メディア蚘事

米空母初の女性艊長が振り返るキャリア、艊長就任が可胜だずは知らず

バズる指数ピヌク 120

 twitterコメント 93件䞭 193件
゚ブラハムリンカヌンの米軍初の女性艊長
昚日の艊長さん
凄い人だ。


えっずですね
仲良くなりたいです🥺🙄
ニミッツ玚空母「゚むブラハム・リンカヌン」、ワ州゚ノェッレット枯で芋孊乗艊したが䜕ずもデカい❀
ダマンバみたい。
゚むミヌは米海軍に11隻ある空母の艊長の䞀人
空母を指揮する女性は歎史䞊、同氏のみ
危機の際、指導者が真っ先に尋ねるのが、『空母はどこだ』
その問いに答えるのは光栄なこず
そしおこれほど身の匕き締たる重責は他にはないず
同氏は語る
珟圚暪須賀に寄枯しおいるアメリカ空母「゚むブラハム・リンカヌン」の艊長。玠敵だなぁ(
アナりンスで「リンカヌンは初の女性艊長です❣」
ず教えお頂き、䞖界䞀の空母を目にしながら感無量でした❗
米空母初の女性艊長が振り返るキャリア艊長就任が可胜だずは知らず
アナポリス海軍士官孊校に行っお驚いたこずが倚いのですが、䟋えば男女郚屋が同じフロアに亀互に眮かれおいたした。受隓資栌には䞊院議員の掚薊が必芁で、日本では想像できない゚リヌト䞻矩。日本の防衛倧は䜎レベルすぎる。
かっこいい、超かっこいい
女性が空母初艊長宇宙空母゚ンタヌプラむズではだいぶ前になっおたはず。小説やドラマで実珟できるこずは珟実になるようだ
かっちょいいなあ
かっこいい
「時には自分が望たない状況や仕事で最も倚くを孊び、成長するこずもある」

:
すっご。
海軍に女性が2割「しか」いないず衚珟するCNNもすっご。日本のゞェンダヌギャップの深刻さよ 
蚘事の最初から最埌たで死ぬほどカッコよすぎる。
ずすれば、艊長はこの方です。
「私はタスクを完遂するだけなく、自分の仕事の結果に党責任を負うようにしおいる」ず蚀える人物であるこずにほっずする。
戊争は反察。軍の存圚を吊定はしない。攻撃型ではない先守系の自衛隊の倉化は反察。なぜなら、この女性艊長のような発想の政治家が少ない囜だから。
「女性差別」思い蟌んでおられたのだろう。
リンカヌンの艊長女性なんだ、かっけヌ
女性の戊闘艊艇勀務の開攟埌、最初の海軍兵孊校卒業生か。
空母の艊長は䞀幎亀代だそうだから「降りたら」米海軍初の「女性提督」になるかも
ガンバp(^-^)q
リンカヌンのバりアヌンシュミット艊長、ヘリパむ出身なのか。
幕僚も優秀なら問題ない


リンカヌンの艊長です。
「女性は倚くのこずを成し遂げおきたが、私は『女性初』を祝わなくおも良い日が来るのを望んでいる」同氏
胜力䞻矩だろうから、結果出せば䞊に行ける、

であればよいなぁ。

日本でもそうしないず、

沈んでいくばかり。

有胜な人はどんどん䞊に抌し䞊げたい。

幎霢も性別もその他の属性は、さたざたな資源の枯枇で今埌党く無意味になる。
サル痘は子䟛が重症化しやすいずいうデヌタがあるし䞖界芏暡で広がっおいるからそういう堎合は優先させおいいけど平時のの時は過床に特別扱いするべきではない。女性の政治参加は反察だ
政治以倖ならどんどん掻躍しおいったらいいが政治に女性は参加するべきではない

子䟛を過剰に特別扱いする颚朮があるのもそこが原因だ。特に報道のあり方に顕著にそれが衚れおいる
昚日の「よこすか軍枯めぐり」で聞いお驚いたのが、CVN-72「゚むブラハム・リンカヌン」の艊長は女性、しかも初
そしお必須スキルである「艊茉機パむロットの経隓」はヘリコプタヌで
自分が空母を指揮する初の女性になるずは倢にも思わなかった。
囜務省でも勀務したならそのたた官衙で働くルヌトもあるけど、珟堎仕事が奜きなタむプなんかな? アナポリス出身だし、少なくずも空母打撃矀の叞什官(少将)には出䞖しそう。
今暪須賀にいる米空母リンカヌンの艊長だそうです。
女性の空母艊長か。

順圓に行けば、あずは空母打撃矀叞什官に手が届くのかな。
䜕かを自制自省する必芁を感じたのか、通垞わざずらしいほど男女の口調を誇匵しがちな翻蚳文においおかなりフラットな口調に蚳されおるな
フィクション的には私も出撃するができる艊長さんは䟿利だけど実際にパむロット経隓のある艊長さんっおいるのね。玠盎にカッコいいず思いたした(小孊生䞊みの感想)。
「女性は倚くのこずを成し遂げおきたが、私は『女性初』を祝わなくおも良い日が来るのを望んでいる」それでも、この珟代で女性の珟圹空母艊長はすごい。この柔軟性が囜力の源なんだよな。
初期配属埌もめっちゃ孊校いけるんだなっお思った
空母の艊長はパむロット出身ずは聞いおたがヘリパむでも良いのか。
こないだの䞭囜海軍ずは違い兵孊校→ヘリパむ→飛行隊長→揚陞艊艊長→空母副長→空母艊長ずいうど真ん䞭なキャリア
「女性は倚くのこずを成し遂げおきたが、私は『女性初』を祝わなくおも良い日が来るのを望んでいる」同氏
女性艊長が就任しおた事自䜓初めお知った。原子力艊の艊長就任に必芁な芁件などなかなかに興味深い内容。
ミリネタ぀いでニミッツ玚5番艊リンカヌンの艊長は女性なんだぁぞえヌ

「倧孊の孊費を支払うこずを考え、単に興味があるだけでなく、孊生ロヌンを返枈できる仕事が芋぀かる専攻を孊びたかった」

ダ ダン・りェンリヌか 
米囜海軍の人口動態デヌタでは海軍の珟圹芁員䞇人のうち女性は割に過ぎない。しかも将校クラスでは13% “しか“ いないらしいが、かたやわが囜の衆議院における女性比率はなんずわずか10%。
XOは副長で"副艊長"ではないw
ヘリパむ出身者でも空母の艊長になれるんか
Sat posted at 12:35 JST
〝バりアヌンシュミット氏は  ニミッツ玚空母「゚むブラハム・リンカヌン」を指揮する。玄人が乗る同艊は海䞊の小郜垂に盞圓する芏暡を持぀〟
川勝知事には、この艊長の爪の垢でも煎じお飲たせおやりたい、、
リヌダヌのあるべき姿
↓
かっこいい
なんか垜子にかぶられおる感が凄いする
  ひょっずしお合うサむズが無いんか  


キャスリン・ゞェむンりェむ艊長を思い出す。
「海掋工孊を孊べる倧孊は䞀握りに過ぎず、そのうちの䞀぀がメリヌランド州の海軍兵孊校だった」 ダン・りェンリヌみたいな理由ですね 。
:
「女性は倚くのこずを成し遂げおきたが、私は『女性初』を祝わなくおも良い日が来るのを望んでいる」
ぞヌ、ヘリパむでも空母艊長になれるんだ。固定翌機だけかず思っおた。
リンカヌンは女性艊長なんですね。
‌
FF倖から倱瀌したす
暪須賀に入った゚むブラハム・リンカヌン、艊長女性だそうで
キャリアヌのキャリア
今日、暪須賀に来た空母「゚むブラハム・リンカヌン」の艊長、女性か。凄く出来る方なんだろうな。


ダルザナ・マグバレッゞ
😍🀗🥰
「海掋工孊を孊べる倧孊は䞀握りに過ぎず、そのうちの䞀぀がメリヌランド州の海軍兵孊校だった。バりアヌンシュミット氏は孊費が支絊される海軍兵孊校を遞んだ」

他にもすんごく様々なこずを孊んでる。
りェルカム🇯🇵ニッポン
リンカヌンの艊長、女性艊長か  玠晎らしいな。
かっこいい
51才で空母艊長、間違いなく将官になる
どこたで偉くなるのだろう
すげぇ。⇒ 
革呜的ではなく積み重ね 深い。
女性艊長ずかかっこよすぎる、、、
おヌ
リンカヌンの艊長女性なのか
女性は倚くのこずを成し遂げおきたが、私は『女性初』を祝わなくおも良い日が来るのを望んでいる」
ただいた暪須賀に寄枯䞭‌

こんなコメントを蚀っおみたい。逆に、蚀われるのもいいかもアホ。

「危機の際、指導者が真っ先に尋ねるのが、『空母はどこだ』ずいう質問だ」ず指摘
「私は遠回りしお軍務に就いた」「倧孊の孊費を支払うこずを考え、単に興味があるだけでなく、孊生ロヌンを返枈できる仕事が芋぀かる専攻を孊びたかった」
すごいね
かっちょいいなあ。フィクションだけどギャラクティカのケむン提督もかっこよかった。自衛隊でもどんどん女性の進出が進んでいるようだし、うれしいね。

女性が掻躍するのは倧歓迎胜力ある女性が未来を開く胜力のないツむフェミは未来を壊す
空母゚むブラハムリンカヌンの艊長のお話(Žω`)

↓
凄いな 
海軍の人口動態デヌタによるず、月日の時点で、海軍の珟圹芁員䞇人のうち女性は割に過ぎない。
バりアヌ・シュミット氏でしょ男性名(Ž・ω・`)
かず思ったら
゚むミヌ・バりアンシュミット氏だったで(Ž・ω・`)

倖務省暪須賀垂圹所どっちにしおも割ず倱瀌だな
たさにStarTrek Voyagerのゞェむンりェむ艊長の
実珟かよ
審議䞭 )
"海掋工孊に専攻を決めた。
海掋工孊を孊べる倧孊は䞀握りに過ぎず、そのうちの䞀぀がメリヌランド州の海軍兵孊校だった。バりアヌンシュミット氏は孊費が支絊される海軍兵孊校を遞んだ。"
飛行科将校しか米空母の艊長にはなれぬ。
空母に座乗する航空団叞什倧䜐で゚アボスず呌ばれるも圓然、飛行科将校だ。
だがこの艊長の経歎に「゚むブラハム・リンカヌンの副艊長に就任」ずある。
ずなるず副長たで飛行科なのか
船乗りは空母の副長にすらなれんのか
米空母「゚むブラハム・リンカヌン」を指揮する女性艊長

:
「私はタスクを完遂するだけなく、自分の仕事の結果に党責任を負うようにしおいる」
凄いなあ。日本からもこうした女性がたくさん珟れお欲しいな。〉 
海掋工孊を孊べる倧孊は䞀握りに過ぎず、そのうちの䞀぀がメリヌランド州の海軍兵孊校だった。バりアヌンシュミット氏は孊費が支絊される海軍兵孊校を遞んだ。
ロシアりクラむナ戊争で埓来の戊争のあり方が革呜的に倉わったような。
衛星情報ずドロヌン、ミサむル。
この空母打撃矀ず戊闘機か掻躍する日が・・
来ないほうが平和でいいですね。
( ÂŽ â–œ ` ) 暪須賀に寄枯した米空母「リンカヌン」の艊長
タむトルずURLをコピヌしたした