メディア記事

中国メディアが「馬」氏の拘束を報道、アリババ時価総額3.3兆円吹き飛ぶ

バズる指数ピーク 157

 twitterコメント 63件中 1~63件
また🐴!
国家反逆罪!財産没収❗
【中国共産党また暴走か】
アリババとは関係ない人だった様だがこの国も逮捕監禁の要注意国家であることに違いは無い😞
笑い事じゃないけど笑える。
ソフトバンクGPの孫さんも今頃😰⇐こんな感じでは?🤔PAYPAYの積極的なTV宣伝や他社を寄せ付けない割得感的PRも怪しい~❓😎
人違いやったんかーい!
容疑者は、海外にいる中国の敵対勢力と共謀して国家分裂や政権の転覆を扇動した容疑で強制措置下に置かれたらしい。このニュースが香港市場でパニック売りを引き起こしたらしい。
えー間違いでってこと😱→
ほんの少しの情報でこの金額が舞う事の驚きと、あとやっぱり投資家はいまの情勢を「何が起きても不思議ではない」と見てるんだなあと実感。
アリババ、しぬんか…?
(◎-◎;)・・・
馬氏ほどの人でも、中共・習近平をわかっていないのか。
中国人はもっと中国史を勉強した方がいい。

古来から中国は権力者よりも知名度が高い、人気の高い人物は抹殺されている。
以前、書いたと思うけど、馬氏はいずれ逮捕されると…
親族含めて海外逃避をしておかなきゃ。
インチキ
😱😅→
“海外にいる中国の敵対勢力と共謀して国家分裂や政権の転覆を扇動した容疑で「強制措置」下に置かれた”
ほんのり麻生さん
における である の創業者の馬雲( したようだな!
同姓が拘束されただけでパニックになったら中国は馬氏の扱いを分析しやすくなるな
本人も雲隠れしてるんだか 軟禁されてるんだか、、
仮にも社会主義国が個人の蓄財を認めすぎだった。溜め込んでるだけじゃカネは生きてこないし。
株買いたい
ジャック・マー氏も最近姿を見せていないんですよね。
結果として別人だったということで持ち直したけど、すっごい吹っ飛び方するわね
最重要大ニュース
つくば代配センターPT
SoftBank おめ🎉
これが習近平のやる事。
人権もあったもんではない。

特に公明党に問いたい。
平和と人権の党。
看板に偽りあり。

兎に角特亜三国に媚びる公明党。
2000年より前からずっと虚業の禿は続かないと予言し続けてきてハズし続けてるんだけど、またなんか神風が吹くんだろうね。運がいいから。
さすが中国共産党、習近平。
自分達に従わないものは濡れ衣を着せて拘束、資産を奪う。
犯罪者以外の何者でもないな。
中国はテロ支援国家だな。
「事情が明らかになったことで、アリババ株はその日のうちにほぼ値を戻した。」
不謹慎ながら中国の株価操作は簡単だと思う。中国公安情報を入手可能な人物ならば大儲けできるのではないか。>
⬜️
これ、中国国営放送による誤報だったやつでしょ?ジャックマーといえば、習近平主席を批判して、政府から圧力かけられてたよね、長く雲隠れしてて、出てきたと思ったら、政府の事業に寄付します!って…
あらら... →
時価総額吹っ飛んでも
痛くも痒くもないけど、拘束はなぁ😱
この騒ぎの中、中国国営英字紙グローバル・タイムズの元編集長、胡錫進氏はSNS大手ウェイボーへの投稿で、容疑者の氏名は漢字3文字だが、馬雲氏は2文字しかないと指摘した
でんでんなんとかいうゲームに関わってるような事かかれてませんでしたか?
How does the Chinese see the miserable situation by the vulgar invasion in Russia in Ukraine? In the Chinese Communist Party, is information control done?
アリババ株大量買いしたかったすね
中国(共産主義)は個人より政を重んじますからね

改憲で個人の主権が害されると言われますが
中国よりマシ
だから良いと言う訳でもないし
中国の様な下を見ればキリが無いですけど
一体何がしたいのだろうか?
さっぱりわからん。
これだから中国に投資はできない
なんじゃこりゃww
名前の威力すげえw
すごいなぁ。
こういうのをさらっと波乗りして、一瞬で10億、100億稼ぐ人っているんでしょうね。

→ )
デカップリングを見越して中国高官が現金より立場と命を選んだか
これで進出企業の使い道は生贄
清廉潔白を示すのか
競争相手を貶めるたのか
知らんけど
企業の評価損恐ろしい事になりそうだ
ジャック・マーの身柄拘束
今知ったわ(笑)
人騒がせの馬氏、同性の男が逮捕、本人とは関係なしのようだが政府に睨まれているからこんな事態になる。
禿バンクざまあ~ バチが当たるよの🤣🤣🤣🤣🤣💩💩


あらあら。
ありゃ馬。
中国本当にこわいです
…人違いでしたー、テヘペロ
SoftBank破産とか?
この話霊視ください
毛氏に資金提供してた?
「勿論!君は?」
坂崎誠です!
「君に伝えて欲しい事がある!」
どうぞ。書きますよ。
続く
共産主義の国はコレだもんね。
日本人の資産は没収とかマジでやりそう。
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら

———
ニュースが快適に読めるアプリ『SmartNews』

中国の投資市場終わったな。
こうして中共は転落していくのである。┐('~`;)┌
香港(CNN Business)
:
ふぁ?!
先祖から教わった。
「商売は、生き馬の目を抜く」
馬も痛くないのかな?
まさに一瞬の間の出来事ですね。
🈲ビジネスのマンの皆様もご注願います。
--ご安全にね・⛑--
金曜のSoftbankが楽しみw
孫さん、大丈夫かね?
「馬」氏拘束アリババ時価総額3.3兆円吹き飛ぶ
タイトルとURLをコピーしました