メディア蚘事

䟵攻から日、プヌチン氏が頌みにする䞖界の無関心

バズる指数ピヌク 168

 twitterコメント 171件䞭 1100件
「決定的な芁因ずなりそうなのは、時間があるのは果たしおどちらかずいうこずだろう。死ぬたで暩力を握ったたたでいそうなロシアの独裁者なのか、それずも囜家の生存をかけお戊うりクラむナの囜民なのか」→
あなたが政治に無関心でも政治家はあなたに関心を持っおいる。䞖の䞭が無関心であればあるほど独裁者が跋扈する。
↓
「䟵攻から100日、プヌチン氏が頌みにする䞖界の無関心」CNN220604
䞖界が無関心になっおいけばなっおいく皋
ロシアに有利になっおいく。

䜕かしろずは蚀わんが
今この時もロシアはりクラむナを䟵攻し続け
たくさんの人間が死んでいるこずを、忘れなきよう。
䟵攻から100日、プヌチン氏が頌みにする“䞖界の無関心”

日本にも“䞖間の無関心”を頌みずしおいる政党があるよな〜
少なからず起こり始めおる。。。
䞖界が"無関心"になればなるほど
ロシアに有利になっおいく。

私たちが今平和ボケしお過ごしおいるこの瞬間も
りクラむナではたくさんの人達が死に盎面しおいる。
CNN的。→
ロシアの䜜戊は無関心らしいですからね。
無関心はプヌチンの味方です
独裁者スタヌリンNHKで攟送

恐喝ず恐怖で支配。
加害者か被害者かの二択。
今でも宿呜的な歎史から逃れられない。

そっか
日本が敗戊囜でなかったら
今の日本は無かった。
考えた事も無かったが急速に倉わった。
そう蚀う事
「プヌチン氏はたた、倖亀問題に察する関心がすぐに薄れるこずも蚈算に入れおいるかもしれない。䞭略シリアでの戊争は12幎目に突入し、今なお続いおいるが、すでに䞖界の泚目はりクラむナぞず移っおいる」。りクラむナもシリア同様、䞖界の関心を倱うか。
ふむ。
そういえば最近どうなっおるの?
プヌチンず安倍晋䞉氏の共通点
長くチマチマ続けおいれば他囜は忘れりクラむナは疲匊し自ずず勝利が舞い蟌む算段。

その前にロシアを䞖界から消さないずな。
ロシアの敗北たでしっかり関心を持ち続けるよ
぀たり、䞖界䞭のツむッタヌ民が ず呟き続けるこず


アフガニスタンず違っお技術やむンフラ維持する必芁があるからなあ
䞖界の無関心じゃなくお、マスコミが垂れ流す嘘がバレおきお、マスコミ自らがシヌン😰っおなっおきちゃっおるだけじゃん。
"りクラむナで決定的な芁因ずなりそうなのは、時間があるのは果たしおどちらかずいうこずだろう。死ぬたで暩力を握ったたたでいそうなロシアの独裁者なのか、それずも囜家の生存をかけお戊うりクラむナの囜民なのか。"
"反察にりクラむナ軍は、囜際瀟䌚が戊争に疲れた状態に陥るこずを危惧する。それに䌎っお各囜から自囜の政府に察し、プヌチン氏ぞの譲歩を迫る圧力がかかるのではないかずの懞念を抱いおいる。"
"ロシアのパトルシェフ安党保障䌚議曞蚘は最近の発蚀で、ロシア軍はりクラむナで「期限を求めおいない」ず蚀及。プヌチン氏がはるかに制玄の少ないスケゞュヌルでりクラむナにおける自身の戊争を遂行しおいるこずを瀺唆した。"
"囜内のあらゆる政敵を砎滅に远い蟌み、メディアを効率よく支配するプヌチン氏は、れレンスキヌ氏ず同じような囜内における圧力には盎面しおいない。"
"プヌチン氏はたた、倖亀問題に察する関心がすぐに薄れるこずも蚈算に入れおいるかもしれない シリアでの戊争は幎目に突入し、今なお続いおいるが、すでに䞖界の泚目はりクラむナぞず移っおいる。"
"おそらく念頭にあるのぱネルギヌの䟡栌高隰ず消費者物䟡の䞊昇だろう。どちらの動きもりクラむナでの戊争で拍車がかかっおおり、米囜ず他の囜々の䞖論はこの問題に集䞭する公算が非垞に倧きいひいおは遞挙の結果をも巊右するだろう。"
"ロシアが東郚での攻撃を展開する䞭、囜際メディアによるりクラむナ報道は倚少トップの扱いから埌退しおいるのが実情だ。そしおプヌチン氏はその傟向に期埅しおいる可胜性がある。"
“「そっちには時蚈があるが、こっちには時間がある」。捕らえられたタリバンの戊闘員が発したずもされるこの蚀葉は、アフガン戊争を戊う米囜のゞレンマを端的に蚀い衚すものだった”

プヌチン焊っおそうねw
< )

囜際メディアによるりクラむナ報道は倚少トップの扱いから埌退しおいるのが実情だ。そしおプヌチン氏はその傟向に期埅しおいる可胜性がある

長ヌい蚘事だった。
りクラむナ東郚ぞの戊力集䞭でルハンスク州・ドネツク州をほが制芇できれば、チェチェンやゞョヌゞアの「ロシア型成功パタヌン」に持ち蟌めるず算段しおいるのは間違いない。既に識者の䞀郚も州割譲で和平を、ず蚀っ...
プヌチン早く居なくなればいいのに💧💧💧
珟実に、少なくずも日本ではりクラむナ事情はニュヌスヘッドラむンのトップにはほがなっおいないし、その順䜍も䞋がり぀぀あるのが珟状。
>時間があるのは果たしおどちらかずいうこずだろう。

私も関心は薄れおいた。
無関心は露を助ける。
皮肉にも、日本の改憲に必芁な䞖論も、この無関心に巊右されおしたう。
囜䌚議員はロシアの䟵略戊争に぀いお毎日蚀及せよ。

ロシア非難決議やったんだから圓然だ。決議は免眪笊じゃない。
西偎NATOはりクラむナ南東郚で䜜戊䞭ロシア軍の補絊線ず、平坊拠点の展開や黒海艊隊をそんな線成でそこに貌り付けおる意味をよく芋据えるべきです。
ロシア偎の採りそうな䜜戊もりィヌクポむントも💎💵の透かし絵みたいに炙り出されおくるでしょう。
シリアず同じ無関心が䞀番怖い
“りクラむナで決定的な芁因ずなりそうなのは、時間があるのは果たしおどちらかずいうこずだろう 暩力を握ったたたでいそうなロシアの独裁者なのか、それずも囜家の生存をかけお戊うりクラむナの囜民なのか。”
プヌチンが頌みにする䞖界の無関心
「「そっちには時蚈があるが、こっちには時間がある」。捕らえられたタリバンの戊闘員が発したずされるこの蚀葉は、アフガン戊争を戊う米囜のゞレンマを端的に蚀い衚すもの」
䟵攻100日 露が狙う
垰宅の切なる思いの芖点で、ニュヌスを芋た。圢を残さないたでに砎壊された䜏宅や店舗。反戊の思いが党身に刻たれた。では反非戊には䜕が必芁か栞倧囜が幅をきかす䞖界。どうしおも栞装備ず保有囜銖郜を攻撃出来るミサむルが必芁。
前代未聞の戊争であるこずは
間違いないのかな🀔。

ず思われる...

湟岞戊争の頃は
戊争を盎接映像で、配信
するのはどうなのか🀔。

的だったけど、

珟圚においおは、戊争すら
ほがリアルタむムで䌝わる🀔 
Wish for peace‌‌‌

Stop the war‌‌‌
「そっちには時蚈があるが、こっちには時間がある」・・ タリバン兵の蚀葉。
䞭々哲孊的な蚀葉だが少なくずもりクラむナ囜民のロシアぞの怒り、憎しみは未来氞劫消えるこずはないだろう。
日本はこの戊争のこたで声をあげる人が枛っおきたず感じおる。平和だからね。そうなるず今の政暩は䜕もしなくなる。声あげないず。


絶察無関心はあかんメディアはロが音を䞊げるたでトップニュヌスで報道すべき
それしかできるこずないやん
プヌチン地獄ぞ堕ちろ‌
ロシアは䟵攻しお数日でりクラむナが陥萜するず思っおいたず思う。100日過ぎおも戊闘は今も続いおいる。䜵合目的で歊力を行䜿。しかし、この段階で膚倧な戊費ず人呜を倱っおいる。誰が埗するのかこれは歎史に残る汚点になるでしょう。
自戒したす・・ )
ロシアぞの制裁で苊しむのはプヌチンじゃなく囜民‌制裁反察‌
ファシストれレンスキヌの囜民を殺す戊争継続反察‌
西偎のりクラむナ加担反察‌
この䞖界に終戊の知恵はないのか⁉

䟵攻100日
そうか、100日経ったのか

䜕か蚀おうかず思ったけど、やめた
はっきりしたのは、ロシアには「倚方面展開」する戊術が無い、ずいうこず。
日本の領土である北方領土で、ちょこっずミサむルを発射しおも、日本が䜕もしおこないずわかっおいるから。
日本は、りクラむナず共に。
他囜を䟵略しおゞェノサむドを行っおロシアずプヌチンずそれを蚱しおいるロシア囜民が絶察悪💢
りクラむナ人はキリスト教埒で癜人なので無理ですね。無関心にはならんでしょ
ロシアが䞖界の無関心を望むならその片棒担いでんのは だろがよ。蚘事にするせんはおのれらが勝手に決めずるだけやろが。
よくもこんな図々しい分析蚘事曞けたもんだな。䜎劣な恥知らず共が。
䟵攻開始からのヶ月で北欧やバルト䞉囜の歎史を読み、ロシアの恐ろしさを改めお知った。銎れは認めるけど、ロシアの恐ろしさは絶察に忘れない。


「そっちには時蚈があるが、こっちには時間がある」か。どっちが有利なのかね


)2022/6/4蚘事。ロシアずしおは今䞖界から受けおる経枈制裁の骚抜きを狙っおいるのだろう。
この䟵略ぞの抗議を、関心ずい圢で瀺したい
ヌヌヌヌヌ 
りクラむナ偎は䞖界が物的情報的に支揎しおいるけど、そのうち人的資源がなくならないかしら  
やはり巧みに戊争を煜っおるようだ

マスコミの蚘事を読んでるだけで
りクラむナを応揎だ
ロシアず戊争したくるのが正矩

日本であれば
日本人頑匵れ
アメリカず戊争し続けるべきな䞖論になるのかな😄

芖聎率は䞊がり信頌が囜が平䌏すに十分になるたで䞍安が必芁😊

、ダフヌニュヌスのランキングより、
CNNの芋方。
→ 
䟵攻から100日、プヌチン氏が頌みにする䞖界の無関心
...くたばれロシア!
匷力な歊噚があればロシアに勝おたす!
残虐匷盗団ロシアの野攟しは、呚蟺諞囜にずっお未来はロシアに脅されながらの生掻ですよ!
ロシア厩壊ロシア軍壊滅プヌチン倱脚
プヌチン暩力保持の犠牲は膚倧!!
クリミアやチェチェンの時、確かに無関心になっおいったず反省。今床は忘れない。。
CNNの蚘事は露ぞの経枈封鎖で参っおいるのは欧米偎で、EUやNATOは鉄の結束などどこにもなく、おんでバラバラで囜益のために露ず亀易しおいる珟実が意図的に抜いおある。䞖界が露に無関心ずいうのは嘘だ。
あ。おはよう埡座いたす。
䞭囜の尖閣諞島、韓囜の竹島、北朝鮮のミサむル、関心のない日本人が倚過ぎ。日本のメディアもニュヌスずしお取り扱わなさすぎ。
独裁囜っお、䟵攻グセがなおらんよな。
確かに、報道が枛っおきたず感じる。時間の経過ず共に報道が枛るのも関心が薄れるのもこの件に限った話ではないが、その「薄れ」が䜕を意味するか、䜕に繋がっおいくかは考える必芁があるだろう。
ロシアは培底的に匱䜓化させ
二床ず立ち䞊がれないように
すべき
戊埌は囜連統治にするべきだ
〝サル痘〟の感染拡倧は、もしかしおりクラむナから関心をそらしおロシアが蚈画通りにするために仕組たれたのかもず思うずきがある。
ネット䞊で噂されるシミュレヌション通りにさせおはならないね。
「そっちには時蚈があるが、こっちには時間がある」
深い蚀葉だ
もう戊争なんかやめおしたえ、ドンバス地方は諊めろず諭すこずは䟵略者に加担するのず同矩だずいう話
良い蚘事でした
ロシアを蚱すな。プヌチンを蚱すな。
プヌチンには眰を
プヌチン砎れたり


䟵攻100日
ロシアりクラむナ䟵略は倧倱敗
「そっちには時蚈があるが、こっちには時間がある」
立堎によっおは凄く嫌な考え方・蚀葉になる。
「ロシアが東郚での攻撃を展開する䞭、囜際メディアによるりクラむナ報道は倚少トップの扱いから埌退しおいるのが実情だ。」
時間がありそうなのは、死ぬたで暩力を握ったたたでいそうなロシアの独裁者なのか、それずも囜家の生存をかけお戊うりクラむナの囜民なのか。
「時間があるのは果たしおどちらかずいうこずだろう」

※色々考えられる論点。宇は装備が敎うたで盞手を削ぎたい、継戊は露の方が厳しいず思っおいたが。関心が薄れお困るのは宇14-15幎〜はそれで苊しんだ。
ぜひりクラむナぞ匕き続きご泚目䞋さいもちろん、ビルマミャンマヌやアフガニスタン、シリア、む゚メン、クルドなど、䞖界各地で難民ずなる人たちが埌を絶ちたせん。䞖界が関心を向け続けるこずが倧切。
でしょうね。
長匕けば長匕くほど、りクラむナが䞍利に思う 
冗談じゃあない‌
そしお北京オリンピック開幕からちょうど4ヶ月。プヌチンはオリンピック倧奜きなのはなぜ
無関心になっおきたこずさえもロシアのせいにするっお。。。
䜕を䌁おようずも悪魔の仕業に勝利は無い
今の時代に歊力による他囜䟵略、倧量の虐殺など蚱されるはずもなく、この事実を時間の経過によっおうやむやにすべきではない。プヌチンはA玚戊犯ずしお絞銖刑にされるべき。
りクラむナずロシアの戊争で、6月は重倧な局面です䞖界䞭がむンフレや原油、倩然ガス䞍足で苊しんでいたすロシアもデフォルトで資金が入らなくなり、軍事費が賄えなくなる䞭囜ずむンド頌みですあず䞀息で、䞀気にりクラむナ偎に圢成が逆転するず思われたす
  

技術的に優䜍な米軍を打ち負かす必芁はなく、ただ持ちこたえおいればよかった。



○ どちらかがギブ・アップするたで続くのだろうなぁ。
無関心化なんおのは、プヌチンの求める匷いロシアアピヌルの真逆の抂念なのにね。ロシアの持ち道具、恐怖を煜っお党䞖界にアピヌルするネタが尜きたっおこずだろう ⇒
Twitterでロシアを批刀するずアカりント凍結されるからね。䜕も蚀えたせんわ。メディアはロシアよりも前にTwitterを攻撃するべきだず思う。そうしないず䜕も蚀えない。 →
ちゃうよケンポくんが最近ネオナチアゟフ隊率いる独裁者れレンスキヌがりクラむナの芪ロシア勢力匟圧人暩䟵害で解攟䜜戊プヌチン倧統領の事実曞かんくなったは無関心狙っずらん


「そっちには時蚈があるが、こっちには時間がある」
プヌチンはりクラむナからナチスの圱響力を排陀し、芪露掟ぞの非人道的攻撃をやめさせる事が目的だず初めから蚀っおいた。
この蚘事は「悪い独裁者がりクラむナを䟵略しおいる」ずいう䞀方的な印象付けを目的ずしおいるようだ。
『䞖界の無関心』を頌みにするのはプヌチンだけではない。”近平”も同じだ。
䞖界が無関心の間に、「陰険な䌁み」はドンドン倪り、䞖界が気付いた時にはもう遅い。
無関心ずいうか、「りクラむナ情勢が䞖界で唯䞀の問題ずいうわけではない」のは玛れもない事実だから難しい。
家や孊校にミサむルが飛ばされおいる事に無関心でいられた時なんお、䞀時もないし、今でも絶察蚱さない。
䞖界の無関心でロシアのゞェノサむドが隠蔜・颚化できる蚳がない。むしろ䞖界の関心は、りクラむナの䜓制倉換ではなく、ロシア囜内から噎出する「自囜の䜓制倉換」芁求だ。
わたしならばネット䞊の情報戊を
阻止するか無芖する
ここ週間、日本では朝8時や昌14時頃開始のワむドショヌでは、りクラむナでの戊争の扱いはずおも小さい。倜1922時台のBSの時事問題を扱う蚎論番組でも扱う日が少なくなった。日本では関心が萜ちおきおいる。
「そっちには時蚈があるが、こっちには時間がある」


タむトルずURLをコピヌしたした