メディア記事

【速報】新型コロナ感染の男児が死亡 千葉県内初の10歳未満 基礎疾患の悪化か

バズる指数ピーク 318

 twitterコメント 71件中 1~71件
これでもただの風邪なのか?
それでも放置するのか?
無症状はいい。有症状患者が医療に掛けるシステムをなぜ作らないのか。

ご冥福をお祈りします。
子ども
もう耐えられない。
本当にごめんね、
夏休みを楽しんでる人たちや
今からの予定を楽しみにしてる人たち。
10歳未満の男児が死亡
『7月下旬に発熱。3日後に意識レベルが低下し、…救急搬送され、抗原検査で感染が分かった。…血液系に疾患がある疑いがあったため、その日のうちに専門的な医療機関に転院。容体が悪化し、死亡』

ご冥福をお祈りします
基礎疾患があろうが無かろうが、子供は重症化しないなんて事はありません!!!
8月5日。千葉県、10歳未満男児死亡。
ご冥福を祈ります😢
救急搬送された後に基礎疾患が判明したそう。自分でも気がつかない疾患でコロナになると急死するかもしれない。
それなのに近隣の学校では毎日部活。医療逼迫してるのに全然危機感を感じない。
PCR陽性ちゃうかい?
コロナウイルス未だに検出されてない。
茶番に気づけ愚民。
小児で犠牲者が出てしまいました。
心からお悔やみ申し上げます。

小児でもCOVIDで重症化することはありますが、極めて稀です。

5歳以上の健康な子供にはワクチン接種を強くお勧めいたしません。
ご検討下さい。
熊谷県知事はこのニュース知ってますか?行動制限をかけないあなたにも責任はあると思いますがどうでしょうか。
武漢ウイルスはただの風邪じゃないですよ。
何度も言う。子供も死ぬ。突然死ぬこともあるし、風邪やインフルで今までもたくさん死んできた。パニックになるな。

うまいもの食わせて、薬飲まして寝れば3日もすればピンピンしてる
こういう時になって我が子に病気があることが分かることもある。つまり、それぐらい軽微なもので風邪では死ななかったかも。
「ウチの子はかかっても大丈夫」も思わない方がいい。
まじかよ、かわいそうで、言葉にならん
千葉県は5日新型コロナウイルスに感染した10歳未満の男児が死亡したと発表。10歳未満の死亡は県内初。県疾病対策課は死因を基礎疾患の悪化の疑いとしている。
感染してから基礎疾患があることがわかったのか・・。
こういう症例も切り取り方によってはコロナ死にされるわけですよ

感染しないに越したことはないけれど、感染しないことがいいことじゃなく、悪化しても治療できる事が大事
記事の限りでは、保護者は我が子の基礎疾患を把握していなかったとみられる。さまざまな面で、とてもつらいニュース。
「診断で血液系に疾患がある疑いがあったため、その日のうちに専門的な医療機関に転院。容体が悪化し、死亡」
千葉県は5日、新型コロナウイルスに感染した10歳未満の男児が死亡したと発表した。10歳未満の死亡は県内初。県疾病対策課は死因を基礎疾患の悪化の疑いとしている。
これ、基礎疾患あったけど今回のことがあって発見された訳で、今までは疾患を知らずに普通に過ごしていたということかな…きついな…
コロナ感染者の1/8には後遺症が残る、コロナは単なる風邪じゃない
感染者が増えるからこうなるんだ。子供が亡くなるのは辛い。
この子が亡くなったのは本当に気の毒だし、親御さんの心中考えたら本当に言葉もないんだけど、コロナだけじゃなく今まで感染症全般で起きてた事は無視?
小さい子どもたちに何かしらの病があるなら注意必要ですね
「診断で血液系に疾患がある疑いがあったため、その日のうちに専門的な医療機関に転院」
基礎疾患が感染前には分かってなかったケースか……
可哀想に
千葉県は5日、新型コロナウイルスに感染した10歳未満の男児が死亡したと発表した。10歳未満の死亡は県内初。県疾病対策課は死因を基礎疾患の悪化の疑いとしている。
親の都合でワクチン打たせていない親は最悪!
打つか否かは子供本人が決めるべき!
親がとやかく言う事ではない!
血液系の疾患なのに、血液に異物が混じるmRNAワクチンを打ったんじゃあるまいな?
季節性インフルエンザにおいても、10歳未満の幼児が●亡することはあります。ことさらコロナを取り上げる意味意義はありません。ワクチン非接種で、66歳男の私は本日も正常運転中です!私も貴方も永遠には存在できません🤭何が悔しくて感染しますか🤣
残念ながら、また本日お一人亡くなってしまったようです。
あなたにとってはほんの僅かな比率に過ぎないのでしょうけどね。
親が3回も打てばシェディングで子供が弱ります。で無いとしてもマスク生活で心身共に弱ります。
発熱時に検査受診しなかったのか
医療に繋がれなかったのだろうか?

血管系の基礎疾患というのは
コロナによる影響ではなくて
元々あったという事か?

基礎疾患がある事に気づかないでいる場合もあるし、健康だろうとなんだろうと感染しない方がいい

ご冥福をお祈りします
Σヽ(゚Д゚; )ノ
「ケーザイ、ケーザイ」言っている岸田首相は望み通りに感染拡大して子供を死なせてこれで満足か。@kishida230
テレビのコメンテーターの中に、コロナは風邪と言っている人いるけど、感染予防しても感染者数、重症者数、死者数が多いのだから軽はずみなこと言わないで。
この子の親の気持ちを思うとな…

あーだこーだ屁理屈や身勝手言ってないで
黙って常識的な感染対策するほうのウィズコロナでいこうと思う今日この頃
千葉県で10歳未満の男児死亡
やっぱりこう言うニュース見ると、子供がかかると心配で病院に行きたくなるよね…
早く落ち着いて欲しい。
基礎疾患があるとは本人も家族も知らなかったパターンか。。
○ 気の毒。助かる方法がなかったかよく検証してほしい。
『基礎疾患の悪化が原因』
コロナじゃないだろ死因
親御さんは普段から、しっかり感染対策をしていたはず…それでも感染者が増えすぎるとリスクは増大
このようなハイリスクのお子さんはたくさんいるでしょう。どうやって守るの?
血液系の疾患とは?ワクチン接種歴は?肝心な情報がないのに、コロナ死で煽るのはよろしくない。
基礎疾患あるけど気付いてない人ってどれくらいいるんだろう

>7月下旬に発熱。3日後に意識レベルが低下し、県内医療機関に救急搬送され、抗原検査で感染が分かった。診断で血液系に疾患がある疑いがあったため、その日のうちに専門的な医療機関に転院。容体が悪化し、死亡
ワクチン接種はしていたのだろうか?
薬は何を使ったの?
感染の男児が死亡
千葉県内初の10歳未満
基礎疾患の悪化か

千葉日報オンライン
今回、基礎疾患のある子たちに対してかなり厳しい。
みんな急変してる。
こういう事を私は恐れてる。今は元気だけど、万が一 とつい、考えてしまう
と言うことは、元々知っていたわけでは無い?
他の疾患から派生なのかな。
県疾病対策課は死因を基礎疾患の悪化の疑いとしている。

男児は7月下旬に発熱。3日後に意識レベルが低下、救急搬送され、抗原検査で感染が分かった。血液系に疾患疑いで転院。容体が悪化
小さい子なんて基礎疾患の有無なんて分からない子の方が多いのに、保育、幼稚園での濃厚接触者探さないって県の方針はどうなの?
千葉県は5日、新型コロナウイルスに感染した10歳未満の男児が死亡したと発表した。10歳未満の死亡は県内初。県疾病対策課は死因を基礎疾患の悪化の疑いとしている。
またこのタイプか

ご冥福をお祈りします。

前にも言ったが基礎疾患の有無は本人も知らないことが多い。だから「自分は絶対大丈夫」ではないんですよ
海外から見てカッコ悪くても止めないといけない。
また、小児で犠牲者が出てしまいました。
心からお悔やみ申し上げます。

小児でもCOVIDで重症化することはあります。

5歳以上の子供にはワクチン接種を強くお勧めします。
ご検討下さい。
千葉県内の10歳未満の子供がコロナ感染で死亡。血液系の基礎疾患って、何だったんだろう?自分も血栓症患者なので、気になります。未来ある子供が亡くなるのは、本当に残念です。御冥福をお祈り致します。
発熱から3日後とありますが、もっと早かったらなんとかなったとかそんなことないですか?
やっぱり、4日なんて待てません
もともと基礎疾患があったのか、この時判明したのかにもよりますが、年齢関係なく早期に診察を受けることは必要だと思います
8/5金
NHKだと「病院に搬送された後に血液系疾患の疑いがあると診断され」

実は基礎疾患があったけど、搬送されるまで知らなかったということか‥。親御さん辛いでしょうね‥

ご冥福をお祈りします
新型コロナ感染の男児が死亡 千葉県内初の10歳未満

この子はコロナに感染して基礎疾患があることが判明したのかな?
自分は無いと思ってもまだ判明してないだけで、実は…って人はいると思う。自分も最近、大変なことじゃないけど、先天的に…ってわかったことがある。
←こどもが気の毒だ。今日、横浜市でも重症の20代の感染者がいた。悪化するのは高齢者だけじゃない。5類にすると言った人達は非道だよ。
かわいそうに…
どうか安らかに
7月下旬発熱
3日後 意識レベル低下
救急搬送 抗原検査陽性
「診断で血液系に疾患がある疑いがあった」
その日のうちに専門的な医療機関に転院。
容体が悪化し、死亡
『千葉県は5日、新型コロナウイルスに感染した10歳未満の男児が死亡』
『7月下旬に発熱。3日後に意識レベルが低下』
『血液系に疾患がある疑いがあったため、その日のうちに専門的な医療機関に転院』
『容体が悪化し、死亡』

やはり小児死亡例は、急激に悪化する例が多い
血液系か、、、凄く心配、、、やっぱ持って帰らないようにしないと、、、
「インフルエンザより軽症」
「コロナは弱毒化してる」
「若者は重症化しない」
「副作用の方が怖い」

協調性のない低能たちに「いいね」されたくてこう吹聴する連中の被害者。
県疾病対策課は死因を基礎疾患の悪化の疑い

絶対違う
コロナ感染「で」死亡ではなく、
コロナ感染「の」男児が死亡です。

自分が親だったらこんな誘導報道に大切な子供が使われるなんて許せない。
男児は7月下旬に発熱。3日後に意識レベルが低下、県内医療機関に救急搬送され、抗原検査で感染が判明。血液系に疾患がある疑いがあったため、専門的な医療機関に転院。容体が悪化し、死亡。
8/5千葉
🟥🟥10歳未満男の子🟥🟥
7月下旬発熱
その3日後⚠️意識レベル低下し救急搬送され陽性判明
血液系に疾患がある疑いがあったため、その日のうちに専門的な病院に転院したが容体が悪化し亡くなられた。

また子供の犠牲者が出てしまいました😭
ご冥福をお祈り致します。
基礎疾患あっても気づいていないこともある。
子どもは軽症、自宅で様子を見てと言うだけで、責任はだれも取らない。
タイトルとURLをコピーしました