メディア記事

カザフ大統領、デモ対応で「警告なしの殺害」指示 通りには遺体

バズる指数ピーク 150

 twitterコメント 78件中 1~78件
CNN.報道
カザフ、追放
昨晩TLで回ってきてたのこれか。。。
中国は鎮圧の為に軍を出さずに口だけ。ロシアは軍を出しました。結局どんな国でも中国と付き合うのは金儲けのためだけですよ。
うーむ。😐
カザフスタンが心配。一般市民が「訓練を受けたテロリスト」扱いされている可能性がある。デモ隊に対して「警告なしの殺害」を指示というニュースは恐怖でしかない。
抗議デモの意味を権力は知るべきだ!
なんでこの問題における中国とビットコインの役割を報道しないのか?
この報道を聞くやいなや喜び勇んで熱烈支持を表明した習近平。流石、悪逆非道のミャンマー軍部や女性弾圧に血道を上げているタリバンを熱烈に支持している血に飢えた習近平‼️
大規模な抗議デモに揺れるカザフスタンのトカエフ大統領は7日、暴徒鎮圧のため「警告なしの殺害」を治安部隊に指示したことを明らかにした。デモでまひ状態に陥っており、数十人が死亡したとの情報もある。
これを称賛する中国とロシア。
日本をこんな国にして残していきたくない。
◆ )
遺体が痛い。
アルマトイでは銃弾を受けた遺体が通りに横たわっており、空気中を繰り返し銃声が飛び交った。
政府はテロリストと決めつけているが、本当は、自国民に銃口を向けているのか? そうだとしたら、まるで、大陸の赤い国の天安門事件のような。
参考資料:

ロシア系も中国とあまり変わらないね。酷すぎる。
失政に対する国民の抗議を「テロ」呼ばわり、許されない。
これが出来ちゃう国だもんな…
なんたることだ…
麻痺してるのか?

制裁はどーするんだ?
おぃぃぃ、無茶しだした…
やばいな。。。
やってる事が虐殺|
自国民殺した国は悪い国だよ。よそが褒めたってんなら、そこも国が殺してるよ
大物がバックについてるとは言え、強気にもほどがある…
ほれ、権威主義者の理想郷。
なんでもテロって言えば済むんだからあっちの世界の方々は楽でいいねぇ。
【7日】
中国の習近平国家主席はこれを「思い切って強力な措置を取った」と称賛しているそうですよ
カザフのデモは、ロシアのウクライナ侵攻危機に対する西側のカウンター行動と予測するが、皆さまの意見は?
カザフスタンで政権がデモを鎮圧した場合のネット保守の皆様の反応
「抗議の意思を弾圧するとは権力者どもの横暴だ!」

日本で政権がデモを鎮圧した場合のネット保守の皆様の反応
「反日パヨクザマァw」
隣国ウズベキスタンでのアンディジャン騒擾事件での大規模弾圧の悲劇を繰り返さないよう、大統領は民主化を約束し、治安部隊による実弾発砲を禁止すべきだ。
チャウシェスク?

) …
軍も警察も暴力装置です。政治学の常識。ミャンマーも香港もどうにもなりませんね。
どこかの地方のようにお笑いやタレント政治家に騙されていると明日は我が身です。東京はタヌキに化かされていますが。
中央アジアは5年に一回くらい、どこかしらでこういうことが起きる。「国民に銃口を向けた国家に未来は無い」というのを見事に否定した隣国ウズベキスタンの例があるから、キルギスに続いてカザフスタンも強硬手段に出たな。
世界はどう動くのか?
これで何もないのなら
事前に打ち合わせ済みなのか

日本は良い国だ
五輪のデモや
破防法のデモに
同様の対応をしたら
どうなっただろう
ここ物価高かったけど居心地の良い場所だったんよ

本当に悲しいわ(๑╹ω╹๑ )
(ありゃ、これまた天安門並みやな・・・)
カザフスタンのデモ参加者26人が死亡(共同通信)

ー カザフ政府・ロシア系の情報は信用できず広大な国でもあるので現時点ではツイートは最小限にしている。
こういうのが独裁政権の特徴!!
制圧部隊も国民に銃を向けたくなくても逆らえば
自分や家族が悲惨な目に合わされる

恐怖による支配=独裁政治

今世界の過半数が独裁国家になっている
綺麗事だけでは救えない
皇南輝
「こんな事が続けば世界中の独裁国家が何のためらいもなくデモを行う民衆に発砲する。人民の根源的権利を掲げるなら市民には革命権がある。ミャンマーやカザフスタンのような独裁国家に対して市民は革命を起こすべき」
"トカエフ氏は演説で強気の姿勢を示し、デモは国内外のよく訓練された「テロリスト一味」が首謀したものだと主張した。"
クソッタレめ。
毎回思うけどUNこういうのの対応めっちゃ遅くない🙂?

今年はウクライナやこことか、ロシアを軸に大変な感じになるんだろうなあ、と。
どの位まずい状況になるかな、のだ……🤔🤔
21世紀に入り、世界が閉鎖的になっていくのをヒシヒシと感じる。
どんな綺麗事を言おうとも、権力とそれが持つ兵力に人々は屈する21世紀になるのか?

カザフ、デモ対応で「警告なしの殺害」指示

もうちょい中国のマイニング規制や中国業者のカザフスタン移動、カザフスタン発電をマイニングで消費して、燃料代高騰、ネットシャットダウン、中国業者撤退とかの前後関係を書けば、分かり易いのに。
『(大統領)は…非常事態宣言が効果を上げている…(が)テロリストは依然として国や民間の財産を損壊したり、市民を相手に武器を使ったり…警告なしに射殺するよう法執行機関と軍に指示を出した…』

この弾圧が新たな過激派を生むことは必定
この後始末、だれが責任取る…
中露に近いカザフを不安定化させたい外国っていうと、アメリカか日本かウイグルか西欧列強か、、??

デモで外国軍に頼る、って何が起きてるんだ??
もうすぐ でもありますよ。日本警察などは警告なし発砲すべき。 カザフまひ状態に
ミャンマーと同じ。軍が主導すると無差別殺戮がおこる。テロという名目は便利。
野蛮な国は核でも落として全て消し去ればいいのに。
渦中にいる時、
廻りに流されてしまうのか?

戦争は得する人はいないよ!
いのち削ってはいけないよ😅

2階の幼児がまた泣いている💦
小さな事が積もり積もって
弱い立場に、歪みが。
2年の間 泣き声が💦
週に1.2回は聞こえる

警告なし発砲 カザフまひ状態
国民の誤った自由と権利の解釈により、民主的な国家では何もかも機能しない一方で、非常時に強権発動可能な独裁国家の方が実は統治機能として優れているのではという幻想はこうして破られる。
やはり民主主義は他のどの政治形態よりもマシかもしれない。
果然cnn 果然日本媒体
ロシア革命の導火線になった血の日曜日事件を思い出した。

非武装の市民を虐殺して、まるく収まるとは思えない。
1/8(土) 11:55配信
うわあ😱: )
『警告なしに射殺するよう法執行機関と軍に指示を出した』
恐ろしい。しかしそういう国も存在するという事は理解する必要がある。民主主義は大事だが、世界中に民主的価値観が通じる訳ではないという事。
【悲報】
グローバルパワー を手に入れたはずのビットコインさん、小国カザフスタンのデモごときで暴落してしまうw

拡散希望 独裁者が殺害しても罪は無い
殺害された人生は余りにも軽視されw
人の差となんだろうね!惨いね
平和が良い。

近未来日本も有り得る。
トカエフもロシア側から失政を吊し上げられる。
お手盛り選挙やった人物だぜ😡
ウクライナ情勢より深刻だし… → )
ロシアといいカザフといい同じ生物って感じがするな
帝国主義者達の足掻きはまだまだ続くやな。地政学(中露とユーラシア内陸抑え込み政策)を今だに是とするが、欧米と日本だけでは世界を豊かにする経済発展は起こせないというのに。
反政府運動を力で弾圧しても収まるはずがない。ルーマニア革命のように現政権の幹部は捕らえられて市民から報復される。
治安維持の名目でロシア介入しそうだな。同じ手を前のウクライナでやりたかったんだろうなぁ -
虐殺ですね。 )
カザフっていくらか旧中華王朝の領土の時代あったしな。中国とロシアの鍔迫り合いの地域だろ。このデモだって怪しいぞ
風が吹けば桶屋が儲かる、仮想通貨が生まれて虐殺が起こる
…武力鎮圧…!?(^^;
民主主義って大切
身に染みます🤭
警告なしの射殺って……。めちゃくちゃなことになってきたな。
デモ参加者数十人死亡、ロシア軍事同盟は鎮圧支援を開始 カザフスタン
📝
📌記事を読む

【出所: / 厳選】
デモ隊をテロリストとして殺害するのは流行りなのか?

警告なしの殺害って...リアルパワー(権力)ワードだろ。
旧ソ連構成国はなんというか頭のネジぶっ飛んでるのが多い...
カザフスタンのトカエフ大統領、デモ対応で「警告なしの殺害」指示 通りには遺体

>アルマトイでは銃弾を受けた遺体が通りに横たわっており、空気中を繰り返し銃声が飛び交った。

>銀行ATMが機能しなくなったほか、銃器店少なくとも1店が略奪を受けた様子だという。
:
自国の民衆によるデモ隊を「どこからともなくやって来たテロリスト集団」呼ばわりとか恥の概念も人の心も持ち合わせていないようだな
タイトルとURLをコピーしました