メディア記事

中国戦闘機が哨戒機に「チャフ」放出 オーストラリア政府発表

バズる指数ピーク 434

 twitterコメント 215件中 1~100件
オーストラリア国防省は5日、
中国の戦闘機が攻撃的な飛行を行って、南シナ海周辺の上空をパトロール中だったオーストラリアの哨戒機を危険にさらしたと発表
これが国連の安全保障理事会常任理事国のやることか…
オーストラリアでもこういうこと起きてるのね

中国艦からレーザー照射とか抗議で終わるの日本だけだと思ってたけど他の国でもどうしようもないんだね
反応確認なんかね
無茶苦茶だな…🤔🇨🇳


豪国防相によると、中国戦闘機が先月、公海上空で通常の偵察飛行を行っていた豪哨戒機P―8に接近

フレアとチャフを放出。少なくとも1片がオーストラリア軍機のエンジンに入ったとの事
あくまでも自分達は悪くないと言い張る
どこかの国と一緒
公海であるべき「 にしてみれば、その上空でパトロールをしていた豪州機こそ、「敵対行動」を行なったと言いたいのだろう!
サンデーモーニングにでてるお歴々に開設させれば?きっと番組では触れたりすらしないと思うけど。
関連


中国戦闘機J-16が公海上空で通常偵察飛行中豪哨戒機P-8に接近フレアとチャフを放出少なくとも1片がオーストラリア軍機のエンジンに入ったと対空兵装持たぬ哨戒機に攻撃的な行為だ
✅八王子
とうとう中国がオーストラリアを奇襲したか
ロシアも突然侵略したし
宣戦布告は過去の様式美になったな
わざとでは無くパイロットの技量が著しく低いのでないでしょうか……………そのために危険な行為という認識が無い。
こんなクソが日本近郊飛び回ってるのに防衛費減らせって頭お花畑が居るのやばすぎるでしょ
こういうの見てると中国って何様のつもり?って思う、他国へ喧嘩を売りに行くアホな中国政府は消滅してくださいな
チャイナだけに消えちゃいなw
ほんと中国うぜぇな。
第三次始まったら韓国と同じく絶滅させないとだわ。
そろそろ撃って良いんじゃないか☺
:
:"チャフはアルミニウムまたは亜鉛の小さな金属片で、軍用機がミサイルを混乱させる目的で放出するが、航空機を妨害する目的で使用することもできる。"
と の 周辺上空を共同飛行 が に「チャフ」放出
政府発表


バトル オブ 南シナ海
『オーストラリア政府発表。中国戦闘機が南シナ海で豪海軍哨戒機に「チャフ」放出』
奴等餓鬼の悪戯と同じだから‼️怖い目に遇わせてやれ‼️場合によっては同行させた戦闘機で撃墜してもよい‼️。日本も米空軍も同じくやれ‼️。
中国は周辺国の安全を脅かしている。
「お得」大好きな日本人は、せっせと資金を提供しています(笑
2500万人のオーストラリア。ちょっかい出されています。きっかけが欲しいか中共は。
熱いな>
小さな鉄板をわざと落として飛行妨害する事をチャフと呼ぶ、らしい、
*****…
やりたい放題かよ。
一触即発やん
中国軍が作ってばら撒いたSARS - CoV - 2 そして妨害:2022年オーストラリアでも。
チャフはアルミニウムまたは亜鉛の小さな金属片で、軍用機がミサイルを混乱させる目的で放出
危なかろう。
なんか、きな臭いの嫌だな~。
中国はヤベー国というのがどんどん広まっていくね。。

これは、明らかに戦争行為。
公式謝罪が必要と思われる。ない場合は、大使国外追放が望ましい。でないと舐められる。
日本の艦船も体当たり食らったしな。
中国ならやりかねまいよ。
当時の民主党政権は中国人船長を速攻で釈放したけどな。w
完全なる敵対行為だわ💢😠💢
これは既に攻撃だ。戦争する気はないかもしれないが、紛争にしてもいいということだろう?あわよくば実弾で反撃してきたら、豪側が先制攻撃したとか難癖つけて、実力行使をしたいのだろう。
: ロックオンもする中国なので
こっちで勃発か?
中国はあっちこっちでやらかしているからどうなるかな分からない。
下手すればロシアよりたち悪い。
えっこれ宣戦布告では??
チャイナはオーストラリアを侵略済国家として扱ってるんだろうな・・・
何のパフォーマンス?と思ったらエンジンに入れてきたのか。これは戦争よな
『フレアとチャフを放出。少なくとも1片がオーストラリア軍機のエンジンに入った。』
事実上のオーストラリア機に対する攻撃じゃん。この地球上からロシア派の国家を根絶してほしい…
チャフは小さな金属片で、ミサイルを混乱させる用途もあれば、航空機を妨害する用途でも使えるとのことです
追い抜きざまにフレアぶちまけるわ前方からチャフ吸わせるわ、完全にミッションキル狙いじゃねえか>哨戒任務は終了を余儀なくされた。
“チャフはアルミニウムまたは亜鉛の小さな金属片で、軍用機がミサイルを混乱させる目的で放出するが、航空機を妨害する目的で使用することもできる”
遅れてやってきた帝国が、全方位的に喧嘩を売り始めたな… 哨戒機に向けてチャフとフレアを放出なんてありえん
マールズ国防相によると、中国の戦闘機J―16が先月、公海上空で通常の偵察飛行を行っていたオーストラリアの哨戒機P―8に接近し、フレアとチャフを放出。少なくとも1片が軍機のエンジンに入った。
中国は強大な軍事力があれば他国から抗議を受けても、挑発的軍事行為をやめませんね。外交でなんとかできると言っている立民は行動で証明してほしいですね。
中国もしでかしそうだな...
行為自体も問題だけど、パイロットの独断で行ったのか、軍の指揮系統が正式に命令してやったのか。
前者なら軍末端の教育がなってない、後者なら万が一を覚悟の上での意図的な威嚇行為となるわけで、どちらにしても偶発的な事故or衝突に発展しかねない状況になってきた。
うわぁ…ちょっと💦
エンジンに入ったら最悪ブレード損傷して墜落だぞ…。
「たとえ公海上であっても、他国の航空機が直接的な脅威を加えた場合は拿捕。これに従わない場合は撃墜もやむなし」
国連とかで、明言しちゃう!?
日本の哨戒機にレーザー照射してきた韓国という国もありますよね
戦闘行為ととられても致し方無い。
これはイカンだろう。
韓国のレーザー照射と同じだろう。
戦闘状態突入か。ロシア中国韓国北朝鮮イランでは、軍隊の末端がこうした危険な行為をしばしば行う。
これは攻撃です。
中国人民解放軍はついに、宣戦布告無しで軍事行動を開始してしまいました。
豪の同盟各国は直ちに行動を。
手遅れになる前に。ウクライナのようにされる前に。
これってもう戦闘を仕掛けてるよね。攻撃してるじゃん。ロシアと同じだな。
どうにもキナ臭い
中国共産党の武装勢力はTOPGUNのフィクションに毒されて国際条約を忘れてる(もしかして教育されてない?)のか?公海上だぞ。海南島事件や2014年のP8に対する異常接近とか反省してないんだな。
こんなのもあるよ
チャイナのチャフも繊維質?
中露北は世界の問題児。
実際に加害行為に至ってるんだから、抗議じゃなくて次は撃墜してやらなきゃ。
中国の戦闘機が豪の哨戒機に「チャフ」を放出で戦闘行為か 豪国防省が発表 …
中国の艦船は国際法に従って行動していたと反論。

どの口が言うんだお前等、、
腹立つわ‼︎
無法者に言われたく無い‼︎
ಠ益ಠ
中国がオーストラリアを乗っ取ろうとして大量に移民を送り込んだけどそれがバレて排斥運動された事への嫌がらせかいなw

これ本気でロシアの次に中国も終了させないと永遠にこんな事繰り返すんだろうなあ
古臭いチャフなど!
このような危険行為を平気でしてくる国家が日本を狙っているという悪夢が今
やはり“ならず者国家”はやることが違う(꒪ω꒪;)
チャイナの言い訳がロシアと同じ‼️流石枢軸国‼️
ならず者国家Chinazi。
ロシアを…後はこれだな。
またか・・・
ジェットエンジンは高温のタービンブレードなどを冷却するためコンプレッサーのブリードエアで冷却しているし、制御用のセンシングラインも多数ある。火山灰でエンジンが停止した事例は多数報告されているが、同様の危険性がありそう。
それに国際法違反ではなかろうか?
なんで日本にはやらないような挑発をオーストラリアにはするんです?
それとも日本の報道が言わないだけで自衛隊機も同様のことをされてるんでしょうか?
おうおうおう
マジで中国戦争したいんじゃねえのって位最近派手に挑発してんな、マジでロシアのウクライナ侵攻に誘発されてんじゃねえの
ならず者国家…
本格的に暴走始まってきたな・・・中国。ロシアと同じ展開にならないことを祈る。
🇨🇳は撃墜されても仕方がないような危険行為に出ましたね😡
これが本当なら、「チャフ」であろうと相手に対する攻撃となる。
力の誇示のしかたを理解していない。まるで大きな幼稚園児のようだ。
2022-06-07

衝突を避けるための進路変更、哨戒任務の中止を強要
「オーストラリアのマールズ国防相によると、中国の戦闘機J―16が先月、公海上空で通常の偵察飛行を行っていたオーストラリアの哨戒機P―8に接近し、フレアとチャフを放出。少なくとも1片がオーストラリア軍機のエンジンに入った」
さすがに、これは、やっちゃダメでしょう。
中国軍は他国と戦争をやりたがっているのか、と疑わせる行為。
そうしてその中国軍がやらかしたつけを払わされるのは中国人民。
そもそも中国が南シナ海を埋め立てて基地などを建設した事が問題なのだが、現在の米英と中国の緊張関係を考えると米英側にも動機があるんだよなぁ
一方的な情報は鵜呑みに出来ない
無法者国家がよぉ…
なんか始まった>
護衛機がいたらやらないんだろうなぁ。
何という危険行為【
これで豪州のP-3が墜落したら、中共は袋叩きでしょうね。
調子こいてますねぇ
中国は息をするように嘘を言う
チャフもフレアも普通は航空機が身を守る為に使う物のはず。

何かあった時、中国は被害者ぶろうとでも思ったの?

傍若無人でルールすら守らない、本当に信用出来ない国だね
オーストラリア国民が親中と言われる労働党政権をどう評価するか見ものだね。
統制が取れてない。暴発するんじゃ
中国解釈の国際法だと公海上を飛行する外国籍航空機を最悪墜落しても良いというくらいの手段で飛行妨害しても合法なのかほーん。 : ) .
操作するボタンすらわからないとな?
本当に撃墜されても知らんぞ
しかし中国を頼り技術や資本を流出させる企業がある限りこの行為が横行するのではないか!?
中国の戦闘機J―16が先月、公海上空で通常の偵察飛行を行っていたオーストラリアの哨戒機P―8に接近し、フレアとチャフを放出。少なくとも1片がオーストラリア軍機のエンジンに入った。
中国はロシアと一緒 ( ˘ω˘ )
タイトルとURLをコピーしました