メディア蚘事

《池袋暎走事故》「毎日、亡くなった方々のご冥犏を祈っおいたす」車いすで面䌚、額には倧きなアザが 飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”

バズる指数ピヌク 1,111

 twitterコメント 1,258件䞭 401500件
>就寝時間以倖に暪になっおはならず、たるで拷問である。

遺族は䜕十幎も生き地獄や。5幎皋床、壁に寄りかかっずけや。
反省が芋られればもう少したずもな刑眰だったでしょ。自業自埗。倩眰芿面。
>房の䞭には怅子がなく、壁に寄りかかっおいなければならない。

被害者遺族は、もう支え合う家族が居ないんやで 
「同情はするけど自業自埗だし、テメェが自動車の誀䜜動っお蚀い匵ったのは忘れおねぇからな」っおいう玠盎な気持ちはあるけど、刑の執行は眪人を痛め付けるのが目的じゃないからな 。

間違いなく党面的にこのゞむさんが悪いんだけども、なんずも蚀えねぇな。
手のひら返しな蚘事曞いおお草。
率先しお煜る様な報道しおたやろうが。
『家族が誰かを殺しおも』より
話があっち行ったりこっち行ったり。ラむタヌ倧䞈倫か。いや故意か。
あらお可哀そうに
刑期満了たで末氞く頑匵っおください
䞭身読んでないけど足りない。毎朝の日課ずしお顔の圢倉わるけど死なない皋床殎られお䞀日を迎えるくらいでちょうどいいよ。
家族もどのツラ䞋げお被害者ヅラしおんだかね起こさなくお枈んだ、奪わなくお枈んだ呜を軜んじ過ぎおる。
だから
生きおいる蚌拠です。
その痛みも蟛さも味わえない若い呜を奪ったんですから。
うヌん燃料再投䞋にしか芋えん。
自分の父が、祖父がず思うず悲しいかもしれないけどもし私の身内だったら党力で謝眪しお運転ミスを認めるこずしかさせたせん。
医者に運転するなっお蚀われお起こした事故ですからねこれ。
「ただ手ぬるい」ずしか思われないでしょ。
これのYahooの蚘事だけど、曞いた人も盞圓ダバいね。
被害者である束氞さん達のこずをガン無芖しおいる。

メディアを偏向報道呌ばわりしおいるが、こっちの方がよっぜど偏向だわ。
長幎囜のために研究したり囜際機構のトップで働いおきたりした人でも、䞀぀の亀通事故でこんな末路を送るこずになるんだよね
じゃあ における を螏たえ の を䜜るしかないずしか蚀えない
法による凊眰以䞊のものを求める自宅裁刀官の皆さん本圓にお疲れ様です
この蚘事を文春が取り扱っおるのが違和感。文春茉らなかったら䞖間は知らない事をのせおるのは文春。
なんでこんな状態なのに運転しおたのかだよね
自業自埗。
そんなんやのに人を殺せる鉄の塊運転しおたんやろ そらむンガオホヌずしか思えんわ
因果応報でもない自業自埗
田舎ならただしも郜内で高霢者が運転すべきではない💢
そもそもマトモに歩けないや぀が車の運転しおるのがおかしい。身䜓機胜に問題ある人間に車売ったり貞したりした偎も眰せればいいのに
加害者家族支揎の方が曞いた蚘事だがら、䞀般感芚からはずれおいる気がしたす
やっおないず蚀い匵っおいた偎が突然謝眪しおるずか 認知症がはじたったのか刑を軜くする為の停りか そもそも車の敎備䞍良だのなんだの自分は悪くないっお蚀った人間にかける情けはない。
この蚘者は自分がズレおるこずがわからないんだろうな、䞀生。
車を運転するずゆヌこずは䞊玚だろうが䞋玚だろうが、老人だろうが若者だろうが善人だろうが悪人だろうが関係なく、自分は凶噚を動かしおるずゆヌ芚悟を持たないずいけない。
加害者の家族が衝撃を受けたっお事に衝撃を受けた。
被害者は転ける事、血を流す事もできないよ。
この人が普通に逮捕募留されお、玠盎に自分の萜ち床を認めお収監されおいたら
ここたで嫌われたり叩かれお無いず思うよ
䞉食枩かい飯が食えるだけ
有難いず思いな
加害者家族支揎ずいうが、少なくずもこの蚘事は火に油を泚いだだけだず思う。
飯塚氏が ずいうより、高霢化瀟䌚においお、高霢の受刑者に察する凊遇改善は怜蚎の䜙地があるかず 。

『家族が誰かを殺しおも』より
この蚘者の方は、なんでこの事件に政暩を絡めおくるのか理解できない。
運転に自信がない人は幎霢関係なく運転しちゃダメ。
それだけ。
医療刑務所っおそんなに入るのハヌドルあるんだね
" 普段、加害者に同情的なコメントをするリベラルな人々の䞭にも、安倍政暩批刀の偎面から䞊玚囜民バッシングを支持した人々もおり、孀立無揎な状況に陥っおいた"
おむ぀のお䞖話する拘眮所職員蟛いよね
眪を償うっおこういうこずじゃないず思うんだよ。こい぀が悪いのはわかるんだけどなんか苊しい
だからずいっお加害者寄りの報道はたずいず思いたす。
報道の自由があれど被害者遺族の感情を逆撫でしおしたう蚘事はご法床です。
自立した生掻しおるから家族に責任を〜みたいなこず蚀っおるけど、「本圓は自立した生掻できないさせるべきでないのに、それを攟眮しおた」だけでは
その責任はあるだろ。
家族は埌悔しおないのか
「プリりスが勝手に暎走した」ず䞻匵しおいたのだから「毎日プリりスを呪っおいたす」じゃないのか
どうしお週刊誌系っおこんなにツッコミ所満茉の蚘事を茉せるのかな。ダバいず思わないの
被害者遺族は、惚すぎお子䟛の顔すら芋せお貰えなかったんやで 

で、おデコに青タン䜜った爺さんがなんやっおんん
自分がした事をしっかりず反省しお蚀い蚳しない様にしお人生を党うしおください。苊しんでください。
『家族が誰かを殺しおも』より
文春にしおは珍しいク゜蚘事だね。

獄䞭生掻が厳しいのは圓然。

犯眪者なんだから。
これ、高霢受刑者の増加に刑務所が察応できおないのがマズい、っお話だず思うんだけど、䟋に挙げられおる受刑者の所業のせいか「ざたあ」な反応ばっかでちょっず怖い  。
たあ、ある意味通垞運転なのかも知れないけど  😓
誀操䜜の自芚が無い以䞊、己の正矩に照らしお、自分が悪いずいう虚停の申告をする事はできない。その䞻匵も信念も、私にはよく分かる。
分かるからこそ過剰な䞊玚囜民バッシングに同情し、90歳での収監生掻には䞀切同情したせん。
どうか最埌たで信念を貫き通しお䞋さい。
高霢を理由に刑を免れるのは蚱せないのはわかるけど、高霢だから(高霢じゃない人より)厳しい獄䞭生掻を匷いられなければいけないのか
ずいう疑問もある(続く
➡
《池袋暎走事故》飯塚幞䞉受刑者が語


"「ここは刑務所で介護斜蚭ではないので、やはりおすりはないんです」"
人殺しだから。コケたくらいでギャヌギャヌ隒ぐな。自分の過倱をメヌカヌのせいにするしな
>あたりに悲惚な状況に、母は泣き厩れ
被害者遺族はその涙も枯れ果おおるわ。パンパヌスごずきに䞊玚囜民は倧袈裟やな。
途䞭で読む気が倱せた。

そもそもこの飯塚被告は運転を止められおいたのに運転したこず、䜕故かトペタ偎に責任を抌し付けようずしたこず、色々重なっおこの様なバッシングになっおるわけで、自分の正矩に酔っおる蚘事にしか芋えんわ。䜕が笑顔から芋える匷さだよ。
日本の叞法がちゃんず機胜しおいるようで䜕よりですね
獄䞭生掻がどうのよりもたずなぜ運転できるず思い蟌んだのかなぜブレヌキ故障ず蚀い匵ったのかを聞けよ
䞖間が䞍審に思ったのは 螏み間違いを考慮しない加害者が即時逮捕されなかったからでは
高霢者ドラむバヌは読んだ方がいい
次はあなただ。
自分のやらかした事を棚に䞊げるず蚀うのは、こんな奎👺
《池袋暎走事故》飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”


"拘眮所偎も先䟋がない高霢者90歳の収監 車怅子がなければ歩けない状態になった幞䞉は、拘眮所内でトむレに行こうずした際、転倒しおしたい トむレは血だらけになり 「始末曞」を曞かなければならなかったのだずいう"
別に、暪になっおたらいい。
ピヌピヌ蚀い蚳出来る身分じゃないこずを自芚しずけ。銬鹿たれ。
池袋暎走事故で獄䞭生掻を送る飯塚幞䞉氏の蚘事を䞀字䞀句挏らさず読んだが、党郚読み終えおも飯塚氏に察する同情の念は埮塵も沞いお来ない
圌が獄䞭で劂䜕に蟛く苊しかろうずも、車に蜢かれ死んだ被害者の痛みや死ぬ瞬間の無念さを鑑みれば、圌の苊痛なぞ存圚しないに等しい
よかったね❣
自業自埗 頑匵っお逃げようずした結果だよ 幞せだろ 生きおるっお実感出来おんじゃん
うヌん コむツよりは刑務所職員の方が気の毒だなあ
束氞母子の痛みず残された遺族の悲哀考えたら党く同情する気が起きない
「高霢を理由に刑眰を免れるのは蚱されない」ずいう意芋は勿論䞀理あるず思う。
でも、䞊玚囜民だからより重い眰を受けるべきずも思わない(立堎を利甚した収賄ずか匷芁ずかは別だけど)
あくたでも盞応の刑眰であるべきだず思う
➡
《池袋暎走事故》飯塚幞䞉受刑者が語った
ナニを䌝えたい蚘事なのか擁護したいの自業自埗だろ。金でも貰っおんのか
事故圓初から謝眪をし続け、他に䜙蚈な事を蚀わずにしおいればここたで忌み嫌われるこずも無かったろうに
党おは自業自埗

飯塚幞䞉が死んだずころで犠牲者は還っおこない
でも遺族の無念を晎らす為に出来るだけ惚めに過ごしお無様に死ね
叩きすぎるのが気になる。遺族は蚱せないだろうが。
週刊誌でさえ同情的。
安倍政暩批刀の材料にもされおいた

◆❓
日本孊術䌚議の䞀員である事が特別扱いの理由であるず噂されおたけれど。
《池袋暎走事故》飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”
䜕が蚀いたいんだろう。メディアによる誀報を自ら反省する蚘事なのかな。

『本件ではその埌、数々の誀報が明らかずなったが、捜査段階では曖昧な情報がそのたた報道されるこずが倚い。』
“介護斜蚭であれば、䜕かあればナヌスコヌルで職員を呌ぶこずができるが、もしここで転倒しおしたうず、刑務官が芋回りに来るたで助けおもらうこずができない。
これそもそも老人の転倒なんお圓たり前だし、この人がなんで運転しお人を殺したのかを考えるべき。おか䞊玚囜民なんだから金はあるでしょ。
こんな奎に冥犏祈らられおもどうにもならん、たず遺族に金払え。話はそこから。
《池袋暎走事故》
この人䜕蚀っおんの
飯塚さんは自身の眪を䞀切認めなかったからこうなっおんじゃん
最初から認めおれば犁固刑にはならなかったず思うよ被害者みたいな曞き方しないで
こんな生き物が車を運転しおたんだぞ。ダバないか。
勘違いしおはいけないのは『収監』は瀟䌚的な懲眰でしかないこず。
えっ母嚘を蜢き殺し他沢山の負傷者を生み出したのに
痛いこんな甘い考えでいるの
これを飯塚氏を擁護しおる蚘事だず受け取る人シンプル読解力ないのでは

むしろ考えるべきは刑務所あるいは以前あった入管のような収容斜蚭における生存暩の保障、ひいおはプログラム芏定説の修正じゃないのか
他の高霢受刑者はどうしおるんです
そんな状態で運転したずいうこず。
そうだよね。
これっぜっちじゃ遺族も浮かばれないよね。
もっず苊しんで生きおる事を埌悔しお欲しい。
なんであれ、家族がずっず心配しおくれるずいうのは幞いなこずだず思う。
加害者だけがかわいそうみたいな蚘事だけど、こんなペボペボな人が車を運転しおたず思うず党く同情できない

がんずしお眪を認めなかったし

支えおもらえないず歩けないのによく車の運転なんおできたなぁ、ある意味すごいよ、耒めおないけどね
なかなか興味深い
即逮捕しないのは、48時間以内に怜察に送臎しなければいけない、みたいな譊察偎に枷がかからず、じっくり捜査できるっお面もあったし

➡
《池袋暎走事故》飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”
蚀いたかないが 事故で自分も死ぬか、死刑にでもなっおた方が良かったんじゃん⁇っお思った 。
黙れク゜ゞゞむ
介護が必芁な人が運転しおたん
職員がかわいそう。
『家族が誰かを殺しおも』より
有眪ずなれば眪に応じお、盞応の刑眰を受けるべきだずは思っおいたけど、䞊玚囜民バッシングは正盎気の毒には思っおた
知っおる限り圌自身が特別扱いは求めおなくお、
勝手に譊察が即逮捕しなかっただけに芋えおたし

➡
《池袋暎走事故》飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”
タダで介護しおもらえるんだからお埗だよなぁw
 で?っお話。
うるせぇ刑務所ぶち蟌むぞ
このような91歳の老人の䜙生を芋おどう思いたすか
やっぱり反省しおないんだな
私の祖父は生前、「恥ずかしい男だ」ず垞に蚀っおいた。
祖父は過ちを必ず認める人だった。
途䞭で䞊玚囜民ず非難が匷かったから、1,2週間、圢だけ収監しお、その埌病院ずかかなず思っおた。

➡
《池袋暎走事故》飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”
獄䞭なう

クボタ元副瀟長の飯塚幞䞉の投獄蚘念
クボタ元副瀟長の飯塚幞䞉の投獄蚘念
今すぐに死なせおやるこずが最倧の優しさ
だがコむツは生きお苊しんで眰を受けなければ
オレは同情などしない。
●PR→ ●PR→
「眪を憎んで人を憎たず」
蚘事を読んで浮かんだのは、
実珟が難しいこの蚀葉だ。

《池袋暎走事故》車いすで面䌚、額には倧きなアザが 飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”
別にいいんじゃないですか?
しんでないんだから
䞊玚囜民もちゃんず懲眰を受けおるようだな
お前はいいよな生きおおな
タむトルずURLをコピヌしたした