メディア記事

祭りで人波が殺到…インドでつり橋崩落し最小81人死亡

バズる指数ピーク 1,529

 twitterコメント 184件中 1~100件

こっちは誰も話題にしないんかいw
最近、大規模な事故が続きますね。
亡くなられた方達の御冥福をお祈り致します。
123が並ぶ事故多いですね。
メディアは、韓国の事ばかり報道してると感じられる。
同じ熱量でインドや台湾の事を報道して欲しい。
😭😭💦
返信は固定ツイートを御覧ください
韓国の事故のせいで余り報じられていないが・・。↓
100年の歴史があった橋か。三鷹の電車区にある太宰治が愛用した跨線橋をすぐ連想したが、古い橋は点検を強化したほうがよいね。
こんなのばっかり。どうなってるのだろう。
インド西部グジャラート州モルビで30日、つり橋が崩れ落ちる事故があり、インドメディアは地元当局者の話として、132人が死亡したと伝えた。
悲惨な事故は人災すね!。吊り橋の強度に対する制限がなされるべきでした。もしかしてK国業者が補修したのでしょうか?。
審議中・・補修おわったばかり?補修が悪いのか通行者の問題なのか・・と妄想/
韓国事故が大きすぎて、インド事故の記事が薄いな。橋の高さ、制限人数・耐荷重を知りたいものだ。昔、日本のとあるつり橋では、監視員が人数制限をしていたな。
今度はインド。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

戦争だけでなく事故や災害のない世界になることを願います🙏
🥺🥺🥺
これですね。噂の「テレビで韓国の事件に埋もれてあまり報道されていない」とされている吊り橋崩落事故。

実際、昨日や今朝のテレビニュースでも、私はこの事故の報道を見かけませんでした・・・
せっかく補修しても…
岸田さん、昨日のインドの吊り橋事故についてお見舞いツイートは⁉️⚡️
>>百年以上の歴史があり、地元では「揺れる橋」として知られる人気の観光地だった。橋を故意に激しく揺らして楽しむ訪問者も多かったという。
なんかソウルに似てない?
なぜ韓国では150人亡くなっているのに130人ならあまり取り上げられないのだろうか?
こんどはインドか…………
(´・ω・`)
また、こういう事件か。記事の通りなら、揺れる橋とかであえて名所っぽくしてたそうだけど、理解できんな。日本も老朽化の問題はあるから、怖いな。
海外のニュースでは、監視カメラで事故が起こる前に力尽くで橋を揺らす人を確認したから人災という可能性が大きいと報道された。
【 こちらの記事では123。数字を意識し過ぎている。
この事故、岸田首相は弔意を示したのかな?
現状では、韓国よりも大事にしなきゃ、いけない国だと思うがな?
・・・。
韓国は日本に近しい位置にあるけれど、これもおなじくらい凄惨です😣
つらい事故が続きますね。
日本のテレビはちゃんと取り上げるかな?
最近大きな事故の報告が続きますね😥
本件の事故により犠牲になられた全ての方にご冥福をお祈りいたします。
昨日のインドの吊り橋事故についてはスルーの日本の政治家たち…⚡️
「地元では「揺れる橋」として知られる人気の観光地」
補修工事を終えて一般開放されたので人が殺到したんだろうな。
韓国に続き、インドでも。
なんだか連鎖するなぁ

皆さん気を付けましょう
痛ましい事故が続くな……
🇮🇳 😳結構しっかりした吊橋😳
インド つり橋崩落81人死亡
100年前作られた橋に“400人”
10/31(月) 6:16

10/31(月) 12:00


地元で
「揺れる橋」として知られる観光地

橋を
故意に揺らして喜ぶ訪問者も
死亡人数増えてる😢
ここ数日で一気に人が死にすぎてる
おばあちゃんが言っていた、人混みには行かないほうがいいと。
こちらも100人超え
本当、連日で辛すぎるわ。

けどこれ防げた事故だと思う
揺れる橋なら揺れるなりにしっかり造らないと。
日本の出番だよねこれきっと。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします(言い方間違えてるかと思うけど)
ひどい事故が続きますね。
めちゃ増えとんな!
行く前に想像がつかんかねぇ…
南無阿弥陀仏
何で考え無しに集まるの?吊り橋を一度にそんな人数で渡ったら事故るの分かるじゃん。インド人は頭良いと思ってたのは間違いか?
またかよ
人が集まりすぎることで悲劇が起こるという感じの事故が増えているように思えます。気を付けましょう。亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します🛐💐(_ _)。。。★
高くても15mだし、日本人みたいに泳げればもっと助かった人が多い事故なんだろうなこれ
岸田お悔やみは発表しないのか?
Kよりこっちの方が心配‼️
続くね 道や橋 インフラ関連の事故
こっちも日本人が巻き込まれていないか心配…
🌉🇯🇵日本の技術以外信用ならネ〜😱💥
熊は泳ぎが得意だから生き残れる筈…
どんな吊り橋か分からんけど、一度に130人以上乗ってたってこと???
韓国といいこう続くとリアルな「ファイナルデスティネーション」のような気がしてしまう…💦
インド つり橋崩落81人死亡 100年前作られた橋に“400人”

最近、改修工事を終えたばかり


地元では「揺れる橋」として知られる人気の観光地で橋を故意に激しく揺らして楽しむ訪問者も多かった
インドもヤバいな、つり橋崩落132人死亡
こっちの報道はほとんどしないのにね。韓国のことばかり…。
どの事件?事故も
大勢が集まると
必ず騒ぎ出す輩がいて
原因になってるような?
😒あらあら
老朽化が起きていたのか?
謎な吊り橋崩落。
ご冥福をお祈りします。
今度はインド🇮🇳で惨事発生してます…
危機管理足りんとちゃうの??
こわっ!
災難スクープばかり
インドでは吊り橋崩落で132人が犠牲に。
生贄か🤔
132人は6
10月26日は18
ご冥福を祈ります🙏
なんやなんや、あっちもこっちもやな〜💦
皆んな無理しないで✋
なんか続くねぇ〜…😱
今度はインドか…嫌な事が続くね。
揺れる橋として観光スポット的な場所だったのね…故意に揺らして崩落…
ここでもやっぱり馬鹿な人達のせいじゃん…
揺れる橋とかアカンやん…
と思いつつ、夢の吊り端揺らして後続の女グループの悲鳴楽しんでたの思い出した(´ω`)
🐽ー)
では150人以上
では130人以上
ではフィリピンで100人近く
でソマリアで100人以上

地球上では、たった1日で多くの人がなくなっている。
まさか、中国人労働者が作業して作った橋じゃアないよね?
またまた群衆による悲劇。
亡くなられた方々に、哀悼の意を表します。
また、ご遺族の方々、被害に遭われた方々に、お見舞いを、申し上げます。
日本のマスゴミ、韓国のやつと温度差が激しすぎんよー
📝
📌ざっくり言うと

30日、インドでつり橋が崩れ、橋の上にいた人が川に転落する事故が発生した
インドメディアは地…

【出所: / 厳選】
うわ…マジか?😢
今度は吊り橋。嫌な事が続くなぁ。
こっちもかなり酷い。
My deep condolences to the Nation of India for the tragedy in Morbi.
インドも負けてないね❣️
やっぱ日本は安全だわ😊
あ、不謹慎ですみません。
寅さんの独り言🗣️🛐
【国生さゆりネガティブの塊だった】
何でそんな所に132人も乗るんだよ‼️😱
魔宮の伝説のラスト?
割と立派な吊り橋だが橋の上でみんなで踊ったか飛び跳ねたのか?補修が不十分だった?
アジアには いつかは事故が起きる と想像できる橋が生活の要になっていたりする。これからの各 国の課題。
最近、痛ましい事故が多すぎる。
私達ができることは同じ過ちを繰り返さないこと。過去の経験から学んで、未来に繋げなければいけない。
自分は関係ないからとかじゃなく、自分にも起こるかもしれないって想定は必要だと思う。
記事を読むと補修したばっかりの橋みたいですね。
日本では、行政の検査がしっかりしているのでこういうことは起きないと信じるしかなさそう。橋梁関係の工事をしたことはありませんが検査が厳しいイメージ。
韓国の事故もすごいけどこっちもすごいな…
岸田首相は早くお悔やみコメントを送らないと!
また悲惨な事故だ…。
最近、続け様に、いろんな
事故が起きてます。不思議
なんか似たことが起こっている?
どこが作った?落ちるとあそこの国かと思っちゃ
これも酷い
大惨事だよ...😩
一体どういう補修工事していたのか、これも手抜きもあるのかな、これもまさに大惨事だろう。
信じられないような事故がどんどん起こる大変革期。
今朝NHKで勝手橋のニュース見たばっかりだし、インドっていう所で思い込みごめんだけどきっと国で安全検査とかしてないんだろうなぁと思ってしまいました。
‘百年以上の歴史があり、地元では「揺れる橋」として知られる人気の観光地だった。橋を故意に激しく揺らして楽しむ訪問者も多かったという’

橋になぜそんな大勢居たのかと思ったら、そういう場所だったのか…
韓国の将棋倒し事故では検討師らしからぬ光の速さでお悔やみの言葉を発した岸田総理。
こちらの事故にはどんな表明をするか。
タイトルとURLをコピーしました