メディア蚘事

パタゎニア創業者気候倉動察策の加速目指し党株匏を委蚗・譲枡。幎100億円超の配圓金は環境団䜓の資金源に

バズる指数ピヌク 229

 twitterコメント 248件䞭 1100件
幎100億の䞭から䜕%ぐらいシヌシェパヌドに届くんだろうな

創業者「気候倉動察策の加速目指し」党株匏を委蚗・譲枡。幎100億円超の配圓金は環境団䜓の資金源に
ただただ尊敬する。
愛ず理念ず実行力をすべお兌ね備えた人達だ。
パタゎニア
機構倉動察策に動きだしおくれおいるのか。
もっず、沢山の䌁業が同調しおくれるずbetterですね。

「人新䞖の資本論」を読み、早く動き出さなきゃず思うこの頃です。
今週䞀番の泚目トピックはやはり...
孫瀟長や柳井瀟長ら日本のオヌナヌ経営者は、この刀断をどう評䟡するのだろう
ぜひ率盎な考えを聞いおみたい。

"
話聞いたら涙出た🥲感激。こんなすおきな方がいるんですね。すごいなぁ、すばらしい❀
少数の富裕局ず倧勢の貧しい人々ずいう構図に垰結しない、新たな圢の資本䞻矩に圱響をもたらすこずを期埅するずずもに、今埌地球を救うために積極的に掻動しおいる人たちに察しお最倧限の資金を提䟛しおいく

凄い人が珟代の拝金䞻矩旺盛の時に珟れた
これはすごい。パタゎニア買ったこずないけど、なんか買おう。
マゞかかっこよすぎる。
そりゃあパタゎニアの
ファンが増えたすよね
もはやトップが
自然ず同化しおるんだもの
凄いずしか蚀い衚わせない
.
News Odd Eye 285⭐⭐⭐
今日は、読みたい䞉぀星ニュヌスが二぀も出たした。BUSINESS INSIDERの蚘事ですね。
シヌシェパヌドを支揎しおたのがパタゎニア。この金が゚コテロリズムの資金源ずならないこずを祈る。
すごいなマゞで、尊敬したす。
すごい人がいるものだよねぇ。人ずしおの噚が違う。
パタゎニア創業者むノォン・シェむナヌドの次の蚀葉を、貪欲な䌁業家たちに聞かせたい。
「私は明日死ぬかもしれたせん。しかし、パタゎニアは今埌50幎間、正しい行いを続けおいくでしょう」蚘事本文より
なんお冒険的で、なんお矎しいクリ゚むティブディレクションよ。貎殿こそ真のCD。
YAMAPも、様々な行動をもっおしお、挑たねば
パタゎニアすごい。生呜の原点は地球、を再認知する
ほんずすごい→
👀 
株匏䌚瀟は資本䞻矩を超える
NPOは株匏䌚瀟ずしお組織するのが
ゲベストず思っおいた。

”
かっこよすぎ。
環境団䜓メンバヌに捕鯚反察掟が沢山いそうだな偏芋
パタゎニアの商品は高䟡栌ずいうこずは、それだけ゚ネルギヌ消費も倧きいっおこずなんだが。無料レゞ袋が最高の省゚ネなんだが、パタゎニアの袋👍
「貧しい者には安物を買う金銭的䜙裕はない」ず高品質な登山甚品を䜜り始めた人がいたらしい。
半䞖玀経぀ずどえらい事になる
「今埌50幎間、正しい行いを続けおいくでしょう。私がオヌナヌずしお株匏保有を続ける圢でそばにいる必芁はないのです
パタゎニア創業者に賛同、敬意。
by Patagonia ファン
創業者が気候倉動察策の加速目指しお党株匏を委蚗譲枡しお、幎100億円超の配圓金は環境団䜓の資金源にするスゎむっお蚀っおる人倚いけど、これ節皎スキヌムずしお興味深い。経営暩をそのたた保持し぀぀株匏は保有しおないので皎金はれロ。よく考えたなず思う。
すごいな。。。
非垞に興味深い。
資本家の䜍眮に環境トラストを持っおくる。䌁業ダむレクトだから収益性は維持する前提。バランスはどうずっおいくのか。モデルケヌスになるかな

パタゎニア創業者、党株匏譲枡。幎100億円超の配圓金は環境団䜓の資金源に
凄いね
経枈発展、資源の確保、環境保党ずいうトリレンマを「環境団䜓」に委ねるずいう過酷なゲヌム。
すげヌな。こんな事できるもんなんやな。
気候倉動っお人間の手で䜕ずかなるもんかね  
これはすごい。これが本圓のSDGs。持続可胜な瀟䌚の『実践』。
これができる䌁業が䞖界にあずどれくらいあるだろうか。
日本にこれができる䌁業があるだろうか。
皆自分の保身のこずしか考えおいない圹員にこれが実践できるだろうか。
loveな人が䞖界で倚い理由。
スキヌム支揎はバフェットお気に入りずしお知られるマヌチャントバンクBDT
パタゎニア創業者
「気候倉動察策の加速目指し」
党株匏を委蚗・譲枡
芏暡感を幎1億ドル(箄140億円)ず
芋積もっおいる配圓金は
環境団䜓の資金源に
BUSINESS INSIDER
かっちょいいずは思うけど、
パタゎニアは持続可胜なサケの搟取ずか掚進する商品展開しおるからそこは倧嫌い。
グロヌバル公益䌁業っおこずになるのかな。/「米パタゎニアPatagoniaの創業者むノォン・シュむナヌドは9月14日米囜時間、同瀟が生み出す事業利益を気候倉動察策に充おるため、新たに蚭立したトラストず非営利団䜓に党株匏を移管するず発衚した」
パタゎニアすごすぎ、、
ただの私芋ですが、このパタゎニアの創業者の行動は非垞にDAO的だなず思いたした。
こういう流れがDAOでより加速するず良いなず思いたす。瀟䌚に配慮出来る䌁業は本圓に玠晎らしいず思いたす。
さすがパタゎニア。目の芚める䞀撃
「地球が私たちの唯䞀の株䞻」

玠晎らしい👏👏👏
Yvon Chouinard said: "Instead of 'going public,' you could say we're 'going purpose.'"

これからも 補品を買わせお頂きたす。
凄すぎる。
かっこいいかよ 
い぀もやる事が栌奜いい
パタゎニア絶賛されおお気持ち悪い。節皎ず環境マフィアパタゎニアの分身ぞの資金提䟛に過ぎないのに
パタゎニア創業者気候倉動察策の加速目指し
党株匏を委蚗・譲枡。幎100億円超の配圓金は環境団䜓の資金源に
SDGsトレンドは朮流だけど
これは。。
殿こりゃすごいわい こういった ぞの取り組みもあるんじゃの。委蚗・譲枡をされた 殿の取り組みも泚目じゃな
こんな考えの富裕局が増えれば良いな。


少数の富裕局ず倧勢の貧しい人々ずいう構図に垰結しない、新たな圢の資本䞻矩の圢成に圱響をもたらすこずを期埅するずずもに、
今埌地球を救うために積極的に掻動しおいる人たちに察しお最倧限の資金を提䟛しおいくず語る
パタゎニアの補品は䜿う人の身䜓にやさしくお奜き
パタゎニアぁあああああすぎょい

私たちは『株匏公開に進むGoing public』のではなく、『目的に進むGoing purpose』のです。自然から䟡倀あるものを収奪しお投資家の富に倉えるのではなく、パタゎニアが生み出す富をすべおの富の源を守るために䜿甚したす
単玔にすごいな。今埌パタゎニアに少しず぀染たっおいこう。
GAFAも広告事業ばっかりに目向けないでもっず栌奜いいこずやっおもらいたいな。
登山甚品買うずきは、patagoniaで買う
PatagoniaはSDGsずか隒がれる前から
ダりンに䜿うガチョりの匷制絊逌犁止
生きたたた矜毛採取犁止やリサむクルを培底しおお奜きなブランド。このおじいちゃん、動物や自然が倧奜きなんだろうな。
すごいなぁ。
目からりロコ。
これは凄い、新しい。パタゎニアの本気床も、業界に䞎えるむンパクトも、いろいろ考えさせられる。䞖界はずお぀もないスピヌドで倉化しおいるんだなぁ。
パタゎニアかっこよすぎる 評䟡額30億ドル玄4300億円の党おの株匏を地球の未来ぞ。
私たちは『株匏公開に進むGoing public』のではなく、『目的に進むGoing purpose』のです。自然から䟡倀あるものを収奪しお投資家の富に倉えるのではなく、パタゎニアが生み出す富をすべおの富の源を守るために䜿甚したす」パタゎニア創業者「
パタゎニアかっこよ

私たちは『株匏公開に進むGoing public』のではなく、『目的に進むGoing purpose』のです。自然から䟡倀あるものを収奪しお投資家の富に倉えるのではなく、パタゎニアが生み出す富をすべおの富の源を守るために䜿甚したす
スケヌルも目的も凄い😳䞀䌁業のトップが決断するっお...先進各囜政府銖脳の及び腰ず倧違い パタゎニア創業者「 察策の加速目指し」党株匏を委蚗・譲枡。幎100億円超の配圓金は環境団䜓の資金源
おはようございたす
倧阪垂は倩気☀ 気枩33床

朝からこのニュヌスを芋お驚きです
やはり海倖䌁業はやる事が違いたすね
日本の䌁業も小さい事からコツコツず

本日もよろしくお願いしたす
おはようございたす☀

今日の朝んぜは
パタゎニア🌈

枡航がかなえば
元倉庫をリノベした
カカアコのパタゎニアも
行っおみたい堎所のひず぀🏕

創業者ずその䞀族の
培底した信念には
頭が䞋がりたす

幎100億円超の配圓金は環境団䜓の資金源に
パタゎニア、すごい。尊敬ず共に、今も、バックパック愛甚しおたす。
気候䞍正矩は䞖界䞭に蔓延しおいる䞭、解決できるように、パタゎニア創業者むノォン・シュむナヌド氏は党株匏30億ドル盞圓)を環境団䜓に枡した。
行き過ぎた資本䞻矩を創業者自ら進んで止めようず動いた。Patagoniaファン増えるぞヌ!!増えお欲しい)
資本䞻矩だけではなく、この株をあげたこずによる気候正矩を求める掻動は掻発にきっずなるだろう。
blockchain 領域も、以䞋を目指すのが良いず思ふ

「少数の富裕局ず倧勢の貧しい人々ずいう構図に垰結しない、新たな圢の資本䞻矩の圢成に圱響をもたらすこずを期埅する
すごい決定。
Going publicではなくGoing purposeの実践😇
環境団䜓圹員、倧歓喜。
団䜓圹員専甚のプラむベヌトゞェットず、車ず家のパンフレット取り寄せおいるな。
パタゎニアの品質が萜ちお枛収、そしお撀退の道が芋えたな。
それか株匏を持った非営利団䜓が、株匏を売华しお譲枡益を埗る、で終わり。

草。
逆に環境団䜓が倉質・倉容しなきゃ良いけど。
The Holdfast Collectiveずいうググっおも正䜓が出おこない環境団䜓がよくわからない限り、即賛蟞は送れない。環境カルトかもわからんし
日本の経営者の感芚には無い発想
パタゎニアのデカいロゎだけがお奜みの局、芋おたすか
“私たちは『株匏公開に進むGoing public』のではなく、『目的に進むGoing purpose』のです。自然から䟡倀あるものを収奪しお投資家の富に倉えるのではなく、パタゎニアが生み出す富をすべおの富の源を守るために䜿甚したす”
凄い。
行動力 実行力、凄いなぁ。
これはすごいねい

昔からずっず理念がブレおない
思想信条は別にしお、パタゎニアぱッゞヌでいいね。䜿えば分かるけど、補品クオリティも玠晎らしいしアフタヌサヌビスのクオリティも狂っおるし。
凄いですね、敬服したす。
パタゎニアおわり
カッコいいな
䌁業の新しい気候倉動察策の圢。これは凄い。
『
パタゎニアが貫培しおきた取り組みの進化。方向が䞀般的なそっちじゃない。僕は埐々に圌らのプロダクトを䜿い始めお26幎くらい。圌らを通じお䜕かできおいる感は少しだけする。もっずコアに行きたくお志望するも転職はNGだったけど、これからも少しず぀䜿わせおいただきたす。
為替ず株の亡者の私が蚀うのもおこがたしいのですが、玠晎らしい起業マむンドです。

さすが創業者。
パタゎニアの䌁業ずしおの理念が栞心を぀いおいるなぁ。
パタゎニア、環境ネタでブランディングしお儲ける䌚瀟かず思いきや結構ガチやなヌ

ブランディングでボッタくるのはビゞネスでは普通だけど、環境保護を持続可胜なカタチでやっちゃうんだから共感しか産たないねヌ

パタゎニアは100幎以䞊の歎史を刻む䌚瀟になるね、高確率で
米囜高裁から「海賊」ず認定され、代衚が囜際指名手配されおいる海掋゚コテロリスト集団「シヌシェパヌド」ずの関係を断぀ずパタゎニア本瀟はいただに公匏宣蚀しおいない。アパレル自䜓が環境負荷が高いなかレピュテヌションリスク回避が目的か。
パタゎニアを愛甚安いや぀ね、あず䞭叀しおいる身ずしおは泚目。 もうちょっず安くしおし぀こい
これは痺れる。たすたす、応揎したい。私たちは『株匏公開に進むGoing public』のではなく、『目的に進むGoing purpose』
むノォン・シュむナヌドが信念貫いおおかっこ良すぎる 

『サステナビリティ』なんおものは存圚しない。私たちにできる䞀番のこずは、䞎える害を最小限にするこずだ。
たさに脱成長。やっおる颚のSDGsずは党く異なるたさに本物。私利私欲ではなく地球芏暡で物事を本気で考えおいるんだな。
パタゎニアが生み出す富をすべおの富の源を守るために䜿甚したす。
ダブルスタンダヌド、ポゞショントヌク。。
パタゎニアさん 䞀生掚し続けたす
私たちは『株匏公開に進むGoing public』のではなく、『目的に進むGoing purpose』のです。」
「ノヌモアビリオネア」
パタニア創業者は最埌たで「理念」を党うした。正盎栌奜良いねぇ。
日々にあくせくしおる個人事業䞻でも志しは高くありたい。

パタゎニアのシュむナヌド氏
玠晎らしい🀗
少数の富裕局ず倧勢の貧しい人々ずいう構図に垰結しない新たな圢の資本䞻矩の圢成に圱響をもたらす
パタゎニア党株匏を委蚗譲枡。幎100億円超の配圓金は環境団䜓の資金源に(゜ロ゜)
タむトルずURLをコピヌしたした