メディア記事

【速報】千葉市の住宅街駐車場にへその緒ついた赤ちゃん 命に別条なし 稲毛区

バズる指数ピーク 347

 twitterコメント 67件中 1~67件
「まるで何処かの産婦人科みたい😱赤ちゃんポスト📭に似てる💢」
千葉日報オンライン:
これうちの近くで起こったことです
赤ちゃんを置き去りにしたことは悪いことですが
とても心が痛みます。
おむつをつけ
きちんと包まれていたと
お母さん泣く泣く子供を置いていったんだろうと思うと悲しいニュースです
四街道と千葉市の坂目のとこか…
ニュース
無責任🈲
赤ちゃん無事でよかった😭
千葉には「にんしんSOS千葉」があるよ!

ピッコラーレ という素敵な団体が千葉県の委託を受けて運営してるよ❣️
何より、生きてくれてて良かった^ ^
しっかりと育ってほしい。
【読まれています】
千葉市稲毛区山王町の住宅街にある駐車場で、毛布に巻かれた状態の生後間もない女児がアスファルト上に置かれているのが発見されました。千葉北署は保護責任者遺棄容疑も視野に調べています。
無責任なバカ親は死ね!
またか😮‍💨
育てる前に捨てる親、子育て中でも非常識な親が後を絶たないな。
特にゆとり世代以降は碌でも無い親が散見されるな。
中学の担任が山王町に住んでたなあ。すごい年寄りと思ってたけど、たぶん今の自分よりも若かったんだろうな。全然事件と関係ないけど。
短大のあたりだこれ…

というか、例えば中絶ができなくなるとこういう事も増えてくるんだよね。中絶を殺人と考えるか、1年近くお腹で育てた子を捨てるか。
世の中無責任なやつ多いよほんとに
無事で良かった。
赤ちゃん育てられないどうしようどうしようってなってる時に仕事増えちゃうけど交番とかに託せる制度あればいいのにね。とふと思った。
マジか😭
引用『女児は生後数時間とみられ、おむつを着けていた。』
無事で良かった。
【今のトレンドニュース】
え、赤ちゃん落ちてたのか😨
これでまた母親だけが罪を背負うことになるんかね?
命があって良かった!
感情論は抜きにして
医療設備無しの危険な出産だったろうし
命を奪ったり放置しなくても済むように
望まない妊娠をサポートする制度が必須課題
生命に別状なしとのことで(TдT)ヨカッタ

とはいえ、母親が名乗り出たとしても保護者責任遺棄罪ですか…どんな事情かはともかく、望まない妊娠をした女性が犯罪者になってしまうのは本当に切ない話ですので、出産前にしかるべきところに相談できればと思うのですけれどね…。
もう!さいてー!!

そんな糞人間。ソッコー見つけて死刑にしてしまえ!
脳がおかしいんだよ!

どんな生き方したらこんなこと思い付くんだろう。
親もわるい。先祖もな
ありえない子供産むなよ
胸が苦しくなる事件

赤ちゃんが産まれる前から里親にお願いできることを最近知った

若い子たちはほとんど知識ないだろう

もっと情報広めて、苦しむ女性と小さな命を救って欲しい
マジで許せない!
責任もって育てて欲しい!
こういうニュース多いな💦赤ちゃんもかわいそうだし、もちろん母親が置き去りにしてるからいけないけど、どんな気持ちで産んだんだろうと思う。てか父親何してるんだ…
赤ちゃんの命が助かって良かった
けど、産み落とした女性の体は大丈夫なのか気になる
暑い日に😂生きててよかった🙏

これ 多分親には、中々の事情ありそうよ…
ただ 親を逮捕じゃなくて、フォローも必要よ!

母親だけじゃなくて、父親にもちゃんと責任取らせてよ!💢🙏
安心して子どもを産めて、育てる環境は最低限必要かな。
悲しいけど命に問題なくてよかった…
記事には親に関する記述が全くないのに、ヤフコメは母親を擁護して父親を責めている。何を根拠に決めてかかってんだ?
生きててよかった🥲
育てられない子供は作るな
こう言う時は女性ばかり責められるが
一人では子供は作れない
種を蒔いた男も責任を取らせねば
へその緒ついた赤ちゃん
命に別条なし

事の起こりや諸事情云々は知り得ませんが、産み落とした母親は何歳であっても人で無し。
千葉北署によると、駐車場のアスファルト上に毛布に巻かれた状態の生後間もない女児が置かれていた。女児は生後数時間とみられ、おむつを着けていた。
こんな悪魔の所業できる奴は処刑すべき
おむつを付けていた、という話で泣けてくる。子供への愛情はあった。でも置いていかざるを得なかったんだ。。。
またですか…
やめてくれよ😞
かすかに、産んだお母さんの、愛情と望みを感じる…😭➡️
事情あるかもしれないけど捨てるぐらいなら施設に。
助かって良かった…女の子、見つけてくれてありがとう。おむつ付けたなら、捨てないで確実に命を繋ぐことをしてほしかった…😢
望まない妊娠を命懸けで出産するって全然理解できない状況だよなあ。中絶できる期間過ぎて妊娠発覚するってある?独りで産んでオムツまでして遺棄するって。どうせ身元も特定される可能性高いのに。ただただ赤ちゃんが可哀想
子供捨てるなら我が家にくれ〜!
3人までなら引き取るぞ。
昔住んでたところやん
国の少子化対策然り、望まない妊娠だからとこんなことをするなんて、命を何だと思っているのか毎度毎度、腹が立つ。
赤ちゃんも心配だけど、産んだママさんは大丈夫なのか?
クッ(´;ω;`)
色々と苦悩し行動したと思うが、為す術もなく行動できない赤子を放置することは、あかん。
病院や施設に届けて、お互い人生の選択肢を増やしてほしい。それは恥じることでないと思う。
ゴム着けろって
わざわざ目立つところに・・・なにか深い訳があると思う
保護責任者遺棄云々なんて言い出したら、隠すような人も出てくる
防犯カメラに映ってないのかな?
おいおいまたかよ。。。
「野糞気分でロケンロー
今日、山王町で新生児遺棄か…。生きててくれてよかった。が、こういう事件が起こっても千葉は全く何も動かない。赤ちゃんポストも内密出産も妊娠葛藤相談も何も議論にならない。
5/23 16時25分頃、千葉市稲毛区山王町の住宅街にある駐車場で「臍の緒がある赤ちゃんが捨てられている」と110番通報があった。千葉北署によると駐車場のアスファルト上に毛布に巻かれた状態の生後間もない女児が置かれていた。女児は病院に搬送され、命に別条はない。 心配…。
こんなのばっかりだな😑
あまりにも痛ましい事件だ
育てられないなら第三者に預ければいいのに、放棄するのは許せない

赤ちゃんは物じゃない!
命のある立派な生き物なんだから。
命が助かってよかった。
相談できる人がいなかったのね、、
お嬢ちゃんは、乳児院で育ててもらいましょう。
そして、気持ちと身体と環境が整ったら、お嬢ちゃんをお迎えに行きましょう。
公助を受ける事は恥じじゃない。
とにかく、生きてて良かった。
生きてる状態で発見されたら、保護責任者遺棄罪で犯人探しするのやめない?
犯人探ししないルールになれば、殺される事は激減すると思うけど
産み捨てにしてくれれば、国籍は日本人になるし

嬰児殺しを減らす制度上の工夫出来ないのかなぁ
"同署と消防によると、近隣の小学生が泣き声で女児に気付き、連絡を受けた母親が110番通報した。女児は生後数時間とみられ、おむつを着けていた"
この女児が大きくなった時にこの事で心に傷を負わないように、両親や周りを恨まないように育つことを願います。恨みつらみを持ったまま生きるのは苦しい。
保護責任者遺棄事件やその他の刑法事案以外に、この状況を説明できるストーリーってあるのかな?
妄想力豊かな人に解説して欲しい。
昔は姥捨て山があったのに、今の日本は子捨て山。60代70代の欲深い高齢者たちの、シルバー民主主義のせい。この高齢世代に罰を与えず逝かせてよいのか?
情報提供願います‼️
小学生がみつけてくれたから良かったけれど…
千葉市稲毛区山王町の住宅街にある駐車場で「へその緒がある赤ちゃんが捨てられている」と110番通報、生後数時間とみられる女児、近隣の小学生が泣き声で女児に気付いた
タイトルとURLをコピーしました