メディア記事

8歳児が父の銃を発砲 1歳児死亡、2歳児負傷 米フロリダ州
8歳児が父の銃を発砲 1歳児死亡、2歳児負傷 米フロリダ州
米フロリダ州の宿泊施設で、8歳の男の子が父親の銃を見つけて遊んでいるうちに誤って発砲し、1歳の女の子が死亡、もう1人の子どもが負傷した。同州エスカンビア郡保安官事務所が明らかにした。

バズる指数ピーク 185

 twitterコメント 102件中 1~100件
病めるアメリカか???
こんな事が日常茶飯事でも「銃信望者がいる」
私には全く「理解不能」!!!!
こんな事故の記事を見かけるたびに、「バイデンさん、刀狩りライクに銃狩りしようぜ」とか思ったりするわけで(´ω` ) → )
最悪の事件。
8歳の子供の精神状態が心配😢
こう考えると日本はよく刀狩令成功させたなと思う。
アレなかったら、日本でもこういう惨事が起きてたはず。
何回もこういう事件が起きているけど銃を持つ自由と権利が大切なんだからしょうがない事だと思うしかない。 )
1歳になったら護身用に拳銃の使い方教えんとあかんな。
それでも選挙のために銃規制しないなんて、素晴らしき自由の国アメリカ。
ただの米国の日常
日本は車が暴走するのが日常
8歳の男の子が父親の銃を見つけて遊んでいるうちに誤って発砲し、1歳の女の子が死亡、もう1人の子どもが負傷した。
これでもなお銃を捨てようとしないアメリカは狂ってるわ。
あーこれは一歳児が銃を携帯していれば未然に防げたんですよね。全ての子供に銃を持たせないと。
そして人口が少なくなっていく、更にアメリカは自滅するやろ
おそろしい…
前にもあったよね?銃がなければ死ななくて良かった人達が、米国に何人いるのか‥‥。
こういう事件があっても権利を主張して規制に反対する人がいるから凄いよね、乱射事件とかもそうだけど心痛まないのか?
いつまでこんな事を繰り返すんだ
残った子の今後も心配でしょうがないわ
なんてことが😰
ちょっと疑問なんだけど、日本と違って米国では銃は殺人の道具な訳で、子供でもそれはわかるんじゃ無いの?
こういう子供の発砲って、本人にそもそも問題があったりしない??
そうだったら、親の責任はもっと重いのでは?
世も末だ
実にアメリカらしい事件。
熊本地震の際、友人の知人のアメリカ人が
帰国を親から促され「銃で死ぬ確率より
地震で死ぬ確率が低い」と
一蹴したそうな。
、生きていけないと言う、開拓時代のまま思考停止した人達と、条約とか協定とか締結して、やって行こうと言うの?
)カンシイけど他人には、、、
またか。アメリカは銃に関しては判断力なさすぎ。
もし本当にアメリカさんが銃の所持を無くしたいならちゃんと州ではなくアメリカさんがキツイ法律を決めるでしょう。
それなりの覚悟が無いと減らせないよね。
ぎゃあ
まぁアメリカさんだから仕方ないね。
だって一家に一丁は隠してあるでしょ。
自衛本能ある家族ならあるよねー
アメリカさんは怖いから。。。
8歳の男の子が父親の銃を見つけて遊んでいるうちに誤って発砲
昨日のサブウェイ以上に危険だ。
アメリカ人はコレでもいいらしいんだから救いようが無い。Appleも同様。恫喝
日本の刀狩りはよくできたよね🤔
米国ではGunがおもちゃなのか😰
残忍すぎる👁️
銃乱射事件は防ぎようがないが、この事件は100%防ぐことができる。あってはならない事件。打ってしっまった子供も犠牲者である。運転免許同様、ミスが有ったり事件を起こせば銃を所持する事ができなくなるようにすればいい。
はあ?
たまらんなあ(*´ω`*)
この件だけについて言えば、親の責任と銃管理の杜撰さが全ての原因だと思う。間違えば人の命に関わるモノは子供の手が届かないところに管理しないといけないし、子供にもキツく教えておかないとならない。
< ) >



ゲームの影響か?
辛すぎる…
こんなことがあっても世界から核兵器が無くならないのと同じでアメリカから銃は無くならない。 )
銃規制の緩さのせいなのか、それとも親の不注意のせいなのか。
これは「銃の杜撰な管理」という父親による殺人行為。1級殺人罪の条項に追加し、アホな男を死刑にしてしまえ!
容疑者は銃規制に反対する人なのだろうが、その結果がこれだという事がこれでもまだ解らないだろう。自業自得だ!死ぬまで自分の子供に恨まれればいい!
アメリカ…
保護者の管理が甘すぎる(>_<)。子供の手の届かない高い場所に置かなければならないのに、この悲劇ひどすぎる(T_T)…つい最近だとファーストフード店でマヨネーズが多いと言って店員を射殺した者もいた。アメリカは銃規制の声が上がると全米ライフル協会がいつも反発の繰り返し
ファンキー
こんな悲しい事故が何度起きても学習しないんだよな。
なんかもう憐れすぎてなんと言っていいかわからんけど
共和党とその支持者はこんな事件が何回起きても気にしないやろからな
そういうところが全く理解ができないんだよな
またか、10年くらい前か?
幼稚園児が弟を射殺した事故があったけど……学ばない人達だ😔
銃は不幸を齎す道具、
鉛玉はあの世へのInvitation card。
これからもこういう事件があって『悲劇だ』と言いながら人が死んでいくんだろう。

彼らが何も学ばないのが悲劇だ。
銃規制は米国にとって、しなければいけ無い必須事項だと思う。
*****…
民主党政権の内に大いなる銃規制が必要。
もうそろそろやめないか?
家族を守るはずの銃が
家族を失わせる。
銃社会の問題は根深いよね。
これは辛いな…
日本人だからこーゆーことしか言えませんが、『本当に銃って必要ですか?』と。必要な国があるのも十二分に理解はしておりますが、何とも…何とも痛ましい事件です。
暗澹たる気分になりますね→→
1歳児がライフルを持っていれば防げた
マヨネーズの翌日に8歳児
こんな悲劇はじめてじゃないでしょ
如何に侍から刀を取り上げる事が偉業であったかが分るのぉ
子供の命を保釈金だけで釈放かあ〜😡 ムカつくわ〜💢
父親を逮捕して済む問題じゃないよな。
病める国アメリカそのものを象徴している事件だ。
こんな国が同盟国だなんて恥ずかしいとさえ思える。
銃規制を本格的に出来ない限りアメリカはダメだな。
全米ライフル協会コメント 1歳児も銃で武装していたら死ぬ事は無かった
ま、仕方ないよね

1歳の子供に銃を持たせたら

いいのでは?
「置いてあったらねえ…」
コドモハアソブヨ…
( -д-)
かわいそうに、、
痛かったよね
次はアメリカ以外で生まれてきてね
怖!😱😱😱
痛ましくて言葉にならない。。。繰り返されすぎでしょう、このたぐいの事件。。。
「銃がある日常」に慣れすぎて感覚がおかしくなる人がこんなにたくさんいる。
なぜ「銃を所持する権利」なんかの犠牲にならなきゃいけないの。
以前も言ったが、銃が「ある」事が 問題。この8歳児は殺人罪?代わりに親が罪?知らなかったからしょうがない?事後騒ぎばかり。ライフル協会?自分達の利益ばかり考えるロシアと変わらん。人の死より拳銃の売上か。
こんなそこらに銃が転がってる国が世界で幅を利かせている世の中。悲惨だ!
自宅に銃があることが憲法で保証されてる国だから。🇺🇸は不思議な国。
こういう悲惨な事件があっても西部劇時代のような憲法を変えないんだね
> 事件は26日、同州ペンサコラのモーテルで発生した...
ひでぇ話よね
父親は逮捕された
もっとわからんところに置いとけよって毎回思うアメリカ
An 8-year-old boy accidentally fires while he finds his father's gun and plays with it.
保管場所を考えた方がいい
護身の為なのに痛ましい事故が多い
またか。

前にも書いたけど、保護者が逮捕されようが、時がどれだけ経とうが、発砲してしまった子のケアって不可能だと思うよ。
まあトランプみたいな低レベルな大統領が人気あるって言うんだから、アメリカの病みは重いよな。
👆
1歳児と2歳児が「銃で武装」していれば防げたのかなとNRAに聞いてみたい。。
いたたまれないな・・・
子供が触れるような状態で管理した父親の責任。
銃所持を容認する社会は、どんな理由があるにせよ、やはり良くないね
子供が子供を……
事故なんだろうけど
こんな悲しいニュースないよ
???
ずさんやな🤔
それでもアメリカは銃規制をしない
どういうこと⁉️💢💢💢
これでも銃は必要だと言うのか?
アメリカの悲劇だ。おもちゃと銃が共存する社会・・
Enough is enough.

8歳の男の子が父親の銃を見つけて遊んでいるうちに誤って発砲し、1歳の女の子が死亡、もう1人の子どもが負傷した。
アメリカはネガティブな出来事が継続してる
最近の銃撃事件は南部が多い印象
この女の子にも銃を持たせればよかったですなあ。
(NRAなら素で言いそうwww)
他国のこととはいえ、むごいなぁ
きつい。。
子沢山な不倫の末の悲劇なのか…わからんな
起こるべきして起こった事故。
家に、しかも子供が安易に手が届く場所に銃なんて置くなよ。
銃見つけちゃったで、お手軽に2人を撃てるとは大物だなwww
(CNN)
タイトルとURLをコピーしました