メディア記事

「オミクロン株でパンデミック終わるかも」…南アフリカ研究陣が分析

バズる指数ピーク 224

 twitterコメント 65件中 1~65件
オミクロン株の感染力が強すぎるので世界中で制圧を諦めてみんなが感染してしまって、その免疫で他の株の拡大が抑制される
一度みんながオミクロンに感染し尽くすと免疫ができて再感染の死亡率も下がるので更に常在化?

とかなのでは。
「 で 終わるかも」…南アフリカ研究陣が分析(中央日報日本語版)
史上最弱の風邪じゃんね
んん?

> 急速な伝染局面が終わり、特定の地域でインフルエンザのようなエンデミック(周期的流行)局面に入った
こういう見解があるのに「それ打てどんどん」のワクチンで下手にオミクロン株を刺激しない方が得策。
追加接種は百害あって一利なし!
軽症者には早期からアビガン・イベルメクチンを!
終わりの始まりであれー
北京オリンピックが始まる2/2近辺に日本もあんまり騒がなくなる気もしている。
--
寝る前に期待を持たせる記事を見つけたのでツイートします。
また新しい一日を無事に迎えられることに感謝して寝ることにします。
お休みなさい♪
マジでそろそろコロナ収束してくれ。
こういうのは報道しないのかなー
しないならただの煽り局だなー
オミクロン株の流行はパンデミック終焉のきっかけになるという分析。もうほんと、収束してほしい。
終わりの始まり。
珍騒動は、これからクライマックスを迎え一気に幕を引くのだろう。
きわめて寂しい。
このとおりであって欲しい。

煽るだけ煽る日本とは訳が違う。
日本はコロナ収束させたくないのかもね?
毎年鼻風邪にかかります。ティッシュペーパーがどんどんへります。微熱もでる。疲労感もある。そうやって60年生きてきた。100歳まで40年もそうやって生きてゆくだろう。
オミクロンに感染すれば抗体ができるので自然が与える苦しいワクチンと考えると前向きではありますが。オミクロンの次に、更に感染力が最強だけど、弱い変異株が再び発生しの繰り返しで新型コロナはやがて収束するのかどうか。早く収束して欲しいです
日本の報道や専門家には辟易するけど
インターネットがあって本当に良かったと思えるよ
うんうん。
良かったよ。
そうなって欲しい…
南アフリカのワクチン接種率はたった27.1%。
集団免疫。

そんなことは無視して「やはり全人口がワクチン打つのが収束への近道なんでしょうか?」とかいうテレビ。
腐ってるわ。
日本ではまだ盛り上がってる最中だからね。利権絡みの死の商人が多いのさ
オミクロンに移り変わって爆増なら減るのもすっごく早いぞ…煽った医者…専門家…政治家…アホ知事…責められるぞぉ…wwwww
そう願いたいね。
我が国でこの考えが主流になったとき、これまでの「専門家」の「東京裁判」が始まると思う。
それくらい日本人の「手のひら返し」が怖いことは、過去の歴史が証明しています。
本当にそうなってほしいものだ。
今のメディアはオミクロン株で恐怖を煽る論調などが多いからな。
みんなでオミクロン風邪ひいてパンデミック終了ってなればいいなぁ
いま、オミクロン株が流行してるけど、先に流行してたアフリカ見てみると、一気に広がってそのあと一気にコロナが収まってる。

だから、最後オミクロンが流行ってコロナ騒ぎは終わるんじゃないか?
だのに今も煽りまくりニュースを放映中。
地上波では絶対に報道しない
文字放送
コロナと支え合い共存している社会に於いてはオミクロンも単なる通過点と見なければ今後も更に負のスパイラルが鎖の様に続くのではないのか。
テメーの事しか考えてない覚悟のないダセー大人達

字が読めるなら読め

子供の未来を奪いやがって

死ぬまで忘れないからな
私はこれに期待しています⭐️

なので陽性者数にひるまずにツアー楽しんでいけると思っています。
パンデミック終了の光明が見えてきた感じ♥️
仮にオミクロン株が軽症で終るとしても、次の変異株が同じ傾向を示すとは限らんだろう。
記事より: 急速な伝染局面が終わり、特定の地域でインフルエンザのようなエンデミック(周期的流行)局面に入ったということだ。昨年12月にマイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏もコロナのパンデミック様相が今年中に収束してエンデミックになると予想した。
昨年の第5波の時に日本の専門家も同じことを言ってた。2022年の初夏にはマスク無しの生活に戻れると。
「パンデミックの様相が終わることを示唆する可能性がある」と明らかにした。今回の研究分析対象は病院内の現流行患者466人の記録と以前の感染事例3976件。
これが、現実化してほしい!
さあ、もうひと頑張りだ!
いや!もうほぼ終わってる!!
コロナは変異しづらいから収束→アルファ、ベータ、ガンマの出現、
弱毒化の方向に進化→病原性と伝播力が高いデルタの出現、
デルタ最強、あとは収束へ→オミクロンの出現、
と、楽観予想はことごとく外れるのを経験しているのに、なぜ懲りずにまたそれを繰り返すのかが謎。
「終わりの始まり」という声がだんだん大きくなってきましたね。マスコミのみなさん、コロナ騒ぎの落とし前のつけかた、どうしますか。
これは数少ない明るいニュース
ただこれをもみ消そうとするWHOそして日本の政府分科会
ここまで確実に普通のウイルスらしく正常進化してきているので、このまま進んでいくといいですね。もう一息。
今年で終わって欲しい😶
これまでのパンデミックもこんな風に「感染力が強くて弱毒性の株」が登場して終わってきたのかな
うん、第6波で終わりになってほしい!(もう、うんざりだよねw)
欧米もこういう感覚なのかな。
オミクロンって言葉が出てきた直後に誰かが【コロナ禍の救世主ウイルスに成りえる】って言ってたのを思い出した。
終わって欲しいが、希望的観測だな。南アフリカでの致死率が2%のオミクロンは、従来株と大差無い致死率だ。
コロナの世界的大流行が終わりに向かっていることを示唆!!
マスコミ、コロナ怖いばっかりじゃなく、こういうニュースもちゃんと流してください。
むしろ日本の将来考えたら、明るいニュースこそ流すべきでしょ?
📝
📌記事を読む

【出所: / 厳選】
終わらせてなるものか!というのが今の日本
お願い致します🙇‍♂️
朗報と言うにはまだ早いんだろうけど、今の国や自治体の対応には違和感感じちゃうんだよなぁ。
まあもう完全にピークは超えたしね。
終わり終わり👋
👉南アで流行り出した頃、「弱毒化なら、オミクロン株は人類にとって福音かもしれない」と仰ってたコメント見かけたけど、そのとうりだったのかも…
こういったことをどんどんニュースにして欲しい。

感染拡大して集団免疫を得ることが収束の早道だと思う。
事実であれば嬉しい☺️
感染力はかなり大きいが死亡率が低く
特定の地域でインフルエンザのようなエンデミック(周期的流行)局面に入ったということらしい・・・
こうした見解を出している場所も。
これでパンデミック終わればいいんだけど…
コロナ終了のお知らせが世界各国から
オミクロン株が救世主やんか。
タイトルとURLをコピーしました