メディア記事

韓国で強制徴用賠償官民協議会が発足…被害者側「日本企業と直接交渉」

バズる指数ピーク 149

 twitterコメント 50件中 1~50件
何やねん整形の嫁の大統領は文政権の踏襲か民間に丸投げやないかこいつもすでに終わっているなもっと根本を理解しろよ、解決済み何だよ
日韓基本条約で支払われた賠償金は何処に行ったの?植民地だったのに二重に支払わな、アカンの?
乞食国家の朝鮮らしいニュース。
一度甘い汁を吸うとやめられないんでしょうね。
それに付き合う日本政府もどうにかしてるけど。
うわぁ…めんどくさいことになっとるやん。その話はおまえんとこの問題やぞw
つまり日韓で結んだ協定なり条約を反古にすると言ってきてるんだから、
もう韓国の話を聞く必要はない

「官」民協議会なのだからそう言う事なんだろ?

まともに相手出来ない国なんだよ
何処が相手にするってのさ…、門前払いがいいとこでしょう?
馬鹿か。日本は韓国政府に『韓国の国家予算2年分』預けたのに、それを『所謂被害者』へ渡さず、使い込んだんじゃん。韓国政府が支払うのが筋。それ以外なら、強烈な対抗措置、国交断絶も考慮して欲しい。てか、そもそも竹島返せ。【link】
長い。
最短五文字で言えること
話にならない
国を代表して取りまとめ
謝罪もし賠償も韓国政府に渡しているから

韓国政府に請求したら良いだけ
二重請求って事を理解していない
日本としては真摯な対応をした韓国政府がネコババしているだけ
また発足だって。
いつまでもやってろだな。
あの資料を読むまでこの問題を考えたこと無かった。
あまりにも酷い。
金山での危険な仕事を日本人の
身代わりに騙して徴用させて
あげく逃げられないようにして
脱走したらなぶり殺しにしたり
この、事を何故?隠す日本政府
1965年の日韓請求権協定締結時に日本は当時の外貨準備高の1/4に当たる5億ドルを韓国政府に支払った。今年4月末の外貨準備高は173兆円だから今なら34兆円を支払った計算。2022年度の国家予算は108兆円だから年間の国家予算の1/3を韓国に渡した計算。
「ソレハドコヘ行ッタ?」
今日の『法律』

法律とは何ですか?
国家としての責任をどのように、考えていますか…
あさましい事、この上ない😑
日本の企業はずっと相手にしていない。それが返事。
:

南朝鮮政府と好きなだけ交渉すればいい
日本を巻き込むな
韓国は、国も国民も恥知らずだね❗
日本は関係ない。
既に1965年の賠償で解決済み。国際法も守らぬ韓国の裁判所の判決には韓国政府が賠償すれば済む問題。

もしこれを破って8月に差押えした資産を売却したら
かってに言ってろカスども
そもそも直接を賠償を韓国政府が拒否したのだから韓国政府が責任をもって対応するだけ!この経緯を韓国国民が知らないのが問題ては!韓国の政治家も知らないようだけど!
ふざけるなよ😡💢
恩を仇で返しやがって、畜生以下だぜ。
ウクライナに行って、労働奉仕してこい。これが唯一の罪滅ぼしだ!
、賠償で企業側は韓国政府に資産を渡しているんだから韓国国内問題だな
1965年の日韓基本条約を無視した国際法違反国家との交渉に応じる日本企業が存在するのだとすれば、一体どんな企業なのか余さず公表して欲しいもの
不愉快極まりなし!日韓請求権協定を守れ!韓国の司法は公平な判断ができない機関です。こんな国とは断交すべきです。
中共雇用一切禁止にすればいいのに
南朝鮮政府が当時一括を希望し金を受け取り最終的かつ不可逆的に解決した。ネコババした南朝鮮政府に請求しましょう。
それより早く現金化しろよ。それで終わる。
韓国政府が根本的に間違い。日本政府から貰った、韓国国民に払う莫大な資金を「韓国政府が、韓国国民を騙し」勝手に使い込んだ。あとは全て「韓国政府だけの国内問題」です。賠償請求は韓国政府へすべき事。日本政府は「蟻の一穴」を絶対に許してはダメです。
はい サッサと断交を
条約を守れ
解決するとは思えない -
交渉に応じるバカな企業が出ないことを願う
いつまで嘘を隠し通そうとするのか。日本企業は門前払いして聴く耳持たぬ態度で望んでほしい。

迷惑行為で逆賠償請求するのもいい。
相手にするな。
間に入ってる韓国政府が説明を拒否してる状態じゃなぁ…
歴代大統領が散々拒んできたツケが回ってきて余計に動けなくなってきてるんじゃない?
経団連と韓国はズブズブなんだな
「強制徴用問題を国際裁判の場に移して第三者の手に任せてみてはどうかというアイデアもかなり強く提起された」
第三国を加えての仲裁委員会開催を日本が呼び掛けても無視してきたのは韓国でしょ。
是非とも国際司法の場で決着をつけて頂きたい。
結局、ビビって現金化出来ん訳やな?😂
国際法違反の被害者ビジネス❗
最早関係改善は無理❗
日本政府はしっかり自国企業を守り、国際司法裁判所へ提起すべき❗
経団連十倉はこれでも関係改善を図れと言うのか❗
徴用工に対して、給与とかいわゆる配給みたいなものが出ていなかったのか?戦犯国と日本を規定するけど、日本は侵略行為で日韓併合をしたと客観的に言えるのか?その辺がキーじゃない?また、戦後賠償は国家間で行っている事実はあるから、更に請求するのはおかしくない?
またおかわりくれ
が始まりました💢
徴用工問題 日本企業と直接交渉

朝からヘドが出る記事を読んでしまった。
日本企業からむしり取る気か、狂気の沙汰だな。日本政府は日本企業を守ってやれよ。遺憾砲ではなく制裁しろ。
その前に65年協定で拠出したお金と引き上げる際に放棄した資産全額返して
日本企業は一切応じてはいけない。日本は国際法で動いてるので国際法から逸脱する形で動いてはいけない。

韓国で強制徴用賠償官民協議会が発足 被害者側「日本企業と直接交渉」
日韓請求権協定で解決済みなので、韓国国内の問題として日本を巻き込まずちゃっちゃと解決すべき(苦笑)
強制徴用ってなに?(笑)
テレビ局は寒流ばかり取り上げずこの問題をきちんと報じろよ
相変わらず歪んだ思考。日韓基本条約を締結しカネ受け取った自国政府に請求するのが筋。

日本企業からの方がカネを取りやすいとでも判断してるんだろうが応じる訳がない。
いつまでも
ユスリタカリ

通用すると思うなよ
民間を含め請求権協定で解決済み、韓国内の問題は韓国政府が賠償すべきです。協定に反し日本企業が損害を被れば協定違反となるため、速やかに報復すべきだ。
こいつらはバカなのか?
交渉相手は韓国政府だろ❗️💢
歴史の勉強をしろよ。
特に日韓基本条約を読み直せ‼️
そして日本がどれだけ賠償金を払ったのかを認識しろ❗️💢
ロシアからのシベリア抑留者への賠償請求していない安倍晋三、菅義偉、それに岸田。
タイトルとURLをコピーしました