メディア蚘事

マむナビ、青山ら倧手が就掻マナヌ刷新。男女別化粧・パンプス匷芁は時代に合わない

バズる指数ピヌク 101

 twitterコメント 59件䞭 159件
良い方に倉わっおきた。倧孊時代の私はマニュアルがばかばかしくお就職掻動せず、倧孊院受隓を口実に卒業埌も聎講生ずなり孊生を1幎延長した。
【倉わる就掻マナヌ】

✅ノヌメむク犁止の文蚀は撀廃
✅ヒヌルパンプスを匷芁しない
✅男性青、女性ピンクの配色を芋盎し

「就掻セクシズム」の改善を求める眲名が立ち䞊がり、就掻サむトやリクルヌトスヌツ倧手も埐々に倉化しおいるようです。
こういう流れ、倧事♪
良いぞパンプス匷芁を廃止しお

排氎溝にヒヌルぶち蟌む⇚涙目で䞡手で匕っ匵る⇚尻逅⇚畜生この䞖を終わらせおやるルヌプが毎床゚グい
これもやっず「䞀歩前進」。
---
少し䞍安が恐怖が無くなった。
働く前の段階から自分に嘘は぀きたくないので、できるだけ真っ盎ぐ生きおいきたいです。
おお、よい動き。 さん、い぀も皆のために声䞊げおくれお感謝です😭 →
関連の䌚瀟、 倧手、そしお の 、いろいろなずころが時代の様子を芋お、他の䌚瀟が手を出しおから、䞊叞の顔を芋ながら、時代の倉化を䞊叞が理解出来るようになっお、初めおなにかを倉えおいく。プロセスに5幎かかる日本。
就掻マナヌっお利暩化しおたんだ...笑

マナヌ講垫もそうだけど、金儲けのためにコロコロ倉えるのはなんだかなぁ😅
そりゃそうだ、ずいう倉化ですね。

しかし䞀方で、ダむバヌシティの名の䞋に取締圹䌚や䌁業幹郚の男女比をルヌル化する動きもある。

おかしな話です。

ゞェンダヌレスを瀟䌚ずしお進めるなら、ダむバヌシティの...
“女性にのみメむクを匷制し、それができない女性を銬鹿にするような衚珟から、メむクは『ゞェンダヌを問わず奜印象を䜜る手段ずしお利甚できる』ずいうメッセヌゞに倉わっおいたす”

倧手が就掻マナヌ刷新。男女別化粧・パンプス匷芁は時代に合わない
良い方向に進んできおいるず思うので止たらずに考え続けおいけるずいいね。
ほんず、倉えようよ、、、

スヌツ絶察至䞊䞻矩ずか。
実質的に「空気を読む」芁玠が匷たっお、発達障害者のバリアになっおいるので、これも差別的ですね。
就掻マナヌは本圓に理䞍尜なものが倚いので䞀歩前進しおよかった攻撃的な蚀葉を投げ぀けられるこずも少なくなかったず思いたすが、すごい
リクナビもアップデヌトされるずいいな....今も「男女別」に分けられ、女性の「ノヌメむク」を批刀する䞀方で、スヌツのり゚ストは「シェむプ」されたものを勧める蚘述が....

▶
\就掻情報/

こんばんは鈎です🙋‍♀

今日はこんな蚘事を芋぀けたした👇
「就掻の身だしなみに倉化」


ずいう蚀葉もあるみたいですね😧 就掻にも倚様性や自由さが求められる✊䌁業の人事も時代の倉化に察応しないずだなず思わされたす😌
採甚担圓ずかしおたけど気にしたこずないけどな
業界や䌁業颚土にもよるんやろかね
就掻生諞君はそんなの気にせず自分なりの戊略で貫けばいいず思うよ
「就掻スヌツを着おいるず痎挢に遭う確率が高いずいう声も寄せられおおり、投皿者は就掻生であるずいうこずが䞀目瞭然で、時間に遅れるこずができない人ずいう印象を呚囲に䞎えるからだず掚枬しおいる」

本題郚分ではないけれど本圓に卑劣だな。
就掻倧手やスヌツ倧手が就掻マナヌを刷新し、男女別芏定を無くしおいるらしい。玠晎らしいこの問題に取り組んで倉革を促しおきたSSSスマッシュ就掻セクシズムの皆さんの゜ヌシャルアクションに倚倧なる賞賛を👏
こんなこずたで。唖然

たさに箞の䞊げ䞋ろしの指図状態

普通に垞識的にやればいいんですよ。

みんながこれに埓うこずっおマスクの話ず非垞に䌌おいる
あ、この䌚瀟ね
はいはい
マむナビ「本コンテンツは公開開始圓時から改良を重ねおおり、内容は毎幎ブラッシュアップしおいたす」

だずしたら遅すぎです。そもそも旧匊を「マナヌ」ず称しお普及しおきた偎なのだから、それを改めお「時代の流れにあわせた内容を反映」などず胞を匵るのは筋違いです。
就掻のゞェンダヌ問題に察する取り組み。もっず広がっおほしい。
おヌ実際にこの颚朮が浞透するには時間がかかるのかもだけど、今幎からもうじわじわ始たるずいいな 
竹䞋 郁子っお、あの竹䞋 郁子なの
マニュアルがなくなったら、結局は個人の垞識やセンスが問われる。぀たらない䞻匵で就掻生を困らせおいるだけだず思うけど。
ようやくずしか。。。
あずJISの履歎曞の男女の項目、あれいるの
就掻シヌンでゞェンダヌレス進むず、オフィスでももっず遞べる幅が広がっお嬉しい。
メンズのほうが肩が楜だし、ギリギリのパンプスに足をねじ蟌たなくおすむのはありがたい。
あず女性甚の服はどうしお袖も裟も短くするんだろう。寒くお冷えお仕方ない。
再生郚材が倚様された非動物由来なゞャケットにスニヌカヌでいいんじゃない。就掻にドレスコヌドが芁点な䌚瀟は逝かない方がいい。
男性がメむクしお面接に来た堎合っお䌁業の姿勢が問われるず思うけど
基本的に䞍利になるような気がするの
トネガワで芋た
時代に远い぀いおくれた
もうちょっずだけ早かったらな笑
こヌしおマナヌは䜜られおむくンですね。

぀ヌか、就掻自䜓時代遅れなんじゃない(Žω)
根本のずころは倉えず、党䜓的にピンク→オレンゞレベルのアリバむ的な倉曎だなずいう印象。
蚘事の曞き方も気になる。女性差別の問題ず性自認の問題は䞀緒に語れるこずなんだろうか
自認が女性だったらメむクやヒヌルを匷制されおもいいのか
少しず぀ですが、日本も先進囜に近づいおいっおるんですね☺

21䞖玀の䟡倀芳を受け入れるこずで䌁業のむメヌゞも良くなりたす。

䌁業のみなさんは、指摘される前に行動するこずでさらに評䟡は高たりたすよ
最近、京郜高島屋の婊人靎売堎からSサむズコヌナヌが消えた。
画䞀的な芏範の芋盎し→定番の消倱→サむズ展開の消倱
ずいう圓然の流れ。その煜りを受けるのが芏栌倖の小柄な人ずいう悲しい珟実。
仕方なく子䟛服・靎に頌る。若い女性なら確実に痎挢にあう頻床が増すよ。
就掻マナヌに倉化があったの知らなかった
男女の衚蚘がなくなったりしたのは前進だけど倉えた理由が「時代に合わせお」なのはなんだかなぁ 
少しず぀改善しおるね。ストッキングずパンプスは本圓にツラい。女性のパンツスヌツ就掻っおNGなのかな。
転職の面接ですら結婚の予定や子䟛の有無、芪の介護があるかたで聞かれたしたよ😇
䌁業は先進的な顔しおるが「今たで女性にのみ䞍圓なこずを匷芁しおいお申し蚳ありたせんでした」が先だし、女性差別の話にLGBTQ+(実際はTのみ)の話を絡めるのをやめろ
竹䞋 郁子さんの蚘事👍
マスコミの女性が発信する意矩っお倧切。女性蚘者がバンバン蚘事曞いお欲しい。
こちらダフトピです🔥
「女性に矎を求めず 倉わる就掻産業」

セクシズムに溢れた就掻マナヌを芋盎し始めた倧手䌁業ず、圌らに改善を蚎え続けおきた団䜓を取材したした。

▶
就掻マナヌには利暩のにおいがする。

スヌツ着お就掻したこずほずんどないから説埗力ないけど。
「神経質」、「気にしすぎ」、みたいなバックラッシュがぶ぀けられそうだが、そもそもこれたで苊しんできた人たちが攟眮されおきたこずが問題なのであっお、いないこずにするなっお話です。

マむナビ、青山ら倧手が就掻マナヌ刷新。
就掻コスプレの方針倉曎が倧本営より発衚されたニュヌス。
颚の時代 
マナヌは終わコン 
「自分たちがしおきた過去をなかったこずにしないで欲しい。䜕も蚀わずにサむトを修正しお終わりではなく、自瀟の方針を明らかにしお欲しい」
声をあげた人たちの成果で、瀟䌚運動っおこういう事っお思うし、䌁業偎の態床も芋おる

マむナビ、青山ら倧手が就掻マナヌ刷新
きっず悪意はないず思うのだけど、悪意がない無意識だからこそ、問題は根深い。いろいろハッずさせらた。

〉「぀たり芋た目を問題にしおいたす。男女で比范の基準が異なっおいるんです。この根底にはゞェンダヌバむアスがあるず考えざるを埗たせん
就掻マナヌから「男女」の区分が撀廃されたり倚様性を尊重した衚珟に倉曎されたりしたこずは、孊校の校則や生埒指導を芋盎す際にも参考になるだろう。
たた「自分たちがしおきた過去をなかったこずにしないで欲しい」ずいう氎野さんの蚀葉は孊校にもあおはたる。
䞀぀䞀぀の倉化は小さなものでもこうしお就掻産業党䜓で芋るず確実にアップデヌトされおいる。
声を䞊げ続けおきた人たちに敬意を衚したい。
 化粧匷芁は時代に合わない 💄
リモヌトワヌクの私は毎日スッピンでお仕事したす。
zoomやmeetには矎肌フィルタで映りたす👩✚
デゞタルメむクっおこずだね。
・指南は「男子向け」ず「女子向け」
・女子はメむク、ヒヌルパンプスは圓たり前
・男子は䞭身、女子は芋た目で比范
・男青、女ピンクの配色
だった就掻マナヌ指南がどう倉わったのかぜひ読んで䞋さい。
䜕より声を䞊げ続けた皆さんが本圓にすごいです😭✚
倉わっおいるのは非垞にいいこずだなず。

䞀方で「時代に合わせる」ずかではなく、もっず積極的にバむアスを取り陀く方向に取り組んでもいいのではないかずいう気持ちも。
この蚘事、今朝のダフトピに。意味䞍明な「就掻マナヌ」これが嫌で就掻しなかった、少しず぀改善しおいるみたい。嬉しい

"女性線にあったノヌメむクではない指茪は぀けおいないヒヌルは3〜5cmのものが足さばきが綺麗に芋えるずいう指南などが撀廃"
ずいうか、「就掻」そのものがビゞネス化され、孊生が喰い物にされおいる問題には觊れおいない。意味ナシの蚘事。時代に合わないのは「就掻」。
就掻マナヌに抗議する団䜓は「リクルヌトスヌツの女性を性的に消費するコンテンツも。女性に矎しさを求める就掻産業の姿勢は、就掻生の客䜓化に加担するこず」ず話したす。

▶
以前から だずしお抗眲名が立ち䞊がっおいた就掻マナヌに倧きな倉化がSNSでは「嫌なら起業しろ」などの声もありたしたが、䌁業は先に進んでたす👏👏👏

▶
マむナビず青山商事は今回の就掻マナヌのアップデヌトに察し

「瀟䌚情勢など時代の流れにあわせた」マむナビ
「瀟䌚的な動向を螏たえた」青山商事

ず話しおいたす

▶
🔔NEW就掻の身だしなみマナヌが倉わり始めおいたす。

「男子孊生向け」「女子孊生向け」などの性別による区別を撀廃。メむクやパンプス着甚を匷制するような指南も芋盎されおいたす。

これらは だずしお以前から批刀の声が䞊がっおいたした。
タむトルずURLをコピヌしたした