても銀河から外に出るのは不可能(-_-)
距離と時間の規模。
40~50億年後に天の川銀河も他銀河と衝突する予想って、きれいに伏線回収だな。( ³ з ³ ) 今が地球の人生(?)のちょうど真ん中か。
@official_anri
銀河同士の衝突・新たな画像を撮影 天の川銀河の将来を予告

こうした事象は、様々な位階とフラクタルにおいて起こり得るものでしょうが、我々の周りの事象の矮小さを感じさせる、と同時に、蔑ろにしてはならない、と痛感…
こう見えて、銀河はスッカスカらしいので、星同士がぶつかることは滅多にないらしい。 相対速度が速いと、かなりすり抜けるパターンもあるそうです。
5億年後には衝突したふたつの銀河が合体!!
どんなふうにかとても気になるけど、全容を見られるものは命あるものにはいない…
これはヤマト完結編 / :
新たな画像撮影
天の川銀河将来
を予告
すごい写真です。

30億年後くらいには地球にもアンドロメダ銀河が空いっぱいに広がるくらいに迫ってくるから、こういう光景がいつでも星空に見られるらしいですよね(*_*)

楽しみというか怖いというか…

あでも30億年後か
宇宙の話は壮大で浪漫がありますね。
凄いスケールですね。想像も出来ない。
地球がこういうのに巻き込まれたら、人間の世界には何が起きるんだろうか?と思ってしまいます。
🌌宇宙の時間の流れに比べたら

…夢を殺すな 夢を追うんだ
はるか銀河の 輝きを
映す涙で ほほをぬらして
歓べる日を…
神など存在しない、これが宇宙の自然法則、、
吾が銀河系も40-50億年後にはアンドロメダ星雲と激突するようだ。そのまえ20億年後には太陽が膨張し死滅してゆくので、我が地球は数億年後には崩壊され人類の短い一生も終わる事でしょう。
みなさん📕おはようございます📗
今日も1日📕Smile&Lucky&Happy&Reading📚📖📗
地球誕生から48億年だっけ?と思って調べたら約46億年らしい。どのみち地球レベルでみたら地球はそこそこ近い内に天の川銀河の大半と共に無くなってしまうのかな
❤️‍🔥宇宙動画の入眠効果半端ない😴
なんかまさに雲を掴むような話。ドラえもんの世界だ。
見ろ、古代……と語りかけざるを得ない
壮大なお話
こんなことが実際に起こり得るとは。
ヤマト完結編みたいで草w
♥️型だ
ヤマト完結編!仲代達也!「ガルマンガミラス••ぼらぁ連邦••共に壊滅の危機にあった」ビュフィィィ•••
源氏パイじゃん
宇宙戦艦ヤマト完結篇。
宇宙戦艦ヤマト完結編、冒頭の銀河衝突シーンを真っ先に思い浮かんだ
> 5億年後には2つの銀河の合体が完了し、ひとつの楕円(だえん)銀河を形成する見通しだ。

すごいスケールだ🤔
ヤマト完結篇の冒頭そのまんまやん😆
天の川銀河も50億年後にあるんだね。
なんかこのレベルになると
人間同士のいざこざなんてミジンコほどの大きさでも無いなって思うけど
やっぱ言いたいことは言っていきたい(苦笑)

それにしても40億~50億年後を体験してみたい
気の遠く成る距離と時間、軽くみておしまいが健康に良い‼️。
結論
私たちの太陽系含む天の川銀河はいずれ40億年後、アンドロメダ銀河と衝突するらしい。
凄い勢いで「NGC4567」と「NGC4568」に住う生物が死滅しているんだろうなぁ……|
全て壊れてしまえ…
遠い将来、天の川銀河とアンドロメダ銀河な衝突するらしいけど、それまでに恒星間移動の技術がないと人類は滅びるな。
うーん素敵
すげー。/画像が綺麗すぎてニュートンに載ってる想像画にしか見えない。
この写真は凄すぎる!
へぇー。とはいっても6000万年前に起きてることを見てるだけだしなぁ。
スケールが大きすぎて良く分からない話だ。
CNN8/12:
2つの渦巻き銀河が衝突、画像を撮影 5億年後には合体が完了する見通し
タイトルとURLをコピーしました