メディア記事

孫正義「私は未来作る資本家…いかがわしい企業に引かれる」

バズる指数ピーク 90

 twitterコメント 69件中 1~69件
📰興味深いニュースの共有6

「我々は若者や起業家に『いかがわしくあれ』と言っているぐらいなんです。世の中が『立派な会社だ、安心な会社だ』と思うころには、成長しない成熟した会社になってしまう」

自分がやりたいことは、怪しまれても絶対やった方がいいですね😌
孫さんはいつも軸がブレないですね!チャイナリスクで四半期の決算でここまで変動すると、マーケットからのプレッシャーに負ける経営者も多いと思うけど、むしろそれをチャンスと捉えて攻めていくスタイル。
いかがわしくあれ! 〜
こんな60代最高すぎるでしょ。
やっぱり最初にやる人は、 とか言われるんだろな。 過ぎて理解が出来ないだけなんです。理解するのには時間が掛かります。
🇰🇷ニュース
アリババだけが命綱だったのでしょ。
綱切れてる。
孫さん、変なスマホ、いっぱい作りましょう笑
わかるなぁ
薄っぺらいいかがわしい人は昨今増えたけど、ディープで本質的ないかがわしい人はホントに儲かってる人多い、
私が出会った人で稼いでる人は
もちろん犯罪以外の話ね
孫正義がこの記事を書いた訳ではありませんが、
今日の自分のプレゼンも、
【惹かれる or 引かれる】という1ページがあります。
一時の優越感やアドレナリン、その場のノリも大切ですが...
海の物とも山の物ともつかぬスタートアップに投資できるVCは限られてくる…
あははっw我々がマザーズ銘柄やIPOセカンダリーに手を出すのと同じかなぁwくらってもやめられなぁーーい😂
流石だよ、孫さん。
孫正義
「私は未来作る資本家…いかがわしい企業に引かれる」
「いかに安く買って高く売るかが唯一の正義でありゴールである投資家でなく、お金ではなくて未来をつくる資本家になりたい」
気色悪いこと放言してましたね

なんでもいかがわしい企業にひかれるそうですよ...😒
孫正義さんのロールモデルは300年企業のロスチャイルドで、15ヵ年計画を毎週見直しているとみて、普通は5ヵ年計画を四半期毎にグループで見直していた会社員時代や年始の計画をちまちま見直していた我が身を振り返った。
大局感がすごい✨🥺私も15年先考えたくなった。
半分クレージーな連中と、クレージーな話を、一緒に夢見ているんですけど、実に痛快だし、もう寝ている暇がない。興奮の連続。当分はリタイアするつもりがないですね。

そんなおじさんになりたい。
かっこよすぎる

「いかに安く買って高く売るかが唯一の正義でありゴールである投資家でなく、お金ではなくて未来をつくる資本家になりたい」
こんな成功者が

・安定ではなく、怪しくあれ
・クレイジーな事を目論んでる

と語ってる

常に安定を求めててもモテには繋がらない
スニダンに期待!
孫さんの言う「いかがわしい会社」により大胆に挑戦する2022年

・未来作る
・赤字を掘る
・いい挑戦する

業界にさらなる波風立てる一年へ

関わる皆様、今年も世の為、人の為の挑戦を全力で楽しみましょう!
ルールが追いついていない業界っそう思われますよね。孫さん最高です🕺いかがわしく行こう🕴
ほんこれ

孫社長「我々の投資してる会社で利益が出てるのは3~5%。日本的にはいかがわしい会社ばかり。若者・起業家はもっといかがわしくなれ!」
ソフトバンクが東証一部上場した時から去年までずーっと株を保有してきたのは、孫さんの日本人にない奇抜な発想。
ユダヤ系ロスチャイルドで納得。
でももう買わない。

📍 厳選
だろうね。
— 大人たちが自分たちの価値観で、新しい時代を知りもしないで批判する。これが日本の一番の問題だろう
いかがわしい人でないと、いかがわしい企業は作れません。孫さん、ポクちんです。
孫さん発言、涙でる😭

「我々は起業家に『いかがわしくあれ』と言っているぐらいなんです。世の中が『立派な会社だ、安心な会社だ』と思うころには、成長しない会社になってしまうと主張」

GAFAも【いかがわしかった】って✨

クリプトモールもいかがわしく行きます😊
孫さん( ⁦ )、龍馬がゆく、のこの大志と重ねて見てしまう素晴らしいチームです。

「藤兵衛、この景色を見ろ」
「日本一の男になりたいと思った」

⁦ ⁦
今年はいかがわしく行きたいと思います!
やっぱり孫さんは根が発明家なんですね!なぜか記事をよんでちょっと安心しました
ほんとこれ!中小企業が世のため人のためとか言うな。まずは自分と仲間のためにあれ!って思ってる(口には出さないけど)
あ、創業40周年かぁー今年は。
このマインドを常に持っていようと思います!周りの有象無象の声に負けず継続します
「いかがわしい会社」という表現をしてるけど
すなわち誰も見向きもしない会社という意味

だからこそ先行投資することで
莫大な利益を得られる

悲観で買って、歓喜で売るという投資の格言どおり

投資の世界は人と真逆を選ばないと
損しかないから難しいんだよね・・
いつでもチャレンジャーな感じが素敵だ。
孫会長は「ソフトバンクの投資先で利益が出ているのは3~5%。日本的常識ではいかがわしい会社だらけ。我々は若者や起業家に『いかがわしくあれ』と言っているぐらい。『立派な会社だ』は、成長しない成熟した会社」と主張した。孫さんいがわがしいウチにも投資してー!
孫さん。いかがわしくあれ!と。
昔から言ってるよね。これからも自分はいかがわしくありたいし、いかがわしいことをやっていきたい!
決算発表で『冬の大嵐の真っただ中』と言いつつも、どこか余裕のある表情だったからね🧐
僕は変わり者なので、今の株価でソフトバンクに投資できるのは嬉しいと考えてます。

いや孫正義という人に投資する感じ
✅孫社長の言葉
"我々は若者や起業家に「いかがわしくあれ」と言っているぐらいなんです。世の中が「立派な会社だ」と思うころには、成長しない成熟した会社になってしまう。"


批判されたり、怪しまれたり、理解されないくらいでOK。僕は「自分の信じる道」を進みます😌
圧倒的な視座の高さ。。。
なんか久々に振り切った記事
ちょいとワクワクしてきたw
この感覚を知るとちょっとばかりじゃ離れられなくなる。→
孫会長は「我々(ソフトバンク)が投資している会社で利益が出ているのは3~5%しかない。日本的常識で言えばいかがわしい会社だらけ。我々は若者や起業家に『いかがわしくあれ』と言っているぐらいなんです。
今後はより一層、クレイジーに生きて大丈夫そうだ。孫さんが言ってるんだから間違いない。
孫さん最高す!

孫会長は「我々(ソフトバンク)が投資している会社で利益が出ているのは3~5%しかない。日本的常識で言えばいかがわしい会社だらけ。我々は若者や起業家に『いかがわしくあれ』と言っているぐらいなんです。
これをヅラ被りながら言ってくれたら完璧やったのに。しかも、敢えてのハゲヅラで。
最高か。
孫さんのような男に私もなりたい。
※髪だけは似たくないが
言ってることは立派だし、さすがと言える部分はある。でも株価が・・・
"我々は若者や起業家に『いかがわしくあれ』と言っているぐらいなんです。世の中が『立派な会社だ、安心な会社だ』と思うころには、成長しない成熟した会社になってしまう"
今年も「いかがわしく」生きたい。 /
孫さんは変わらず元気だ!!w 2022年、ド派手に、いかがわしく行きましょう!w

孫会長、若者や起業家に『いかがわしくあれ』と言っているぐらいなんです。世の中が『立派な会社だ、安心な会社だ』と思うころには、成長しない成熟した会社になってしまう」と主張した
安かったのは、いかがわしいもので、
高かったのは、キラキラしてるものでした。
安く買って、高く売らなければなりません。
孫さんのベンチマークはロスチャイルド
「嵐を抜けたあとは廃墟しかない」ということか。
あやしい話も儲かるんですよ!!!
我々、凡人とはみてる世界が違う‥
凄い人だと思います。
上場企業として安定した利益を、とかそういう次元で闘ってない。AIに関してのコメントもいいすね。

>>
『AIは人間の敵か』みたいな話をしたがる。話がずれすぎていて議論する気にもならない。
「私は税金を払わない資本家」です🙄
日本を育てて欲しい。
気持ち悪いね、もうソフトバンクとかやだね
狂ってるね ほんとに
気持ち悪い世の中だよ。
朝鮮系は日本から取れるだけ取ってお返しをしない民族‼️💩💩💩💩💩…
15ヶ年計画を立て毎週見直してる。か・・・これはこれで命削ってる感じだなw
「ひさびさに聞いたな…」
ロスチャイルド…
(-ε- )
帰れよ 詐欺企業 大車輪企業です💩💩💩
その割には世界中の人が迷惑を被るようなやり方で短期的な利益を取りに行くことも多いんだよね。
タイトルとURLをコピーしました