メディア記事

ウクライナの戦争、「おそらく誘発されたか、あるいは阻止されず」 ローマ教皇

バズる指数ピーク 77

 twitterコメント 130件中 1~100件
「どっちもどっち論」のローマ教皇
教皇を凌駕する卓見をお持ちの本邦マスメディア(笑)

>
ローマ法王「複雑な問題を善悪の区別に単純化しようとするのは断じて反対だ。根本的な要因や利害関係について考えることが不可欠で、それらは非常に入り組んでいる」
世界の真実法皇も語る
→兵器のテストや売却に関心が向いている印象も受ける。とても悲しいが、今重要視されていることだ。(法皇)

コロ騒動もワク被害、ウク戦争も国際金融の金儲けのフェイク茶番。被害者は一般国民。みんな目を覚まさないと
ローマ法王でも構わんがね
自分の頭で考えられないチンピラ風情が何を偉そうに
教皇はもちろんロシア擁護はしていない。批判しながらも善悪二元論を徹底批判。「背後で展開される全体像を見よ」と、至極正論を述べている。善悪二元論に嵌ってる連中は教皇を批判するのかね
まあ南米の人でかなりリベラルだからなあこの人… :
ドイツとオーストリアはウクライナがロシアにして来たこと分かっているから、ゼレを初めから信用してないって聞きました。あの辺はベルリンの壁を経験しているから冷静に見てますね。
最近、ローマ教皇もはっきり武器の行方に目を向けないといけないと発言してましたよ。
常に最先端の情報に接しておられるんだなと感じます。いいことも悪いことも。心中お察しします。私は編み物をしますが、絡み合った糸を元に戻す時、やってはいけない手法が、端の糸を潜らせていくやり方。余計にきつく絡まる。この記事の意味がわかった。
このじい様、全部喋ってねーかな?
このような言い回しって、以前は国内のジジイ共も良く使っていたような気もしなくもない。
誘発したのがNで、阻止できなかったのがRだべ? で、超大国ってのがUだっぺ。
見出しには戦争、コメントでは紛争、いったいどっちやねん?
明らかに🇺🇸をdisってる教皇。終わりが近いことを示唆している?

:
日本在住の極左(?)活動家にマイダン以前から指導煽動されていたナチ・アゾフがウクライナの実権を強奪し、ロシア系住民を虐殺したことで誘発されたのですよ。🇯🇵😀🇯🇵

:
「…状況を一段と複雑にしているのは、ある『超大国』による直接的な介入だ。自国の意思を押し付けようとするその行動は、民族自決の原則に反する」

日本はロシアと決めつけるだろうが実は「大量破壊兵器がある」と大嘘をつき、イラクを一方的に攻撃した国の事ではないのか
CNN★
「おそらくこの戦争は何らかの形で誘発されたか、あるいは阻止されなかった。兵器のテストや売却に関心が向いている印象も受ける」いろいろと示唆的。さずが法王。この国家元首って誰かな🤔
ローマ教皇は14日
ロシアとウクライナの戦争は
「善VS悪」という単純な構図ではなく
この戦争の根本には
ウクライナに武器を売りたい欧米の思惑があると分析

教皇は侵攻前にある国家元首から
「NATOがロシアの門前で吠えている
戦争になるかもしれない」と聞いた事も明かした
日本ではあまり流れていないニュースだが、結構重要な気が。
バチカンの情報収集力は凄いので真相が垣間見えると同時に
その影響力も併せて考えると
深層で何が起こっているのか
これからどうなるのか
恐ろしい
朧さんもツイされてますが、今回の戦争に関するローマ法王からの話が凄く興味深い記事なってます。
(西側の動きで)「おそらく誘発されたか」とは、ロシアプロパガンダと見做される。教皇でなければ、西側メディアは袋叩きにするだろう。
教皇とて専門知を持ち合わせるわけじゃなし、結構感覚的な話なんだろう
とすりゃそうじゃない時にそう見える原因はしっかりつきとめておく必要はあろうね
「兵器のテストや売却に関心が向いている印象も受ける。とても悲しいが、基本的に今重要視されているのはこうしたことだ」(フランシスコ教皇)
ウクライナ戦争は「(米軍産に)誘発されたか、あるいは(資本主義国の利害関係で)阻止されずに始まった」とローマ教皇。
全人類が気付いていること。未だに嘘をタレ流すメディアの人間性が心配です。
言うべき人が言うべきことを言ってくれる安心感。
だけど、次にじゃあどうするか、を人間は今必死で考えててまだ答えがでない。

争いを失くす方法は?

きっと知ること、なんだよな。
知らないこと、誤解が多分にあって助けの手を争いに変えてしまう。

端的に言って未熟
ローマ教皇は14日、ロシアとウクライナの戦争は「善VS悪」という単純な構図ではなく、この戦争の根本にはウクライナに武器を売りたい欧米の思惑があると分析。教皇は侵攻前にある国家元首から「NATOがロシアの門前で吠えている。戦争になるかもしれない」と聞いた事も明かした
めっちゃ興味深い…
教皇猊下の様に冷静な俯瞰した視点大事(何度めの大事発言だろ)
オーマイ(;´Д`)>おそらくこの戦争は何らかの形で誘発されたか、あるいは阻止されなかったのだろう。兵器のテストや売却に関心が向いている印象も受ける。とても悲しいが、基本的に今重要視されているのはこうしたことだ
>さらに教皇は、ロシアのプーチン大統領を「支持」するわけではないとしつつ、「複雑な問題を善悪の区別に単純化しようとするのは断じて反対だ。根源的な要因や利害関係について考えることが不可欠で、それらは非常に入り組んでいる」と分析。
まぁ、こういうことだよね。
興味深いニュースだよ。
: 🤔🤔🤔🤔🥹
教皇さまがムネオや橋下みたいな事言ってるぞ!
「複雑な問題を善悪の区別に単純化しようとするのは断じて反対だ。根源的な要因や利害関係について考えることが不可欠で、それらは非常に入り組んでいる」⇒流れが変わった。ゼレンスキーは絶望的?
バチカンは、殺害される側に問題があり、殺害する側には理由があるから悪いとは言えないって言いたいのかな? ”
教皇はアルゼンチン人なので反米的なレンズで世界を見ていることがよくわかる
白々しい。
ローマ教皇に抗議しないと!
親玉はブーメランが好きなんだな
教皇はお見通しというわけ。
ローマ法皇
「それだけでは全体像が見えず、戦争の裏で何が起きているのかが分からない。おそらくこの戦争は何らかの形で誘発されたか、あるいは阻止されなかったのだろう。兵器のテストや売却に関心が向いている印象も受ける。」
"「複雑な問題を善悪の区別に単純化しようとするのは断じて反対だ。根源的な要因や利害関係について考えることが不可欠で、それらは非常に入り組んでいる」"
ローマ教皇もプーチンに金もらっとるんか
ウクライナの戦争、
「おそらく誘発されたか、あるいは阻止されず」
ローマ教皇
そうでしょうね、、、

:
ローマ法王を褒めるのは慎重になりたいけど、今回は実によく勉強してると思う。
特に、表面だけでなく背景を見て戦争を論じる姿勢は称賛せざるを得まい。
ちなみに、侵攻前に法王が会談した「ある国家元首」ってプーチンのことだとバレバレだわ。
✨✨✨
「さらに名前を伏せたこの「国家元首」は教皇に対し、「状況が戦争に発展する可能性もある」と告げたという」

:
って、開戦直後から僕が言ってたのとほぼ同じ。実際そうなんですが、今更すぎだよ暴力爺さん。
教皇様、今年の9月にはキエフで「世界最新鋭兵器ショー」が開催される予定が既に決まっております。どんな意図があるのでしょうね。
ローマ教皇もウクライナとその後ろのラスボス達には危惧を示しておられる様なので、カノッサかもしれません。
よくぞ言った
儲かっているのは米国軍需産業です。

:
ローマ教皇までもが陰謀論を…
ウクライナ戦争「おそらく誘発されたか、あるいは阻止されず」ローマ教皇


あ~そうか。分かってきたぞwww

欧州は🇺🇦を促してロシアに制裁をし、戦争を通じて経済回復を企んだな?
そしてたぶんドイツがその空気を恐れて教皇に告げたのか
教皇さんも怒りが限界みたいだな
ローマ教皇「(ウクライナ紛争について)複雑な問題を善悪の区別に単純化しようとするのは断じて反対だ。根源的な要因や利害関係について考えることが不可欠で、それらは非常に入り組んでいる」

正論である。
ローマ教皇が陰謀論かよ…
このニュースを取り上げて報道する日本のメディアはないだろうな。戦争を単純な二元論として一方的な見方のみ垂れ流す愚かさよ。
←世界のカトリック教徒には無視できない発言。教皇は陰謀の気配を感じているようだ。
「おそらく」「誘発」「あるいは」「阻止されず」

驚くほど曖昧模糊とした話なんだが大丈夫か?

:
凄い
仰る通りだと思う

:
こりゃ駄目だ
ロシアとの関係で考えた時にはこの人は西側の当事者なのに中立みたいな立場を与えるメディアは間違ってる。とはいえ、まぁこれも古ぼけた西側構造の問題点ではある。
ローマ教皇もこう

:
ですよね!
「複雑な問題を善悪の区別に単純化しようとするのは断じて反対だ。根源的な要因や利害関係について考えることが不可欠で、それらは非常に入り組んでいる」 ローマ教皇
米国では、カトリック教徒は少数派。
キリスト教の酷い過去の教訓が活かされ、現れた、とてもいいコメントだと思う。
ウクライナ情勢についてローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇が語った「『超大国』による直接的な介入。自国の意思を押し付けようとするその行動は、民族自決の原則に反する」とは極めて真っ当な見識だ。西側は絶対善、東側は絶対悪という色眼鏡を日本人は外さなければ。
ローマ教皇さま、やっと気付いてくれた?これは兵器テストの段階、、、
これから本番がくるから、、、
教皇の言われる”ある『超大国』による直接的な介入だ。自国の意思を押し付けようとするその行動”とは、
何処の国のどんな行動?できるだけ早い停戦、をまず実現しなくては!
フランシスコ教皇のお言葉。
いろいろ見透かしておられます。
面白いなぁ。ローマカトリックの教皇がこういう本質的な事言うんだ。
何だか分かりずらい -
◆ひと言でいえば、仕掛けた輩がいるということでしょうか。
さすがローマ教皇
ウクライナの戦争
「誘発されたか、あるいは阻止されず」
ローマ教皇
「状況を一段と複雑にしているのは、ある『超大国』による直接的な介入だ」
「兵器のテストや売却に関心が向いている印象も受ける」とも述べた。

傾聴に値するご発言です
風向きが変わってきた
> 複雑な問題を善悪の区別に単純化しようとするのは断じて反対だ
> この戦争は何らかの形で誘発されたか、あるいは阻止されなかったのだろう。兵器のテストや売却に関心が向いている印象も受ける
(ローマ教皇フランシスコ)

「善悪の区別に単純化」する人の何と多いことよ。
📍ロシアのウクライナ侵攻前に「ある国家元首」と会談したと明かした。その元首は「NATO(北大西洋条約機構)の動きについて大変な懸念を抱いていた」という。

:
「戦争を遂行している部隊は大半が傭兵(ようへい)であり、ロシア軍がこれを活用している」と指摘」
こいつは驚いたな
まあ、傭兵使ってるのはウクライナ側もだけど、概ね本質を突いている
流石知将である。

兵器のテストや売却に関心が向いている印象も受ける。とても悲しいが、基本的に今重要視されているのはこうしたことだ」(フランシスコ教皇)
あれれ日本の"有識者"さん達の意見とずいぶん違う気がするぞ
ローマ法王「この戦争は誘発されたもの」
だから元凶はお前んとこの宗教じゃい🤚
すごいね風向きが明らかに変わってきた
ᏟNNが本当の事を報道し始めてる

『この戦争は何らかの形で誘発されたか(中略)兵器のテストや売却に関心が向いている印象も受ける』
『状況を複雑化しているのは『超大国』の介入、その行動は、民族自決の原則に反する』
ある超大国…
こういった視点で考えなきゃ騙される。

>「複雑な問題を善悪の区別に単純化しようとするのは断じて反対だ。根源的な要因や利害関係について考えることが不可欠で、それらは非常に入り組んでいる」と分析。
CNNが、「ウ露戦争は、おそらく誰かに誘発された」「兵器のテストや売却に熱心」としたローマ教皇発言を”主語”を抜いて伝えた。

その「誰か」ってのはCNN含むNATOや軍産複合体だと思うんだが…。
前回の教皇発言は無視されたのに、今回は主流メディアがこぞって報道している
秀逸な指摘。
「おそらくこの戦争は何らかの形で誘発されたか、あるいは阻止されなかったのだろう。兵器のテストや売却に関心が向いている印象も受ける。とても悲しいが、基本的に今重要視されているのはこうしたことだ」(フランシスコ教皇)
世界中で開戦以前までに10数年報じられ続けた、そして以後語ることが許されなくなったニュースに触れているだけで知ることができる事実なわけです🥺
死神国家アメリカ🇺🇸よ、罪を認め直ちに停戦せよ🥺
ある『超大国』による直接的な介入
「おそらくこの戦争は何らかの形で誘発されたか、あるいは阻止されなかったのだろう。兵器のテストや売却に関心が向いている印象も受ける。とても悲しいが、基本的に今重要視されているのはこうしたことだ」
フランシスコ教皇猊下の慧眼に感服
「状況を一段と複雑にしているのは、ある『超大国』による直接的な介入だ」
人類が地球上で一緒に生きていく以上、多様で寛容な共生社会を実現する以外に未来はないと思います。
少なくとも、誰かを犠牲にしてまで自らの利益を得ようとしても、結果的に自らを利することはないという当たり前の事に早く気づいてもらいたいですね。
少しずつ、収束に向かっていくのでしょう。日本の識者の方々も、しれっとスルーし橋下氏たたきに邁進するのでなく(それも大事だが)これまでの言辞を現実に即して総括して欲しい。
さすが機械翻訳、、、違訳あり、、、!

超大国とは、ロシア、米国双方を指す、、、!
>複雑な問題を善悪の区別に単純化しようとするのは断じて反対だ。根源的な要因や利害関係について考えることが不可欠で、それらは非常に入り組んでいる by フランシスコ教皇

聞いてる?「世の中は複雑で多様」とか言いながら単純な善悪二元論に堕してる哲学なんちゃら。
はい、CNNも触れ始めました。
独特の説得力ある見解。バチカンの世界に張り巡らされた人的情報ネットワークは相当なものだというのが定説。独自の多岐にわたる情報から含みのある理解をしていると思わせる。→
ローマ教皇の発言は核心を得ていると思う。しかし、情報が一般に公開される社会ではそれらは既に読み切られている。歴史を動かした闇がもうすぐ光の中で崩壊する。
みんな、こう思ってる。

「この戦争は何らかの形で誘発されたか、あるいは阻止されなかったのだろう。兵器のテストや売却に関心が向いている印象も受ける。」 ローマ教皇
【ロシアのプーチン大統領を「支持」するわけではないとしつつ、「複雑な問題を善悪の区別に単純化しようとするのは断じて反対だ。根源的な要因や利害関係について考えることが不可欠で、それらは非常に入り組んでいる」】
奇妙な事ばかり言う奴だな。プーコーとのつながりが深いから、侵略を正当化したいんだろうな。
タイトルとURLをコピーしました