メディア記事

価格急落で5600万ドル相当を失うも… エルサルバドル、ビットコインのさらなる買い増しを大統領が示唆

バズる指数ピーク 116

 twitterコメント 76件中 1~76件
そういえば去年くらいに通貨をBTCに
ビットコインシティ出来たらいってみたい。治安すごいらしいけどなんとかならんか
エルサルバドル、ナンピンとか聞きましたがバクチですね😓
国家でビットコインを扱っていると凄い損害ですね。

でも、個人で数千円の投資なら、大した損にはなりません。

それより、体感できることを重要視したいですね。
ビットコインを法定通貨に採用したエルサルバドルがビットコイン急落で財政危機。
山師の大統領持つと大変ね。
エルサルバドルは経済崩壊一直線🤣
>ビットコイン急落で5600万ドルを失う エルサルバドル Business Insider Japan

各国金利が上昇し資金移動

ビットコイン急落
法定通貨のエルサルバドルは、買い増し?

円急落
賃金が上がらず、金利を上げられない日銀
は、金利を下げる指値オペ?

ちょっと、似ている?
ビットコインを法定通貨にするって1BTC=1BTCの概念なんだと思うんだけど、ドル建てで損失を評価するのってどういう意味なんだろう。ドル建てで評価するならドル持ってるので良くない?
先日言ってたよね、使ってる資金は0.5%だって。
”エルサルバドル政府は2021年9月以降、2301ビットコインを1ビットコインあたり平均4万5908ドルで購入し、総額1億560万ドルあまりを投じてきた“

心配…。今の価格👇
「価値が変動する仮想通貨を法定通貨にできるはずがない。価値が変わるし、上がるかもしれない通貨を人々は使わない」と誰かが言っててその通りだわと思った。
エルサルバドルの岐阜暴威…
ナンピン買いw 頑張れ。
ここは最後一体どうなるんだろうか。ビットコインの未来はほんとに読めんなー
楽しくなってきた
買い増しい!!!
2万割らないよう買いオペ発動と言えば人気上がったべな〜?

こういうの世界的に波及してこないかな?国が破綻するのでは?そうすると株や為替にも影響はあるんじゃないかと。
すげーなあ、エルサルバドルはビットコインと運命を共にするのか。
やるねー👍
国民の金で正真正銘のギャンブルって最高に楽しいやろうな
ガチホ(笑)🤣
が急降下してるけど、国債で買ってた は無事なのか? で国が傾くぞ? や に投資している所は根こそぎ息絶えそう。
1/3にまで値を下げたビットコイン
法定通貨にしてるエルセルバドルはデフォルト必至❗️
高値で掴ませてあとは崩壊させる
お約束👍
ナイス判断!
モルディブくんの気持ちわかるよ。
すげーわかる。大丈夫だよ。
ストロングバイだっ!!!
エルサルバドル難ピン失敗で国家破綻とかならへんのかな…。
これを法定通貨にしたエルサルバドル大丈夫かいなと思ったら大丈夫じゃなかったみたい。でも買い増すそうでナンピンする気ですね。
うちの黒田も負けてらんねーな
まあ、買い時は去年より今年だからな。去年は政策にするために一部買って、今年とか来年に本格的に買うのが良いと思う。
このヒゲおじさんはブレない🧐
ビットコイン急落してるけどエルサルバドル大丈夫かな🥺
この国どうなっちゃいますかね?
普通に考えたら落ちますよね
でもこれすんごく気になるんすよね
ノイズが多い気がするのはコレなのか?などとw
記事中の数字に基づくと現在の含み損は5800万ドル、76億円相当( 130円/us $)。

外貨準備保有高の2%、政府予算の1%に相当する

現在の保有高ならここから1/3になっても致命傷ではないかもしれませんが、ここでの買い増しの判断は傷口を広げるリスク
1BTC=1BTCだから
失ってはないよな✨
エルサルバドルがちぬちぬ無限入金ナンピンしてるロング一択は厳しいよ💦
エルサルバドルの大統領さん、国の総力挙げてBTCのナンピンを決行か⁉️
かっこよすぎる🤭🤭🤭
50%資産が溶けても無限ナンピン法♾🇸🇻
さすが国家として意気込みが違う
ダメでも国民から回収すればよいからなとどっかで思っとるやろ😂‼️
大統領のビットコインロングの熱き思い、我がしかと、、、しかと受け止めたぞ!🫡💸💸💸💸💸
下手なナンピンすかんぴん
エルサルバドル
国家発行の通貨は
国民からの徴税権や
国の財産が担保だが
偽札リスクあり

ビットコインは
偽札リスクないが
担保がない

興味深いが
技術革新で
価値はいずれゼロに
ブラフかな 無理しちゃって
アタマ大丈夫でしょうか💦
破滅まっしぐら。。。
ドル建てで考えるから損したように見えるだけですよ
ビットコイン建てで考えれば、まったく損はしていない
「エルサルバドルの財政リスクは極めて小さい」

同国のセラヤ財務相は記者会見でこう述べました。

▶️
逞しいな(^^)
私も買い増しチャンスを狙っています。

数年は厳しいかもしれませんが、上がるチャンスはあるはず。
政府がナンピン🤪
ネクソンも今のうちにBTC買い増しした方がいいんじゃないか??
ギャンブルは熱くなったら負けだよ!
もっと下がるな…
(一応)国家がリスク資産にのめりこんで無限ナンピン仕掛けるとか、世も末だな。今世紀残り78年あるけど。
完全に負け犬のパターン
難平クルー!?😳
外側の形だけ見ていると
ナンピンし続けて
失敗するパターンに見えてしまいます
せめてる。。😂

まさかスケベ買いではないよな🤔
ビットコインのナンピン
元気そうでなにより
これは面白い展開
そうだよな、予算の0.5%程度の損失など損失に値しない。100%ぶち込んでからが本当の勝負だ。
🔴🤑🤑🤑🔴👻
強靭な心臓をもつ狂人としか思えない...。外からみてるぶんにはおもしろいが。
さすがです!
頑張れ!ブケレ!
> エルサルバドルは約5600万ドル相当の資産を失った
>ブケレ大統領は6月14日、ビットコインをさらに買い増す可能性をツイッターで示唆した。

大統領、怒りのナンピン
賭け事する人の思考。
一国の元首にしておくのは危険。
お疲れ様でーす。
大統領が電車に飛び込まないと良いですね
…仲間がいたな(笑)
一緒に地獄へゴーwww
あの…
んーここに来て買い増すのか
急落を抑えれなかったということは影響は低いと見るが上げに警戒やね
あっ...
国の意志として逆張りするってどうなの…
ここが底!ここが底!で下げ相場に逆って破産する初心者の見本。
もうそれしか道は残っていないから🌚
🔔NEW:
タイトルとURLをコピーしました