メディア記事

手取り14万5000円40代独身女性「1杯のスターバックスや、1回のマクドナルドに行くのも悩む」

バズる指数ピーク 65

 twitterコメント 52件中 1~52件
副業禁止は本当クソだわ😇
マックやスタバとか贅沢品だろ。
"「1杯のスターバックスや、1回のマクドナルドに行くのも悩むのが悲しいくらい……」"

スパッと断つと楽になりますよ。
最後まで読んだが自業自得だった。☕️
> 転職も考えているものの、手に職や特技といったものがないためすぐには動けない状況です
無能なだけじゃね?
資格の勉強するとか、もっと若い時に転職するとか、やり様は幾らでもあったんじゃないの?
すたーばっくすは一回いったきりだな。 高すぎてまずい
手取り14万円って地方でも厳しいなぁ。政府が最低賃金上げたとして、物価も後から上がってくるからそれまでに何か手に職をつけるしかないのかな。
逆に14万しか払わない会社ってどうなん??会社のコスト的に20万位?年300位か?摂りすぎ。
40代独身で手に職もないってどんな人生設計で生きてたの?しかも千葉で40代で手取り14万の仕事って日勤のみ、ノルマ無し、残業ほぼ無しの仕事じゃないかな。
ただ使わず内部留保で経済回さないのも問題。
日本人は貯金好きだからまあ仕方ないとして金をある程度使うのも重要。
スタバはワイでも迷う
ぶっちゃけMACBOOK広げてる人見たくないので行きたくない

上島珈琲かドトールでジャーマンドック食う方が良い
今まで何してたんだ?
行かなきゃ良いんじゃないかな。
マクドで悩むこと、ある?▼そもそもマクドで500円以上使う人の気が知れないけどねw。/
年収250万でスタバ悩むのはどこかに大きな無駄がある。たしかに余裕まみれではないが、生活見直せば今の収入でも豊かになる。でも問題は収入上がらん事にもある
そんな手取りでは、私でも躊躇するわ
マックスタバは贅沢過ぎる。ヤスシも行けない😂
もう何年も に行ってない...高いんだんもな...
んなもん悩む余地ないだろ?コンビニコーヒーか、クーポン使ってマックのコーヒーだろ!(俺は、そうしてる
純粋に、年収300万の私でも近年のマックとスタバは行くの迷うわ。。。

あれは高級店…
副業が許されてないは言い訳。やる気があればやればいい。終業後の時間まで会社に管理されるのは違法では?
> 「1杯のスターバックスや、1回のマクドナルドに行くのも悩むのが悲しいくらい……」

行く必要はないやろ
私もスタバには行かない。もったいない。どうしても飲みたかったらセブンの100円コーヒーを飲むし、それでも罪悪感がある。
年収一千万近くあっても高く感じる人多いと思う、スタバは。
座席は学生に占拠されてるし、心地よくもなんともない空間だし。
普通に悩むよ。
自分で淹れたら…なんて考えるよね。
おしゃれでサステナビリティに取り組んでいる がこれで良いの?女性社員を軽視し過ぎている。
…手取り…!?(^^;
贅沢品でしょ?
氷河期限界独身男性だって行かねぇわ。

「女の貧困」って事にしたがる連中が例に出すモノ、書いてる側がメディアにコネのあるような上級国民側だからか「毎回ズレてる」のよね。

…以前も貧困主張の女がブランド肉買ってなかったか?
「1杯のスターバックスや、1回のマクドナルドに行くのも悩むのが悲しいくらい……」

水とチキンクリスプ定期
地獄の安倍政権の被害者
スタバは今でも躊躇してる自分は年収の問題というよりはお金に対する個人のマインドの問題の方が大きいんだろうなぁ〜
この30年で欧米では給料が1.5倍とか2倍になっているのに、一方で日本はほとんど増えてない。間違った経済政策のせいだ。
手取りの金額は置いておくとしてそれとは別に、そこまでしてスタバ行きたいのか?スタバそこまで美味しくないのに。
この月は貯蓄やめてスタバ行ってマックにも行こう!とかプラスに考えられたらなんかしら変わるんじゃね?
知らんけど
いや、ホンマね。
私も保育士続けてたら、こんな感じだったと思うよ…マジで。
まぁこれよね。デフレと言われても安い物が買いたいのってお給料に余裕が無いって所。
スタバは高いもんなぁー
14万でも100万でも悩むモノは悩む。スタバにその価値があるか?無いか?が問題。でもスタバは価値があったとしても株主になれないから優待券貰えないので辛い…昔はあったのになぁ。マックは株主になれば結構貰えるから価値があると思うならば資産の一部を株にすれば良い
…わたし2人の子供1人で大学行かせてますけど、スタバなんか1年に1回行くか行かないかだし、自宅でなんぼでもコーヒー飲めますけど
副業無理なら出来るところに転職すれば❓
20年間何してたん?
お小遣い貰ってる学生や20代ならともかく、普通は40とかになったら無駄遣いは避けると思うんだが…
男性会社員の昼食代は平均650円だから、マクドやスタバは迷うレベルだと思われる
理由つけずに転職活動したり貯蓄やめれば悩まなくても済みそうだけど。
「1杯のスターバックスも悩む」
俺だってスタバは悩むわ。
コンビニでいいやん?
マクド?コンビニおにぎりであかん?
中身はツッコミどころだらけやけどもうええわ笑
>「1杯の も悩む」
手取り月45万の家族持ちですがスタバみたいなお高い珈琲店なんて年に1度行くかどうか、普段の珈琲なんて会社のベンディングマシンか家でPBのインスタントです。何か?
理由は?
これは の作り話ではないなぁ 長く続いた 日本の実態で歪みだな
手取り14万5千円の40代女性「1杯の も悩む」
相変わらず、この手の女の”困窮仕草”にはウンザリする。

普通はそんなブルジョワの砂糖水なんて買わないわ。
どこに悩む余地があるんだ。
気持ちは分かる…

手取り14万5千円の40代女性「1杯のスターバックスも悩む」
スタバは、高いやろ!VELOCEで行きな!
手取り14万5千円の40代女性「1杯のスターバックスも悩む」 そろそろ、ほんまに日本の低賃金、間違ってることに気づこう。世界に抜かれまくってる。
手取り10倍くらいある月でもどっちも普通に悩む。
いや 14万じゃ無くても子持ち家庭の普通40代でも悩むし。
こうやって煽る記事はどうなんだろう。
行ったとしてもセブンの100円コーヒーかと
手取り14万5千円の40代女性「1杯のスターバックスも悩む」
タイトルとURLをコピーしました