メディア記事

「旧統一教会と政治家のつながりは明らか」紀藤弁護士らが海外メディア向けに会見

バズる指数ピーク 61

 twitterコメント 59件中 1~59件
.



博 文 に は ホ ン ト
反 吐 が で る よ な

こ の 記 事 読 め ば



ハ ク ブ ン ノ ウ ソ ハ
イ ッ ケ ン ニ シ カ ズ
な ん だ け ど な

.
安倍元首相の銃撃事件をめぐり、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)と国会議員らの関係が取りざたされている。
7月29日、霊感商法の被害者支援に取り組む弁護士らが、東京・丸の内に…
"さらに会見では、第1次安倍政権が終わった後の2007年を皮切りに、違法な販売行為を行なっている統一教会関係会社への刑事摘発が相次いだと指摘。一方、2012年に第2次安倍政権が発足して以降に、そうした刑事摘発がなくなったことにも疑問を呈した"


どう説明してくれるんだ?
紀藤正樹弁護士は、過去の裁判事例を引きながら「統一教会の核となる、すべての活動について違法行為が最高裁まで確定している」という。
政治や言論、学術界などにも食い込むことで、「イリーガル(違法)なスピリチュアル・セールスなどの被害について、警察や行政が積極的に動かないように、圧力をかけてもらうことが重要なミッションになっている」
第1次安倍政権が終わった後の2007年を皮切りに、違法な販売行為を行なっている統一教会関係会社への刑事摘発が相次いだと指摘。一方、2012年に第2次安倍政権が発足して以降に、そうした刑事摘発がなくなったことにも疑問
「さらに会見では、第1次安倍政権が終わった後の2007年を皮切りに、違法な販売行為を行なっている統一教会関係会社への刑事摘発が相次いだと指摘。一方、2012年に第2次安倍政権が発足して以降に、そうした刑事摘発がなくなったことにも疑問を呈した。」
第一次安倍政権終了後、摘発相次ぐ
第二次安倍政権開始後、摘発なくなる

こんな人物を総理にし続けておいて、今更組織的な繋がりがないとか、バカにすんのもいい加減にしてほしいのだけれど

擁護する人間も統一協会側の人間だよ
国葬?バカか、お前は
「イリーガル(違法)なスピリチュアル・セールスなどの被害について、警察や行政が積極的に動かないように、圧力をかけてもらうことが重要なミッションになっている」
教団と政治家の繋がりは(年表を見ると)明らか
≪第1次安倍政権が終わった後の2007年を皮切りに、違法な販売行為を行なっている統一教会関係会社への刑事摘発が相次いだと指摘。一方、2012年に第2次安倍政権が発足して以降に、そうした刑事摘発がなくなったことにも疑問を呈し≫
無数の日本人被害者を出していった悲惨な現実....、そして【カルト政権化】していった自民....
付でも抗議文
≪2005年、安倍元首相はUPF( のダミー団体とされる)の行事に初めて祝電を送った。その後、2006年にも祝電を送付している。これを受けて全国弁連は安倍氏に公開質問状と抗議文を送ったが、いずれも回答はなかったという≫
同資料によると2005年、安倍元首相はUPF(天宙平和連合、旧統一教会のダミー団体とされる)の行事に初めて祝電を送った。その後、2006年にも祝電を送付している。これを受けて全国弁連は安倍氏に公開質問状と抗議文を送ったが、いずれも回答はなかったという。
2009年に第2次安倍政権が発足…?
日本が今どんな状態か世界に発信してくれてる。岸田政権では自浄能力がないようだから頑張ってほしい
日本はカルト国家です、と海外に知れ渡るわけね・・・
バイデンからも日本に圧力かけてくれんかな・・・
2009年に第二次安倍政権発足って? こういう記事は年号を正確に記述してほしいな。
"第1次安倍政権が終わった後の2007年を皮切りに、違法な販売行為を行なっている統一教会関係会社への刑事摘発が相次いだと指摘。一方、2009年に第2次安倍政権が発足して以降に、そうした刑事摘発がなくなったことにも疑問を呈した。"

どういうこと?
政治家は統一教会問題になるととぼけて知らなかったなど言い訳ばかりしてるし、メディアもどこまで掘り下げられるか怪しいので、海外のメディアがこの問題を取り上げてくれる事を期待する‼️
長年関係があり、思想的にも保守的に共鳴する面があるから切りたくても切れない感じなのかね感じ。
第1次安倍政権後の2007年を皮切りに、違法な販売行為を行なっている統一教会関係会社への刑事摘発が相次いだと指摘。一方、2009年の第2次安倍政権以降そうした刑事摘発がなくなったという。
“政治や言論、学術界などにも食い込むことで、「イリーガル(違法)なスピリチュアル・セールスなどの被害について、警察や行政が積極的に動かないように、圧力をかけてもらうことが重要なミッションになっている」”

「旧統一教会と政治家のつながり..
拡散希望 憲法違反なのでは?
すごいな、弁護士が、状況証拠だけで、政治家の関与を決めつけてるかのようだ。
よりにもよって弁護士が。
そんな事よりも自身の議席の次に党の為で国民の為は一番最後。。
喉から手が出るほど欲しい票なんだな。
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
*紀藤正樹弁護士は、過去の裁判事例を引きながら「統一教会の核となる、すべての活動について違法行為が最高裁まで確定している」という。
ええやん、日本は組織自体が裸の王様化する文化なので、こうして外の評価に晒した方がいいよ。外から言われるとようやく考えるみたいだから→
2005年、安倍は統一教会のダミー団体の行事に祝電
2006年にも祝電を送付
全国弁連は安倍に公開質問状と抗議文を送ったが回答はなし
それ以降も繰り返し抗議してきた。
きちんと海外に発信する必要はあると思います。
安倍晋三は三代目の事実。
情報公開解禁更に一歩前進。弁護士団が海外メディアに会見。

引用:
「繋がりが明らか」だからどうした?
その違法性を明確に指摘すべき。
しかし弁護士もメディアも今まで何しとったん??
刑事摘発に政治家の息がかかってるってのはおかしいわ↓
闇をあぶり出せ~
👆
テレビメディアはしっかりコレ伝えてくれたのかな??
2005年、安倍元首相はUPF(天宙平和連合、旧統一教会のダミー団体とされる)の行事に初めて祝電を送った。その後、2006年にも祝電を送付している。これを受けて全国弁連は安倍氏に公開質問状と抗議文を送ったが、いずれも回答はなかった
これからは旧統一協会からは距離を置き、日本のための政治話やる政治家だけで日本な為に仕事してほしいわ。名前だ負けの政治家は去れ💢💢
NHKの仕事なのに、
忖度放送しかしないなら解体して。
別にいいと思う。そもそも、与党は創価学会と繋がってるんだから。旧統一教会が犯罪的な行為をしてたかどうかより、特定の宗教団体と繋がっていたことが問題なら、矛盾しないか?
詐術を用いて人々から搾取する違法な布教活動が違法判決という形で立証されている組織犯罪集団と持ちつ持たれつの日本政治の闇。正すべきを正すことが必要かと。>>>
>イリーガル(違法)なスピリチュアル・セールスなどの被害について、警察や行政が積極的に動かないように、圧力をかけてもらうことが重要なミッションになっている
紀藤正樹弁護士は、過去の裁判事例を引きながら「統一教会の核となる、すべての活動について違法行為が最高裁まで確定している」と。
具体的には(霊感商法などによる)違法な献金運動、→
自民党は当選したら、党員を1000人集めなきゃいけない。集められなかったら一人当たり高額な罰金が科せられる。そこで統一教会を頼った。ヤクザの上納金より酷い。
被害者がまるで殺されて当然とばかりのテロリストの犬っころ。
警察や行政に圧力をかけてもらうのか。本当にクソやな
デーブ「日本がナメられてる」旧統一教会と関係の政治家の「スタンスを疑う」(デイリー)
7月29日、日本外国特派員協会で
旧統一教会と政治家のつながりは明らか
すべての核となる活動で違法行為
カルト色が払拭されない限り、「憲法改正」など議論すべきではない!
---
「なぜ(被害者救済を)35年もやってきたかというと、被害者の皆さんがあまりにいい人たちだから。その悲惨さに私自身、怒りを常に持ち続けてきた」

強い決意を感じる言葉。

>「なぜ(被害者救済を)35年もやってきたかというと、被害者の皆さんがあまりにいい人たちだから。家族が不幸にならないように(中略)説得をされて、献金をしている。あまりにダーティーであることに、怒りを常に持ち続けてきた」(山口弁護士)
"資料によると2005年、安倍元首相はUPF(天宙平和連合、旧統一教会のダミー団体とされる)の行事に初めて祝電を送った。その後、2006年にも祝電を送付している。"
こういう指摘の一方で「第1次安倍政権が終わった後の2007年を皮切りに、違法な販売行為を行なっている統一教会関係会社への刑事摘発が相次いだと指摘。一方、2009年に第2次安倍政権が発足して以降に、そうした刑事摘発がなくなった」という指摘があるのは、より印象深い。
全然報道されてないのでは?

"会見では、被害者支援に長年携わってきた弁護士らが、安倍元首相をはじめとする政治家と統一教会の関係について言及した。"
「会見では、第1次安倍政権が終わった後の2007年を皮切りに、違法な販売行為を行なっている統一教会関係会社への刑事摘発が相次いだと指摘。一方、2009年に第2次安倍政権が発足して以降に、そうした刑事摘発がなくなったことにも疑問を呈した」
何が宗教弾圧なんですか?統一教会の被害は今も続いてるんですよ。ちなみに共産党は日本一まともな政党ですぜ。
紀藤弁護士らが海外メディア向けに会見
―旧統一教会と政治家のつながりは明らか
―旧統一教会の大きな問題の1つが「正体を隠しての伝道活動」
―すべての核となる活動で違法行為
NEW:旧統一教会の被害者救済に長年かかわってきた紀藤弁護士らが、海外メディア向けに記者会見を開きました。

会見では「政治家とのつながりは明らか」「旧統一教会は不法行為をやめていない」と、改めて厳しく批判しました。
カルト国家から脱せられるのか、今が正念場だな…
明らかなのだから、反社会的勢力とは縁を切らないと😮‍💨本当の意味でのクリーンな政治を。
タイトルとURLをコピーしました