メディア記事

在日米軍、基地外のマスク義務化など新たな対策発表

バズる指数ピーク 219

 twitterコメント 52件中 1~52件
”在日米軍司令部の報道発表文によると、基地外のマスク使用の義務づけはワクチン接種の履歴に関係なく実施。また、検査については来日以前、来日時や滞在中にも命じるとした”

これまでは一体…

:
そう言ってはいるが、キャンプハンセンの米軍人、基地外を歩き、バーで飲酒!どうなってる?
)別の文字に目がいってしまう
今頃何言ってんだよ…
基地外て(笑)
ビックリした 基地外
え~っと、
日本人はマスク義務化されてたっけ?
沖縄では感染爆発が始まってます。在日米軍関係者のノーマスクが原因と見られ「小さなリスク」「対策は無用」と決めつけた結果の積み重ねです。マスク着用徹底を遅まきながら開始しています。「世の中に絶対がない」から未知のリスクには悪い事態を想定する必要があります。
いまさら、マスクをしなさい?あまり前のことができてなかった米軍


街中や飲食店で外国人が礼儀ある振る舞いしてるの見るとホッコリするんだよなあ。
いい米軍関係者もたくさんいると思うの。地域住民とも理解、協力し合える仲になることが大事だね。
キチガイ笑
そもそも基地の外ではマスクしてなかったってこと?

今になって米軍は基地外のマスクを義務化。。。どれだけ馬鹿にされてるの???
言って聞く連中じゃないだろ。外人だし。

:
基地外がマスクなんかするもんかね(なにか勘違いしている様子)/
🦠 >基地外のマスク使用の義務づけはワクチン接種の履歴に関係なく実施。また、検査については来日以前、来日時や滞在中にも
CNN 01.08
今までもマスクしてる米軍関係の皆さんも見かけましたが、不織布マスク着用してる方を私は見たことありません。
ウレタンマスクが殆ど。
着ければいいってもんじゃないので。
超当たり前の対策米軍今更って

蔓延してから対策しても意味はない。
してなかったの?
基地外にマスク,未だに占領軍気取りで気違いの米兵がそのルールを守るのか? ー
8日までに「基地外でのマスクの着用の義務化」などを導入😑
「基地外のマスク義務化」でフイた。
今の今まで「マスクしなくてOK」が信じれんわ

あと一刻も早く入国前の検査も義務化せよ


今さら?って感じ
えー、1月8日のニュースですよね?

基地外の←
在日米軍、
基地外のマスク義務化
など新たな対策発表 今までしてなかったんだ?
今まで日本政府は何をやってたのですか?
今更、遅くない?
在日米軍だけではなく、子供を含む国民全員のマスク着用義務化して違反する人は罰金刑や外出禁止刑にすればいいのでは?そうしないと米軍は言うこと聞かないよ。
遅いわ。
今更やってもね……
沖縄がいくら言っても動かないけど、他の都道府県が動くとすぐに対応するか。

舐められたもんだよな。
“ :

なんていうか遅えというのもあるし、基地の中は全員管理下なんだからまず基地内で封じ込めろよという話では。
:
基地外な対策。
今の今まで何してたんすか?w
在日米軍ってのはニュースも観ない情弱組織なんですかね?w
それで一体何と戦うというのか(笑)
日本において「基地外」には二つの意味が存在してるので、どちらに捉えても文章して成立してしまうの好き
沖縄県民にも言ったほうが良いと思うが…🙄

:
意味を読み間違える方、Twitterには沢山いると思うの
私だけじゃないと思うの

:
基地外にはマスク

:
基地外にはマスクが必要だ。
ノーマスク集団見てるか?基地外のマスク義務化だとよ。オマエらのことだぞw
「基地外」、本来の意味で使われてることに気づくまで3秒かかった。
2chの見過ぎで一瞬意味を勘違いしてしまったw
えっ今までは
在日米軍司令部の報道発表文によると、基地外のマスク使用の義務づけはワクチン接種の履歴に関係なく実施。また、検査については来日以前、来日時や滞在中にも命じるとした。
マスク義務化じゃないでしょ!
せめて全ての外出者にPCR陰性証明の提出でしょう。出来たら、全面禁止にして欲しい。
そもそも、こんなことを今更やるのがおかしい!
いままで、してなかったんかーい?
アメリカのメディアCNNが報じていることに意義はあるね。ロシア、中国との衝突の可能性のある今、同盟国、基地周辺の住民からの敵意はまずいもんなあ。
“基地外のマスク使用の義務づけはワクチン接種の履歴に関係なく実施。また、検査については来日以前、来日時や滞在中にも命じる”

:
規則が守れてるかMPを駆り出して基地周辺の繁華街を見回りさせるべきだな。沖縄県民がマスク警察になってしまうのはお互いにとって悲劇◆ )
日米地位協定の見直しは将来的な決定事項だ。米軍は導火線に点火したいのか?
『基地外でのマスク着用の義務化』そこからか〜😂
自衛隊と共同運用の基地も多いけど
大丈夫なんですかね?
字面w
タイトルとURLをコピーしました