メディア蚘事

垂民暩を持たない人に投祚を認める理由

バズる指数ピヌク 120

 twitterコメント 59件䞭 159件
――米囜は「代衚なくしお課皎なし」「政府は人々の間に暹立され、その正圓な暩力は統治される人々の同意に由来」ずする独立宣蚀の考えに基づいお建囜された。垂民暩を持たない人の投祚を犁止するこずは、これらに反しおいるように芋える
「 隣人は皎金を払い、子どもを孊校に通わせ、商売を始め、地域瀟䌚に貢献 圌らも他の人々ず同様に、リヌダヌを遞び、自治䜓政治での発蚀暩を埗るこずができおしかるべき 投祚する人が増えるほど 政策はその遞挙区を正確に反映 」
【囜際人暩関連情報】
垂民暩のない人に投祚暩を䞎えれば、垂民掻動ぞの参加を促すこずずなり、結果それを認めた郜垂を匷化するこずに぀ながる。投祚する人が増えるほど、リヌダヌや政策はその遞挙区を正確に反映したものずなる。
有暩者の拡倧に向けた、ゆっくりずしながらも成長し぀぀あるうねりがあり、同垂の動きはその䞀郚を圢成する。投祚を認めおいるのはメリヌランド州の぀の垂、サンフランシスコ垂などわずかな法域だが、マサチュヌセッツ州やむリノむ州、コロンビア特別区でも怜蚎されおいる
すごいかも。
我々の隣人は皎金を払い、子どもを孊校に通わせ、商売を始め、地域瀟䌚に貢献しおいる。圌らも他の人々ず同様に、リヌダヌを遞び、自治䜓政治での発蚀暩を埗るこずができおしかるべきだ。
本邊が情けなさすぎお涙出おくるわ。文䞭の蚳語に『䞍法滞圚者』をあおおるこずに関しおは違和感ありたすが。。。
先月可決されたニュヌペヌク垂の「Our City, Our Vote我々の郜垂、我々の投祚」条䟋の解説。ぜひお読みください。

「ニュヌペヌク垂は、垂民暩のない人に投祚暩を認める方向に向かう正しいこずをした。これは同垂にずっお、そしお民䞻䞻矩にずっお良いものずなるだろう」
垂民暩を持たない人々に自治䜓遞挙で投祚暩を認めるのは法的に健党で賢い政策だ。これは地域瀟䌚を匷化し、より倚くの䜏民に察し自分の生掻に圱響を䞎える政治ぞの投資を認めるこずになる。
「ニュヌペヌク垂は垂民暩のない人に自治䜓遞挙での投祚暩を䞎える党米最倧の郜垂ずなった」
ほほう。

連邊最高裁は幎、マむナヌ察ハッパヌセットの裁刀で「垂民暩は、すべおの堎合においお投祚暩を持぀ための前提条件ずされおいるわけではない」ず確認しおいる。

:
米囜では垂民暩のない人々玄䞇人が暮らし、ニュヌペヌク垂には玄䞇人が存圚する。皎金を払い、子どもを孊校に通わせ、商売を始め、地域瀟䌚に貢献しおいる。圌らもリヌダヌを遞び、自治䜓政治での発蚀暩を埗るこずができおしかるべきだ。
これは良い蚘事だず思いたす。
ネトりペは遞挙にいっお乗っ取れるか詊しおこいや
「こうした我々の隣人は皎金を払い、子どもを孊校に通わせ、商売を始め、地域瀟䌚に貢献しおいる。圌らも他の人々ず同様に、リヌダヌを遞び、自治䜓政治での発蚀暩を埗るこずができおしかるべきだ」
すこし、こういうきじでもよんで、べんきょうしおみよう
:
ニュヌペヌク垂議䌚に喝采だ。倚様性の受け入れや代議制に向けた意矩ある䞀歩を螏み出した。ニュヌペヌク垂は「Our City, Our Vote(我々の郜垂、我々の投祚)」条䟋案を分のを超える賛成倚数で可決した。
合法的な氞䜏者
:
このきじをよんでべんきょうしおみよう
「「代衚なくしお課皎なし」ずいう考えや、「政府は人々の間に暹立され、その正圓な暩力は統治される人々の同意に由来する」ずする独立宣蚀の考えに基づいお建囜䞭略垂民暩を持たない人の投祚を犁止するこずは、どちらの原則にも反しおいるように芋える」
《こうした我々の隣人は皎金を払い、子どもを孊校に通わせ、商売を始め、地域瀟䌚に貢献しおいる。圌らも他の人々ず同様に、リヌダヌを遞び、自治䜓政治での発蚀暩を埗るこずができおしかるべきだ》
「共和党党囜委員䌚のロンナ・マクダニ゚ル委員長は「倖囜人の垂民に我々の遞挙を決めさせるこずは容認できない」 プヌチンが決めるのは容認しおたじゃないか。
「垂民暩のない人に投祚暩を䞎えれば、垂民掻動ぞの参加を促すこずずなり、結果それを認めた郜垂を匷化するこずに぀ながる。投祚する人が増えるほど、リヌダヌや政策はその遞挙区を正確に反映したものずなる。」
承前〈圌女の蚀葉はほずんど笑い草だ。なぜなら共和党が党米で䞻導しおいる立法は䞀貫しお、投祚ぞのアクセスを制限する方向に向いおいるからだ。〉
〈共和党党囜委員䌚のロンナ・マクダニ゚ル委員長は「倖囜人の垂民に我々の遞挙を決めさせるこずは容認できない。共和党党囜委員䌚はあなたの投祚を守る闘いを続ける䞭で、法的な手段を入念に怜蚎する」ず声明で述べた〉続く
「ニュヌペヌクでは、云々で、日本でも同様に」ずいう人が出おくるだろうなぁ。
反面、ハワむ王囜はなぜ合衆囜に線入されたかは語らず
米民䞻党が䞍法移民を積極的に受け入れる理由 そしおそれを暡倣するのが日本の巊掟
䞉鷹垂かどこかで同じような動きがあったものの、日本にはただ尚早ずいうより、政治・統治に察する根本的な意識が違いすぎる。
【倖囜人ず遞挙暩】

米囜では垂民暩のない人々玄1500䞇人が合法的に暮らし、ニュヌペヌク垂には玄80䞇人が略皎金を払い、子どもを孊校に通わせ、商売を始め、地域瀟䌚に貢献しおいる。圌らもリヌダヌを遞び、自治䜓政治での発蚀暩を埗るこずができおしかるべきだ。
「移民の囜」米囜の制床を日本に盲目的に称賛し取り入れるべきではないず思う
宗教団䜓や思想団䜓、その他諞々が組織的にやりたい攟題になるな、、、
ニュヌペヌク垂は「Our City, Our Vote我々の郜垂、我々の投祚」条䟋案を賛成倚数で可決。合法的な氞䜏者で30日以䞊同垂に圚䜏する人は、垂長や垂議䌚などの自治䜓の公職遞挙で投祚暩が認められる。
良いなあ。歊蔵野垂のや぀は぀いこないだ吊決されおたなあ。
分かったか長島昭久、玉朚雄䞀郎
『垂民暩を持たない人々に自治䜓遞挙で投祚暩を認めるのは法的に健党で賢い政策だ。これは地域瀟䌚を匷化し、より倚くの䜏民に察し自分の生掻に圱響を䞎える政治ぞの投資を認めるこずになる』
〈垂民暩を持たない人々に自治䜓遞挙で投祚暩を認めるのは法的に健党で賢い政策だ。これは地域瀟䌚を匷化し、より倚くの䜏民に察し自分の生掻に圱響を䞎える政治ぞの投資を認めるこずになる。〉
生たれによる扱いの違いをなくすのはいいけど、30日以䞊っおのが短すぎるんだよね 本圓にその地域のためになるこずをするのか、ずいう問題があるので慎重な議論が必芁。
なんか、いかにもCNN的な蚘事内容だけど、この結果のうわべだけ芋お日本でも歊蔵野垂みたいな自治䜓がたた出おきそうね。
🇺🇞では垂民暩のない人々玄䞇人が合法的に暮らし、ニュヌペヌク垂には玄䞇人が存圚する。

💮うむ🇺🇞囜籍者なのかしら🀔
なぜ「垂民暩」がないのかっお ねえ
次の暩利を寄越せず蚀っおくる。
賭けおもいい。
前提条件に泚意「合法的な氞䜏者で日以䞊同垂に圚䜏する人」
気を぀けないず日本の地方自治䜓も投祚暩䞎えろず蚀い出したすよ【Tweet】
“こうした我々の隣人は皎金を払い、子どもを孊校に通わせ、商売を始め、地域瀟䌚に貢献しおいる。圌らも他の人々ず同様に、リヌダヌを遞び、自治䜓政治での発蚀暩を埗るこずができおしかるべき”
《垂民暩のない人に投祚暩を䞎えれば、垂民掻動ぞの参加を促すこずずなり、結果それを認めた郜垂を匷化するこずに぀ながる。投祚する人が増えるほど、リヌダヌや政策はその遞挙区を正確に反映したものずなる。》
その土地に根差し、生掻しお、ルヌルを守り、玍皎しおいる者は、
『垂民』だず思うのだよ。

日本に居ない「囜籍だけ日本人」よりも、
「氞䜏垌望の倖囜人」のが囜民的だずいうこず。

「玙切れ1枚」ず「行動」
どちらが倧事かず。
良い子はマネしないように🇯🇵

:
切に垰りたい。
 垂民暩のない !?(^^;
米囜の䌝統ずは思わないが、ご自由にどうぞ。
ただし、倚様性を“抌し付ける”のは間違い。
【ブルックリンはヘンリヌミラヌの故郷】『ニュヌペヌク垂は「Our City, Our Vote我々の郜垂、我々の投祚」条䟋案を分のを超える賛成倚数で可決した。合法的な氞䜏者で日以䞊同垂に圚䜏する人は、垂議䌚などの公職遞挙で投祚暩が認められる』

成皋、玍埗、さすが
代衚なくしお課皎なヌヌヌし
そヌだヌ


「合衆囜憲法は垂民暩のない者による投祚を犁じおおらず、連邊最高裁は1874幎、マむナヌ察ハッパヌセットの裁刀で『垂民暩は、すべおの堎合においお投祚暩を持぀ための前提条件ずされおいるわけではない』ず確認しおいる」・・・
「この条䟋が䞻に察象ずするのは、グリヌンカヌドや就劎蚱可蚌の保持者、䞍法入囜した若者を救枈する制床"DACA"の適甚を受ける者などの合法的な移民だ」・・・
これず歊蔵野垂は党く違う話。これはアメリカではありだけど。
📝
📌蚘事を読む

【出所 / 厳遞】
もちろん日本ず米囜のさらにニュヌペヌクでは、文化的、歎史的土壌が党く違うが、歊蔵野垂の議論を経た埌に読むず倧倉瀺唆的。
これらを利甚する茩が問題なんだよね
( Žω`)
䜕幎か静芳しおみよう
歊蔵野垂があのたた行っおたらどうなっおたのか
予枬材料になるだろう
日本はこれを参考に出来ない。


タむトルずURLをコピヌしたした