メディア記事

ローマ教皇、ロシア正教会トップを叱責 プーチン氏の「侍者になるな」

バズる指数ピーク 230

 twitterコメント 124件中 1~100件
キリル、ここまで世界を敵に回した以上、プーチンと共倒れする覚悟があるのだろう。
話す内容もプーチンと同じことを言うだけ。
プーチンの召し使い。
そんな素敵なロシアがなぜ?
まあ昔から戦争の大半は宗教絡みやからな。
聖職者は決して聖人では無い。
国内で少しでも地位や権力のある人はプに迎合しないと生きていけなさそう、とは思ったけど…品格(失礼
そうなの?ちょっとそのローマ法王の発言を見つけられなかったんだけど・・・あとロシア系ウクライナ人殺害の話は、「1万4千人」てのは、ロシアがクリミア侵攻時に殺して回ったウクライナ人の数みたいだけど?
もっともな話である。ローマ法王はロシア正教のトップに我々は国家の聖職者ではなく 政治の言葉を使うのでなく神の言葉を使うべきだと叱責したと言う。
東西教会の確執を、生きてる時代に見れるとはね
さすがパパ様、もっと言ってやってください。キリル総主教に対しプーチン大統領の「侍者になるな」と叱責。さらに侵攻を正当化するロシア政府の主張を認めたキリル総主教をとがめた。
ロシア正教というのはカトリックと違って真のキリスト教というよりは、権力によるキリスト教もどきの宗教という存在だな。
政教分離って聖俗分離でもあってこれって非常にローマカトリック的な思想なのよね。東方教会はもともと皇帝と教皇がいっしょだったので聖俗分離が基本的に強くない。
「沈黙 -サイレンス-」を見てください。神の考えがローマ教皇に分かるのでしょうか?
踏み絵を踏むなとキリストは言うでしょうか?
キリル総主教は今年3月ウクライナ戦争に触れ、ロシアのより広い独自の世界と西側のリベラル的な価値観との間の根本的な文化の衝突との見方を表明

根本これだろうが
衝突回避&自分らだけでやっとけよ😩
ロシア正教会トップ考えを改めよ。 )
"「兄弟よ、我々は国家の聖職者ではなく、政治の言葉でなく神の言葉を使うべきだ」「総主教自身がプーチン(大統領)の侍者に変身することは出来ない」"
「教皇によるこれまでで最も強い調子での同総主教に対する説諭で、侵攻を正当化するロシア政府の主張を認めたキリル氏をとがめもした」→
ローマ教皇のキリル総主教に対する叱責は至極当然の事と思います。
キリルはプーチンの「侍者たるなかれ」
しっかり読め、情弱。

お前のわけわからんソースは恥ずかしいからやめなさい😂
ロシアは三権分立もないけど、政教分離もないんだね。
なんか、中世を見てるみたい。
2022年。
そいや、ロシア正教に限らず正教一般として「神のものは神に、カエサルのものはカエサルに」との折り合いはどうつけてるのかなあ……
ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇が、ロシア正教会の最高指導者であるキリル総主教に対し。
宗教も国家には弱い
サンフランシスコの神も、ろくなもんじゃない。同病相哀れむって、知ってっか。バチカンの観光案内がお似合いだ⛪️
フランシスコ教皇は8日までに、ロシアのウクライナ侵攻に関連しロシア正教会の最高指導者であるキリル総主教に対しプーチン大統領の「侍者になるな」
>兄弟よ、我々は国家の聖職者ではなく、政治の言葉でなく神の言葉を使うべきだ
教皇の言葉に尽きる。
カエサルのものはカエサルに、神のものは神に。
破戒者が信仰の頂点に座する悪夢。
かつてローマ教皇はヒットラーの待者じゃなかったかな?

なに綺麗事言ってんの?
あなた方は児童虐待グループでしょ🤮
プーチンとラスプーチン。

:
ローマ教皇がロシア正教会トップを叱責!
プーチンの「侍者になるな」と。
【宗教までも侵攻する悪の枢軸ロシア】 )
シスマwwwww
そのバチカンもナチとズブズブだったのだがな。
正教会系の切支丹的にも、プーチンとキリル総主教は、アナテマたるべし
そもそもローマ教皇の権威が通じる相手じゃないだろ。元KGB に何を説教してるんだ。悪魔相手に地獄に墜ちろと言うのと変わらんわ。
叱責ではないよね。
”「兄弟よ、我々は国家の聖職者ではなく、政治の言葉でなく神の言葉を使うべきだ」と伝えたとした。”
原文は、こちら↓
この総主教は、自己保身のために悪魔に心を売ってしまった似非キリスト者といえる。聖書のどこを読んだら、プーチンのしていることを祝福できるのか。本当にイエスの生き方に触れているなら、即刻ウクライナでの戦争の阻止に動いているはずだ。
ローマ教皇「兄弟よ、我々は国家の聖職者ではなく、政治の言葉でなく神の言葉を使うべきだ」

:
布教拡大のため、人権問題を無視して中国共産党と手を組んだ、教皇に他者を批判する資格無し。
ローマ教皇がキリル総主教を叱責って、いくらなんでも遅ないか。

武力による侵略戦争を始め、ウクライナ市民を虐殺、レイプしているプーチンのロシアを擁護するなんて、聖職者にあるまじき所業ではないのか。

宗教とは何のためにあるのか。軍隊のつもりか。
表面的には当然そうあるべきだよな、と思う一方で、ロドリゴたらんとするキリル総主教にガルぺのように振る舞え、と言っているようにも。どちらが正しいというよりも、この多重性で正しさを保とうとしているようにも…→ローマ教皇、ロシア正教会総主教を叱責
叱責???と思ったがブコメによると誤訳っぽい。/"オランダ・アムステルダムのロシア正教会の教会は今年3月、キリル総主教との関係を断絶すると宣言。ウクライナ侵攻でロシアを非難する正教会の聖職者も増えている”
Putin who killed many people!
I cannot forgive Putin determinedly!

It is equality with Hitler of the Nazis!
Putin is public execution!
If Ukraine wins, peace comes.
If Russia wins, the next war happens by all means.
I think so, too.
ウクライナが勝てば、平和が訪れる。
ロシアが勝てば、必ず次の戦争が起きる。
私もそう思う。
プーチンに屈服するなよ。生臭坊主
岸田さん異教徒のスイッチ入れにいって良かったね♡早速動いてくれたよ

米国がハッタリこいてイラク進行した時 米の属国に平和的解決策を言いつつ"イラクのみ"に武装解除を求めたバチカン。ウクライナにはそれはタブーだから確執のあるロシア正教に矛先向けるの巻
【ローマ教皇がロシア正教会トップを叱る】

私は3月からこれを願っていた。ロシアが全世界のカトリック、キリスト教徒を敵に回すのか注視したい。

(参考記事)


…(過去ツイート)
)-Yahooニュース
日本のメディアからの報道が無い
フランシスコ教皇は同紙に、キリル氏は最初の20分間、戦争を全て正当化する発言をした☜
汝、隣人を汝のように愛せないのですね?
、ロシア正教会は、何を、するところなんですか?ローマ教皇祈るところなんですか?
精神安定剤は、必ず3回に分けて、飲んでくださいね!!幸子!
教皇と正教会トップがzoomで会談てすごい時代。
正教は為政者のために祈るが、そういう意味じゃないよなぁ
私は神教であって仏教徒だから、キリスト教の本質は知らんけど、キリストは「カエサルのものはカエサルへ、神のものは神へ」と言ったんだろ?

神への忠誠と国家への忠誠は次元は異なると、矛盾ではないと。
ロシア正教会は能力と信仰心ではなく、総主教を選んだのだろう。
あなたは 私を 遠くで 叱って🎵

:
ロシアによるウクライナへの軍事侵攻は、キリスト教界にも分断や決裂をもたらしているようです…。
正教は天国を受け持ち、政治は現世と棲み分けがなされていて、西方キリスト教のように政教分離が問題にならないと聞いていたが。
政治の言葉でなく神の言葉を使うべきだ…
はあ?
それ反日活動してる日本のカトリック教会に言いなよ!

宗教戦争も勃発か‼️
ローマ教皇、ロシア正教会トップを叱責💢プーチン氏の💢「侍者になるな」💢 ロシアのウクライナ侵攻に関連しロシア正教会の最高指導者であるキリル総主教に対しプーチン大統領の「侍者になるな」と叱責する発言を示した💢
神なんていない。
自分の良心に従え。
それが侵攻ならそうすべきだし
それを停める人間は現れる。
相撲で白黒つけましょう
ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇が、ロシア正教会の最高指導者であるキリル総主教に対して、

聖職者は神の侍者で有るべきで、政治家(プーチン大統領)の「侍者になるな」と叱責!
いや、全く逆だろw
プーチンがキリスト教にのめり込んでるんだわ…
ほんと反省と分析力ねえなこのアホキリスト教徒…
その「権威」の後ろ楯が「神」ではなく為政者とか…
何の為の「宗教」なんだか…
「私、まがいものです」って言ってる様なもんだな。
>我々は国家の聖職者ではなく、政治の言葉でなく神の言葉を使うべきだ

宗教の名のもとに戦争し続けた奴らに言われても「お前らの神が戦争を許容したら戦争するんだろ?」としかならん
ロシア指示側の教会は破門されそうだな -
例えば「A党の党首がB党の代表を叱責」とすれば違和感は共有可能だろう。「A党の委員長がB党の総裁に警告」ならあり得る。そういう話だと思う。
ローマ教皇、ロシア正教会トップを叱責
「兄弟よ、我々は国家の聖職者ではなく、政治の言葉でなく神の言葉を使うべきだ」
グダグダ言ってるけど、これを書いた作者の客観的描写だ。客観と言うも真相ではない。只、客観性に努めているだけだ。所詮客観と言うも主観である。
キリル総司教は富と権力に目がくらんで聖職者としての矜持を捨てて悪魔に魂を売ってしまったのだよ。
まあ最初から沈黙してるあたりから推して知るべしだわな
誰(何)が正しい
間違っている
‥という政治的判断や
‥を人が決定する行為は卑しいと理解し
全てを許容する事で人々を導き救う人達
ーー
「フランシスコ教皇は同紙に、キリル氏は最初の20分間、戦争を全て正当化する発言をしたとし、「私は耳を傾け、彼に一切理解出来ないと告げた」と説明。/
ん〜なんか違う‼️
カトリック教徒だけどなんか違うと思った
戦争って色んな事起きるんだな。
である
に言われてもねぇ。
総主教が教皇に怒られの図になったのか
侍者というか○ツでも舐めそうな勢いだからなぁ、あのおっさん。
ロシア正教会がプーチンを支持し、ローマ教皇に叱責される––

このニュースは、ウクライナ侵攻をめぐる課題の中でも最大のもののひとつだ。
「人類が培ってきた倫理というものが、根底から揺らいでいる」ということだからだ。/1
(超個人的な意見だけど、キリル氏が従者側とは思えないんすよね。)
さすがパパ様!全面的に支持する
説得(説諭)の内容

将来的に極めて重要な内容となりそう。たぶん、ロシア側の撤退しての譲歩になればロシア正教会のトップも勇退なり何なりで失脚する。
宗教が介入しやん方がええと思うけどな。
歴史上、それで拗れた事例は無数にあれど解決した事例など見当たらんやろ。
理想を言えばキリスト者同志、聖書の教えに基づいて一致点を見出すべきなのだが、 の立ち位置があまりにも……。

、 トップを叱責
氏の「侍者になるな」

から
「政治の言葉でなく神の言葉を使うべきだ」
図らずも二宗派の国家との関係性が表れる話だな
ロシア正教会総主教がプーチンの侍者になったのではなく、子分が総主教になったのであり、ロシア正教会は洗脳装置として機能している。今後、原理主義化により先鋭化することになる。
東欧の悪魔ロシアの狂人独裁者による非人道的侵略戦争を肯定するロシア正教会の指導者をローマカトリックの教皇が叱責したようだ
ロシア正教会はイエスキリストの崇高な教えではないかも
/アムステルダムのロシア正教会の教会は今年3月、キリル総主教との関係を断絶すると宣言/しょせん宗教指導者なんてこの程度のまがい物か俗物がなるもの
「兄弟よ、我々は国家の聖職者ではなく、政治の言葉でなく神の言葉を使うべきだ」と伝えたとした。
「総主教自身がプーチン(大統領)の侍者に変身することは出来ない」とも説いたという。
焦点がプーチンに合ってるのでかなりぼけてるけどキリル総主教が凄い悪そうにほくそ笑んでプーチンの向こう側に写っとる様に見えるw
🥶生臭坊主は、首にしろ🥵
無理だろ。もともと宗教家でもなんでもなくてKGBから転職して今の生臭坊主になったのだから。
はソ連時代を乗り越えた結果、ロシアの国教となる事が生き残る術と認識してしまった。
麻薬を使った以上、もう引き返せないのだろうし「
現代のラスプーチン。
何を企んでいるのか?
レーニンスターリンプーチンを信仰してる可能性
滅びゆくカトリックの哀れな末路かな
あはははは🤣😂
イエズス会出身のこの教皇は、ローマ教会より古くから成立した東方正教会が目の上のたんこぶで、ウクライナの正教会を独立させ、本家のロシア正教会叩き潰したいらしい。
悪魔神官だよな。はっきり言って。
仲良しってことはなさそう…
3月の会見の内容が、今、表に出るのか…。
タイトルとURLをコピーしました